チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04



初ケーキ♪

皆さん、お久しぶりです 
前回の更新から2か月近くも経ってしまいました~
更新が滞っているにもかかわらず、
ご訪問くださっていた皆様方、本当にありがとうございました
チョコクーはいつも通り 元気いっぱい です



私事ですが、5月から新たに派遣で仕事を始めました。
新しい仕事&人間関係に慣れるのと、
初の派遣ということですごく気が張ってしまい、
5月はグッタリとしてしまいました・・・   ふぅ~
やっと慣れてきて、休日を謳歌できるようになりました♪
8月末までの期日限定なので、それまで一生懸命頑張りたいと思います

さてさて、
前記事からかなり日が空いてしまって、なんだか気が抜けた感じではありますが、
気にせず (笑) “ワンコケーキ” の続きを書きたいと思います



最初はクーちゃんのお誕生日には
いつも通り “晩ご飯に何かトッピングを・・” と思っていたのですが、
急にふと “一緒にケーキが食べたい!” と思い立ってしまいました
自宅から30分程の所にワンコケーキを売っているお店はあるけれど、
チョコは何かしらのアレルギーを持っているため、市販のものはちょっと抵抗が・・・
そのため急遽手作りしてみました   見様見真似の初挑戦!

 まずは、ホイップ代わりとなる プレーンヨーグルト を水切りしました。
時間がなかったので、4時間程しか水切りできなかったけど、まぁまぁ大丈夫そう♪
          
                           
 

スポンジはチョコに卵アレルギーがあるため
食パン で代用しました。
4ツ切 を 1/4にカットして
家族4人分作りました。 
食パンはスポンジのように
フォークで切れないので、
食べやすいように縦横とも細かく切りました♪
(主人と私の分は4等分に切りました♪)

食パンの周りにヨーグルトを塗って・・・♪









トッピング用にパラパラにした
 鳴門金時 をふりかけて・・・♪



裏ごしした カボチャ
  で飾り付けて・・・♪





4人前の完成で~す


いつかチョコクーと 同じもの一緒 に食べたいと思っていたので、
その が叶いました

それにしても不思議・・・
いつもと同じようにキッチンに立っているつもりなのに、
なぜ自分達のものを作ってるってわかるんだろう
普段は私がキッチンに立っていても、リビングでくつろいでいるのに、
この日は2ワンともかなり ソワソワ





目ざといなぁ~ (笑)
2ワン揃って、間近で一生懸命 ガン見攻撃 してくるし・・・

 

早くもらおうと お座り攻撃 もしてくるし・・・



人生初のケーキ を前に 必死 のチョコクッキーでした

それでは、お待ちかねの ケーキタイム です! 

 

左:チョコ 右:クー


チョコはいつもそつがないので、
初ケーキでもお口や床を 全く 汚すことなく、
とても 綺麗 に食べることが出来ました



さすがチョコちゃん! 

一方、クーちゃんは・・・


あちゃ~   あちこちこぼしまくり・・・
やっぱクーちゃんだなぁ・・・ (笑)
でもとても嬉しそうに食べてる姿を見てると、こっちまで嬉しくなります

因みに私達(人間)が食べた感想は・・・
食べる前は “食パンにプレーンヨーグルトで甘みが全くないので
ケーキとしてはどうだろう・・・?”
って思ったいたのですが、
“ヘルシーなダイエット・ケーキ”って感じで、
意外に 美味しかった です
また機会があったら、ぜひ作りたいと思います

20070302024839.jpg  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは★

ななさん、チョコクーちゃんv-344お久しぶりですv-354

ブログ開いては、ななさんやチョコクーちゃんは元気かなあv-362と思いました。
新しいお仕事始められたのですねv-3638月まで頑張ってくださいv-407v-352

