チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08

スポンサーサイト


ドッグカフェでランチ♪

みなさんは ドッグカフェ によく行かれますか 
またドッグカフェを選ぶのに何を重視されますか

私はついこの間まではずっと忙しくて、
一度もドッグカフェに行ったことがなかったのですが、
今年の春くらいからやっと少し時間ができ、
ドッグカフェに行き始めました~。

先日も仕事がお休みの日に、ドッグカフェninnananna(ニンナナンナ)”
ランチをしてきました!

 
外観です! ☆京都府宇治市にあります(駐車場有り)

まずは、ワンコに おやつお水サービス です!
  ボーロとクッキーです

おやつに笑顔を振りまく“チョコ”


そして・・、思いっきり身を乗り出し、パパに思わず制止される“クッキー”


そして私達はエビフライ定食ヘルシー和風定食をいただきました
     
エビフライ定食(980円)            ヘルシー和風定食(980円)

エビフライ定食は、エビフライだけじゃなくお野菜のフライも入ってて、
主人がお腹いっぱいになるくらいボリュームたっぷり
ヘルシー和風定食は11品目も入ってます。
まさににヘルシーで、こちらもボリューム満点
とてもおいしかったです

このお店は2回目でしたが、なんと1回目の時にお逢いしたご夫婦(with3ちゃん)とまたまたお逢いしました~! すっごい偶然
さらに3ちゃんのうちの1ちゃんの名前は“くーちゃん”でうちと一緒でした!
写真を撮らせてもらいたかったけど、一言いう勇気がなかった・・・。
また今度も逢えたらいいなぁ~。

このドッグカフェには ミニドッグラン もあります。
もちろん 無料自由 に遊ばせてあげられます。


今日は あまりに暑くて 遊ばせてあげられませんでしたが、
また次回ゆっくりと遊ばせてあげたいです
今日はゆっくりとカフェオレを飲みながらくつろぎました。

  チョコ
大きなカフェオレ・カップでした!

  クッキー
クーちゃん、おぼれちゃいそう!

2回目のお店だったせいか、2人とも落ち着いてて、おりこうさんにできました

 チョコ

 クッキー

                

もうお盆ですね。
京都では明日16日に五山の送り火(大文字焼き)があります。
五山の送り火は、お盆に帰ってきた先祖の方々が
暗い道中を迷わずにあの世へ戻っていけるよう、
灯りを照らしてお送りするためのものです。

そして・・・、
我が家では “コロちゃん” にかわいいお供えをしました。
コロは実家にいるときに飼っていたワンコです。(MIX犬・女の子)
もう10年程前に17才で亡くなりました。


まだ若い頃の写真です

もちろん実家でも写真を飾っていますが、
我が家のリビングにも飾って、毎日朝夜とお水をあげています。
そして “チョコとクッキーの幸せと健康を願って”
毎年お供えのお下がりをほんのちょっとだけ食べさせています。

チョコ・クッキー、いつまでも元気でいてね♪

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

羨ましい!!

私、愛媛に住んでいますが・・・
田舎なので、ドッグカフェなるものが存在しませんv-406
チョコちゃんとクッキーちゃん
とっても、嬉しそうですね。
パパのお膝で、いいお顔v-398
料理も、とっても美味しそう・・・
食べたいな~

コロちゃん。
とっても、可愛いですねv-297
17歳なんて、長生きだ・・・
うちにも、5年前と今年2月眠りについた③v-522がいます。
14歳、7歳、11歳でした。

今、傍にいる仔達には、眠りについた子達の分まで
長生きして欲しい・・・といつも、想ってますv-352

ドッグカフェ、大好きです☆

はじめまして!

京都には素敵なカフェがあるんですね。
私は東京に住んでいてドッグカフェも近所に多くありますが、
ななさん達が召し上がってたようなメニューはなかなか
見つかりません。

楽しくブログを読ませていただきました。
またコメントさせてくださいね。

紫苑さん、こんばんは。v-410
紫苑さんは愛媛なんですねe-343
ドッグカフェはないですか・・・。ん~、残念です・・・v-406
私はいま、チョコをもっともっと連れ出して、
ナヨナヨ精神を鍛えようとv-41思ってます!v-221
v-286ちゃん・・、今年の2月ってつい最近ですね・・・。
とてもお辛かったと思います・・・。
今の子たちには本当に幸せで長生きしてほしいですねe-420e-420e-420
でもきっと③v-286ちゃんたちが天国から見守ってくれていると思います・・・。v-352v-353v-352

