チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


雪合戦♪

9日(日)はとても寒くて各地でかなり が降りましたね
皆さんの地域は大丈夫でしたか

こちらでも結構積もりました



そう言えば・・・、今まで積もった雪で遊ばせてあげたことなかったなぁ・・・
積もった雪を目の前にしたチョコクーの 反応は・・・
クーは ブルブル 震えるだけで特に 興味なさそう
でもチョコは震えながらも目を キラキラ と輝かせています
そしてあっという間に勝手に雪の中へ ダイブ!



チョコちゃん度胸あるなぁ~! 

勢い良くダイブしたはいいけれど、すぐに積もってない 隅っこ へ 避難

 

雪を確認 しつつ、徐々に雪の中へ・・・



そして・・・



私が雪を丸めて投げると、ボールと勘違いして 大興奮
一人で キャッキャ、キャッキャ と寒さも忘れて はしゃぎまくり
しばらくチョコと一緒に 雪合戦 を楽しみました



あまり長く遊びすぎてもいけないのでチョコを呼ぶと・・・、無視・・・
いくら呼べど、いくら待てど 戻ってくる気配は なし! 
仕方なく 強制退去 させました。(笑)
案の定、体は ブルブル、足もすっかり ヒエヒエ・・・
速攻お風呂へ行って 足湯 で温めてから暖かいお部屋へ

でもまだ遊び足らないようで、
窓の方へ行っては “もっと遊びたい~!” って 猛抗議  
絶対寒さに負けると思ってたのに、こんなに 喜ぶ なんて 意外
今度また積もったら一緒に 雪合戦 しようね
今度は クーちゃんも挑戦だ~ 

皆さんもワンちゃんと 雪合戦 されましたか

20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

アタシもこんな姿がみたくて雪の中にダイブさせたけど全然動かず・・・

雪合戦うらやましいです!!

mioさん、こんばんは。v-410
わっ! プーニーズをダイブさせちゃったんですか!? (笑)
プージーちゃんもニーマちゃんも雪ダメだったんですね・・・e-263
慣れない感触でビックリして固まっちゃったのかな・・・?
チョコも最初は“何これ?”って感じでしたが、
雪を投げた途端にエンジン全開になりました♪ (笑)

今度また雪が積もったら、ぜひ雪合戦に再挑戦してくださいね! v-91
次こそ楽しんでくれたらいいねv-343

わ~雪だ~♪

ななさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
いいな~ 雪v-276 (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
暖かいこちらは まず 雪は降りません(ノω=;)。。。
積もるなんて 何年かに1回くらいですよ(ノ_・、)シクシク
でも 雪も楽しいけど 寒いよね(笑)
チョコちゃんは 度胸があるのね~♪ クーちゃんは?(笑)
やっぱ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~は苦手?かな
雪の中を走り回るのも 楽しそうだね~♪
新雪とかだと ふわふわして 気持ちよさそう~♪
COCOちゃんにも 一度 雪を見せてあげたいな~(笑)
雪合戦v-276も楽しそう~♪ 投げた雪を パクっとかあったら
面白いよね~(笑)

ゆきやこんこん♪

こんばんは!先日はコメントありがとうございました!!

チョコクーちゃん、雪v-276が好きなんですねv-363ミルキーもv-276が好きで、去年はあんまり振らなかったのでv-276大丈夫かな~って心配してましたv-356でも、予想に反して、雪v-276が積もった庭に出たがり、家族が「早よあがってこ~いv-363」って言ってもずぼずぼ~っと入っていきます。こないだは鼻に雪をつけてきました(笑)でも背中がクリームだからすぐわかるのですがv-411

あと、今日はバレンタインということで、バレンタインカードを作りました!ぜひお持ち帰りください!

makoさん、おはようございます。v-410
そちらではほとんど雪が降らないですか!
暖かいんですね~v-343
こちらも降ったりしても、雪合戦できるほど積もるのはそんなにありません。
今回は本当によく積もったので思わず遊ばせてしまいましたe-343
チョコも最初はキョトンとして見てたのですが、
私が雪を丸めて投げた途端に“遊びたい~!”ってキャンキャン鳴き出しました♪
ボール遊びを思い出したみたい・・・。(笑)
私が写真を撮ってる間も待ちきれなかったようで、
気付いたら自ら勝手にダイブしてましたv-355
雪を投げるとしっかり食べてましたよ。(笑)
クーは“全く興味なし”って感じで、それよりもすごく寒そうだったので、
あえて雪の中には入れませんでした。
また次回積もることがあれば、
一度クーにも強制チャレンジさせてみようかな・・と思ってます♪ v-392
でも・・・、きっと固まって動かなくなるような気が・・・。(笑)

cocoちゃんだったらどんな反応をするのかなぁ~?
きっとはチャレンジャーだから、
積もった雪の中にもズボズボ行きそうな気がしますv-352v-276v-352
一度でいいから雪が積もればいいのにね・・・e-420e-420

ミルルさん、おはようございます。v-410
チョコは最初雪を見ても不思議そうにしてましたが、
私が雪を丸めて投げた瞬間に豹変しました! (笑)
ボールが大好きなので、スイッチが入ったみたいです♪
雪を投げると追いかけたり、キャッチしようとしたりするから、
結構楽しい雪合戦ができましたe-266

ミルキーちゃんもこの間雪の中で遊んでる記事がありましたよねe-328
やっぱり呼んでもなかなか戻ってこなかったんですね。(笑)
雪の感触も珍しいだろうから、いつものお庭なのに新鮮な感じがして
きっとすごく楽しかったのでしょうねv-343
でも、ミルキーちゃんって白だから雪と同化しちゃって、
どこにいるのか一瞬わからなくなりそうですねe-343 (笑)

バレンタインカードを作られたのですね!
私は去年は作ったけど、今年は作ってない・・・e-330
またあとで遊びに行かせていただきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