ケーキ美味しそうですね~e-343しかも、作る過程まで写真と文字で表現していて、さすがe-267ななさんだなぁと思いましたv-424それに、わんこv-286と人間が同じ食べ物を食べれることって滅多にないですし、うまくできてよかったですねe-266e-343

それに、チョコクーちゃんか可愛く食べる動画も見ました。ケーキをこぼしてるところが可愛いし、憎めない・・・e-328(^^)

私も来週金曜に帰国しますv-363今は、荷物を実家に送ったり、いらないものを処分したりと結構大変な作業が続いてますv-356今日も、かなりの洋服と靴、書籍を実家に送りました。
あと、5月29日はミルキーの誕生日v-384でしたが、お祝いすることは当然できず、実家でも特においしいものとか用意できなかったみたいで、かわいそうな思いをさせちゃったので、8月6日の家族記念日にはお祝いしてあげたいと思いますv-314
長くなりましたが、帰国して更新できるようになったらお知らせいたしますe-343

ミルルさん、こんばんは。お久しぶりです♪ v-410
早々にコメントをいただいていたのに、
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-263
更新が滞っている間もご訪問くださっていたのですね。ありがとうございますe-415
仕事頑張りますねv-91v-411

ケーキ・・・、なんとか無事に食べられるものが出来上がって良かったです♪ (笑)
なんだか子供に作ってるみたいで楽しかったですv-343
それにワンコと一緒のものを食べる機会ってそうそうないですものね。
クーちゃんはなかなか上手に食べられなかったみたいで、かなり苦戦してました。
そんなに難しいのかなぁ~??? (笑)
また次回作ったら(いつになることやらv-356)、UPしますね♪

来週帰国されるのですね!
荷物整理が大変そうですね・・・。
生活していると、結構物が増えますものね。
お疲れが出ませんように、体調にはくれぐれもお気を付けくださいねe-420
無事帰国されて、更新されるのを楽しみにしていますe-343
そして家族記念日のお祝いも・・・v-384

レシピ付き(≧∇≦)ъ ナイス!

ななさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
(」゜ロ゜)」ナント 転職していたのね~ v-437お疲れ様~♪
新しいお仕事なのかな? 前にお話で聞いていた お仕事とは全く違うのかしら?
いずれにしても 新しい職場は 何かと慣れるまでに 気を使うものね~♪
うちも 何回か転職しているので よーくわかりますよ(笑)
ななさんみたいに 周りの人に気配りできる女性なら きっと
直ぐに馴染んで 仕事もはかどる事と思いますよ~♪
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

ななさんの 画像v-384でわかりやすく解説付き 凄ーいv-218
早速今度 挑戦してみます(笑) ななさんの 一生懸命作っている姿が目に浮かぶようです(*≧m≦*)
チョコちゃんも クーちゃんも ななさんの愛情たっぷりのv-384ケーキ
さぞかし喜んで 食べた事でしょう v-424
人にも優しいケーキ何て ななさん お上手ですね~♪
これから そちらも 熱くなると思いますが 体調に気をつけて
お仕事頑張ってくださいね~♪
また 一段落したら 京都v-335にも遊びに行きたいなって思ってます~♪
その時はまた (=´ー`)ノ ヨロシク

makoさん、こんばんは。お久しぶりです♪ v-410
そうなんです! 新しい仕事をしてるんです。
前の仕事とは全然違う職種なんです。
私も何度か転職しているのですが、
今まで経験したことのない初体験の仕事です。
なので余計に神経を使いました・・・。v-394
でも今までとは違う勉強ができて、なかなか良い経験になってますv-352v-353
期日まで頑張りますv-91 ありがとうございますe-415

ケーキのスポンジ部分は
人間用まで食パンじゃなくてもよかったのですが、
どうしても一緒のものが食べたかったので同じにしました♪
でも食パンだと気にせず食べられます。(笑)
今度はヨーグルトに少しだけ甘みを加えてみようかな・・と思ったりもしてます。
あっ、もちろん人間用だけにネv-392
また新しいケーキを考えたいなぁ~♪
こういうのってワクワクしますよねv-398
makoさんも作られたら、ぜひぜひUPしてくださいねv-343

そう言えば・・・、
makoさんとお逢いしたのってちょうど1年前になるんですね。早~い!
その間にcocoちゃんもすっかり電車慣れしてくれましたねv-221
またこちらに寄られることがあれば連絡くださいね♪

お帰りなさい!

