チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04



初対戦!?

皆さん、お久しぶりです
毎日本当に 暑い ですね
日が暮れてからのお散歩でも かなり 蒸し暑いですが、
チョコもクーもハァハァ しながらも頑張って歩いています
そして私も・・・
今の仕事が8月31日にて期日満了で終了するため、
次の仕事に向けて求職活動を頑張っております
なんだか最近は月1ペースの更新になりつつありますが
どうぞよろしくお願いいたします



さてさて、こんなに暑い日中でも
外では夏休みの子供達の声が響いています
そんな中、涼しいお部屋 でお昼寝しているチョコクーさん

・ ・ ・ ・ ・ ん   あれれ
チョコがいない・・・!?



     
          
               


あっ! 見~っけ



・ ・ ・ ・ ・
でもね、チョコちゃん。
お部屋は涼しいけれど、お外jは 殺人的 殺犬的な暑さだよ
窓開けて確認してごらんよ。



でしょ 





クーちゃん、 強引すぎ~ 
まぁ、いつものことだけど・・・・



そうだよ・・・。
ホント暑い んだから




だから言ったでしょ・・・

ねぇねぇチョコちゃん、もう窓閉めようね





それじゃぁ、お部屋で おもしろいこと して遊ぼっ
その代わり・・・
ビックリ しても知らないよ



そこで用意したのは、ケーキに付いている ドライアイス

グラスから溢れ出てくる煙に興味津々のチョコ & 遠巻きに様子を伺うクー



捕まえられない敵に思わず 切れて しまったチョコちゃん


初めてのドライアイスに 悪戦苦闘 したチョコクーでした
そして、余った(!?) ケーキは・・・



仕方がないので ママが食べなくちゃね
チョコちゃんとクーちゃんの ため(!?) とはいえ、ママも大変だよ 



  聞こえない、聞こえない
それでは・・・
いただきま~す
 

20070302024839.jpg  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです<m(__)m>
たしかにぃ~毎日暑いですね~でも少しづつ夕方は気持ち良い温度になって安心してるところです。
DAIGO松江のお祭りのゲストに来てました~そこで見れるのに見に行けませんでした~残念(^_^;)見たかった~

それにしてもそのおいしそうなケーキe-239
食べたいです( ´艸`)


aiさん、こんばんは。お久しぶりです♪ v-410
早々にコメントいただいていたのに、
返信が遅くなってしまって本当にごめんなさいe-263

ここ数日は暑さも少しましになってきましたね。
とは言っても、ワンコにはまだまだ厳しいだろうけど・・・e-330
でもクーラーも24時間体制ではなくなってきたので、
こちらとしては助かります。(笑)

ええ~っ! DAIGO残念でしたね~e-263
最近DAIGOがテレビに出てると、ついつい見てしまいますv-411

お手伝いしますよ

ギューってくっついて、お外見てるチョコ、クーちゃん!
微笑ましくてかわい~~v-344

現れては、すぐに消えちゃう怪しい奴・・。
チョコちゃんとクッキーちゃんの反応の違いが
面白いですねえ。

ななさん、ケーキが余っちゃった時は、いつでも
お手伝いしますよ~v-411

こんにちは~♪

ななさん、こんにちは。
チョコクーちゃん、2匹v-286v-286そろって窓を見てる写真、かわいいe-266チョコちゃん、DAIGOになってますね(笑)ドライアイスの煙に反応するチョコクーちゃんもおもしろいですv-411

ななさん、お仕事もうすぐ期日満了ですね!次のお仕事も頑張ってくださいv-363v-91v-353

それと、ミルキーv-286のノミ騒動ではご心配をおかけいたしました。
それまで極端にかゆがることもなかったので、全然気づかなかったのですが、大掃除は毎日でなくても頻繁にすべきだなと思いました。

お仕事頑張って~♪

ななさんe-343

( ゚▽゚)/こんばんわ
毎日暑かったですね~ こちらは 最近急にv-34秋っぽくなってきて
10度くらい 温度差がある日があります(;´▽`A``
ほんと着るものに困りますv-356
雨降りも 半端じゃないくらい 降るし(;´▽`A``
ほんとに 困ったもんです
ドライアイスでチョット 涼しさを演出 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
でも クーちゃんの あの なんでやねん見たいな 切れ方が
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
最近は 夜型になってしまって 夕ご飯を食べてから 夜のウォーキングに~♪
中々ダイエット効果もあっていいですよ(笑)
ケーキ美味しそう・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)って ななさん
あんなにいっぱい(;´▽`A`` カロリー取り過ぎ~v-274
秋になると 食欲旺盛に~(ノ>。☆)ノ
危険ですよe-254 次のお仕事もp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

kabuママさん、こんばんは。v-410
クーはチョコが大好きなので、
いつもチョコの真似っ子ばかりしていますv-345
チョコの方は・・・・・、ノーコメントにしておきますe-330 (笑)

チョコは好奇心旺盛で何でもチャレンジしたがりますが、
クーは正体不明のものには絶対に近寄らないタイプなんです♪
いつも最初にチョコに確認をしてもらい、
それで“安全”だとわかれば近付いていきます。 ←実は要領がいい?v-355
今回は怪しい奴との戦いにチョコが破れてしまったので(笑)
その後は一切近付きませんでしたv-408

ケーキv-274・・・、ついつい買いすぎてしまいました~v-356
今度お手伝いお願いしま~すv-222 (笑)

ミルルさん、こんばんは。v-410
最近DAIGOにややはまってますv-355 (笑)

チョコクー並んで仲良く(?)外を覗いていますが、
いつもクーがチョコにつきまとっている感じですe-330 v-408
チョコが興味を示すものには
必ず一緒に興味を示すクーなのですv-343 (笑)

最近って保冷剤が多くないですか!?
珍しくドライアイスが入っていたので、
懐かしく思いながらチョコクーと遊んでみましたv-343

ミルキーちゃん・・・、本当に大変でしたね・・・e-263
でもひどくなる前に気付いてあげられて良かったですねv-352
ミルキーちゃん自身もそれほど痒みがなくて良かったね♪
しばらくお薬が続くとは思いますが、
一日も早く完治するようお祈りしていますe-420

makoさん、こんばんは。v-410
すっごく暑い日が続いてましたが、
ここ数日は急に過ごしやすくなりましたねe-343
夜もクーラーなしで眠れたりするので、とても楽で助かります。
でもこういう時期は体調を崩したり、風邪を引きやすかったりするので、
お互いに気を付けましょうねe-420
雨もすごいですねv-405
こちらでは被害は特にありませんが、makoさんの地域は大丈夫ですか?

はい!
ドライアイスで気分だけでも涼しくv-352・・・・・でしたが、
チョコは切れてv-359、逆に熱くなってしまったようですv-355 v-408

makoさん、ウォーキングされてるんですね!
わぁ~、健康的~v-352
歩くって一番良いみたいですねv-218
これからはちょうど良い季節なので、
ぜひぜひ頑張って続けてくださいねv-91
私も取り合えずお仕事頑張りますv-91 (笑)

ケーキv-274・・・、買いすぎたんです・・・e-263
細長くて小さいからと思ってついついあれもこれもって・・・e-330
ホント、危ない危ないv-355 (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

