チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06



カットも個性♪

前回の記事ですっかりストレスを発散させたチョコクッキー
この際 身も心も ・・・ということで トリミング してもらいました

 

まず、チョコはいつも通り 足元ブレス
チョコの毛質は巻きがゆるくもつれにくいです。
ブレスもキレイなになり、ふわふわっ とした感じになります
そして、クーは残念ながら ブレスなし
クーの毛質は巻きが強くもつれやすいです。
そのためブレスもキレイなにはならず・・・



  今年2月に美容した時の写真です。
    美容直後は一応だけど・・・。











  クーの美容1ヵ月後です
  クーの毛質はブラッシングを怠ると
  ブレスがあるのかないのか
  全くわからなくなります

     




  因みにチョコの美容1ヵ月後です
    チョコの毛質はブラッシングを怠っても
    ブレスの存在がわかります
    それにキレイにブラッシングすれば
    美容1ヵ月経ってても
    丸くてふわふわっとした感じに
    ちゃんとなってくれます

    残念ながらクーちゃんの毛質は
    ブラッシングをしても
    ちょっとゴワゴワっとした感じです



ブレスはとても可愛いけれど、比較的巻きのゆるい子が似合うようです
クーちゃん・・・、残念だけどブレスはもう諦めようね



クーちゃん! 大丈夫、大丈夫!
まだもう一つポイントがあるでしょ
お姉ちゃんと お揃いお耳 にしたんだよね



チョコちゃん 可愛い
しばらくはこのカットで決まりだね

ねっ! クーちゃんも♪



どうしたの・・・



・ ・ ・ ・ ・

えっとぉ~、そう言われたら即否定はできないけれど・・・
ん~、チョコとクッキーは同じ形にしたはずなんだけども~
そう言えば・・・  リボンの位置が全然違うね・・・

あっ~ クーちゃん耳短かい~

 

だから・・・ おにぎり・・・     あわわ・・・



ク、ク、クーちゃんだってホントすごく可愛いよ    汗
これも 個性 なんだから!  ねっ
それにさ、クーちゃんだから こそ 似合うカットもあるんだから、
これから一緒に見つけていこうね

 ね クーちゃん



OK

ん~・・・、でも・・・
クーちゃんにピッタリのカットって何かあるのかなぁ~
ちょっと不安かも・・・ 



うぐっ・・・、いえいえ   ふぅ~! あぶない、あぶない

20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この子どこの子?

ある日のこと・・・、我が家に 見知らぬ子 が・・・



うちのチョコクーと同じ黒のトイプードルちゃん
ねぇねぇ、いったいどこから来たの



自分でもわかんないのかな・・・   ん~、困ったなぁ~ 



ん???



しっぽが・・・、 し ろ い ・・・?
あっ  クーちゃんだ 

                           
   
実はクーちゃん・・・、ちょっぴり イメチェン してみました
・・・と言っても、実はもう1ヵ月ほど前のことですが  アップが追い付かなかったぁ~
そう言ってる間にもうすぐ次の美容の予約です

ここ最近はずっと マイアミカット にしてましたが、
クーの毛質はかなり巻きが強くて、
ブレスがぐちゃぐちゃのお団子みたいになってしまうため、
やむなく 諦めました


ブラッシングをしてない状態の写真なので余計にぐちゃっとしてますが、
  ブラッシングをしても・・・、あまり変わりません・・・


今回は夏に向けて お耳短く してもらいました
ただ全てを短くしちゃうとツンツルテン になっちゃうので、
お顔はプチテディベア(勝手に命名にしてもらいました。
でも・・・
今まで4年間ずっと 顔バリ だったので、どうも 見慣れない~
何週間か経っても、まるで よその子 みたいに見えて仕方がないのです~

そして、とうとう
主人がクーのプチテディベアを・・・



本当だね・・・、今度行ったときに謝らなくっちゃね! 
でも
“やっとクーちゃんに逢えたぁ~ って感じです (笑)

                           

チョコはいつも通りの マイアミカット
プラス、今回は お耳にポイント をおいてもらって、
チョコもちょっぴり イメチェン



耳の上側の毛は短くしてもらって、
下側を ふわふわっと飾りっぽく 残してもらいました
まるで・・・、まるで・・・



チョコちゃん、良く似合ってるね

チョコの毛質は巻きが緩いので、
ブレスだっていつもキレイな形を保ってくれます
あまり縺れもなくブラッシングもすごく



そして今回の チョーカー はこれ



チョーカーってやっぱり可愛い

                           

プードルって人間の女の子 みたいに
いろんな髪型(カット)が楽しめて 素敵 ですね
最近やっと プードルの楽しさ がわかってきた感じがします
    えっ? 遅すぎる!? (笑)



ホント楽しみだねぇ~   ワクワク

20070302024839.jpg  

ついに・・・!

