チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


魔法のレンズ☆

仕事で住宅地図を見ることがあるのですが、
かなり込み入った地区だと番地の文字が小さすぎて
読みづらいことが たま~に あります



クーちゃん 



ゔっ・・・、チョコちゃんまで・・・ 

まぁ老眼の真意はさておき(笑)、これを買いました



虫眼鏡を使うのなんて小学校以来かも・・・。
チョコクーも 不思議なレンズ興味津々



これを使うと大きく見えるんだよ。
ほぉ~ら





すごいでしょ!? 
チョコクーの大好きなフードだってほら

“マハリクマハリタ~、大きなフードになぁれ
  ※ “マハリクマハリタ”は『魔法使いサリーちゃん』の呪文♪



いつもの 10倍以上 の大きさになっちゃった 





もうすっかり 虫眼鏡の虜 になってしまったチョコクーさん



“待て”もいつも以上に 必死 です



クーちゃん、いくら呪文を唱えても
残念ながらそれ以上は大きくならないよ♪ 

私達にとっては単なる虫眼鏡でも
チョコクーにとっては最高に素敵な 魔法のレンズ なんですね

20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは♪
ププッ笑っちゃいました^^
チョコタン♪クータン♪いつもより大きいフードだと思ったかしらね(笑)
でも食べたらあれ?いつも同じような??みたいな(笑)

最後のクータンの写真。クータンの後ろに写ってるのはブタサンかしら??



サリー世代♡→ܫ←♡

ななさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
(」゜ロ゜)」ナント マハリクマハリタv-352とは(笑)
年代がばれるに ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
でも 人事とは思えないアイテムe-510(笑)
私も仕事柄 毎日PCと 活字のにらめっこで 編み物とか
没頭すると TVは全くぼやけて 誰だかわかりません(*≧m≦*)
でも どちらかというとまだ 近眼e-116です!(`・_・´)
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ななさん プチ老眼v-510なのね
目の良かった人は 早く老眼v-510になりやすい見たいですよ~
チョコちゃん クーちゃん 虫眼鏡e-510は怖くなかったのね~♪
キットCOCOは得体の知れない 虫眼鏡e-510に ビクビクしそうだわ(笑)

マハリクマハリタ・・・

ななさん、こんばんは!!

私は近眼ですが、パソコンとなるとメガネe-116やコンタクトが必要になります!!一度旅行中v-233にメガネが壊れて、普段ならe-116をかける夜もコンタクトが外せなくて大変だったことが。。。!なかったらもう、遠くのものがボヤけてますv-356
虫眼鏡でチョコクーちゃん、フードが大きいものだと思ったのかな?しかもサリーちゃんの呪文がおもしろい♪(一応知ってます(笑))うっとりしてますね~e-266ミルキーはどうだろう・・・?

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
チョコたんもクーたんも超ビッグサイズのフードにかなり興奮してました。
絶対にマジで大きいと思っていたと思いますv-392e-284
でも確かに食べたあと“あれれ???”って感じで、
何となく物足りなさそうでした。(笑)

あっ、そうです!
クーの後ろにあるのは“ブタさん”のおもちゃです♪
わかられました? 後ろの端っこなのに結構目立ってますね。(笑)
以前ブログに載せたこともありますが、
今でもチョコのお気に入りなんですe-266
なかなか長持ちしているブタさんですv-411

makoさん、こんばんは。v-410
もちろん“マハリクマハリタ世代”ですよ!
“ひみつのアッコちゃん”も好きでしたv-345
・・・ってそういうmakoさんも先日“鬼太郎”のネタをv-355 (笑)

そうなんです! 昔からめちゃ視力がいいんですよ。
その上私も目を酷使する仕事が多かったので・・・。
普段は全然大丈夫でも、
疲れてる時や目を酷使してる時なんかは結構ぼやけてしまいます・・・e-263
makoさんさんも疲れる時はぼやけたりするんですね。
お互い目の使いすぎには気を付けましょうねe-420

cocoちゃんは虫眼鏡ダメそうですか?
今度一度試してみては?

ミルルさん、こんばんは。v-410
旅行中にメガネが壊れちゃったんですか!?
それは大変でしたねe-330
私はコンタクトをしたことがないのですが、
毎日のお手入れもあるだろうから
夜はやはりメガネの方が便利ですものね♪

えっ!? ミルルさんも“マハリクマハリタ”ご存知ですか!?
新サリーちゃんかな? (笑)
チョコもクーも虫眼鏡越しのフードが
本物の大きいフードだと思ってたみたいですよ。v-408
それはもう必死でしたから。(笑)
ミルキーちゃんはどんな反応するでしょうね。
ぜひ一度試してみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

