チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2007-06



この子どこの子?

ある日のこと・・・、我が家に 見知らぬ子 が・・・



うちのチョコクーと同じ黒のトイプードルちゃん
ねぇねぇ、いったいどこから来たの



自分でもわかんないのかな・・・   ん~、困ったなぁ~ 



ん???



しっぽが・・・、 し ろ い ・・・?
あっ  クーちゃんだ 

                           
   
実はクーちゃん・・・、ちょっぴり イメチェン してみました
・・・と言っても、実はもう1ヵ月ほど前のことですが  アップが追い付かなかったぁ~
そう言ってる間にもうすぐ次の美容の予約です

ここ最近はずっと マイアミカット にしてましたが、
クーの毛質はかなり巻きが強くて、
ブレスがぐちゃぐちゃのお団子みたいになってしまうため、
やむなく 諦めました


ブラッシングをしてない状態の写真なので余計にぐちゃっとしてますが、
  ブラッシングをしても・・・、あまり変わりません・・・


今回は夏に向けて お耳短く してもらいました
ただ全てを短くしちゃうとツンツルテン になっちゃうので、
お顔はプチテディベア(勝手に命名にしてもらいました。
でも・・・
今まで4年間ずっと 顔バリ だったので、どうも 見慣れない~
何週間か経っても、まるで よその子 みたいに見えて仕方がないのです~

そして、とうとう
主人がクーのプチテディベアを・・・



本当だね・・・、今度行ったときに謝らなくっちゃね! 
でも
“やっとクーちゃんに逢えたぁ~ って感じです (笑)

                           

チョコはいつも通りの マイアミカット
プラス、今回は お耳にポイント をおいてもらって、
チョコもちょっぴり イメチェン



耳の上側の毛は短くしてもらって、
下側を ふわふわっと飾りっぽく 残してもらいました
まるで・・・、まるで・・・



チョコちゃん、良く似合ってるね

チョコの毛質は巻きが緩いので、
ブレスだっていつもキレイな形を保ってくれます
あまり縺れもなくブラッシングもすごく



そして今回の チョーカー はこれ



チョーカーってやっぱり可愛い

                           

プードルって人間の女の子 みたいに
いろんな髪型(カット)が楽しめて 素敵 ですね
最近やっと プードルの楽しさ がわかってきた感じがします
    えっ? 遅すぎる!? (笑)



ホント楽しみだねぇ~   ワクワク

20070302024839.jpg  

おさる同好会♪

前記事尻尾のカラー だけが白っぽく 変化 してしまって、
おさる疑惑 が発覚してしまったクッキーさん・・・



少しでも目立たなくしようと
尻尾をチョコにかぶせて 同化 させようとしてみたり・・・



暗さで ごまかそう としてみたり・・・



さらには写真に写るときに、わざと 尻尾が 切れる ようにしてみたり・・・



でも・・・
結局はどれも根本的な解決策にはならない・・と気付いたクッキーさん



・・・と、その時
クーちゃんに 救世主 が現れました
自分も仲間だよ♪ って名乗りをあげてくれた お友達 がいたのです

『ダックス・トイプー3ワン日記』
あんぼうずさん家の末っ子 あんずちゃん です






思いがけずお友達ができて、俄然 うっききぃ~ ウキウキ しだしたクッキーさん



調子に乗って こんなことを言い出しました



えーーーっ!
クーちゃん、勝手にあんずちゃんを巻き込んじゃダメでしょ!

 

んん?  いつの間にそんな話しを・・・  (笑)
すっかり ラブラブ なお二人さんです

そして さらに 調子に乗っちゃったクーちゃんは・・・



20070617000516.jpg

あ、あんずちゃん・・・
もし良かったら、クーの気持ちを受け取ってやってください


                          

・・・・・というわけで、調子に乗りまくり のクーちゃん
この度 『クー主催♪おさる同好会』 を結成いたしました



実はちょっぴりおさる顔・・・
立ち居振る舞いがおさるさんっぽい・・・  ・・・などなど何でもOK
『ちょっぴりおさるなお友達』大募集 しています

“僕も(私も)仲間だよ♪” と思ってくれたお友達は
ぜひ今すぐ 『おさる掲示板』 へ遊びに来てね

20070616211335.jpg


掲示板に おさる画像ペッタン して お名前 を教えてね
会員証をお作りして、ブログ上でお渡しいたします
ぜひぜひクーの仲間に入ってね♪  お待ちしております



                          

そして・・・
『ダックス・トイプー3ワン日記』 の あんぼうずさん あんずちゃん
今回はご参加いただいて 本当にありがとうございました




これからもどうぞよろしくね

                          

20070302024839.jpg  

おさるさん・・・?

チョコ&クッキーは ブラックのトイプードル です
プードルのカラーは単色です
ただ、大抵は小さい頃からカラーが 褪色 していきます。
レッドアプリコット になったり・・・
アプリコットクリーム になったり・・・
ブラックシルバー になったり・・・
また、一部分だけ が褪色していったり・・・
どんな風になって、どんな色になるかは その子の個性
そんな変化を見るのも 楽しみの一つ です

                       
   
我が家のチョコクッキーにも カラーの変化 がありました
チョコは生後半年頃から全体的に シルバー になってきました。
でも トップ・お耳・尻尾・鼻先・足先 など先っぽだけは ブラック が残ってます



さすがはチョコちゃん
先端のブラックが上手く 可愛いポイント になりました








クーちゃんが落ち着いていられないのには、ある理由が・・・
クーは 今までずっと 真っ黒 のカラーを キープ してきました
それが 大の自慢 だった クーちゃん・・・
それなのに・・・、それなのに・・・、こんな風に・・・

     

          

               

尻尾だけが白っぽくなっちゃったぁ~~~


 
写真では見えませんが・・・、ついでにお尻もね

からだ全体は真っ黒で、お尻に だけ ワンポイントがあるクーちゃん・・・
     まるで・・・、
          
 まるで・・・、 
               おさるさん




いつも対照的なチョコクッキー
まさか 毛色まで 対照的になるとはねぇ~



でも・・・、確かにクーちゃんって・・・
お顔も 『猿の惑星』 っぽく見える時があるもんねぇ~ 



だ、大丈夫、大丈夫!
だって・・・、
あなたはクーちゃんだもん   えっ!? 慰めになってない!?
それに、それに  アセアセ
クーちゃんらしくて 『絶対に可愛い と思うよ
まぁ、本心は・・・ 『チョコちゃんじゃなくて良かったぁ~♪』 ですが・・・。 ちょっぴりホッ!


みなさんのワンちゃん達も “こんなに面白くなっちゃった!”
っていうカラーの変化はありますか




20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

