チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2007-07



初プール!

このあいだ購入した 巨大プール
(過去記事はこちらです  『初挑戦!』



リビングでの慣らしを経て、ついに 水を入れての 実践 に入りました


今回は付属のドラゴン・虹・おもちゃ等の飾りは付けてません♪

とうとう 我が家のチョコ&クッキーは・・・
4歳にして 初プールを体験 いたしました~




ここからの画像は小さいです チョコクーの余りの動きの早さに
私の携帯カメラではとても付いていけず、全て動画から取り込みました~



バルコニーに広げたプールを前にチョコクーは 大はしゃぎ

今回初のGIFアニメです♪


おっ  なかなか良い反応  


   そしてプールを じ~っ と見つめながら
   何気に様子を伺うクー



おもむろにチョコの横へ行くと 突然



クー初めて プールに入った 記念すべき瞬間 です

おぉ~、さすがクーちゃん
やっぱり度胸あるなぁ~

・・・・・と、思ったのも束の間・・・・・
このあとは 一切 自分からは入ってくれませんでした・・・ 
でも、プールの周りをクルクル走り回りながら、
クーなりに 楽しんではくれてたようです

一方、チョコは・・・
なかなか自分からプールに入ろうとはしません
やっぱり・・・、これは思った通りの反応・・・
でもプールの存在はかなり気になるようで、
あっちからこっちからと キュ~キュ~ 鳴きながら覗き込みます

   

そして・・・、ついに



チョコ初めて プールに入った 記念すべき瞬間 です

そのあともチョコは自分から入ってきて 楽しく 遊んでました

   

                           

最初は“全く遊んでくれないかも・・・”とかなり心配してましたが、
今回の初プールは取り合えず 成功 いたしました~ 

そしてそして もう一つ
かなり ビックリ発見 がありました~
“チョコクーは水嫌い・・・”と思い込んでいたのに、
ホースでの水遊びめちゃ 気に入ったようでした

20070731160555.gif
バシャッ と水をかぶってるのはクーです♪

チョコクー初めて 水遊び(ホース遊び?)をした
記念すべき瞬間 です

ホントに意外 だったなぁ~
でも・・・
ついつい水遊びをし過ぎて、
このあとクーちゃんが ブルブル と震え出しました~
大慌て でお風呂へ 直行 

楽しかったね  またプール遊びしようね

20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おさる会員証♪Part2

クーちゃん主催の おさる同好会
またまた お仲間 が増えました



まずは・・・
『ミルル☆Diary』ミルキーちゃん です
ミルキーちゃんは真っ白なポメラニアンの女の子です
只今サマーカット中で、まるでシロクマさんのように 可愛い ミルキーちゃん
そんなミルキーちゃんも生後4ヵ月の頃にはおさるさんの時期が・・・



クーちゃんとまるっきり正反対だもんね

それではクーちゃん  お願いします



20070724174050.jpg

ミルキーちゃん、どうもありがとう

                     

お次は・・・
『★コッカプー・あんず』あんずちゃん です
あんずちゃんはパパがトイプードル&ママがアメリカンコッカーの女の子で、
ブラック×ゴールドのカラーが 可愛い です
ご家族みんなからとても愛されているあんずちゃんは
しょっちゅうアウトドアに連れて行ってもらっています   私も見習わなきゃっ



これからもどんな風に変化していくのか、すごく楽しみだね

それではクーちゃん  お願いします



20070724175804.jpg

あんずちゃん、どうもありがとう

                     

徐々にお友達が増えてきて とても嬉しい です

ミルキーちゃん・あんずちゃん、ホントにどうもありがとう




“お友達になってもいいよ♪”って言ってくださる方はこちらをご覧ください
   ☆ 詳細記事  『おさる同好会♪』
   ☆ ご入会は  『おさる掲示板』
ご入会をお待ちしております

20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

cocoちゃんと初対面♪

先日 『COCO PAGE』makoさん&cocoちゃん
なんと 初対面 いたしました
神戸に住むお友達の所へ遊びに来られた帰りに、
京都へも立ち寄ってくださいました
チョコクーをカートに乗せて お出迎え


クーちゃん・・・、またよそ見してる~

今回が 初旅行 となる cocoちゃん・・・
2泊されてさぞかし “お疲れモードかな・・・?”と思っていたけれど、
やって来たのは 元気いっぱいcocoちゃん でした~



まさにブログのイメージ通り
活発 でとても キュートcocoちゃん

早速私たちは京都駅近くにある
ドッグカフェ “ Soran Berry(ソランベリー) ”GO



看板犬の いちごちゃん は8ヵ月の女の子



いちごちゃんは最近避妊手術をされたとのことで、
しばらくはトリミングが お預け状態 だそうです・・・
トイプードルだけど毛の巻きがかなりゆるくて、ほとんど ストレート って感じ!
よくヨーキーと間違われるそうです

