チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


宝塚~♪

1ヵ月も更新が滞ってしまいました
その間に桜の季節もすっかり終わっちゃいました・・・
またまたずれた話題 になってしまいますが・・・

私は4/6(日)に友人とお出掛けをして、
   
花づくしの一日 を過ごしてきました

出掛けた先は・・・、  宝塚大劇場  です
みなさんの中にも行かれたことのある方はいらっしゃいますか

宝塚

宝塚駅を降りて宝塚大劇場までは 花のみち を歩いていきます
ちょうど桜も満開でまさに花のみち
夢の舞台 を前に早くも 夢心地 でした

花のみち

桜

私は舞台が好きなので、
宝塚歌劇だけでなく 劇団四季大好き です
お芝居が好き・・というよりも、
舞台セットで組まれるあの 仮想空間とても好きなのです
宝塚歌劇や劇団四季は舞台セットが本当に素晴らしくて、
“あぁ~、私もあそこに住みたい~ っていつも思ってしまいます。(笑)

この階段の向こうには夢の世界が待ってます

大階段
思わず羽根を背負った気分で、歌いながら降りてしまいそう♪ (笑)

只今上演されているのは 月組『ME AND MY GIRL』 です。
(※宝塚歌劇には5つの組があります♪)

ミーマイガール

『ME AND MY GIRL』 はラブコメディーで
誰もが ハッピーな気持ち になれるお話です
テーマは “ひとりのラッキーより ふたりのハッピー” です
素敵なテーマですよね
宝塚らしい “笑いの絶えない” お芝居で 最高 に楽しめました
座席はも満席で立ち見の方もたくさんいらっしゃいました
帰りの電車の中では 『ME AND MY GIRL』 の音楽が
頭の中にず~っと流れていて離れませんでした   (笑)
あ~ぁ、もう一度観たいなぁ~

ところで・・・
宝塚歌劇を一度もご覧になっていない方々の中には、
もしかしたら宝塚歌劇に対してちょっと変なイメージ(?)
持たれてる方がいらっしゃるかもしれません。
実は・・・、以前私自身がそうでした。
「すごい厚化粧! とか
「女性が男役!なんて・・ などと思っていました。 (笑)
でも実際に舞台を観ると、そのイメージが ガラッ と変わると思います

気になる「厚化粧」も、
舞台上ではライトで飛んでしまってほとんど気にならないし、
それに何よりもあれくらいお化粧をしないと
あの華やかな舞台セット
キラキラした豪華な衣装やアクセサリー に負けてしまいます。

そして「女性が男役をする」ことも逆に があって 素敵 です
男役さん達が燕尾服を着て舞い踊る姿は
本当に スマートしなやか繊細とても綺麗 です
これが本当の男性陣の踊りであれば、なんかゴツゴツしてて
絶対に “花” は感じられないだろうな・・と思います。
まさに 宝塚だからこそ魅力 です

もし宝塚未体験の方で少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
この機会に一度 お気軽 に行かれてみてはいかがでしょうか
特に今回の 『ME AND MY GIRL』
初めての方にもピッタリな 超オススメ作品 です
宝塚大劇場で5/5(月)まで上演されてます。
東京宝塚劇場(5/23~7/6上演)の前売りチケットは
残念ながら全て完売したようですが、
宝塚大劇場の方はまだ若干残っていますよ

ぜひ夢の世界へ



そして、宝塚大劇場の中にこんな可愛いキューピーちゃんを発見

キューピー(ベルバラ) キューピー(花火)
ベル薔薇 キューピー♪           自分のお面を被ったキューピー♪

キューピー(ロック) キューピー(サンタ)
ロックンロール キューピー♪        サンタ&トナカイ キューピー♪

20070302024839.jpg
スポンサーサイト

コメント

久しぶりコメントです。
覗いてるけどなかなかコメントかけなくて(。-人-。)

オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*宝塚ですか~

私は劇団四季好きです!キャッツが好きです!
最後に見たのは・・・10年以上前ですが(A;´・ω・)アセアセ・・・

あの舞台に上がりたいと思った頃も(笑)

aiさん、こんばんは。お久しぶりです♪ v-410
あっ、aiさんも劇団四季のファンですか!
四季いいですよねぇ~v-345
キャッツがお好きなんですねv-343
私は“クレイジー・フォー・ユー”が大好きです♪
でも、私もここ数年は行けてません・・・e-263
今京都劇場で“ウエストサイド物語”をやっているのですが、以前に観たので
今度はまだ観たことのない作品が上演されればいいなと思っています。

あの舞台・・・、私も上がりたいと思ったことありますe-420 (笑)

こんばんは♪
更新されてないので心配してましたょ。
宝塚見たことないので是非機会があれば見てみたいです♪
私はミュージカルは2・3回ぐらいみたことあるぐらいで・・・
劇団四季も見たいとは思うのですが中々・・・^^;
お芝居を見た後は自分が主役になった気分になりませんか??
って私だけ??(笑)

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ご心配をいただいてありがとうございますe-266
期間限定の臨時の仕事に行ってて、毎日ちょっと疲れ気味でしたe-330
仕事自体はハードではないのですが、慣れるまで何かと気疲れしちゃってv-356
そして慣れた頃に終了ですv-355 (笑)

