チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2007-01



朝の風景♪

みなさんとワンコの朝はどんな感じですか

我が家はチョコ・クッキーと一緒に寝ています
そして毎朝・・・

目覚ましの ピッ! が鳴ると同時に とも ピクッ!



でも、まだ動き出しません
なんで
何度も目覚ましが鳴ってからでないと私が起きないからです~


    いつでも動けるように
      待機中のチョコ・・・











   寝ぼすけのクッキーさん・・・ 


“もうそろそろ起きようかな・・・”という私の一言で・・・


    大急ぎで布団から出てきて
      私の顔をペロペロと
      舐めまくるチョコ・・・












のそのそと布団から出てきて
チョコを無言で傍観するクッキー・・・ 


そして私が起きると・・・


    キャンキャン鳴いて
      抱っこをせがむチョコ・・・
      チョコちゃん鳴きすぎ!











まだ無言で傍観し続けるクッキー・・・ 


そしてチョコを抱っこすると・・・


    クンクンと甘えた声で
      訴え続けるチョコ・・・














 やっとこさ動き出すクッキー・・・ 
 クルクル回って抱っこをせがみます♪


朝起きて、チョコの頭の中にあるものは ただ一つ・・・
どのワンコも 大好きな・・



ワンコには “ごはん派” “お散歩派” がいるけれど、
チョコは 断然 “ごはん派” です
ご飯の前に“お散歩行こうか!”って言ったって全く 無視!
無理矢理連れて行っても、 “帰る~!” って必死で戻ろうとします。
取り合えず、ごはんを食べないことには朝が始まらないようです。 (笑)

因みにクッキーは“ごはん派”でも“お散歩派”でもなく・・・ “チョコ派”
いつでも何でもチョコと 一緒 がいいみたい

朝起きた瞬間、たぶんチョコの頭の中はごはんでいっぱいになるのかな・・・。(笑)



そしてクッキーは朝からチョコのことを考えてたりして・・・。(笑)



そして、ごはんを食べ終わった後は・・・


    寝起きの騒々しさが
      まるで嘘のように
      穏やかな時間を過ごすチョコ・・・












    急にエンジン全開になって
    張り切り出すクッキー・・・ 






**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   
いつもありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今度こそ答え合わせ♪

またまた1日遅れてしまいましたが
前記事にて実施しました クイズの正解発表 を行いたいと思います
前回は “正解なし でとても残念な結果となりましたが、
今回はちゃ~んと正解が出ました    良かった良かった! ホッ
もし今回も正解がなかったら、まるで “いじわるクイズ みたいで、
“どうしよ~ って内心思ってたのです・・・。(笑)

では早速ですが、正解発表 で~す

ジャカジャカジャーン!

     

     

     

正解はこれ



“犬ワイン” なのです。
そうです。 『②ポリフェノール』 でした
ワンちゃんにもこんな商品ができたんですね~!
うっすらピンク色 したグラスに入れてみたら、さらに綺麗な ピンク



もちろん ノンアルコール です。 念のため・・・。

グラス を前にして、もう待ちきれない様子のお二人さん・・・。  
写真を撮るためにずーっと “待て をさせてたら、
辛すぎてグラスから思いっきり目を背けてしまいました (笑)



 前回、ワインに異常な反応を見せたチョコちゃん

なんと 一気飲み・・・
かなり酒豪のようです・・・。 (笑)

 お次はクーちゃん

あれれ???  ペロペロ程度・・・。
チョコちゃんがまた飲んでるし~
クーちゃんはそれ程お気に召さなかったようです・・・。
いつまでも お子様クーちゃん、ワインはまだちょっと早かったようですね。(笑)


そんなことはさておき、 正解した方々は・・・
★makoさん ★まめぞぅママさん ★あんぼうずさん ★mioさん ★サチコさん
以上 5名 の方々です

それでは、この5名の方々の中から 抽選で1名様 をお選びしたいと思います。
抽選方法は色々と考えましたが、
ブログでよく見掛ける 『ワンコに選んでもらう方式』 を私も採用したいと思います。
そして使う道具は・・・、これ!



