チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2007-02



チュ~って怖い・・・



あぁ~、あれはビックリしたよね~




   

      

         





                              




そうなんです~
クーが私に チュ~ した途端に バチッ と静電気がきました
私は頬だったのですが、クーは 舌を直撃 されました~





今までチョコやクーを手で触れた瞬間に バチッ ときたことは何度かありますが、
チュ~ で静電気がきたことは 初めて です・・・



“何でも来い! のクーちゃんもさすがに今回は参ったようです。
顔を近づけてもチュ~しようとしません



ん~・・・、トラウマにならなきゃいいけどね・・・。

ところが!
たった15分もしないうちに・・・
ペロペロ・・・&チュ~  しかも何の躊躇もなく・・・。 
えっ!?  クーちゃん、静電気のことはもう忘れちゃったの



え゙っ・・・。 忘れてる・・・。



ほんと  やっぱりクーちゃんは “何でも来い! だね!


みなさんは “チュ~で静電気” がきたことってありますか


**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   
いつもありがとう~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チョコちゃん♪勘違いのBirthday


  チョコちゃん 4才のお誕生日
  おめでとう~~~
 







 え゙っ・・・!
   ご、ごめんね・・・ パパとママはちょっと 日帰り旅行 に・・・



 んん チョコちゃんのため



 んぐ・・・  そ、そう・・・だね・・・



 お参りはちゃんとしてきたよ! それはホント!
   えっ? じゃぁ、何が嘘って? (汗)

 

 ついでと言うより メイン なんですけど・・・



 い・く・さ

 
   橋立そば・茶碗蒸し・ご飯
    お吸い物・お漬物付き

     あちゃ~
    フタを取っとくの忘れてました







 だって・・・
   パパは カニが大好き ママは 甘エビが大好き
   だからちょうど良かったのです



 チョコちゃんって見かけによらず ミーハー? (笑)



   釣ってきた!? 
   チョコちゃん、さっきからいったい何言ってんの





 い、いや・・・  パパとママの夕食を お裾分け しただけ・・・



 い、いいえ・・・、どういたしまして・・・
   チョコちゃんがそう信じてるなら、そういうことにしておきますか・・・



 クーちゃん ラッキー



 これはいつものことですね・・・ (笑)

チョコちゃん “鯛ごはん” おいしくいただきました


お皿を舐めまくるクー そしてチョコ




 ある意味そうかもね・・・ (笑)
   いやいや、すごく ポジティブ なんだよね! 

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   
いつもありがとう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クーちゃん♪魔法使いになる!



そこで!  突然思い立ったクッキーさん



うそっ?  クーちゃんってそんなことできんの 



おっ!



へ、へんしんしてるような・・・



   

      

         



・ ・ ・ ・ ・
あ、あのう・・・、クーちゃん・・・
葉っぱ 付いてますけど・・・




クーちゃんはチョコちゃんにならなくったって
クーちゃんのままで とってもかわいいよ




それじゃぁ、クーちゃんらしくネ 



さぁ~今度はどうだ



あっ、さっきとは違うぞ・・・


 注)この写真は実際に撮れたもので加工ではありません!

きゃ~っ!
   クーちゃ~~~ん!!


    

       

          



わっ  すご~い   めちゃかわいいよ
クーちゃん ふわっふわ でネックレスも素敵
やっぱりクーちゃんはクーちゃん  自分の個性を大事にネ!


・・・・・というわけで、
我が家のチョコクッキーは先日 トリミング に行って参りました~
大げさなフリでごめんなさい (笑)

チョコちゃん  


クーちゃん  


今回はお店のトリミング室で写真を撮らせてもらったので、
背景が青空になってます♪
うん! なかなか GOOD!




                


そして・・・
明日は バレンタインデー ですね 
我が家を代表して チョコクッキーより愛を込めて・・・

いつもありがとう




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   
いつもありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

困ったちゃん♪

2、3日前は寒かったけど、昨日今日は暖かくて気持ち良かったですね
・・・って思ってるのはもしかして 人間だけ
我が家のチョコクッキーはこんなに暖かい日でも
お家で ブルブル と震えてる “困ったちゃん” です (笑)
今日みたいな暖かい日でも ずーっと コタツに入ってるし、
お外にちょっと出ただけで 異常に 震えてました
みなさんのお家のワンちゃんもやっぱり “困ったちゃん” ですか~

ヒーターをつけると必ず・・・



ハロゲンヒーターの前を陣取るチョコ
ヒーターから20cmの場所がチョコの定位置
私が後ろに下げても下げても 必ず 定位置に座り直します。
もうちょっと後ろを定位置にしてくれたらなぁ・・・

クッキーはヒーターの前には座りません
おりこうさん!?   No!
過去に一度何を思ったのか、ヒーター前面の金網を ペロッ としたことがあって、
超キツ~く 叱りました!
それがかなり効いたようです



話しが横道に逸れますが、チョコがヒーターの前でゆったりとくつろいでいると、
クッキーはよく あること をします。
それは・・・、これ



クッキーからチョコへの 愛の告白 です
クーちゃんはホントにお姉ちゃんのことが好きだよね~




え゙っ ・ ・ ・ ・ ・
そう・・・ 本当の狙いはこれ・・・






    いつもご褒美に使う
     フード1粒です♪



チョコに チュー をしながらも、チラチラ とこちらを振り返り、
ちゃ~んと私が見ているかを確認する しっかり者のクッキーさん (笑)
そして私が見てないとすぐにチューを止めちゃう とってもゲンキンなクッキーさん
チョコもフードのために 渋々 協力しています
動画中のチョコクッキーの 微妙な温度差 を感じていただけましたでしょうか

ただ・・・、限度を知らないクッキーさん・・・
延々とチューを続け、最後にいつもチョコに ガツン とやられます




さてさて、話しは “困ったちゃん” に戻ります・・・
暖房をヒーターからコタツに切り替えた途端、すかさずコタツに潜り込むチョコ



お姉ちゃんに怒られた直後は、
コタツに入りたくても一緒には入れない 小心者のクッキーさん


私のカーディガンの中に潜り込みます
でも、すぐにコタツに入っちゃう 立ち直りの早いクッキー です

みなさんのワンちゃんもこんな暖かい日でも震えてますか~





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
     お ま け 画 像
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


暗闇に浮かぶ不気味な 2つの赤い光・・・、これはいったい何でしょうか



     

     

     

正解は・・・



コタツの中の クッキー でした (笑)

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   
いつもありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