シュシュモモ☆ママさん、こんばんは♪ はじめまして!!v-410
コメントありがとうございます! とっても嬉しいです!!e-266
東京だと本当にあちこちに沢山ドッグカフェがありそうですねe-415
カフェで定食系があるお店は少ないのかな・・・!?
定食だと主人も満足するので、普通にお昼のランチとしてもいけそうです。e-343
またぜひコメントお願いしますね! お待ちしてま~す♪e-266

ステキ♪

ステキなカフェですねe-420
オシャレでキレイ!ドッグランもあるなんて、うらやましいですe-415

最近はカフェ行っていません~。
志野はドッグカフェデビューもしていません(笑)・・・ということは、かれこれ1年は行っていないe-263
涼しくなったら行こうかな♪

それにしても・・・チョコちゃん、クーちゃん、おりこうさんですねe-266家のやんちゃ姫は、おしゃべりなので気が気じゃありません(汗)←特に、空!

いいなぁ~

v-344ドックカフェいいですね~v-344うちの近くにはドックカフェなんておしゃれなものは全然無いです~v-409都心までわざわざ連れて行くのも大変で行った事ないです。でもこはるはワン子ちゃんとの交流が下手なのでダメかもなぁ~v-404
(赤ちゃんの時にあまりワン子ちゃんとの交流が少なかったので・・・)亡くなったコロちゃんとてもやさしいお顔の子ですね~
うちも実家の代々のワン子達に毎朝お線香とお水をあげています。
こはるの病気がハッキリしない時もまだこはるちんは元気だから連れていかないで元気をちょうだいねとお祈りしてました。

空ママさん、こんばんは。v-410
最近カフェにはまりかけ・・・。
ミニドッグランがあると倍楽しめますe-343
志野ちゃん、ぜひカフェデビューe-420しないといけないですね!
でも空ちゃんってそんなにおしゃべりなのですかv-361
そんな風には見えないなぁ~v-405

mukoさん、こんばんは。v-410
カフェだけであんまり遠くまで行くのは大変ですよね。ワンコに負担もかかるし・・・。
こはるちゃんは他のワンコよりも何よりもパパとママが大好きなんですねe-266
mukoさんは代々のワンちゃんたちにちゃんとお線香もあげられてるんですね!v-352
すごいです! 偉いなぁ~。v-352v-353
ワンちゃんたちもすっごく喜んでるでしょうね。e-415
こはるちゃんは代々のワンちゃんたちにちゃんと見守られて幸せですね!e-420e-420

ドッグカフェいいですね~
行きたいとは思いながらも、忙しくてなかなか行けないんでよ (>д<)
会社の近くにワンコOKの所が色々有るのですが、
休みまで会社の近くには行きたくないしぃぃぃ。←ダメ飼主っぷりを発揮していますw
ドッグランも有って、料理もおいしくて、本当に素敵なドッグカフェですね。
いつか、行ってみたいです。

いいですね~♪京都かぁ~♪・・・涼しくなったら行きたいなぁ~。私は大阪ですが、Arielがまだまだやんちゃで、ドッグランで疲れさせてからしか行ってません^^;ドッグカフェ・・気軽に行ける程躾けられる日を夢みそうです><チョコちゃん、クッキーちゃん!!ほんとワンコの鑑やわ^^v

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
働いていると、休みの日でもいろいろと用事があって
なかなかゆっくりと時間が取れないですもんね・・・。e-263
それに会社の近くには行きたくないですよねぇ~。e-330 わかりますe-2
私も普通に会社に勤めてた時は、休みの日に見るのも嫌でした。e-263
今度ゆっくりとお休みがとれる時があれば、
BOSS君・OROちゃんとご一緒にぜひドッグカフェへお出掛けくださいe-343
もちろん会社の近く以外で・・・。v-392

Arielママさん、こんばんは。v-410
ブログを拝見してて、大阪かなぁ~って思ってました! お隣ですねe-343
京都の夏は異常なほど蒸し暑いので、ゼッタイにお勧めできませんが
秋はサイコ~ですv-34 ぜひ遊びにいらしてくださいねe-415
Arielちゃん、まだまだやんちゃなお年頃ですもんね。v-73
Miteaちゃんはすっごくおりこうさんにしてそう~e-420