あんぼうずさんもミュージカルに行かれたことがあるんですね!
お芝居の主役気分・・・、ありますありますe-266 (笑)
生なので映画よりもずっと入り込みやすいですよね v-398
これこそが舞台の魅力ですよね♪

宝塚ももし機会がぜひ行ってみてくださいねe-343
とにかくすごく綺麗ですe-420
お芝居の後にショーを楽しめるのも宝塚の魅力の一つですv-352v-441v-441v-353
なんだか e-420ほわ~んとした気持ちe-420 になれちゃいますe-343

こんばんは★

ななさん、こんばんはe-266
帰国まで2か月チョイになりましたe-291

ななさんは、お芝居(舞台)が好きなんですねv-344e-420v-441e-420
私は宝塚はないですが、高3のときに、文化鑑賞(?)で舞台「アルジャーノンに花束を」を見たことがあります。また、高2のときの文化鑑賞では、ミュージカル「ガールズ・オブ・ブロードウェイ」を見ました。

今、芸能人がミュージカルとかしてますよね?あれ見てると自分も誰か集めてやってみたいと思うんですe-420自分は演劇部じゃなかったけど、皆でストーリーや配役を考えて、小道具作って、意見がぶつかり合いながら成功に向けて・・・って妄想してます(笑)

ミルルさん、こんにちは。v-410
帰国まであと2か月ですか!? なんか早いですね。
ミルルさんご本人はもっと早く感じられてるのでしょうね♪
あと2か月頑張ってくださいねv-91

はい! 舞台大好きです!
ミルルさんは学校の文化鑑賞でミュージカルを観られたのですね!
いいですね~e-420
私は高1が文楽、高2が浄瑠璃、高3が狂言でした・・・e-263
京都だからなのか、昔だったからなのかわかりませんがe-330e-330

みんなでお芝居するのもきっと楽しいでしょうね!
文化祭の劇なんかも結構楽しかったです♪

ななさん、こんにちは。
ちょこちょこ読み逃げさせてもらってます。(すみません)

宝塚のような華やかなものは見たことないけど
私も舞台大好きなので、
役者さんの舞台をよく観劇してました。
最近は、残念ながらあまり観にいけてないけど…

宝塚も一度は見てみたいと思うけど、
チケットとか取るの大変なんじゃないですか~?
普通に一般発売とかで買えることあるのかしら…

キューピーちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね☆
小さい頃~私はバービーちゃんが好きなのに、
おばあちゃんがキューピーちゃんの洋服をたくさん作ってくれて
キューピーちゃんが家に何体もありました(笑)
思い出しちゃった。。。


chikaさん、こんばんは。v-410
コメントありがとうございますe-266
読み逃げ大歓迎です!
覗きに来てくださるだけで嬉しいですe-420

わぁ~、chikaさんも舞台お好きなんですね!
役者さんの舞台も良いですよねv-345
私もミュージカルに限らず他の舞台にも行ったりします。 v-411
宝塚のチケットは・・・、
関西では席を選ばなければ取れたりしますが、
東京ではか~なり難しいようです・・・e-263
もしチャンスがあった時はぜひご覧くださいね!

お祖母様がキューピーちゃんのお洋服をたくさん作ってくださったんですか!
優しいお祖母様ですねe-328
着せ替えごっごって楽しかったものv-398
でもなかなか着せ替え用のお洋服って買ってもらえませんでした・・・e-263
素敵な想い出ですねe-420

○十年前に♡→ܫ←♡

ななさん♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪
宝塚~♪ 超昔 まだ 20くらいの時に 広島出張の時に
広島組と静岡組で旅行をしたことがあったのですが
その時のコースに宝塚が~♪ その時は 舞台は直接みなかったのですが
中に入ると 月組 花組 星組 etcの 花形スターが 中のホールに居て
真近で見ると 凄い お化粧だ~っと 凄く印象的なのを覚えていますよ~♪
確かその当時は 古い立て直す前の 会館だったかな?
あまり良く覚えていないのですが(;´▽`A``
その当時は ベルサイユのバラの オスカルと アンドレ (古)v-356
でも 何時の時代も 華やかで 素敵ですよね~♪(*´▽`*)うっとり

キューピーさん たらこで またまた ブレイクしましたよね~(笑)
いろんなバージョンのキューピーさん 面白いですね~♪
キューピーマニアには たまらない 催事ですね~♪

makoさん、コンバンワン。v-410
宝塚大劇場の中へは入られたことがあるんですね♪
ホールで各組のトップさん達が勢揃いだなんてスゴイッ! v-405
何かのイベントだったのかなぁ~?
すごくラッキーでしたねv-352v-353

ベルバラ懐かしい~v-411
私がよく見てた時にもベルバラやってました。
何回も再演されてるので
同じ時期のものなのかはわからないけど、
ベルバラは特に華やかですよねe-420 v-398

あっ、そうか!
たらこでキューピーちゃんが再ブレイクしてましたね!
うっかり忘れてました! (笑)
実は“なんでキューピーちゃんがあるんだろう?”って思ってたんですe-330 v-408

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

