チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-05



宝塚~♪

1ヵ月も更新が滞ってしまいました
その間に桜の季節もすっかり終わっちゃいました・・・
またまたずれた話題 になってしまいますが・・・

私は4/6(日)に友人とお出掛けをして、
   
花づくしの一日 を過ごしてきました

出掛けた先は・・・、  宝塚大劇場  です
みなさんの中にも行かれたことのある方はいらっしゃいますか

宝塚

宝塚駅を降りて宝塚大劇場までは 花のみち を歩いていきます
ちょうど桜も満開でまさに花のみち
夢の舞台 を前に早くも 夢心地 でした

花のみち

桜

私は舞台が好きなので、
宝塚歌劇だけでなく 劇団四季大好き です
お芝居が好き・・というよりも、
舞台セットで組まれるあの 仮想空間とても好きなのです
宝塚歌劇や劇団四季は舞台セットが本当に素晴らしくて、
“あぁ~、私もあそこに住みたい~ っていつも思ってしまいます。(笑)

この階段の向こうには夢の世界が待ってます

大階段
思わず羽根を背負った気分で、歌いながら降りてしまいそう♪ (笑)

只今上演されているのは 月組『ME AND MY GIRL』 です。
(※宝塚歌劇には5つの組があります♪)

ミーマイガール

『ME AND MY GIRL』 はラブコメディーで
誰もが ハッピーな気持ち になれるお話です
テーマは “ひとりのラッキーより ふたりのハッピー” です
素敵なテーマですよね
宝塚らしい “笑いの絶えない” お芝居で 最高 に楽しめました
座席はも満席で立ち見の方もたくさんいらっしゃいました
帰りの電車の中では 『ME AND MY GIRL』 の音楽が
頭の中にず~っと流れていて離れませんでした   (笑)
あ~ぁ、もう一度観たいなぁ~

ところで・・・
宝塚歌劇を一度もご覧になっていない方々の中には、
もしかしたら宝塚歌劇に対してちょっと変なイメージ(?)
持たれてる方がいらっしゃるかもしれません。
実は・・・、以前私自身がそうでした。
「すごい厚化粧! とか
「女性が男役!なんて・・ などと思っていました。 (笑)
でも実際に舞台を観ると、そのイメージが ガラッ と変わると思います

気になる「厚化粧」も、
舞台上ではライトで飛んでしまってほとんど気にならないし、
それに何よりもあれくらいお化粧をしないと
あの華やかな舞台セット
キラキラした豪華な衣装やアクセサリー に負けてしまいます。

そして「女性が男役をする」ことも逆に があって 素敵 です
男役さん達が燕尾服を着て舞い踊る姿は
本当に スマートしなやか繊細とても綺麗 です
これが本当の男性陣の踊りであれば、なんかゴツゴツしてて
絶対に “花” は感じられないだろうな・・と思います。
まさに 宝塚だからこそ魅力 です

もし宝塚未体験の方で少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
この機会に一度 お気軽 に行かれてみてはいかがでしょうか
特に今回の 『ME AND MY GIRL』
初めての方にもピッタリな 超オススメ作品 です
宝塚大劇場で5/5(月)まで上演されてます。
東京宝塚劇場(5/23~7/6上演)の前売りチケットは
残念ながら全て完売したようですが、
宝塚大劇場の方はまだ若干残っていますよ

ぜひ夢の世界へ



そして、宝塚大劇場の中にこんな可愛いキューピーちゃんを発見

キューピー(ベルバラ) キューピー(花火)
ベル薔薇 キューピー♪           自分のお面を被ったキューピー♪

キューピー(ロック) キューピー(サンタ)
ロックンロール キューピー♪        サンタ&トナカイ キューピー♪

20070302024839.jpg

ウィンターイルミネーション☆

更新が滞ってしまいました~
ついこの間 “また雪が降った”と思ったら、今度は急に暖かくなりました
桜も予想より早まるそうですね

先月のことになりますが
『なばなの里』ウィンター・イルミネーション を見に行って来ました
今回は 計400万球 にも及ぶ豪華な 光の祭典 でした
ただ、このイベントは3月2日で終了となりました
“今さら・・”的な記事で申し訳ありません・・・

イルミネーション点灯前に ベゴニアガーデン(温室)



右も左も



そして天井も



360度ベゴニア に囲まれて 本当に綺麗 でした~

そして、いよいよ 点灯 の時間  ワクワク



ツインツリー



2種類の光の回廊





一つ一つの電球も 花の形 をしています



<今年度初登場> 光の銀河 “天の川”





本当にすごく綺麗で素敵でした

写真や動画では撮れませんでしたが、
光の銀河には 流れ星 も流れてて最高に綺麗でした

また今年も11月頃から開催されると思いますので、
機会があれば皆さんもぜひ一度

あっ、もちろんイルミネーションもとて素敵でしたが、
春の 『なばなの里』 はお花が溢れてて、もっともっとすばらしいそうです
だって本当のメインは春だものね

今度は お花満開の 『なばなの里』 にもぜひ行ってみたいな



えっ!? 
あっ・・・、そ、そういうことになるのかなぁ~ 

20070302024839.jpg  

憧れのスタンプー!