ドッグカフェ行ったことないですぅv-406
何軒かは知っているのですが・・・
夫婦で行っても3ワンのお世話は無理(じっとしていないから)
と言うことで行ったことないんです。
カフェにドッグランもあるなんて素敵ですねv-345
涼しくなったらドックラン探して行きたいなぁーなんて
思ってます。
チョコたん・クーたんはほんとおりこーさんですねe-278
コロちゃん長生きされましたね。
5年ほど前実家にいたワンコ(シーズー)は大きな病気もせず16才で亡くなりました。
先日お線香あげてきました。
3ワンが元気でいるよう天国から見守ってね!とお願いしてきました。


はじめまして

こんばんわ COCO PAGEの 管理人のmakoです。
シュシュちゃんのページから飛んできました ドッグカフェいいですよね 家の近くにも 去年ドッグカフェできましたよ COCOはいつデビューできるかしら 子供のころプードル飼ってました 色はホワイトでしたけどね その当時は ドックフードとかまだ開発あんまりされてなくて
人の食べるご飯欲しがったりして 食べさせてたら どんどん 肥えて( ̄- ̄) オデブちゃんなっちゃいました(;´▽`A``
真っ黒のプードル可愛いですね うちのCOCOはパパが真っ白で ママがオレンジなので クリームっぽい白ですよ
ウチノブログにも 良かったら遊びにきてくださいd(゜ー゜*)ネッ! よろしく!

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
そっかぁ~。ご夫婦で3v-286ちゃんだとやっぱり難しいですよね~。v-388
v-286だと1人ずつで確実に確保できますもんね。
でもドッグランだと大丈夫ですねv-363
今はまだ暑くて暑くてv-356ムリですが、涼しくなったらv-34ぜひお出掛けくださ~いe-343
ご実家のシーズーちゃんも長生きされたんですねe-414
ちゃんとお参りにも行かれてるんですね。きっとすっごく喜んでるんだろうなぁ~。e-266
ダッチ君のことも、リリーちゃんもあんずちゃんも、天国からずーっと
見守ってくれてますねe-420e-420e-420

makoさん、こんばんは♪ はじめまして!!v-410
コメントありがとうございます! とっても嬉しいです!!e-266
COCOちゃん、ぜひカフェデビューe-420してください! とっても楽しいですよe-343
プードル飼ってらっしゃったんですねe-415
以前は今みたいにv-286Bookもあまりなかったですし、
ご飯もドッグフードよりも各家庭で作ったものをあげる方が多かったですもんね。
うちのコロも家庭で作ったものをあげてました。
だからコロも少々(かなり?)太り気味でした・・・。e-263
COCOちゃんは“クリームっぽい白”v-286ちゃんなんですねv-352
ぜひ遊びに行かせていただきますe-113
また良かったら遊びにいらしてくださいね♪ お待ちしていますv-343

こんばんわ 訪問ありがとうでした。
よかったらうちのCOCO PAGEとリンクしてもらえませんか?
ペットのお店でお仕事とか きっと 色々詳しく知っておらえるかと思います。また わからない事とか アドバイス(=´ー`)ノ ヨロシクです。

makoさん、こんにちは。v-410
リンクありがとうございますe-266
ペットのお店は最近行き始めたばかりなので
そんなに詳しくないですが・・・。e-263
こちらこそよろしくお願いしますe-420

こんばんは!

ななさん、こんばんは!
私の本名も「なな」です♪
記事が更新されるのを楽しみに待っていますv-238
私も関西出身なんですよ。

もしななさんがシュシュモモブログをお気に召しましたら、
いつでもいいのでお友達リンクしてくださいね!

シュシュモモ☆ママさん、こんばんは。v-410
“ななさん”なんですね!e-266
ご出身も関西なんですね!v-352

時間の都合でなかなか更新できなくて、
できるだけ頑張って更新するようにしています。
でも結局今日も出来なかったv-356
毎日されてる方々は“すごいなぁ~”と感心しています。v-424

リンクありがとうございます!v-343
こちらこそぜひよろしくお願いしますe-420

こんばんわ リンク確認しました 人´Д`*)ありがとぉ☆
オリジナルCOCO clock UPしたので また 覗きに来てくださいな
(=´ー`)ノ ヨロシク

makoさん、こんばんは。v-410
こちらこそリンクありがとうございましたe-415
COCO Clock、見させていただきました!
とってもかわいくて素敵ですね!e-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/12-874f0169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