サイコロおもちゃ!
ワンコにサイコロを振ってもらって(?)、
出た目の数字 でお選びしたいと思います。
数字①の部分は笛になっているため、真裏の⑥がかなり出にくくなってます。

   

そのため⑥は除いて ①~⑤ を使います。
数字は 『コメントを入れていただいた順』 で振っていきたいと思います。

  ①makoさん ②まめぞぅママさん ③あんぼうずさん
  ④mioさん ⑤サチコさん ⑥再度振り直し
  です!


そして、そのサイコロを振る大役は・・・、 ジャカジャカジャーン!

もちろん チョコちゃん です!
チョコちゃん、お願いします!



そう! チョコちゃんです!



チョコちゃんなら大丈夫!



 まずは 準備運動を・・・
チクタク チクタク 久々のサイコロおもちゃに興奮しまくりのチョコちゃん・・・。
チクタク チクタク とにかく気が済むまで遊ばせてあげました・・・。
チクタク チクタク やっとサイコロを口から離したのは3時間後・・・。 ふぅーっ!

それでは、一発勝負 のサイコロスタート です!
動画内で トントントントン と変な音がずっとしてますが、
“テーブルに置いて!” っていう私の合図音ですので気にしないでくださいね。
ではスタート!



   

   

   

おめでとうございま~す!
④番の “mioさん” で~す!




mioさんには以前ご紹介した 『せっけん粘土の薔薇ブーケ』
お送りしたいと思います。



もしご住所を教えていただいても差し障りなければ、
コメント欄で 『管理者だけに表示を許可する』 を チェック ON にして
『お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス』をお知らせください。
確認次第コメントはちゃんと削除させていただきます。
お返事お待ちしております

みなさん、今回はご参加いただきまして ありがとうございました!
はずれた方々・・・、ごめんなさい
当たったにも関わらず、抽選ではずれてしまった方々・・・、もっとごめんなさい
また機会があれば、クイズ第3弾を開催したいと思います。
その時はまたまたよろしくお願いします

どうもありがとうございました




そして・・・ 
ワインの飲み過ぎで火照った身体を
冷たい風で涼ませるかのような二人の姿が・・・




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  
いつもありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

答え合わせ♪

1ヵ月前に思いつきで実施しました クイズ ・・・。 ( 過去記事は “こちら” です )

まずチョコが遊んでる様子  

次にクーちゃんが遊んでる様子  


そしてやっと1ヵ月が経ちました
今日は 正解発表 の日です
・・・ってもう日付が変わってしまいましたが

 

・ ・ ・ ・ ・ 。
それはチョコクッキーが一番よく知ってるでしょ~



それでは発表いたします!  正解は ・ ・ ・

     

     

     

     

     



ごめんなさい 
なんと 『 ⑦ みんな無事でいられる 』 です・・・

結局・・・、チョコが思ったよりも遊ばなかったのです・・・
他のおもちゃは 全部撤去 して、ツリーだけ にしてたのですが・・・
途中からチョコの 悪い癖 “飽き性” が出てしまいました・・・

 

みなさん・・・、本当にごめんなさい!
そこで! この場で もう一度 クイズを行いたいと思います。
もし良かったら、ぜひ 再チャレンジ してください

 


では早速ですが、問題です
昨日お店で犬用のある飲料水をいただきました。
ほ~んのりとピンク色をしたこの飲料水、
これはいったい どんな成分 が入ったものでしょうか

(※ ボトルのラベルは外しています)



  ① ブルーベリー
  ② ポリフェノール
  ③ アセロラビタミン


締切は 1月21日(日) です
そして・・、あてになるのかならないのかはわかりませんが
チョコクッキーの反応は???
ん~、チョコが異常に反応しております。
ボトルに入ってるから匂いはしないはずなのに、かなり気になるようです!

