チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08

スポンサーサイト


クーちゃん寒中水泳!? ・・・の巻♪

先日チョコクッキーは 美容 へ行って 綺麗 にしてもらいました

 

プードルの巻き毛もプロの手にかかると ふわっふわ
そんな 余韻 を楽しんでいたある日の午後・・・



クーにとってチョコは常に 憧れの存在
いつもチョコのことばかり目で追っています



チョコの真似ばかりするクーを微笑ましく見つめながら、
いつもの遊歩道を の~びりお散歩 していました
我が家の周辺には遊歩道がいくつかあって、ここはその一つです



片側には水路があって、ベンチも一定間隔で置かれています
この遊歩道は健康のためにとお散歩されてる方々もいらっしゃいますし、
お散歩中のワンちゃんともたくさん出逢えます



そうだねぇ~
冬でもお水が流れてると、なんか気持ち良いよね~



クーちゃんなんか絶対に耐えられないよ
危ないからあんまり覗き込まないでね

・・・と、向こうに マルチーズが
チョコはワン大好きっ子なので、もうソワソワ
クーは大きい子は苦手だけど、マルちゃんは小さいから大丈夫だね

すれ違う時にチョコはマルちゃんと ご挨拶
クーはいつもチョコが挨拶してるのを 観察 して
相手が危険ではないことを 確認 してから挨拶に行きます
クーちゃんもクーちゃんなりにちゃんと生きる術を学んでるんだね

そしてクーの挨拶の番
ところが
マルちゃんがふと早い動きをしたのにビックリして 大パニック
後ろに大きく飛んだその先は・・・



思いっきり ジャボン してしまいました~ 

深さは15cm程で浅いのだけれど、クーの体高は21cm
すぐに拾い上げたけど、クーちゃんはもう ビチョビチョ・・・

マルちゃんの飼い主さんもビックリされて平謝りしてくださいましたが、
これは 100% 私の ミス です
逆にすごく申し訳なくて、“こちらの方こそ”と謝り直しました
お話しすると、このマルちゃんの名前は同じ “くうちゃん” でした

取り合えず、タオルを持っていなかったので
脱がせた服の濡れていない部分で拭きましたが、自宅はまだ先・・・
風邪をひくといけないので、私のコートの中にくるんで抱っこして帰宅しました

自宅に着いて 速攻お風呂
お湯に浸かってと~っても気持ち良さそうなクーちゃん
い~い湯だな、あははん♪ い~い湯だな、あははん♪ って
一緒に(?)歌ってバスタイムを楽しみました

でも・・・
せっかく美容に行ったばかりだったのなぁ~
まさか 水泳 するとはね 



ママの方がビックリしたよ



普通はそうだよねぇ~   チョコちゃんに1票!

20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

(ノ>。☆)ノ キャッ((´д`))

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 雪が降る中の寒中水泳。;:。へ( -_-)_
クーちゃん ピンチー (*´ェ`*)キャァ
せっかくの衣装もビショビショだったのかな?
シャンプーしたばっかなんて 何て不運(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
でも 急にこられたら キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) って
なっちゃうよね~ うちも 相手がおとなしい子だと U^ェ^U ワン!って
吠えていくけど 行き成り吠えられると もう 超びびりまくって
シッポがだらーんって 耳もだらーんと ビビリポーズになっちゃいますよ(;´▽`A``
クーちゃんも キット 超びびったんじゃ?
風邪ひかなかったかな? でも 綺麗な水路でよかったね~
うちの方は 殆どドブ(今はふたがしてあるから)なので
落ちたらアウトですよ(;´▽`A``

こんばんは。

あらら~v-363
美容院行った後に寒中水泳しちゃったんですかv-405v-362v-364寒くなかったのかな?一瞬驚きましたよ!
ウチは側溝を歩かせないようにしていますが、もしそこが開いていて、ドボンしちゃったらアウトですv-356

makoさんがおっしゃるとおり、もしかしてお洋服も濡れてしまったのかな?でもすぐにお風呂e-224入れてよかったねe-420
でも水深が浅くてよかったですね。
これからは気をつけないとねv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

makoさん、こんばんは。v-410
クーちゃん、やってくれました・・・e-263
はい・・・、洋服も濡れてしまいました~! v-409
でも洋服を着ていたお陰で、クーの濡れ具合はまだマシでしたe-330
美容へ行ったばかりで“ふわふわ&いい香り”を楽しんでいたのになぁ~v-393
最近クーはなぜか大袈裟なほどに怖がることがよくあって、
相手が何もしてないのに勝手にパニクったりします・・・e-263
人にでも犬にでも誰に対してでも、
自分が近づこうと思ってる時に相手から寄って来られるともうダメなんです・・・e-263
今回マルチーズのくうちゃんも特に何をした訳でもなく、
ただふと動いただけだったのですが・・・v-356
“はぁ~v-355 クーちゃん・・・v-390”って感じです。(笑)
cocoちゃんも先手を取られると超ビビっちゃうんですねv-355
えっ!? 尻尾だけじゃなく耳もだら~んとなっちゃうんですか!?
どんな感じなんだろう~? なんか見てみたいなぁ♪
ビビリポーズのcocoちゃんもきっと可愛いでしょうねv-345

風邪は・・・、すぐにお風呂に入ったので大丈夫でした!
ありがとうございますe-266
でも落ちたのがドブじゃなくて本当に良かった~♪
もしもドブだったら、コートにくるむのもちょっと躊躇してしまいそうです・・・e-330 (笑)

ミルルさん、こんばんは。v-410
クーちゃんせっかく美容へ行ったのに、早々にジャボンしてしまいましたv-356 v-393
そうなんです・・・。洋服もしっかり濡れてしまいました~e-263
寒い日だったので、クーはもうブルブル震えまくってました・・・。
でもすぐにコートにくるんであげると次第に震えも止まって、
お風呂での~んびりと温まったら、しっかりリラックスしてましたv-343
なんか落ちたことも忘れちゃったんじゃないかなぁ~。
翌日お散歩行ったときに水路を全く怖がってなかったので・・・。(笑)
でも、これからはしっかり気を付けてあげないといけないですね!
今回はケガもせず、濡れただけですんで本当に良かったですe-420
ありがとうございますe-266

とうとう明日の午後に出発されるんですね♪
向こうに着いて落ち着かれて、もしネットが繋がったら
また遊びにいらしてくださいね♪
わたしもまた覗かせていただきますね。
ただくれぐれもご無理をなさらないようにe-420
どうぞお気を付けて行って来てくださいv-352v-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