復帰そうそうにコメント有難うございました。
そして、お帰りなさい!

このケーキ、手作りだったんだ!凄いなあ。
レシピも解りやすくて、私でもちょっと挑戦しようかな
って思えます。

新しいお仕事大変ですね。でも、とっても前向きな
ななさんに拍手!v-424がんばってくださいね。

チョコちゃん、クッキーちゃんも元気そうですね。
2プーちゃんとも、e-317が丸くて大きいんで
ほんと、可愛いなあe-266
うちは、目と目の間がせまいし、e-317もアーモンド型(?)なんで
愛らしさがない・・。まあ、男の子だからいいかあ~。

また、お邪魔しますよー!

kabuママさん、こんばんは。ただいまです♪ v-410
こちらこそ早速遊びに来ていただいてありがとうございますv-343
新しい仕事、あと2か月程ですが頑張りますv-91v-411

このケーキ(正式にはケーキと言えるかどうかはわかりませんがv-355 笑)、
食パンを使ったので、すごく簡単にできちゃいますv-221
手間と言えば、カボチャを裏ごしする程度です。(笑)
ぜひぜひkabu君にもe-266

チョコもクーも変わらず元気いっぱいですv-441
2ワンも顔バリなので、e-317が大きく見えるのかも・・・♪
でも、ありがとうございますe-328
もうそろそろ本格的な夏がやってきますねv-278
kabuくんも暑さに負けないで元気いっぱいで過ごしてねe-415

再開します!

ななさん、こんにちはv-344またまたコメントさせていただきます。
7月4日、帰国いたしました!同時に今日からブログを再開しましたので随時覗いてみてくださいv-354

ミルキーとも再会しましたv-363その様子もUPしていきたいと思いますv-344結構「お姉さん」らしくなってましたv-221

これからもよろしくお願いしますv-352

ミルルさん、こんにちは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

無事に帰国されたんですね!
おかえりなさ~いe-343
ミルキーちゃん、もう大喜びだったでしょうねe-266
またお邪魔させていただきます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますe-415

こんにちはv-354
派遣でのお仕事始められたのですね~お疲れ様ですv-439
私は長い間ず~っと派遣で働いていたので
懐かしく思い出しました。
どこへいっても最初慣れるまでは大変ですよねv-356
短期でも長期でも、慣れたころに終了って感じで…v-393
気持よくお仕事できるよう、祈ってますv-421

そんな中で手作りケーキ!すごいです~v-424
ちゃんと食べてくれてうれしいですね^^作りがいがありますね。

そうそう~v-398てっきりもうリンクしてあると思っていましたが
まだでしたねv-355 今更ですが、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
もし何か問題がありましたら、遠慮なくおっしゃってください!!
宜しくお願いしますv-435

ななさん、こんにちは。v-410
ななさんはずっと派遣でお仕事されてたんですね!
私は今まで直接雇用だったのすが、
仕事の選択肢が増えるかな・・と思い、初めて派遣登録してみました。
今回は短期なので、もう少ししたらまた職探しとなりますが、
期限まで一生懸命頑張りたいと思いますv-91
ありがとうございます♪

ケーキは超簡単仕様ですがv-356
チョコもクーも作ってる時からワクワクで大喜びしてくれたので、
ホント作り甲斐がありましたe-266
食べる時はまさに一瞬でしたが・・・e-330 v-408

あれれっ!? リンクまだだったのですね!(笑)
ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたしますv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

