チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-03



愛犬バトン♪

今日は 愛犬バトン です
『トイプードル くうの日記』YUIKAさん からバトンが回ってきました!
くうちゃんはチョコと雰囲気がよく似ています
そして名前はクッキーの愛称と同じくうちゃん
まさにチョコクーなくうちゃんなのです
くうちゃんバトンをありがとう
全14問 あってちょっと長いのですが、
みなさまお付き合いお願いいたします!

それでは 愛犬バトン スタート です

Q1☆愛犬の名前の由来は?
20070327022554.jpg
赤ちゃんの頃は 真っ黒 だったので・・・、見たまんまです。 (笑)
20070327023024.jpg

20070327022605.jpg
チョコから 連想 して・・・、単純です。 (笑)
でも実は・・・、
最初の名前は ショコラ だったのです。
とっても大人しい子に見えたので、
ちょっとお上品な名前にしてみました。


“これは違う! ” と気づき、
1週間で即 改名 いたしました。 (笑)




Q2☆呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
20070327022554.jpg
大抵はそのまま チョコチョコちゃん
たま~に ピーちゃん   甘えん坊ですぐに “ピーピー” 鳴くので
20070327022605.jpg
大抵は クークーちゃん
あとは クーたんクック 女の子だけどたま~に ク太郎 とか ク之助

Q3☆今、犬欲しい病?
犬に限らずたくさんの動物に囲まれて過ごしたいです~
あっ、但し恒温動物に限ります

Q4☆もし飼うなら犬種は?
どの犬種もそれぞれに可愛いけれど、
どうせならチョコクーに合わせて トイプー がいいかな♪
毛が抜けないのも 大きな魅力 です

Q5☆行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
伊勢志摩にある 鳥羽わんわんパラダイスホテル
私の知り合いで行ったことのある人からはすごく 評判が良い です
全国にいくつかあるみたいですが、
みなさんのなかにも行かれた方いらっしゃいますか

Q6☆そこへ行って何がしたい?
とにかく 伊勢エビ&アワビ を食べたいです
えっ!?  愛犬と何がしたいかってこと!!??
え、え~っと・・・
初プールで遊んでみたいです
チョコもクッキーもかなり怖がりそうだけど・・・


Q7☆あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
20070327022554.jpg

わかる~  私も 『ヘンゼルとグレーテル』 で憧れたなぁ~
20070327022605.jpg

はっ!?   クーちゃん・・・、女の子同士 ですが・・・

Q8☆もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
20070327022554.jpg

はい  もちろんそれしかないよね
20070327022605.jpg

やっぱりそれかな・・・。
クーが声を出すのは
不審な物音がした時遊んでいてめっちゃ楽しい時 だけ
それ以外では一切鳴かないので、日常の言葉が思いつきませんでした・・・。

Q9☆愛犬の短所は?
20070327022554.jpg
たま~に 威張りん坊になります。   お山の大将タイプかな・・・。
クーと2人だけの 小さな小さなお山 だけどネ。

え゙っ・・・。  そうなんだ・・・
パパには内緒にしておいてあげた方がいいかもね・・・
20070327022605.jpg
集中力が ない・・・
だから写真を撮るときだっていつも・・・


Q10☆愛犬の長所は?
20070327022554.jpg
いつも私の気持ちを汲んでくれるところ
私が落ち込んでいると
不思議と 必ず 隣に座って、そっと寄り添ってくれます
我が家の 癒し系 です
20070327022605.jpg
とにかく おもしろい ところ
いつまでも子犬のような無邪気さで何かと笑わせてくれます♪
我が家の 太陽 です

Q11☆愛犬の大好物は?
基本的におやつをあげてないので、
食べてるのは フードサプリ と歯磨きのための ガム のみです
だから何でも喜んで食べてくれるけれど、きっと 一番 は・・・


Q12☆愛犬の変だけど憎めない所は?
20070327022554.jpg
以前にもブログでお話ししたことがありますが、
我が家では“おトイレができたらご褒美(フード1粒)”を未だに続けています。
そのご褒美欲しさに 何度も おしっこをするチョコ・・・。
それが最近さらに 進化 しました
“絞り出しにも限界がある・・・” と悟ったのか、
お水を ガブガブ 飲んでさらに ドンドン とおしっこしまくります。
最初は “多飲多尿・・・まさか病気? と心配しましたが、
その行動は私が家にいる時だけ!
取り合えずは 一安心 ですが、
本人はいじらしいくらいの 努力 をしております・・・。

20070327022605.jpg
フードでのどを詰まらせる、物にぶつかる、興奮しすぎで失神・・・など、
短所どころか動物として 致命傷 でしょう・・・ 
でもそれがよけいに 可愛く 感じてしまいます


Q13☆あなたの犬ばか度を%であらわすと?


