チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08

スポンサーサイト


チョコが家族になった日♪

3年前の平成15年4月8日(火)に
生後56日で チョコが我が家 へやって来ました
チョコが我が家へ来てくれるまでには、
いろいろと (“チョコと出逢うまで”、“チョコとの出逢い”) ありましたが、
やっと我が家の 家族の一員 となりました。

  
新しいおうちに 不安げなチョコ・・・。
でも1ヵ月後にはすっかり馴染んでくれました
  

そんな不安いっぱいのチョコに、なぜか私は洋服を着せてしまいました
事前に知り合いの方からワンちゃん用のお洋服をいただていたんです。
つい嬉しくなって、どうしても着せたくなってしまって・・・
  
ん~、やっぱりいきなりはムリだったか・・・。
ごめんね、チョコ・・・

今はとっても おりこうさんのチョコ ですが、
子犬の頃はすっごく おてんば娘 でした。

まずは、の~んびり ひもと戯れて・・・

赤ちゃんっぽいしぐさでかわいいな
このひもは今も大好きです! 丈夫で長持ち、重宝するひもです

次はソファーと格闘です!

足を踏ん張って、初日からソファーと格闘です
その後、このソファーはもちろんのこと、
部屋の壁紙までもボロボロにしていったチョコでした・・・

そしてこの やんちゃ顔!

月齢を重ねるたびに甘噛みもだんだんとひどくなって、とっても困りました!

粗相をしては 怒られて・・・


すっかり お疲れのチョコ・・・

パパの腕の中で寝てしまいました・・・。

そんなチョコも、すくすくと成長し すっかり大人 になりました。
赤ちゃんの時に大きさがわかるようにと、
おもちゃと背比べした写真を撮ってました。
  
こんなに大きくなりました

そして大好きなサッカーボール!
  
体いっぱいで遊んでたのに、すっかりくわえられる大きさになりました!

んん? どうしたの、クーちゃん?
えっ!? クーちゃんも背比べしたい!?
ごめ~ん、クーちゃん・・・。
クーちゃんが赤ちゃんの時の背比べ写真がないの。 2人目ってこんなもの?
ん? 今の写真だけでいいの?
  
現在のクーちゃん、飛び入り参加です!

ホントにすっかり大きくなって、とってもおりこうさんになって、
ちゃんとクッキーのお姉ちゃんをしているチョコ
赤ちゃんの時よりも、ずっとずっ~とかわいくなったチョコ
もちろん、クッキーも!
これからも、もっともっとかわいくなってね、チョコ! クッキー!

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは~

パピィーチョコちゃんかわいいです~v-344
うちは小さい時の写真が凄く少ないんですv-404もっと撮っとけばよかたぁ!
本当、うちもこはるを飼って家に連れて帰った時は(実家には小さい頃からずっといたけど自分の責任で飼うのは初めてだったので)
小さい・・・ちゃんと大きく育てられるかなぁ・・・と思いました。後に旦那君にも聞いたら同じく、連れて帰って来たけど大変な事をしてしまったのかも・・・と不安に思っていたって言ってました(笑)まぁ~アッという間にスクスクと大きくなりましたがぁ~v-411でも本当一瞬、責任の重さを感じたんですよね~!
パピィーちゃんの時は好奇心旺盛で本当チョコチョコしてますよね!でもうちはあまりいたずらとかした記憶が無いんですよね~。サイドボードの取っ手は噛まれましたが(笑)実家のわんこは凄かったですけど(笑)私もいつか自分が飼える環境になったら多頭飼いしてみたいです~v-411またまた長くなってしまいましたm(__)m

mukoさん、こんばんは。v-410
小さい時ってすごく短いので、ホントにパチパチv-212撮らないと
あっという間に大きくなっちゃいますもんね!
うちもチョコが小さい時は“写○○です”で撮ってたので、
あまりキレイに撮れてるのが少なくて探しまくりましたv-356
こはるちゃん、初めてのワンちゃんなんですね。e-420
実家で飼っていても、やっぱり一からの躾となると違いますもんね。
やっぱり責任はすごく感じますよね。
でもこはるちゃんがすくすく元気に大らかに育ってくれてるのは、
やっぱりmukoさんとご主人の愛情があってこその結果ですね。e-266
子育て成功ですよ~!e-420
うちはチョコが神経質なのは、
きっと私達が神経質になりすぎてしまったからだな・・と思っています。e-263
クッキーの時は2人目ということで、私達も大らかになれて
あの通りの“へっちゃらクッキー”に育ってくれました。e-414
本当にいろいろと勉強させてくれます。e-328
こはるちゃん、いたずらがあまり無かったんですね!!??
なんておりこうさん!v-352
うちはリビングの壁紙、結局ボロボロのままです・・・e-263
多頭飼いe-241、なかなかいいですよe-415

か・わ・い・い♪た・ま・り・ま・せ・ん><・・・むぎゅ~ってしてしまいそうな位かぁいいぃ~^^そりゃあ~こんな写真のっけられたら明日も1日見てしまいそう~><亀田兄弟顔負けのKO^^;「チョコちゃん、クッキーちゃん、もぉ何でも好きなもん頼んでいいよ」の世界です><・・・かぁいい^^

かわいい~e-266モコモコだねv-343
ヒモ3ワンも大好きですよ!
あんずもチョコたんの写真みたいにお腹出してヒモで遊びまーす。
これがじょーずに手を使ったりして遊ぶんですよね(笑)
なんかチョコたんの遊んでる写真見てるとあんずもやってたなぁってパピーの頃を思いだしますv-352
チョコたんヤンチャだったんですね!
プードルってヤンチャな子多いv-361
今ではすっかりクーたんのおねーちゃんして偉いねぇ~v-424
あんずは今でもヤンチャですe-263




Arielママさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます!e-266
やっぱり赤ちゃんの時って特別なかわいさがありますよね~。
大変さも同じくらいありますが・・・v-356
Arielちゃんも今子犬らしさ真っ盛りですねv-343

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ひもっていつまでもよく遊びますよねv-364
丈夫だし、百均で買えるしe-330
あんずちゃんもお腹だしながら遊ぶんですねe-266
チョコは赤ちゃんの時だけで、今はお腹だして遊ぶことはありませんe-263

プードルってそんなにやんちゃな子が多いわけではないと思うのですが・・・e-3
ただ頭がいいので、その分いたずらも頭を使ってする子が多いみたいです。
チョコの場合はなぜか甘噛みがとてもひどくて本当に困りました。v-393
ところがクッキーがやって来た途端、
まるでウソのように急にお姉ちゃんになってしまいました。v-405
わたしがいくら“噛むことは痛いこと”って教えても全然きかなかったのに、
クッキーとやり合ううちに“歯が当たると痛い”って自ら勉強したみたい・・・。
あんずちゃん、まだまだやんちゃ街道まっしぐらなんですね。
きっと末っ子だから、お兄ちゃん・お姉ちゃんに甘えちゃってるんですねe-415

こんばんは・・・
プードルってヤンチャな子多いわけではないんですねv-363
あんずは自分を見て欲しくていたずら毎日するんですよぉv-356
困ったチャンですv-406
チョコたんの甘噛み直ってよかったですね。
クーたんのおかげですねv-352
チョコたん自ら勉強したなんてすごーいv-424
ななさんの言う通りあんずは末っ子だからお兄ちゃん・お姉ちゃんに甘えちゃってる所あるみたいですねv-297
末っ子は手が掛かるわぁ~でもそこがまた可愛いんですけどねe-265


v-154ななさん!最後のハートマーク間違えちゃった!

か、かわいい・・

こんばんは!

先ほど岐阜から帰ってきました。暑かったですv-402

チョコちゃん、クッキーちゃん、可愛い・・。名前の通り甘えん坊?うふ。愛されているのが写真からとっても伝わってきますv-343
赤ちゃんって皆歯がかゆくていたずらしちゃうんですよね。うちも壁やふすまやテーブル、やられまくりましたv-406直せるところだったらいいですけど、柱も噛まれ・・。でも何をされても、愛すべき存在なんですよね!

またチョコちゃんとクッキーちゃんの写真、たくさん載せてください~。楽しみにしています。

あんぼうずさん、こんにちは。v-410
上の子を優先していると、どうしても下の子は
「見て!見て!e-420」って必死ですよね。
特にあんずちゃんの場合は上に2人もいるから余計ですよねe-343
うちは2人なので、私がチョコをかわいがってる時は主人がクーを、
私がクーをかわいがってる時は主人がチョコを・・って
それぞれを見てあげられるからいいけど、
3人だとそういうわけにもいかないですもんね。
そっか~、同じ多頭飼いでも2人と3人では違いますよね・・・。
今、気付きました!v-405
そういう時ってどうやって上手に可愛がられてますv-361
参考までに・・・v-410

v-154あんぼうずさん、書き忘れ!
絵文字・・、わたしもよく間違えます!
一覧でも動いてくれたらいいのにねe-343

シュシュモモ☆ママさん、こんにちは。v-410
おかえりなさ~い!v-343
シュシュちゃん、モモちゃん、お互いに寂しがってませんでした?

子犬って人間の子供がいるのと同じくらい家がボロボロになっていきますよね。v-409
最初はすっごくショックv-364だったけど、
やっぱりかわいいし、だんだんと慣れてもくるから
「もう、いいや~」ってなりますよね。v-407
でも柱は直しようがないから辛いですね・・・。e-263

お留守番シュシュちゃん、ママと初2人旅のモモちゃん、
2人の様子をぜひUPしてくださいねe-343
楽しみにしています!v-343

可愛い♪

赤ちゃんチョコちゃん、とっても可愛いです♪
やんちゃ顔なチョコちゃんは、家の末っこ(志野)が未だによくする表情で、思わず吹き出してしまいました(笑)

赤ちゃんの時もすっごく可愛いのだけれど、一緒の時間を共有して毎日一緒に過ごしていると、どんどん、無限大に可愛さが膨れ上がってきますよねe-420

志野におめでとうをありがとうございました♪

空ママさん、こんばんは。お帰りなさい♪ v-410
志野ちゃんは今でも“ガルゥゥゥ~”顔してるんですね!(笑)
やっぱり末っ子ちゃんですねe-343
でもまたそれがかわいいですよねe-266
でもホント、赤ちゃんの時はすっごくかわいいけれど、
今だってもっともっとかわいいですよねv-343

やっぱ多頭飼いしてると下の子が「見て見て」って必死です!
うーん!3人一緒に甘えてくるってこと少ないですね!
上の子もう8歳過ぎてるからそんなにベッリンコではないんです。
落ちついた頃にあんずを迎えましたから・・・
これで上の子が若かったら多分大変でしょうねv-356
主人が居る時はあんずは主人のとこにいますから
上の子2人は私が可愛がってる感じですね!
なんとか上手くやってますe-276
参考になってないですね(笑)

度々ごめんなさいv-356
ベッリンコe-140ではなくベッタリンコの
間違いで~すe-2

あんぼうずさん、こんにちは。v-410
ある程度の年齢になると、そんなにベッタリはしてこないんですね~。
それなら3人いても大丈夫ですね!
あんずちゃんはいつもご主人のお隣なんですねv-343
ベッタリこられると、ご主人もとても嬉しいでしょうねe-266
参考になりました♪ ありがとうございました!e-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/13-de22e1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

