チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08

スポンサーサイト


“びよういん”へ行く・・・の巻-Part2

先日、びわ湖花火大会 へ行ってきました!
妹夫婦(with3才の女の子)と母がが座席を予約してたのですが、
台風で延期になったため妹のご主人が行けなくなり、
私が代わりに行くことになりました。ラッキー♪
びわ湖花火は琵琶湖沖の水面から打ち上げられます。
そのため、「天の花火」と「湖面に映る水の花火」の両方が楽しめます!
またフィナーレでは湖面から扇状の花火も上がります。
天・水で迫力も綺麗さも倍です!
さらに倍ドン 古すぎ? これが分かる方は年齢が近いかも?
約45分の間に2万発が立て続けに打ち上げられ、よそ見する暇もなかったです。
すっごくキレイでした!
ただ・・・、
金曜日だったので人出が す・ご・い! 30万人だったそうです。
空いてから電車に乗ろうと、1時間ほど時間を潰したのですが、
それでもまだ超満員! 入場制限で改札にも入れませんでした・・・。
小さな子供もいるし、みんなもヘトヘト・・・。
で結局・・・、他府県なのにタクシーで帰ってしまいました! 母のおごりで・・・。
タクシーで快適に帰ったら、疲れもすっかりなくなりました!

 湖水から扇状に・・・

   

               

また今日は朝から病院へも行って来ました
先週は“美容院”でしたが、今度は本当に “病院” へ行って来ました。
(過去ログはこちらです。)
チョコは相変わらず“ピーピー”泣きながら車へ。
いつもピーピー泣くので、たまに“ピーちゃん”って呼んでます。
クーは大喜びで車に乗り込みます。 普段はクッキーのことを“クー”って呼んでます。

さぁー、クーちゃんの運転で Let's go!

クーちゃん、運転任せたよ!


どう?


どうしたの?


はい、無事に病院へ到着! クーちゃん、さすがだね!

チョコは耳の診察(ちょっと赤い)、クッキーは8種混合ワクチンです。
チョコは体調が悪かったりストレスがあると、すぐに耳の調子が悪くなります。
でも今回は外側だけが赤くて、奥の方は大丈夫でした! ホッ!
クーは“へっちゃらさん”なので、注射も泣かずにすぐ済みました。 さすが!

診察後のチョコはもうケロッとしています。
帰りの車の中でもすっかりくつろぎモード!
行きとは大違いです。


うん、帰るよ


心なしか、笑ってるように見えるなぁ~



繊細チョコちゃんが変身する日はやって来るのでしょうか
・・・・・ エッ、ムリ!?? ・・・・・

******************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント

湖水からの扇状の花火、下半分は上の花火が映って、丸い花火に見えるのかなぁ?
盛大な花火大会だったのですね☆
写真の花火、とっても迫力あってキレイですね♪

ふふ、クーちゃんの運転姿、なかなかサマになっていてステキですe-420
抱っこされたチョコちゃん、穏やか~なお顔して可愛いですねe-414

空ママさん、こんばんは。v-410
扇状の花火はきっと湖水に映ってま~るく見えたと思います。
座って見てたので、残念ながら今回はそこまで見えませんでした。e-263
ホテルの上の階やミシガン(琵琶湖を遊覧している船)だとしっかり見えてきっともっときれいだったと思います。e-420e-420
クーはいつも運転席側に座りたがります。
一生懸命背を伸ばして立って、あちこちと周りの景色を見回してます。e-266

花火きれいですね~。
今年は花火見れませんでした・゚・(ノД`)
土曜日に期待していた花火大会が、日曜日に順延になってしまい見れずじまい。
はぁ~、遊ばないうちに夏が終わってしまう,,,

たぁ~まやぁ~♪今年はPLの花火も見れず、和歌山の海でちょろっとしただけです^^;いいですね~^^近くから見れたみたいで羨ましい~><うちのは、まだ花火見たことないです^^;次回海でちまぁ~っとしようかと思ったのですが、どうも後始末の状態が悪くて^^;わんこが間違って食べたら怖いし・・海・・・綺麗に使ってほしいわぁ;;でも、チョコちゃんとクッキーちゃんは車の中でもマナーちゃんとしてるから、どこでも行けるからほんといいですね~羨ましい><

いっちぃぃ~さん、こんばんは。v-410
花火って本当にきれいですよね!e-420
花火、順延で見られなかったのですね・・・。e-263
カレンダー的にはもうすぐ夏も終わりですが、
・・・ん~、暑さはまだまだ終わりませんね~。
ワンコたちにはもうしばらく辛い日々が続きますね。v-393

Arielママさん、こんばんは。v-410
PL花火は規模が桁違いですよねe-2
一度だけ見に行ったことがありますが、すっごい人で結局辿りつけず、
どこかの道中で上の方に打ち上げられるのだけしか見られませんでした・・・。e-263
途中から煙やら雲(寄ってくるのか? できてしまうのか?)やらで
覆われてしまう程すごい規模ですよね!
一度ぱっちりの場所からじっくりと見てみたいです~e-343
人混みがめっちゃ恐いけど・・・。v-404
この間地元の花火大会があって、
家のすぐ前で見られるので(上の上がるのだけですが・・)、
フィナーレをチョコと一緒に見ました! v-156チョコは初花火e-420
音も怖がらず、ちゃんと見えてるのか分かりませんがじーっと見つめてました!v-352

クーたんの運転姿ちょーかわいい~e-266
チョコたんのお耳の具合どうですか?
あんずはこの間お耳赤かったのはすぐなおりました(ふぅ~)
はやく治るといいですね!
ママにもたれたチョコたん甘えんぼさんのお顔ですね(かわゆい)
花火の写真凄く綺麗で迫力ありますねぇ~e-420
花火なんてもー何年も見に行ってないわぁーe-263
家から見えるチョーチビッコイ花火で我慢v-406

あんぼうずさん、こんにちは。v-410
クーたんは運転席がめちゃくちゃ大好きなんですe-266
チョコたんの耳は今回は大丈夫でした。v-398
ありがとうございますe-343
あんずちゃんと一緒でチョコも耳がすごく弱いんです。e-263
ちょっと赤いだけでやたらと掻くので、すぐに重症化してしまいます。
だからちょっと赤いだけでもすぐに病院へ連れて行ってます。
クーたんは“クーたんなので”赤くなっても全然気にしなくて全く掻きません。
自分で勝手に治しちゃうことが多いです。
ただすごくひどくなってても、掻かないものだからこちらが気が付かず、
知らないうちに重症化してしまう時があります。
どっちもどっちかな・・・。
花火、本当にキレイでした~~!e-420e-420

こんにちわ!
ななさんて関西圏やったんですねー!!
なんか勝手に関東の方かとおもってましたーーー

運転してるクッキーちゃんめちゃくちゃかわいーーーv-238お目目もこぼれそうなくらいおおきいーー!!
耳もたいしたことなくてよかったですね!!
ところでななさん、リンクさせてもらってもいいでしょうか??


mioさん、こんばんは。v-410
そうなんです~! 京都なんです!
mioさんも関西ですよね。(ブログが関西弁なのでe-266
勝手に大阪かなって思ってます・・・。e-343
クッキー、運転上手ですよ~。胴を伸ばして頑張ってます。
・・・って本当に運転してくれたら、すっごく楽なんですけど・・・e-330
リンク、ありがとうございます! ぜひお願いします! v-343
こちらも貼らせてもらってもいいでしょうかv-361

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/11-6e973ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