Q14☆最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
3人はとても無理なのでお一人の方に・・・。
『うさよりウサギ』すがわらさん にお願いしたいと思います
すがわらさんの パートナーワンちゃんではなく うさちゃん です
うさちゃんが 大好き なすがわらさん
そして とってもかわいい3羽 のうさちゃんたち
なかでも一番の 個性派 であるあの子を指名したいと思います。
すがわらさんちの ぶんた君 です





  あのぅ~、ぶんた君!

  聞こえてますか!?











  え゙っ!

  寝ちゃったし・・・

ぶ・ん・た・君!!








  あのぉ・・・・・

  バトンをお願いできますか?















  ホッ! 


 
・・・と言うわけで、
勝手ながら 愛犬バトン愛兎バトン に変更させていただきます♪
質問は に変えた下記の14問でお願いいたします!

Q1☆愛兎の名前の由来は?
Q2☆呼び方はそのまま? それとも違う呼び方?
Q3☆今、兎欲しい病?
Q4☆もし飼うなら品種は?
Q5☆行けるなら、愛兎とどこへ行きたい?
Q6☆そこへ行って何がしたい?
Q7☆あなたの愛兎の将来の夢は何だと思う?
Q8☆もし、愛兎がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
Q9☆愛兎の短所は?
Q10☆愛兎の長所は?
Q11☆愛兎の大好物は?
Q12☆愛兎の変だけど憎めない所は?
Q13☆あなたの兎ばか度を%であらわすと?
Q14☆最後にこのバトンを回す人をどうぞ!


それでは、ぶんた君! どうぞよろしくネ

※ ぶんた君の写真の加工&掲載は、すがわらさんの許可を得ております


20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

進化バトン♪

またまたバトンを受け取りました
今回は前回と異なり 「進化バトン」 だそうです。
実は・・・、お二人の方から同時に受け取っちゃいました

『BOSSろぐ』 “いっちぃぃーさん”
『雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。』 “mukoさん”からです。

そこで今回は私の方で勝手に2つを1つにまとめてしまいました
質問項目は「いっちぃぃーさんからの3問」
「mukoさん”からの3問」計6問 でいきたいと思います。
バトンを渡してくださった“いっちぃぃーさん”と“mukoさん”、申し訳ありません・・・


では、「第129代進化バトン」をスタートします

①わんこ語分かりますか?
自分ではまあまあわかってるつもりではいますが
チョコちゃん・クーちゃん、どうでしょうか?


チョコちゃんはおしゃべりだし、体いっぱいで表現もしてくれるから
すごくわかりやすいもんね!


あ・・・、まだ3級でしたか・・・
  クーちゃんは無口だし、“クルクル回転”だけだもんね。
  ( 詳細は “前記事” です)
  難易度、なんとかもう少しさがりませんか・・・?


②今、一番欲しいモノは何ですか?
シャッターチャンスを逃さない“高性能デジカメ です!
最近はずっと携帯カメラで撮ってますが、シャッター速度が遅くて・・・
高性能デジカメなら“上半身ブルブル・クーちゃん”でもしっかり撮れそう!
過去記事は “こちら” です)




もちろん バッチリ 撮れちゃうよ!


③愛犬に対して言いたい事、伝えたい事はありますか?
いつも2人に伝えてることがあります・・・
来世でも必ず逢おうね
できればまた一緒に暮らしたいな・・・






④わんちゃんの大好きな人は?
パパ、ごめんね  チョコもクッキーも私です・・・
主人と私が一緒に帰宅した時には、チョコもクーも私の方にばかりじゃれついてきて、
“チョコ クッキー必死 になって叫ぶ主人を
まるっきり 無視 してることも・・・




⑤わんちゃんの嫌いなものは?
チョコちゃん・クーちゃん、嫌いなものって何だっけ


・ ・ ・ ・ ・
  そ、そんなこと言うなら、怒られないようにしてください


あっ・・・ クーちゃん、ごめんね・・・
  以前は全然平気だったのにね・・・
  ドッグランで大きなラブちゃんにじゃれつかれて以来、
  小型以外の大きさの子が苦手になっちゃったね・・・
  