“前記事” でお話ししましたが、9月にバタバタすることがありまして
ほったらかし状態 にされてしまったチョコクッキー

とうとう不満が 爆発 したチョコ・・・
その 餌食 となってしまったクッキー・・・

 

そこで、久々に お出掛け しました
・・・と言っても、ちょっと前の話しにはなるのですが

                        
 
まずは、以前から ず~っと 行ってみたかった ノアールカフェ
なぜそんなに行きたかったのかと言うと・・・
看板犬の ノアール君どうしても 逢いたかったのです

そのノアール君がこの子



きゃあ~~~ 憧れのスタンプ~~~
そうなんです!
看板犬のノアール君(6歳)は黒のスタンダードプードルなのです!
そしてそして、看板犬はノアール君だけ ではありません
なんと
同じく スタンプーの クロア君ゴールデンの バンビ君 です


左:クロア君(3歳)     右:バンビ君(14歳)

さすが 迫力満点めちゃカッコイイ です
実は私・・・、本物 のスタンプーを見たのは 初めて だったんです



大きなノアール君を前にしたクーちゃんはもう タジタジ  (笑)
もう本当に ステキ
プードルを飼っている者にとってスタンプーは
やはり 永遠の憧れ ですよね

興奮は冷めませんが、取り合えずは ランチ をいただきました


ビールドリア ¥800-    アラビアータ ¥800-    アジアンパフェ付

食後はお店の方とプードル談話をして、そして次の目的地へ GO
バンビ君・ノアール君・クロア君、ホント 名残惜しぃ~

                        

お次は、ドッグラン ワン遊ランド
ここは嵐山・高雄パークウェイ内にあります。 



小型犬用と大型犬用に分かれていて、ちょっとしたアジリティーもあります
そしてなんと 無料 なのです   ※但し、パークウェイ通行料はかかります♪



早速チョコクッキーを放すと・・・
目も止まらぬ早さで駈けまくり、
思いっきり はしゃぎまくってました!
ドッグランが大好きなチョコとは正反対で、
本来あまり得意ではないクーちゃん・・・
いつも私の周りをチョコチョコしてるだけで、ほとんど走りません
でも
今日のクーはまるで 別人 別犬!
クーちゃんがこんなにはしゃいでいるなんて・・・
それ程ストレスが溜まっていたのかな・・・
あまりのはしゃぎっぷりに私の携帯カメラではとても付いていけませんでした~

い~っぱい走って 何もかも発散 させたチョコクッキー

 

もうちゃんと仲良くできるかな  特にチョコちゃん・・・



良かった  ここ気に入ったから、また来ようね

                        

帰りがけに何度も行ったことのあるお店 ソランベリー



看板犬の いちごちゃん
いつも自由気ままでマイペース♪
天延キャラでとても可愛いです






そして、今日が初対面の あみちゃん



小さくて可愛いあみちゃんにチョコクーも 釘付け  

お腹も空いていたので、パスタとサラダをいただきました が、
パクパクと食べちゃって、写真撮るのをすっかり 忘れて しまいました・・・



はい・・・、いつもすみません

                        

思いっきり遊びまくった1日でした
もちろんその夜は 大爆睡 のチョコクーでした


いろいろと遊びに行ったので長くなってしまいました
長文を読んでいただきまして、どうもありがとうございました


20070302024839.jpg  

ニャンパラリン♪

前記事で披露させていただいた ワンコカート
早速 お出掛け してきました 
行き先は・・・琵琶湖の大津湖岸“なぎさ公園” です

市営駐車場に車をとめて、まずは ランチ です
なぎさ公園にある ドイツレストラン 『ヴュルツブルクハウス』 へ行ってみました



このレストランは テラス席がワンコOK となっています
まずは受付へ行ってワンコ連れであることを告げ、裏からテラス席へ
このレストランはテラス席の手前に 『セルフサービスの芝生席』 もあります
お料理を注文しなくても、ドイツビール やソフトドリンク
セルフサービス・コーナーでもらってきて、この芝生席で楽しむことができます



BGMにドイツっぽい音楽も流れてます



私達は 『Holiday Lunchランチ(¥1.950-)』 をオーダーしました♪




メインは 『お肉(ハンバーグ) or お魚(白身魚のムニエル)』  ※ パン or ライス付



食事中、チョコは落ち着かなくて “ピーピー” 鳴いてうるさいので、
私のお膝で ず~っと 抱っこしてました
抱っこしてると大人しくなる “甘チョコ・ピーちゃん” です
家ではしっかり者のお姉ちゃんなんだけどなぁ~



その点、こういう時のクーちゃんはかなり おりこうさん
私の横で大人しく一人でくつろいでくれます。
環境の変化にあまり動じないクーちゃんなのです



食事を終えてから芝生席で(ほとんど人がいなかったので)少し遊びました!



