チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-05



結果発表です!

クリスマス も終わりましたね
皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしになられましか

前回、クイズの発表を25日としてましたが、日付が変わってしまいました~
遅くなってしまってごめんなさい・・・
ただいまよりクリスマス☆プレゼントクイズの結果発表を行いたいと思います



問題は 『チョコクーのお洋服の元になったものは何でしょうか でした



そして、3択からの選択問題でした
   ① 私の使わなかったエプロン
   ② 姪っ子のお下がりのお洋服
   ③ 主人の一張羅

それでは 発表 いたします


正解は・・・


               


                    


①番『私の使わなかったエプロン』です~

当選者は お一人だけ でした!

                                   

R*ママさん   おめでとうございま~す




   R*ママさん!
   当ててくださって良かったです♪
   だれも当たらなかったらどうしようって
   ちょっとドキドキしてました!
   R*ママさんにはせっけん粘土を 
   お送りしたいと思います♪
   『お名前・ご住所・お電話番号』を
   秘密コメントでお知らせくださいね。
   お待ちしております


                                   

今回は 『② 姪っ子のお下がり』 を選ばれた方がとても多かったです。
以前に姪っ子のドレス姿を紹介したりしたからかなぁ~?
ハズレてしまった皆様・・・、本当に申し訳ありませんでした・・・

んん・・・  チョコちゃんなんか言いたそうだけど・・・



う、うん・・・、そうなの・・・



ん~、だからずっと使えずに・・・



わざわざ買ったわけじゃないよ   頒布会 に入ってたの



シリーズもので毎月送られてくるの

皆さんも 頒布会 に入られたことはありますか
私はずっと以前(独身の頃)頒布会にすごくはまっていた時期がありました。
毎月いろいろ送られてくるのがとても楽しくて、
職場の同僚と一緒に様々な頒布会に入ってました
お料理本、お花の本、タオル各種(ハンド・フェイス・バスタオル)、
パジャマ、自宅着、お菓子器具セット、などなど・・・

その中で エプロンの頒布会 にも入っていたのです。

毎月送られてくる中には気に入るものもあれば、やはり好みに合わないものも・・・
このエプロンのシリーズはフリフリが多すぎた~~~
結局、一度も使うことなく
タンスに眠ったままになっているものが まだ数点・・・



裾のフリルはまだいいとしても、肩ひものフリルはちょっとねぇ~
でも!
チョコクーなら超フリルも可愛いし、ちゃんと2着分だって作れるし!



姪っ子のお下がりのドレスはとても可愛いのだけれど・・・、
ファスナーなどが邪魔をして2着分の生地がなかなか取れないのです・・・

・・・・・ということで、 今回は エプロン でした
クイズにご参加いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました


                                   

今年もあとわずかですね
頑張ってお掃除して ピカピカで新年を迎えなくっちゃ!

20070302024839.jpg  

クリスマス☆プレゼント企画!

更新が滞ってしまいましたぁ~
もう12月に入り、暦も寒さもすっかり冬本番ですね
そして・・・、もうすぐ クリスマス です

そこで
今年も昨年に引き続き・・・


※昨年のプレゼント記事は こちら です♪



うんうん  ワクワクするね
クイズ何にしようか~



  2年前に作ったそのお洋服・・・



うん・・・  あの時はい~っぱい作ろうって思ってたんだけど・・・



そう・・・  黒チビさん があれほど 頑固 だとは・・・



・ ・ ・ ・ ・



そうだね  クイズ・クイズ




それでは問題です
このお洋服・・・



あるもの を元にして縫い合わせただけの 超簡単仕上げ なんです
その 元になったもの とは一体なんでしょうか

  ① 私の使わなかったエプロン
  ② 姪っ子のお下がりのお洋服
  ③ 主人の一張羅


ヒントです










今回プレゼントさせていただく 賞品 はこちらです  ※限定1名様です♪



昨年と同じく せっけん粘土 で作りました
せっけん粘土はランベンダーの香りがする粘土でアロマ的効果もあります
もちろん石鹸として使うこともできます
※詳しくお知りになりたい方はジュンコフローラスクールHPをご覧ください♪

昨年の賞品はバラのブーケでしたが、
今年はデザートグラスに キラキラ 飾りを付けて、
いろんなフルーツを盛り、ミニバラを添えました
大きさは直径・高さともに約10㎝程です


応募の 締切12月24日(月) です
12月25日(火)に結果発表 いたします。
初めての方もどしどしご応募くださいね
皆様のご参加をお待ちしております



20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クイズまだまだ受付中♪

皆様 “思いつきクイズ” にご参加いただきまして、どうもありがとうございます
1/14(日)まで 受け付けておりますので、どしどし ご参加 くださいね
  クイズ問題の記事は “こちら” です
  正解プレゼントの記事は “こちら” です (※抽選で1名様限りです)

 | HOME | 

FC2Ad

