チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2007-04



Happy Birthday♪


  クーちゃん 4才のお誕生日
  おめでとう~~~





チョコが4歳になって 2ヵ月と10日後・・・
4月28日にクッキーも 4歳のお誕生日 を迎えました

クーちゃんが4歳だなんて・・・、とても見えないなぁ~ (笑)


   ※『お魚ディナー』の記事は “こちら” です♪




        


        


        








えぇーっと~、お二人さん・・・






            


聞いてますかぁ~?


          







あのぉ~~~、今日は何にも用意できてないの・・・ 



今日はガムで我慢してね♪



普段 一切 おやつをあげてない我が家!
ちょっとしたものでもチョコクッキーは大喜びです
クーは嬉しくて嬉しくて、
おめめをキラキラさせて 『お座りして回って・・・』 を繰り返します (笑)



半分ずつだよ!  ちゃ~んとお座りしてね

 

そして、一心不乱に食べるチョコクッキー

 
もちろん写真は ブレまくり です

お誕生日ディナーは今度お仕事がお休みの日にネ 




20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ついに・・・!

前々回、チョコが外耳炎になった記事を書きましたが、
みなさまご心配をいただきまして どうもありがとうございました
お陰様で 完治 いたしました



























はい、美容も無事に終えました



























さすが、美容直後は フワッフワサラッサラ 
この感触は美容から帰ってきた日 限定 です
プードルは毛が巻いているので、
この フワフワ&サラサラ感 は普段では 絶対に 味わえませんっ
プードルの美容では、
巻き毛を どれだけ綺麗 に伸ばせるかが最大の ポイント です


チョコの毛が風にサラサラなびいて、綺麗な 分け目 までできてる~


クーちゃん・・・・、お母さんのブラッシングだけでは 絶対無理 だよ

風に舞い散る 桜の花びら桜 を追いかけながら、ゆ~っくり とお散歩
家に帰るとすっかり オネム のお二人さん
ふと見ると・・・、今まで 一度も 見られなかった 光景が・・・


         えっ!

              うっそぉ~!

                   マジで・・・!?




一つのマザーボールに一緒に寝てる~~~

みなさんのお家では普通の光景かもしれませんが、
我が家ではあり得なかった光景・・・

クーは 絶対に チョコの側では寝ないのです!
ず~っと 見たくて見たくて仕方のなかった光景

やった~~~~~

チョコちゃん 午前中の美容とお散歩でよっぽど疲れてたのかなぁ・・・
クーちゃん “今日はお姉ちゃんの側でも大丈夫!”って思ったのかなぁ~


♪ ♪ ♪  おまけ画像  ♪ ♪ ♪

小さな クーが 遠近法 でチョコより 大きく なりました (笑)




20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遅ればせながら・・・桜♪

みなさんが の記事をすっかり書き終えてるなか・・・
遅ればせながら、やっと 桜の記事を UP です~

・・・・・と言っても、いつもの お散歩コース での お花見 です
写真は4月9日に撮影したものです



この道は遊歩道ではありませんが、
左側に川を挟んで道路&右側に学校があってほとんど車が通りません。
まっすぐな一本道 で車や自転車や人が飛び出してくることもないため、
と~っても のんびり と歩ける 最高 のお散歩コースです



チョコクッキーも桜をバックに パチリ
私1人だったので、1ずつ抱えながら何とか撮りました~


さすがチョコちゃん  大人しくしてくれるからすぐに撮れました
でも・・・  トリミング前で ボッサボサ


クーちゃんは綺麗にしてもらったばかりだから 決まってるね
ただ・・・
いつものことながら チャカチャカ と動きまくるクーちゃん・・・
“クーちゃん! 危ないからじっとして!何度も 怒られて・・・



わかった、わかった  写真はもういいや! 

さぁ~、気を取り直してお散歩しよっ



花びらやら他のワンちゃんに興味津々で 好奇心旺盛 なチョコ


そして、花びらなんかには目もくれず、
橋の下が妙に気になる 冒険心旺盛 なクッキー


この季節って飼い主にとってもワンコにとっても、
とても楽しい 最高の季節 ですね
お散歩の時間も 自然と 倍くらい なが~く なっちゃいますね 



・ ・ ・ ・ ・ 。 
でももう桜も終わりだよ・・・

また来年ね


20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

外耳炎・・・

先週、クッキーは 美容 へ行って参りました



ここんとこお馴染みの マイアミカット です 



あ゙・・・、チョコちゃん・・・。





そうなんです・・・
チョコは炎症で耳が 真っ赤 に腫れちゃったので美容を 延期 しました・・・





そう・・・、いつも のこと・・・ 

チョコはよく 外耳炎 になります
季節の変わり目やちょっとしたストレスで・・・。
垂れ耳の子はどうしてもなりやすいですが、
同じプードルでもクッキーは ほとんど なりません
やっぱり 体質性格 にもよるのでしょうね・・・



チョコは 神経質繊細 なタイプ!
ちょっとしたことでストレスを受けやすい子です。
そして耳が ちょっと 赤くなったり、 少し 傷ついたりするだけで、
もう気にして気にしてとにかく 掻きまくり
あっという間に 悪化 させてしまいます。
このため美容の時にはリボンをつけてもらわず、
バンダナやチョーカーにしてもらっています。
リボンって可愛いんだけどな・・・。



ん~~~
でもやっぱり お揃い じゃなきゃね・・・

一方、クッキーは何事もあまり 気にしない タイプ!
クッキーだって 人並み 犬並に耳が赤くなることもありまが、
気にしてないようであまり掻いたりしません。  えらい! 
そのため悪化することなく大抵は 自然治癒 します



クーちゃん! 良いこと言うね! 


ちょっとしたキッカケですぐに悪化させてしまう チョコ・・・




ある程度進行してても自力で直してしまう クッキー・・・




みなさんのワンちゃんはいかがですか




20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

