チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-05



チョコの理解力は・・・?

もう3月になりますが、まだまだ寒い日が続きますね
積もるまではいかなくても、雪のちらつく日々もあります
先日(・・・と言っても10日程前のことですが)も突然激しく雪が降り出しました!

この前の大雪の日にチョコは 初めて雪遊び をしましたが、
すごく 大喜び して雪の上を思いっきり 駆け回って いました


(※過去記事は “こちら” です♪)

 “もし積もったら、またチョコと雪合戦したいなぁ

・・・・・と、ここでふと 疑問が・・・

チョコがはしゃいで遊んでいたのは 真っ白な銀世界
“まだ積もってもいない、降っているだけの この雪
“積もり積もった あの雪 とが 同じもの だってことを
チョコはちゃんと 理解 できるのかなぁ~

そこで早速チョコに 確認 してみました
窓から外を覗かせてみると・・・
不思議そうに雪を見つめながら、じ~っと 考えてる様子・・・



 “う~ん・・・、やっぱり無理だったかな・・・

すると 突然



急にソワソワ
雪合戦の記憶がしっかり蘇ってきたようで、
“遊びたい~!” って キャ~キャ~ 言い出しました

 “あちゃ~! しまった

“積もらなきゃできないよってなだめてもなかなか納得せず 大変 でした
今後は雪が降る度に興奮しそう 
できるだけ雪を見せないようにしなくっちゃ! (笑)

それにしても、やっぱりちゃ~んと 理解 してるんですね



チョコちゃん、ごめんごめん! 
クーちゃんは・・・・・、やっぱりクーちゃんだね 


20070302024839.jpg  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Happy Birthday!

20080216214708.gif20080216212245.gif20080216210401.gif
   チョコちゃん
          5歳のお誕生おめでとう
     20080216210401.gif

20080216215939.jpg

チョコは 2月18日お誕生日 を迎えました





 

チョコクーが楽しみにしているのは・・・
もちろん お誕生日ディナー です
我が家では基本的にドッグフードのみです
それ以外はジャーキータイプの関節用サプリメント歯磨き用ガムだけで、
おやつ類は 一切 あげていません。
そのためほんの少しトッピングするだけでも
目を キラキラ させて 大喜び してくれます

そして今日のディナーは ささみ白菜 をボイルしたものです



準備している最中から待ちきれなくて キュ~キュ~ 鳴いているチョコ
嬉しの余りすごい早さでテーブルの周りを クルクル 回っているクー
(※クーは嬉しいととにかく回ります! 過去記事は “こちら” です♪)



は~い、お待たせ~
まずはチョコちゃんから召し上がれ


食べてる最中の動画を撮ろうと思ってたのですが、クーの乱入断念!
クーがチョコの食器に顔を突っ込むなんて 絶対 にしないのに・・・!
さすがのクーも ど~しても 待ちきれなかったようです♪ (笑)
チョコもそんなことをされたら普段は怒るのに、
それすら気にならないくらいに 必死 でした 

2か月後にはまたクーちゃんのお誕生日があるから
その時も スペシャルディナー しようね



20070302024839.jpg  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

雪合戦♪

9日(日)はとても寒くて各地でかなり が降りましたね
皆さんの地域は大丈夫でしたか

こちらでも結構積もりました



そう言えば・・・、今まで積もった雪で遊ばせてあげたことなかったなぁ・・・
積もった雪を目の前にしたチョコクーの 反応は・・・
クーは ブルブル 震えるだけで特に 興味なさそう
でもチョコは震えながらも目を キラキラ と輝かせています
そしてあっという間に勝手に雪の中へ ダイブ!



チョコちゃん度胸あるなぁ~! 

勢い良くダイブしたはいいけれど、すぐに積もってない 隅っこ へ 避難

 

雪を確認 しつつ、徐々に雪の中へ・・・



そして・・・



私が雪を丸めて投げると、ボールと勘違いして 大興奮
一人で キャッキャ、キャッキャ と寒さも忘れて はしゃぎまくり
しばらくチョコと一緒に 雪合戦 を楽しみました



あまり長く遊びすぎてもいけないのでチョコを呼ぶと・・・、無視・・・
いくら呼べど、いくら待てど 戻ってくる気配は なし! 
仕方なく 強制退去 させました。(笑)
案の定、体は ブルブル、足もすっかり ヒエヒエ・・・
速攻お風呂へ行って 足湯 で温めてから暖かいお部屋へ

