チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2007-11



お散歩道はおもちゃ箱♪

お昼間は暖かい時間帯もありますが、朝晩はとても冷え込みますね
皆様、風邪などひかれてませんか?
どうぞお気を付けくださいね

                        

我が家のチョコクッキーも段々と寒さが身に染みてきたようです・・・。
普段は洋服を着ることのないチョコクッキーも
寒い時期のお散歩だけは洋服を着させています



チョコちゃん、とっても楽しそう
それに比べて・・・、
あれれ   クーちゃん、なんか浮かないお顔・・・



じゃあ、寒いの我慢する?





それだったらお洋服着ないとね

普通は洋服が苦手な子なんかでも
何度か着てるうちに徐々に慣れてくるものなのに、
クーちゃんは 一向に 慣れてくれません



そうそう
チョコは『ハーネス=お散歩』とわかっているので、
“早く! 早く!”って感じで 自分から 頭を入れてきます
多くのワンちゃんはきっとそうですよね

でもクーは・・・
“お散歩は行きたいけれど、ハーネスは付けたくない!”
未だに毎回 ダダ をこねて 逃げ回り ます
無理矢理捕まえることはしたくないので、チョコと2人で じ~っと 待ち続けます
クーちゃん自己葛藤すること2~3分
結局いつも最後には納得して(覚悟を決めて?)戻ってきます

それでは・・・





ホント、クーちゃん自身もいい加減疲れないのかなぁ~? (笑)



えぇ~~~   開き直り
クーちゃん頼むよぉ~

                        

そんなこんなで、
苦手なハーネス苦手な洋服を着て出掛けた お散歩
木々落ち葉も色づいて、
いつものお散歩道が 素敵な空間 へと変わっています

 

風に舞う落ち葉を追いかけながら、楽しそうに戯れているチョコクッキー
まるで おもちゃ箱 のようなお散歩道です



これからしばらくは落ち葉遊びできそうだね




20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カットも個性♪

前回の記事ですっかりストレスを発散させたチョコクッキー
この際 身も心も ・・・ということで トリミング してもらいました

 

まず、チョコはいつも通り 足元ブレス
チョコの毛質は巻きがゆるくもつれにくいです。
ブレスもキレイなになり、ふわふわっ とした感じになります
そして、クーは残念ながら ブレスなし
クーの毛質は巻きが強くもつれやすいです。
そのためブレスもキレイなにはならず・・・



  今年2月に美容した時の写真です。
    美容直後は一応だけど・・・。











  クーの美容1ヵ月後です
  クーの毛質はブラッシングを怠ると
  ブレスがあるのかないのか
  全くわからなくなります

     




  因みにチョコの美容1ヵ月後です
    チョコの毛質はブラッシングを怠っても
    ブレスの存在がわかります
    それにキレイにブラッシングすれば
    美容1ヵ月経ってても
    丸くてふわふわっとした感じに
    ちゃんとなってくれます

    残念ながらクーちゃんの毛質は
    ブラッシングをしても
    ちょっとゴワゴワっとした感じです



ブレスはとても可愛いけれど、比較的巻きのゆるい子が似合うようです
クーちゃん・・・、残念だけどブレスはもう諦めようね



クーちゃん! 大丈夫、大丈夫!
まだもう一つポイントがあるでしょ
お姉ちゃんと お揃いお耳 にしたんだよね



チョコちゃん 可愛い
しばらくはこのカットで決まりだね

ねっ! クーちゃんも♪



どうしたの・・・



・ ・ ・ ・ ・

えっとぉ~、そう言われたら即否定はできないけれど・・・
ん~、チョコとクッキーは同じ形にしたはずなんだけども~
そう言えば・・・  リボンの位置が全然違うね・・・

あっ~ クーちゃん耳短かい~

 

だから・・・ おにぎり・・・     あわわ・・・



ク、ク、クーちゃんだってホントすごく可愛いよ    汗
これも 個性 なんだから!  ねっ
それにさ、クーちゃんだから こそ 似合うカットもあるんだから、
これから一緒に見つけていこうね

 ね クーちゃん



OK

ん~・・・、でも・・・
クーちゃんにピッタリのカットって何かあるのかなぁ~
ちょっと不安かも・・・ 



うぐっ・・・、いえいえ   ふぅ~! あぶない、あぶない

20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

憧れのスタンプー!

“前記事” でお話ししましたが、9月にバタバタすることがありまして
ほったらかし状態 にされてしまったチョコクッキー

とうとう不満が 爆発 したチョコ・・・
その 餌食 となってしまったクッキー・・・

 

そこで、久々に お出掛け しました
・・・と言っても、ちょっと前の話しにはなるのですが

                        
 
まずは、以前から ず~っと 行ってみたかった ノアールカフェ
なぜそんなに行きたかったのかと言うと・・・
看板犬の ノアール君どうしても 逢いたかったのです

そのノアール君がこの子



きゃあ~~~ 憧れのスタンプ~~~
そうなんです!
看板犬のノアール君(6歳)は黒のスタンダードプードルなのです!
そしてそして、看板犬はノアール君だけ ではありません
なんと
同じく スタンプーの クロア君ゴールデンの バンビ君 です


左:クロア君(3歳)     右:バンビ君(14歳)

さすが 迫力満点めちゃカッコイイ です
実は私・・・、本物 のスタンプーを見たのは 初めて だったんです



大きなノアール君を前にしたクーちゃんはもう タジタジ  (笑)
もう本当に ステキ
プードルを飼っている者にとってスタンプーは
やはり 永遠の憧れ ですよね

興奮は冷めませんが、取り合えずは ランチ をいただきました


ビールドリア ¥800-    アラビアータ ¥800-    アジアンパフェ付

食後はお店の方とプードル談話をして、そして次の目的地へ GO
バンビ君・ノアール君・クロア君、ホント 名残惜しぃ~

                        

お次は、ドッグラン ワン遊ランド
ここは嵐山・高雄パークウェイ内にあります。 



小型犬用と大型犬用に分かれていて、ちょっとしたアジリティーもあります
そしてなんと 無料 なのです   ※但し、パークウェイ通行料はかかります♪



早速チョコクッキーを放すと・・・
目も止まらぬ早さで駈けまくり、
思いっきり はしゃぎまくってました!
ドッグランが大好きなチョコとは正反対で、
本来あまり得意ではないクーちゃん・・・
いつも私の周りをチョコチョコしてるだけで、ほとんど走りません
でも
今日のクーはまるで 別人 別犬!
クーちゃんがこんなにはしゃいでいるなんて・・・
それ程ストレスが溜まっていたのかな・・・
あまりのはしゃぎっぷりに私の携帯カメラではとても付いていけませんでした~

い~っぱい走って 何もかも発散 させたチョコクッキー

 

もうちゃんと仲良くできるかな  特にチョコちゃん・・・



良かった  ここ気に入ったから、また来ようね

                        

帰りがけに何度も行ったことのあるお店 ソランベリー



看板犬の いちごちゃん
いつも自由気ままでマイペース♪
天延キャラでとても可愛いです






そして、今日が初対面の あみちゃん



小さくて可愛いあみちゃんにチョコクーも 釘付け  

お腹も空いていたので、パスタとサラダをいただきました が、
パクパクと食べちゃって、写真撮るのをすっかり 忘れて しまいました・・・



はい・・・、いつもすみません

                        

思いっきり遊びまくった1日でした
もちろんその夜は 大爆睡 のチョコクーでした


いろいろと遊びに行ったので長くなってしまいました
長文を読んでいただきまして、どうもありがとうございました


20070302024839.jpg  

 | HOME | 

FC2Ad