それから湖岸沿いを お散歩
た~くさんの人やワンちゃんが遊びに来てました!
BBQをしてる人もい~っぱい!
なかにはもう泳いでる子供も・・・

なが~い 湖岸を ず~っと 歩いてたら、ちょっと バテて きたお二人さん
さぁ~
ここで待ちに待った カートの出番 です



練習した甲斐あって(?)、すんなりと大人しくカートに乗るチョコクッキー
ウキウキ・ワクワク でとても楽しそうなお二人さん
あちらこちらをキョロキョロと眺めてます♪



しばらくカートで進んでいると・・・、
クーちゃん、何か気になるものでも見つけたのでしょうか・・・
んん??
なぜかしきりに下を覗き込んでます。  

えっ・・・、クーちゃん・・・、ちょっと身を乗り出しすぎじゃ・・・
と思った その瞬間


きゃーーー  クーちゃんが落ちた~ 
クーが 1回転 しながら顔面から落ちました~~~ 



クーちゃん、大丈夫!!??  怪我してない!!??
足は・・・? 腰は・・・? 頭は・・・?


ふぅ~っ!  幸い大きな怪我をせずに済みました!
口の下辺りをちょっと切っちゃったけど、大したことありませんでした!
良かったぁ~♪ 

飛び出し防止リード・・・、付けてませんでした・・・
もちろんバッグにはちゃ~んと 付いてます!
なのに・・・、
チョコクーは “絶対に飛び出さない!” って勝手に思い込んでました・・・

何事にも絶対はありません
たとえ自分から飛び降りることがないとしても、
予測できない アクシデント で落っこちてしまうことは十分にあります。
リードは 絶対に 必要でした・・・。
今回は無事で本当に良かったです。
以後気を付けたいと思います!

帰りの車の中ではぐっすりと 爆睡 するクーちゃん
やっぱりちょっと ショック だったのかな・・・


帰宅後・・・

ねぇ~、クーちゃん! あのとき何しようとしてたの?





クーちゃん、泣いてちゃわかんないでしょ。



ニャ・・・、ニャンパラリン!!??



『いなかっぺ大将』 のニャンコ先生?   みなさんはご存知ですか?



クーちゃん・・・、ニャンコ先生はいつも 鍛えてる からできるの
クーちゃんは 全然 鍛えてないでしょ


クーの回転記事は “こちら” です♪

あのね・・・
クーちゃんの回転は 水平方向 でしょ!
ニャンパラリンは 垂直回転 だよ・・・



クーちゃん、聞き分けいいね
わかってくれて良かった


その夜・・・

なにやら一人で 思案中 のクッキーさん・・・。






20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ブタさん大好き♪

先日はお昼からチョコ・クッキーを連れて遊びに出掛け、
夕方はちょっと用事があってまたお出掛けし、
そして夜には主人と一緒に大好きなカラオケに行って
3時間半思いっきり歌ってきました
ちょっと遊び過ぎたかな

               

その日、お昼からお出掛けした場所は・・・
またまたドッグカフェです! 
お店はこの間も行った “Soran Berrry” です。
(余談ながら “Soran Berrry ブログ” にチョコクッキーを載せていただきました!)
今日は看板犬そら君にも逢えました


そら君です。

そしてサラダとパスタをいただきました!
私パスタだ~い好きなのです


シーザーサラダ ¥680

   
かぼちゃのクリームパスタ ¥890   ボンゴレビアンコ ¥840

ちょうど他にお客様がいらっしゃらなかったので、
チョコもクッキーもお店を自由に探索させていただきました。
すると、チョコが ある場所 から離れなくなりました

ズームイン

・・・なんかとっても気になるおもちゃを見つけたみたい・・・。
それは・・・。


ブタさん のおもちゃ です!
単におもちゃが欲しいだけなのか、
それとも 本当に この“ブタさん”が欲しいのか・・・
試しに“ど~っちだ? ”ってやって、
色んなおもちゃと比べっこして選んでもらいました。
でもやっぱりこの “ブタさん” が気に入っちゃったみたい
“どうしても欲しいっ!”ってダダをこねるので買ってあげました!

さぁどうぞ

とっても待ち遠しそうなお顔・・・

その後のチョコはこの“ブタさん”に 夢中  ず~っと 夢中

   
クッキーが遊ぶ隙もありません
お店にいる間も、帰りの車の中も、チョコはず~っと 夢中 でした


ありゃ? チョコちゃん熱くなり過ぎて、
まるで“サーモグラフィー”みたいになっちゃいましたね (笑)

“そうだ! このブタさんを 車専用 にしてみよう
“もしかしたらブタさんと遊べる楽しさから、車嫌いが多少でも 克服 できるかな・・・”
うん、なかなか良いアイデアかも・・・
そのため、お家ではブタさんは お・あ・ず・け です。
でもブタさんの匂いで置き場所が分かるみたいで、
置き場所に向かってよく “ピーピー” 鳴いています

さて、このブタさんで “車嫌い” を克服できるのかな
ちょっと楽しみです

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