でもまだ遊び足らないようで、
窓の方へ行っては “もっと遊びたい~!” って 猛抗議  
絶対寒さに負けると思ってたのに、こんなに 喜ぶ なんて 意外
今度また積もったら一緒に 雪合戦 しようね
今度は クーちゃんも挑戦だ~ 

皆さんもワンちゃんと 雪合戦 されましたか

20070302024839.jpg  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

チョコちゃん♪勘違いのBirthday


  チョコちゃん 4才のお誕生日
  おめでとう~~~
 







 え゙っ・・・!
   ご、ごめんね・・・ パパとママはちょっと 日帰り旅行 に・・・



 んん チョコちゃんのため



 んぐ・・・  そ、そう・・・だね・・・



 お参りはちゃんとしてきたよ! それはホント!
   えっ? じゃぁ、何が嘘って? (汗)

 

 ついでと言うより メイン なんですけど・・・



 い・く・さ

 
   橋立そば・茶碗蒸し・ご飯
    お吸い物・お漬物付き

     あちゃ~
    フタを取っとくの忘れてました







 だって・・・
   パパは カニが大好き ママは 甘エビが大好き
   だからちょうど良かったのです



 チョコちゃんって見かけによらず ミーハー? (笑)



   釣ってきた!? 
   チョコちゃん、さっきからいったい何言ってんの





 い、いや・・・  パパとママの夕食を お裾分け しただけ・・・



 い、いいえ・・・、どういたしまして・・・
   チョコちゃんがそう信じてるなら、そういうことにしておきますか・・・



 クーちゃん ラッキー



 これはいつものことですね・・・ (笑)

チョコちゃん “鯛ごはん” おいしくいただきました


お皿を舐めまくるクー そしてチョコ




 ある意味そうかもね・・・ (笑)
   いやいや、すごく ポジティブ なんだよね! 

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   
いつもありがとう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チョコのベッド♪

とうとうやってきました
以前から買おうかどうしようかずっと迷っていたもの・・・。
それは・・・、マザーボール!



通販でよく見掛けてて、その写真のがとっても気持ちよさそうに寝ていて
ずっと気になっていたのです・・・
いつも“チョコちゃんが好きそうだなぁ~と思いつつも、
“でも実際はどうだろう・・・と思ってなかなか買えずにいたのですが、
ネットの皆さんのお宅でもとっても気に入ってるご様子を伺って、
とうとう買っちゃいました

さぁて、チョコの反応を動画にでも・・・って思いながらマザーボールを出した途端、
チョコが ぴょん と飛び乗って ちょこん とお座りしました。
そしてそのまま ネンネ してしまいました!


すっかりお気に入りのご様子です

動画を撮る暇もありませんでした
でもいきなりこんなに気に入ってくれるなんて 買って正解
それにしてもちゃんと自分のベッドって理解してるんだなぁ~。
確かに箱から出す時に、“これチョコちゃんのベッドだよ。
これからはここでネンネしてね!”
とは言ってたけど・・・。
不・思・議

もうすっかりマザーボールの になってしまったチョコ
日中もずーっとマザーボールの上で過ごしています♪
チョコちゃん、これで冬もバッチリだね



あつ! もちろんクッキーにだってちゃんとベッドがあります
寒がりのクッキー用にと屋根付きベッドを去年購入済み



なのに・・・
なぜかクッキーは屋根を潰すのが好きみたい・・・


いつもペチャンと踏み潰します

そして去年とても不思議に思ったことがあって・・・、
夕方までの暖かい時間帯はちゃんとベッドの でネンネしてるのに、
夜の寒い時間帯には潰して で寝ていました・・・
普通は だと思うんだけど・・・。
ん~、クーちゃんが考えていることはなかなか理解できません。

                           

以前お話ししたことのある “マルチーズの小麦ちゃん”・・・
みなさんは憶えていらっしゃいますか?
最初小麦ちゃんは我が家の次女として迎え入れることになっていた子です。
(過去ログは “こちら” です。・・・が、とっても長いお話しです
それが紆余曲折を経て、最終的に私達はクッキーと縁があり、
そして小麦ちゃんもちゃんと素敵なご夫婦とご縁がありました

その小麦ちゃんが先日私が働いているお店にトリミングに来てくれました



小麦ちゃんはママのお膝が大好きな甘えん坊さん
妹の菜種ちゃんとママのお膝を取り合いっこしてました
そしてパパのことはもっと大好きみたいです
ちゃ~んと可愛がられてる とっても幸せな子 です

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

