チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


ウィンターイルミネーション☆

更新が滞ってしまいました~
ついこの間 “また雪が降った”と思ったら、今度は急に暖かくなりました
桜も予想より早まるそうですね

先月のことになりますが
『なばなの里』ウィンター・イルミネーション を見に行って来ました
今回は 計400万球 にも及ぶ豪華な 光の祭典 でした
ただ、このイベントは3月2日で終了となりました
“今さら・・”的な記事で申し訳ありません・・・

イルミネーション点灯前に ベゴニアガーデン(温室)



右も左も



そして天井も



360度ベゴニア に囲まれて 本当に綺麗 でした~

そして、いよいよ 点灯 の時間  ワクワク



ツインツリー



2種類の光の回廊





一つ一つの電球も 花の形 をしています



<今年度初登場> 光の銀河 “天の川”





本当にすごく綺麗で素敵でした

写真や動画では撮れませんでしたが、
光の銀河には 流れ星 も流れてて最高に綺麗でした

また今年も11月頃から開催されると思いますので、
機会があれば皆さんもぜひ一度

あっ、もちろんイルミネーションもとて素敵でしたが、
春の 『なばなの里』 はお花が溢れてて、もっともっとすばらしいそうです
だって本当のメインは春だものね

今度は お花満開の 『なばなの里』 にもぜひ行ってみたいな



えっ!? 
あっ・・・、そ、そういうことになるのかなぁ~ 

20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

コメント

素敵~うふ…(o´I`)…

ななさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
凄い綺麗ですね~♪ 大分前にTVで LEDの開発見たいな番組で
この天の川の流星を紹介してましたよ~♪
実際に見たら さぞかし綺麗だったんでしょうね~♪
こちらにも イルミネーションのトンネルがある所がありますけど
流れ星は 無いかな~ なばなの里って何処にあるのかな?
近くなら行ってみたいけどね(笑)
U^ェ^U ワンコは 入場できなかったのかな?

makoさん、こんばんは♪
TVで見られました?
生は本当にすごく綺麗でしたよv-352v-353
流れ星も素敵でした~☆
以前makoさんも光のトンネルへ行かれてましたよねv-221
光のトンネルは同じような感じかもしれませんね♪
他にも『水上のイルミネーション』とか『光の雲海』などもありましたが、
私の携帯カメラでは上手く撮れませんでした~v-356

『なばなの里』は三重県ですが、ほとんど名古屋に近い所にあります。
もしその方面に行かれることがあれば、ぜひぜひe-266
でも残念ながら、ワンコは入れませ~んe-263
広い敷地なので入れたらいいのにね・・・。
もしチョコクーも見ることができてたら、どんな反応してたのかなぁ?
cocoちゃんはしっかり体験済みだものね v-392v-221

こんばんは。

すごーいキレイですね!!
機会があれば行きたいなぁ~。
感動しちゃいそう♪

チョコタン♪クータン♪
今回は出番がなかったけど
今度タップリね!!ね。ななママさん♪

キラキラ☆

こんにちはe-319
すごくきれいe-420e-420なイルミネーション、これだけの量のものは見たことないので、(クリスマスツリーv-255につけてあるものかディズニーランドぐらい)機会があったら訪ねてみたいと思います☆★☆

あらら、チョコクーちゃんの出番なかったのね。。。
今度は楽しみにしてますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんぼうずさん、こんんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

本当にとても綺麗でしたよv-352v-353
すごく寒い日でしたが、寒さもすっかり忘れちゃうくらいでしたv-398
ちょっと遠いとは思いますが、
もし名古屋訪問に行かれる機会があればぜひe-266
(なばなの里は三重県ですが、名古屋のすぐ近くです♪)

チョコたん・クーたんは“お留守番&出番なし”でした~v-356
その分次回にたっぷり出演してもらいますe-284
チョコクーたん、大張り切りしそうです・・・v-355 (笑)

ミルルさん、こんんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

すごく広い敷地内の至る所にイルミネーションが施されていましたv-352v-353
写真が上手く撮れなかったので載せていませんが、
他にもまだイルミネーションがありましたv-354
デートにはピッタリですよ v-392v-221
機会があればぜひ行ってみてくださいねe-266
でも・・・、ディズニーランドのイルミネーションも幻想的で素敵ですよね~e-420

チョコクーは久々に出番なしでちょっと不満気でしたが、(笑)
次回はしっかり活躍してもらいますv-343
また覗いてくださいね~e-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

