チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10



チョコの理解力は・・・?

もう3月になりますが、まだまだ寒い日が続きますね
積もるまではいかなくても、雪のちらつく日々もあります
先日(・・・と言っても10日程前のことですが)も突然激しく雪が降り出しました!

この前の大雪の日にチョコは 初めて雪遊び をしましたが、
すごく 大喜び して雪の上を思いっきり 駆け回って いました


(※過去記事は “こちら” です♪)

 “もし積もったら、またチョコと雪合戦したいなぁ

・・・・・と、ここでふと 疑問が・・・

チョコがはしゃいで遊んでいたのは 真っ白な銀世界
“まだ積もってもいない、降っているだけの この雪
“積もり積もった あの雪 とが 同じもの だってことを
チョコはちゃんと 理解 できるのかなぁ~

そこで早速チョコに 確認 してみました
窓から外を覗かせてみると・・・
不思議そうに雪を見つめながら、じ~っと 考えてる様子・・・



 “う~ん・・・、やっぱり無理だったかな・・・

すると 突然



急にソワソワ
雪合戦の記憶がしっかり蘇ってきたようで、
“遊びたい~!” って キャ~キャ~ 言い出しました

 “あちゃ~! しまった

“積もらなきゃできないよってなだめてもなかなか納得せず 大変 でした
今後は雪が降る度に興奮しそう 
できるだけ雪を見せないようにしなくっちゃ! (笑)

それにしても、やっぱりちゃ~んと 理解 してるんですね



チョコちゃん、ごめんごめん! 
クーちゃんは・・・・・、やっぱりクーちゃんだね 


20070302024839.jpg  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

賢い!ヽ(=´▽`=)ノ

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
流石 お姉ちゃんね~♪ えらい偉い( ̄▽ ̄)b グッ!
網戸かきかきしてる チョコちゃん 可愛い~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 
クーちゃんは さっぱりだったのかな?(笑)
もう三月になるのに 今年はずっと((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ですね~
早く 春っぽいお洋服着たいのにね~(;´▽`A``
桜満開の 京都も いいよね~ (^ー^* )フフ♪

makoさん、こんばんは。v-410
チョコがしっかりと理解してたのには私もビックリです。
“きっとわからないだろうな・・”って思っていたので・・・e-330
クーは全くの無反応で知らん顔でしたv-356 (笑)
チョコがキャ~キャ~言ってるのを見て、
“何? 何? どうしたの?”って感じでウロチョロしてるだけで・・・v-355 v-408

今年は本当に寒いですね!
今日は暖かかったけど、まだまだ寒さは続きそう・・・。
寒がりな私はまだまだ春っぽい洋服は着られそうにありませんe-263 (笑)
cocoちゃんはお洋服い~っぱい持ってるから e-420v-324e-420
早く春色のワンピースを着ておしゃれできたらいいのにねe-266

桜満開の京都は素敵ですよv-252
夜はまだ寒いけどv-356 (笑)

こんばんは(゚▽゚)/

ななさん、こんばんは(*゚ー゚)v

3月なのに寒いって何か嫌ですよね~http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">春http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の京都は綺麗なんでしょうねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

チョコちゃんすごーい!雪http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">についてわかるんですねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちはどんなhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもズボズボと入って行きます…(笑)

ミルルさん、こんばんは。v-410
3月ですが、まだしばらくは寒そうです・・・。
そちらはもっと寒いのではないですか?
体調を崩されないようにどうぞお気を付けくださいねe-420

チョコがちゃんと理解していてビックリしました。
ワンコだからってバカにしちゃいけなかったですe-330
ただ・・・、クーはイマイチわかってなかったみたいだけどv-355 (笑)
ミルキーちゃんも雪大好きですものねv-345
雪と戯れてると寒さなんて忘れちゃうんでしょうね♪
平気でずっと遊んじゃうものねv-343
チョコも家の中では寒そうに震えることがよくあるのに、
雪の中ではへっちゃらみたいです♪

ななさん♪こんばんは♪
遅くなりましたがチョコタンお誕生日おめでとう♪
これからもお茶目なチョコタンでいてね♪

家の方も雪積もった日ありますよぉ~。
我が家の2ワンは雪ダメですね^^;
あんずなんて雨でも嫌がりますからアセアセ。
ほんとビビリで困りますワン^^;

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます! とても嬉しいですv-345
チョコへのお祝いもありがとうございますe-415
5歳になりましたが、まだまだこれからもずっとずっと
お茶目な心を持ち続けていってほしいですv-343

リリーちゃんとあんずちゃんは雪ダメだったのですね。
ん~、残念・・・e-263
チョコも最初はキョトンして見ていましたが、
雪を投げた途端ボールと勘違いしたのか(ボールが大好きなので♪)
急にエンジン全開になりました。(笑)
童謡通り v-341“犬は喜び庭駆け回り~v-341
見ることができました v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

