チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


”びよういん”へ行く・・・の巻♪

うわっ! クッキーがチョコのシーツでおしっこした
つい先日“チョコとクッキーのトイレ”のお話しをしましたが、
トイレを2つにして以来、はじめて クッキーがチョコトイレでおしっこしました
2年ぶりかも・・・。
原因は・・・、
私がクッキーのサークルの扉を うっかり閉めて しまっていたから・・・。
でもそんなことはよくあることで・・・ (ごめんねクッキー!)、
いつもは我慢してたり、タッタタッタ走って私にアピールしたりします。
それなのに今日は何の前触れもなく素知らぬ顔でしてました。
クッキー、いったい何でまた
そこでとっさに気になったのがチョコの様子。
??? チョコは気にならないのか、気付いてないのか・・・。無反応。
事件は起こらず無事に過ぎていきました。
その後はちゃんと自分のトイレを使うクッキー。
こういうことがチョコチョコ増えると、またチョコに怒られるよ! クッキー

               

さて、チョコとクッキーは美容院へ行ってスッキリしてきました!
私が働いているお店でしてもらいますが、私が仕事の日は連れていけません。
私の声が聞こえると、キャンキャン泣いて・騒いで、ダメだからです。
おりこうさん犬なら一緒に出勤できるなのになぁ~。残念!

チョコ・クッキー! “びよういんへいくよ!”



ちがう、ちがう! 病院じゃなくて、美容院!!



おりこうさんにしててよ!

              

おかえり~♪
きれいになった? こっち向いて!



今度は一人ずつ。
まずはチョコから



バッチリ、バッチリ
次はクッキー



??



あれ? ちょっとピンボケしちゃったかな・・・。
でも、クッキーは気にしないもんね

チョコはもちろん美容院でもすごく緊張します!
すっかりお疲れのチョコ・・・。



ゆっくりとお昼寝(夕寝?)してね!



クッキーは? ・・・あんまり疲れてないみたい・・・。



お姉ちゃんが寝ている隙に甘えてきます!
・・・・・いまだにクッキーはチョコにお腹を見せませんが・・・・・

               

チョコとクッキーの写真にあるマーク!
   

実は・・・
知り合いから素朴な意見をいただきました。
「私は犬にあまり詳しくないので、2人で写っている時、両方とも黒だから
どちらがチョコで、どちらがクッキーなのかよくわからない・・・」とのこと。
な~るほど
私はもちろん飼い主なので、見分けはしっかりつきますが、
「そう言われれば、そうだ!」 と すごく納得
で、早速“チョコ・クッキーマーク”を付けてみましたが、
いかがでしょうか
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おぉ~ w(°o°;)w

ちゃんと分かるように名前入りなんて素敵v-22

美容院へ行って、綺麗になって良かったね
2人ともなんて可愛いのv-10
やっぱり、お家以外のところだと気疲れするのかな??
クッキーちゃんのお腹触りた~い

かわいー!

クーたんよっぽどしたかったのでしょうね!
チョコたん・クーたんスッキリしてきましたねぇ~
おリボンつけてカワイイー
チョコたん・くーたん足跡マークv-218ですね!
クーたんのお腹ナデナデしたいわぁー
チョコたん・クーたんお疲れ様!


チョコちゃん、クッキーちゃん、可愛い~~~e-266
疲れた様子もすっごく可愛いe-265

足跡、とってもわかりやすくて可愛い!良いアイデアですね♪


紫苑さん、こんばんは。v-410
そうなんです!
チョコはお散歩以外の外出はあまり好きではないみたい・・・。e-263
もっと鍛えないとダメですね! v-41
チョコもクッキーも家族以外には絶対にお腹を見せない子で、
こうやってお腹を出してる写真を撮れるようになったは、
本当に最近のことなんです。e-266
やっと信頼してくれたのかなv-363v-361

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
チョコたんは美容院では緊張で動けないおりこうさんにしてるようです。
クーたんは・・・、“やっぱりクーたん”なので
高い台の上でも平気でチョコチョコしてます。v-356
隙を見て台から飛び降りようとするので、トリマーさんは目が離せなくて
いつもご迷惑をおかけしています・・・。e-263