前々回、チョコが外耳炎になった記事を書きましたが、
みなさまご心配をいただきまして どうもありがとうございました
お陰様で 完治 いたしました



























はい、美容も無事に終えました



























さすが、美容直後は フワッフワサラッサラ 
この感触は美容から帰ってきた日 限定 です
プードルは毛が巻いているので、
この フワフワ&サラサラ感 は普段では 絶対に 味わえませんっ
プードルの美容では、
巻き毛を どれだけ綺麗 に伸ばせるかが最大の ポイント です


チョコの毛が風にサラサラなびいて、綺麗な 分け目 までできてる~


クーちゃん・・・・、お母さんのブラッシングだけでは 絶対無理 だよ

風に舞い散る 桜の花びら桜 を追いかけながら、ゆ~っくり とお散歩
家に帰るとすっかり オネム のお二人さん
ふと見ると・・・、今まで 一度も 見られなかった 光景が・・・


         えっ!

              うっそぉ~!

                   マジで・・・!?




一つのマザーボールに一緒に寝てる~~~

みなさんのお家では普通の光景かもしれませんが、
我が家ではあり得なかった光景・・・

クーは 絶対に チョコの側では寝ないのです!
ず~っと 見たくて見たくて仕方のなかった光景

やった~~~~~

チョコちゃん 午前中の美容とお散歩でよっぽど疲れてたのかなぁ・・・
クーちゃん “今日はお姉ちゃんの側でも大丈夫!”って思ったのかなぁ~


♪ ♪ ♪  おまけ画像  ♪ ♪ ♪

小さな クーが 遠近法 でチョコより 大きく なりました (笑)




20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

外耳炎・・・

先週、クッキーは 美容 へ行って参りました



ここんとこお馴染みの マイアミカット です 



あ゙・・・、チョコちゃん・・・。





そうなんです・・・
チョコは炎症で耳が 真っ赤 に腫れちゃったので美容を 延期 しました・・・





そう・・・、いつも のこと・・・ 

チョコはよく 外耳炎 になります
季節の変わり目やちょっとしたストレスで・・・。
垂れ耳の子はどうしてもなりやすいですが、
同じプードルでもクッキーは ほとんど なりません
やっぱり 体質性格 にもよるのでしょうね・・・



チョコは 神経質繊細 なタイプ!
ちょっとしたことでストレスを受けやすい子です。
そして耳が ちょっと 赤くなったり、 少し 傷ついたりするだけで、
もう気にして気にしてとにかく 掻きまくり
あっという間に 悪化 させてしまいます。
このため美容の時にはリボンをつけてもらわず、
バンダナやチョーカーにしてもらっています。
リボンって可愛いんだけどな・・・。



ん~~~
でもやっぱり お揃い じゃなきゃね・・・

一方、クッキーは何事もあまり 気にしない タイプ!
クッキーだって 人並み 犬並に耳が赤くなることもありまが、
気にしてないようであまり掻いたりしません。  えらい! 
そのため悪化することなく大抵は 自然治癒 します



クーちゃん! 良いこと言うね! 


ちょっとしたキッカケですぐに悪化させてしまう チョコ・・・




ある程度進行してても自力で直してしまう クッキー・・・




みなさんのワンちゃんはいかがですか




20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クーちゃん♪魔法使いになる!



そこで!  突然思い立ったクッキーさん



うそっ?  クーちゃんってそんなことできんの 



おっ!



へ、へんしんしてるような・・・



   

      

         



・ ・ ・ ・ ・
あ、あのう・・・、クーちゃん・・・
葉っぱ 付いてますけど・・・




クーちゃんはチョコちゃんにならなくったって
クーちゃんのままで とってもかわいいよ




それじゃぁ、クーちゃんらしくネ 



さぁ~今度はどうだ



あっ、さっきとは違うぞ・・・


 注)この写真は実際に撮れたもので加工ではありません!

きゃ~っ!
   クーちゃ~~~ん!!


    

       

          



わっ  すご~い   めちゃかわいいよ
クーちゃん ふわっふわ でネックレスも素敵
やっぱりクーちゃんはクーちゃん  自分の個性を大事にネ!


・・・・・というわけで、
我が家のチョコクッキーは先日 トリミング に行って参りました~
大げさなフリでごめんなさい (笑)

チョコちゃん  


クーちゃん  


今回はお店のトリミング室で写真を撮らせてもらったので、
背景が青空になってます♪
うん! なかなか GOOD!




                


そして・・・
明日は バレンタインデー ですね 
我が家を代表して チョコクッキーより愛を込めて・・・

いつもありがとう




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   
いつもありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