チョコの反応  

そしてフタを開けてみると・・・  


みなさまの 再ご応募 お待ちしております
もちろん今回初チャレンジの方も 大歓迎 です
また盛り上げていただけたら とっても嬉しい です




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  
いつもありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クイズまだまだ受付中♪

皆様 “思いつきクイズ” にご参加いただきまして、どうもありがとうございます
1/14(日)まで 受け付けておりますので、どしどし ご参加 くださいね
  クイズ問題の記事は “こちら” です
  正解プレゼントの記事は “こちら” です (※抽選で1名様限りです)

お年玉♪

みなさんはお正月をいかがお過ごしでしたでしょうか

我が家にとっては本当に 久々 のお正月で、
とにかく ゆ~っくり と過ごしました
というのも、昨年までは元旦から休みなく仕事をしていて、
ここ何年もお正月がなかったような感じ・・・
やっぱりのんびりしたお正月は 最高~ 

お参りも除夜の鐘の聞いてから、めっちゃ寒い なか行ってましたが、
今年は あったか~いお昼 に氏神様へお参りできました
もちろんチョコクッキーも一緒に
ワン連れの方も結構たくさんお見掛けしました
一緒にお参りに連れて行ってもらえてるワンちゃんたちを見てると、
“みんな家族の一員としてち~ゃんと可愛がってもらってるんだなぁ~” って
なんだかとても 嬉しく なりました

そんな新年早々に我が家は近くの“ホームセンター”へお出掛けしました
なぜにホームセンターへ
年末にい~っぱいお買い物してきたばかり・・・
なのに新春チラシを見て主人がどうしても行きたいって・・・
でもそのホームセンターは
ワン連れOK 店内に Cafe もあるし・・・
“まっ、いいか!” ってことで、チョコクッキーを連れて行きました
“新年早々ホームセンターなんて誰も来てないだろうな・・・” って
思ってたら、なんといっぱいの 人・ 
いったい何しに?   私たちだってそう思われてるだろうけど・・・
“私たちだけじゃないんだ~”ってなぜか少し ホッ としました・・・

着いて早々に “たこ焼き&焼きそば” を食べて、早速 Cafe で休憩~



Cafe は店内の一角にあります。

  
                                ソフトクリーム入り

チョコクッキーも お正月用チョーカー をちゃんと付けて
初Cafe を楽しみました

   

このCafeは入り口のすぐ横にあるから沢山の人々が行き交います。
人好きのチョコクッキーにとっても お気に入りCafe のようです。

   

さっきたこ焼きと焼きそばを食べたばかりだけど、さらに五平餅も一本だけ・・・



お餅を前に瞳を キラキラ させるお二人さん・・・





ダ~メ!
ごめんね・・・。 チョコクッキーは食べられないの・・・


さすが! ホントにいつも聞き分けの良いチョコちゃん


いつまでたってもなかなか聞き分けられないクッキーさん

でも・・・、お正月だもんね~
それでは、チョコちゃん・クーちゃん!  はい、どうぞ!

   

お 年 玉



は~い! 了解~!

我が家ではチョコクッキーにお小遣いもあげてます。 ほんの少しだけど
そしてその 行き先とは・・・

     
         
            



チョコクッキー 専用通帳 です
動物保険を考えてはいるのですが、我が家では未だ 未加入
その代わりの “いざという時用” です。
まだまだ額は少ないので、これからも頑張って貯めないとね!



でもこの先はやっぱり動物保険のことも考えていかないとねぇ・・・

みなさんはしっかり動物保険に加入されてますか

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 
いつもありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

亥年♪




新年あけましておめでとうございます

今年の我が家の 年賀状 です
あっ、もちろん本文はブログ用に書き直してます

今年のテーマは “愛” です
チョコ・クッキーの写真を ハート で型取りして、
干支の亥4頭は “私達4人(主人・私・チョコ・クッキー) を表してます
今年も 家族4人仲良く 過ごしていきたいです

そしてチョコ・クッキーが私に与えてくれる “無償の愛”
私も出逢う全ての人たちに注げられるようになりたいです。
なかなか(かなり?)難しいことですが、
少しでもチョコ・クッキーに近づけるように頑張りたいです


みなさま本年も 『チョコとクッキーのおちゃめ日記』
どうぞよろしくお願いいたします


そして・・・
みなさまとわんちゃんにとって
今年も素敵な年でありますように



**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   

いつもありがとうございます

 | HOME | 

FC2Ad