空ママさん、こんばんは。v-410
私も空ママさんのように自分でカットできればいいのですが、
技術も労力もありません・・・。e-263
空ちゃん、さくちゃん、志野ちゃんは幸せですね! e-266
足跡マーク、忘れなければv-356これからも付けていこうと思っています。 e-343

こんにちは~^^かわいくチョッキンしてもらってる~><おめめクリクリでほんとにかわいいですね♪トイレ・・うちは、Miteaのトイレを平気で使うド根性のArielです。ただ、分離不安(パパにかも)気味のMiteaが留守中ケージでヒステリーおこすので(日頃の彼女からは想像できましぇんが^^;)昨日Arielと同じメッシュ付のトイレにかえました・・・それ以外が申し分ない子なのに;;足跡かわいいからこれからもお願いしま~す^^

美容院へ行ってかわいくなったね~v-3442人ともe-317クリクリでかわいいなぁ♪足跡マーク確かに、PCの色具合によってはわかりにくい場合もあるのかもしれませんね~(笑)
チョコちゃんは美容院でも緊張しちゃうのかぁ~ママから離れるのがダメなんだろうね。プーちゃんは甘えっこちゃんさびしがりやさんが多いみたいだからね!でもそこがかわいいじゃない♪こはるは美容室もお泊まりもお留守番も結構平気ですね~。性格がネコみたいなんだよなぁ~(笑)だからベッタリわんこにちょっと憧れますv-411

Arielママさん、こんばんは。v-410
ArielちゃんはMiteaちゃんのトイレを使うんですね。
Miteaちゃんはやさしいお姉ちゃんですねぇ~。e-420
Miteaちゃん、パパに分離不安ですか!?
そこまで愛されたらパパはもうメロメロですね。e-266

mukoさん、こんばんは。v-411
こはるちゃん、ホントに良かったですね! おめでとう~!!v-411

チョコはホントに甘えん坊の“甘チョコちゃん”です。
甘えた鳴き声はかわいいですが・・・。v-410
こはるちゃんは見かけによらず大丈夫っ子なんですね!v-405
性格はネコちゃんみたいなんですか!?e-251
まんまるおめめで甘えたようなお顔の写真からは想像できない~!

ななさん
アハハ!甘チョコちゃんそのまんまだぁ~v-411
こはるは大丈夫っ子ですねぇ~。あまり動じないですよ!前もサイドボードの前をこはるが歩いていたらたまたま一番下段の引き戸が開いてこはるの頭の上に「ガ~ン」と直撃!!旦那と私が大丈夫v-363っと慌てましたが、こはるは平気な顔して普通に通り過ぎて行きました・・・(笑)遊ぶのも一人遊びが上手なので一人でぬいぐるみとかをぶん投げて遊んでるし、ベッタリくっついている事はまずないんですよ~!具合が悪い時と雷など恐い時は私にベッタリくっついていますが・・・。旦那が大好きなので旦那にはベッタリ恋人のように(笑)くっついていますね!私と2人の時は基本違う部屋のこはるのお気に入りの場所にいつもこはるちんはいます。
手がかからないちゃぁ~かかりませんが・・・(笑)

うわっ! こはるちゃんすごすぎる・・・。v-405
かなりの大物ですねぇ~! v-424
いつもはご主人にべったりなんですね。ホントに恋人って思ってるんでしょうね・・・。
でも具合の悪い時や恐い時にひっついてくるなんて、
やっぱりmukoさんのことをすご~く信頼しているんですね。e-420
こはるちゃん、違うお部屋のお気に入りの場所でくつろいでいるのも、
きっとmukoさんのおうちがほんと~に安心できる場所だからですね。
すごくいいことですよ!e-266

いや~ん☆

お二人とも可愛くなりましたね。
チョコちゃんとクッキーちゃんの見分け方...
>私はもちろん飼い主なので、見分けはしっかりつきますが、
そうですよね。
家も子犬が8匹産まれた時、見分けがつきましたよ。

いっちぃぃ~さん、こんにちは。v-410
えっ! 8匹も産まれたのですか? すごいv-352v-353
8匹産まれてもやっぱりちゃんと見分けがつくんですね。
ん~、わたしだったらどうだろう・・・??v-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/10-ed35d8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