⑥わんちゃんがいてよかった~と思うことは?
いつも心の支えになってくれること
いろんな勉強をさせてくれる ことです
どんなに疲れていても、どんなに嫌なことがあっても、
抱きしめるだけで全てを吹き飛ばしてくれる 不思議な力
私にとって何よりも “最高のビタミン剤” です
そして“生きること”に対するひたむきな気持ち純粋さには
学ぶべきこともたくさんあります




以上でバトン終了です
どうもありがとうございました
次の“第130代進化バトン”
『ダックス・トイプー3ワン日記』 “あんぼうずさん”
お願いしたいと思います。
そして私からの質問です。
①あなたのわんちゃんを人間の血液型で例えるとしたら、どのタイプですか?
②あなたのわんちゃんに一つだけ聞くことができるとしたら、
 どんなことを聞きたいですか?
③“もうこれをされたらメロメロ”っていう、あなたのわんちゃんのしぐさは何ですか?

あんぼうずさん、どうぞよろしくお願いします


**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初バトン♪

初のバトン が回ってきました
いろいろなブログでバトンは読んできましたが、
ついに 私にも回ってきました~!
今回は私だけでは役不足(?)なので
チョコとクッキーにもお手伝いしてもらおうと思います
では、チョコとクッキーの昔の写真 を使いながら、
アルバム っぽい感じで進めていきたいと思います
どうぞよろしくお願いします
それでは、チョコちゃん・ クーちゃん、合図をお願いします♪



☆最初にバトンを回す人5人をあげてください
空ママさんです!
お一人だけでごめんなさい・・・

☆このバトンを回してくれた人の他者紹介をする
あんぼうずさんです!  “ダックス・トイプー3ワン日記” です!
私のブログに初めてコメントをくださいました。 ありがとうございました!
Mダックスの“ダッチ君・リリーちゃん”&トイプードルの“あんずちゃん”のブログです
 ダッチ君2週間前に大手術を無事に乗り切った頑張り屋さん!
       驚異の回復力を見せてくれています。リーダーしても頑張っています。
 リリーちゃん紅一点でみんなのアイドル!やさしくてとてもかわいい女の子です。
         ダッチ君ともあんず君とも仲良しです
 あんずちゃん2才でまだまだやんちゃさん!
         いつも元気いっぱいでみんなに愛嬌を振りまいています
あんぼうずさん、これからもどうぞよろしくお願いします

☆お名前は?
  
『なな』 です。

☆おいくつですか?
  
『なな』 え、え~っと・・・。よく明菜ちゃんの歌を歌います・・・
  

☆職業は?
  
『なな』 犬とうさぎの専門店で働いています。


☆趣味は?
  
あっ、チョコちゃんだったんだ!     いつもお姉ちゃんばかり見てるもんね!
『なな』 とにかく一番はチョコクッキーと遊ぶことです!
       あとはカラオケ と映画鑑賞 です。

☆好きな異性のタイプは?
  
『なな』 雑草みたいな人!(笑)  挫折にも強い人です!

☆特技は?
  
『なな』 チョコクッキーと寝ることです! 一緒にゴロンしてたら、いつでも眠れる~♪

☆何か悩みはありますか?
  
『なな』 あまり悩みません。常に前向きに考えます!

☆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  
              何でもチョコが食べるのを確認してから食べてるもんね。
『なな』 好き:パスタ、シーフード  嫌い:カニ
☆あなたの愛する人に一言

『なな』 家族みんなでずーっと仲良く暮らしていきたいです

☆バトンを回す人の紹介をして下さい
空ママさんです!  “+++Sky+Cherry+Field+++” です!
私のブログにコメントくださったお二人目の方です。 ありがとうございました!
“空ちゃん・桜子ちゃん・志野ちゃん”のブログです。
姫ちゃんみんな小さくて、とってもかわいい白プードルちゃんです。
いつも綺麗で ふわんふわん にされています。
ブログを見させてもらう度に、“私も見習わなきゃ!”と思っています
空ママさんの愛情溢れるブログで、いつもとっても癒されてます
空ママさん、バトン受け取っていただいてありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします

               

今回バトンが回ってきましたが、
コメント第1号の“あんぼうずさん”から回ってきて、
コメント第2号の“空ママさん”に受け取っていただきました。
なんかとっても不思議な縁を感じています・・・




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