いちごちゃんと 仲良く ご挨拶できたクーちゃんでしたが、
ちょっと積極的に来られただけで 逃げ腰に~
8ヵ月の子にも負けちゃうなんて・・・
あ~ぁ、クーちゃんってホント 弱すぎぃ
まぁ、クーちゃんは うさちゃんにも負けちゃう位だから仕方ないか・・・
(過去記事はこちらです “クーちゃん♪うさぎに負ける・・・”

早速私とmakoさんは パスタランチ をいただきました

なんと写真を撮るのを すっかり忘れて 食べちゃいました~
私も・・・  そしてmakoさんも・・・
はい・・・、“1枚もなし” なのです・・・

そしてその頃cocoちゃんは・・・
ずっとmakoさんのお膝の上で 甘えたさん



涼しい店内ですっかり落ち着いたのかな・・・♪
そのうちおめめが とろ~ん と・・・



あっという間に気持ちよさそうに 夢の中へ・・・
cocoちゃん♪お疲れさま


makoさん&cocoちゃん
お疲れのところ、
わざわざ京都へ寄っていただきましてありがとうございました!
私もチョコもクッキーもとても楽しい時間を過ごすことができました
本当にどうもありがとうございました





20070302024839.jpg  

初挑戦!

1ヵ月程前(更新遅すぎです)、こんなものを購入しました

ジャジャーン

     

          

               



はい、プール です
子供もいないのに、こんな大型プールを買ってしまいました
もちろん チョコクー用 です
今年は4歳にして 初プール挑戦 です
ただ・・・、お風呂もあまり好きではないこの子たち・・・
ちゃんと楽しんでくれるのかどうかが、かなり 心配・・・

そこで
とにかくこの カラフル巨大プール に慣れてもらおうと、
まずはリビングに広げました
チョコクーが普段使っているクッションを敷き詰め、
“この中でくつろいでもらおう作戦♪”を決行しました



デ・・・、デカ過ぎる・・・?    もちろんサイズは知ってたけど・・・
電動ポンプ買って良かった~  これなくしては 絶対ムリ でした~
電動ポンプを使ってもなんやかんやと 約2時間ほど かかりました
途中で電池が触れないくらい熱くなりました・・・。 ちょ、ちょっと怖かったです・・・
虹の部分はもう疲れ切って膨らますのを断念しました~

ところでチョコクーの反応は



中では一応落ち着いてくれてます
でも 黄色の縁 が結構太くて、なかなか飛び越えられないみたい・・・
フードを使って誘導することを繰り返し、
やっと 飛び越えられるようになりました
クーに至っては 滑り台 をバックから登って駆け下りることもできました
これはチョコには絶対にムリです


ただし水が入ってる状態で滑り台ができるかどうかはわかりません! (笑)

そしてそのうち、やっと自ら入ってくつろげるようになってきて・・・



 

その後もこれを何日か 繰り返し ました♪
今度は 第2段階 に入ります
実際に水(ほんの少し)を入れての 実践 です
果たしてチョコクーは クリア できるのでしょうか・・・

20070302024839.jpg  

おさる会員証♪

6月16日に 『おさる同好会』 を発足したクーちゃん
この度、新たに仲間になってくれた お友達 をご紹介いたします



                            

まずは・・・
『COCO PAGE』 COCOちゃん です
COCOちゃんはホワイトのポメラニアン
活発で とても可愛い 女の子です



COCOちゃんはね、子犬の頃 ウキキちゃん だったんだって
クーちゃんは “今も・・・” だけどね 



は、はいっ     でもチョコちゃんだって・・・  言ってるし・・・

それではクーちゃん お役目お願いします



20070710142901.jpg

COCOちゃん、どうもありがとう

                            

そして次のお友達は・・・
『ロンチャテンは可愛い宝物』 テンちゃん です
テンちゃんはペキニーズでまだ生後5ヵ月の男の子です
あどけないお顔 がめちゃ可愛くて、
クーちゃんは一瞬にして 一目惚れ しちゃったようです







残念だけど、そういうこと・・・
ではクーちゃん、元気を出して お役目をお願いします



20070710142911.jpg

テンちゃん、どうもありがとう

                            

クーちゃんの 『おさる同好会』 はまだまだ 会員募集中 です




『掲示板 でお待ちしております





最後に改めて・・・



20070302024839.jpg  

 | HOME | 

FC2Ad

