チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


チョコの悲劇!!

チョコは我が家へ生後56日でやって来ました
手の平サイズの小さな命・・・。
こんな小さな命が我が家の 太陽 となり、幸せの種 になってくれてます
駆け引きのない純粋さ、何があっても裏切らない心
とても癒されるし、沢山のことを教えてくれるし、
そして何よりもとても心強い味方です
みなさんも一緒ですよね

               

そんなチョコに悲劇が!!??


我が家へ来て2週間経った頃・・・。
「今日はチョコをトリミングする!」と突然主人が言い出しました
えっ!? トリミング!? なんで??
チョコをお世話してもらったお店では“トリミング券2回分”がもれなくついてきます。
なぜかというと、オーナーさんが「お世話した子犬たちが
どんな子になってるか知りたいから・・」だそうです。
だから2ヵ月間はトリミングする必要は ない! はずなのに、なぜ

そう言えば・・・
チョコが来る前にペット用品を買い揃えに行った際、
なぜかやたらと“バリカンを買う!”って張り切ってたなぁ~。
“トリミング券もらえるからバリカンはまだ要らないよ”って言ってるのに、
“いずれ要るものだから!”って無理矢理買ってたっけ・・・。
実はこの時から主人は“チョコをトリミングする”ことを
夢見て いたそうです。

どうせジャンプーしようとは思っていたし・・・、
あんなに反対してたのに、今はすっごく張り切ってるし・・・、
“まっ、いいかっ”っていうことで、
チョコちゃん、我が家で 初トリミング!


・・・・・ トリミング中   ・・・・・

・・・・・ チョコちゃん、じっとして~   ・・・・・

・・・・・ !!! ・・・・・ ???  ・・・・・

・・・・・ えっー!!! うっそー!!!  ・・・・・


        
        
        
        
        


か、かっぱ・・・・・



なんとチョコちゃん、“カッパに変身してしまいました!!”
きっと主人もちょっとは落ち込んでいるはず・・・
・・・・・え゙っ! ちょっと満足げ!?
「ちょっと失敗したけど大丈夫 初めてにしては上出来
って少々自己満足気味の主人・・・。
うっそでしょう~? なんでこんな仕上がりで満足げなの?
でも、もう後の祭り・・・。
とにかくもう少し伸ばして、キレイにトリミングし直してもらうしかない

お散歩に連れていくと、赤ちゃんなので目立つのか(変な頭で目立つのか・・・
いろんな方々に声を掛けていただいたのですが、
「赤ちゃんかわいいですね! この子、何犬ですか?」と聞かれ、
「プードルです・・・」って言うと、みなさん「えっ!  ・・・・・。」って感じの連続でした。


何も分からず、無邪気に散歩するチョコ・・・。


全身ボッサボサでも楽しそ~にしているチョコ・・・。

動物病院の先生にも
「あ、あぁ~。 ・・・・・。 で、でも毛はまた伸びますからね」って慰められました。

でもあまりの不格好さに、もう毛が伸びてくるのが待ちきれなくて、
2週間後にトリミングに連れて行きました!
するとオーナーさん 絶・句!
うわぁ~~~。」と言って、すっごく ショック を受けられてました。
そりゃ、頑張ってかわいい子を探してきてくれたのに、
その子が無惨な姿で戻ってきたらショックですよね・・・。
それにトリミング券あるにもかかわらず、
トリミング済ませて来る子なんて、普通いないですもんね。

トリミング後にオーナーさんから、
「頭の毛は切らないでね。短くなったものは直せないから。」
と主人は釘をさされてました。 当然ですよね!

そして、トリミングも無事終わり・・・

見違える~! やっぱりプロは違うなぁ~。

チョコちゃん、ちょっと横向いて!

OK! バッチリ決まってるよ!

その後も主人は何度もトリミングにチャレンジ! 懲りないなぁ~。
ただし頭の毛はあまり切らないように気を付けながら・・・。 一応気にしてる?
でも結局ぜんぜん上手くならず、私から禁止令を発布しました!


チョコちゃん、良かったね

私も何度かチャレンジしたけど、なかなか難しい!!
今そのバリカンは 足裏専用 となってます。

今でもたま~に「伸びてきたから、ちょっとカットしてあげようかな・・・」
って怖~い言葉が・・・。
すぐに「あっ! もうすぐトリミングに出そうと思ってるから!」と言って逃げてます!
いまだにまだ懲りてない模様です。 もう、どうしようもないですね。


は、はい! すみません パパに釘さしておきます・・・。

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あははぁ~!

旦那さんチャレンジャーですね~v-363でも旦那さんがカットしたがるって珍しいですよね~(失礼m(__)m)
私もカットは少しだけ勉強した事があるんですが・・・難しいですよね!友達のトリマーの子にハサミとかをを貰って、切り方のアドバイスも受けましたが難しい~!マルは毛が柔らかいしクリクリしてないので「ザクッ」っと切ってしまったら修正のしようがない・・・。まぁ~それでもたまぁ~にめげずにカットしていますが!今のこはるも私が顔回りを切ったのでザクザク状態で~す。
足裏バリカンだけにしときます・・・・私もv-413

うふふ!

空を虎にしてしまったときの、チャコちゃんがカッパに、とはこのことだったのですね(笑)

でもでも、旦那さま、すごいじゃないですか!
チャレンジ魂が輝いていますe-420
とっても微笑ましいです♪チョキチョキするのを楽しみにしていたのですね♪伸びてきたからちょっとカットしてあげよう、なんて、優しいe-266
とてもステキな旦那さまですねe-415




こんばんは☆
家も前は自宅トリミングでしたw
今は、片方をカットするともう片方が邪魔をするので行ってません (>д<)
でも、久しぶりに自分でカットをしたくなりました。
チョコちゃんのカッパカット私は好きですよ~。
モコモコした感じがかわいいー☆
バリカン引っ張り出そーと(≧▽≦)

mukoさん、こんばんは。v-410
はい、チャレンジャーです!(笑)
なぜかワンコのお手入れが大好きみたいで、トリミングだけじゃなく
ブラッシングや目の周りのお手入れも毎日してくれますe-343
トリミングは困るけどv-356、普段のお手入れはとても助かってますv-345
カットの勉強されたんですか? すご~いv-363
今のこはるちゃんのお顔のカットもmukoさんがされたんですね!
全然ザクザクじゃないですよ! すごく上手です!e-420 v-424
今度また全身カットに挑戦してくださいね!v-352

空ママさん、こんばんは。v-410
ジャ、ジャーン! これがチョコの“カッパカット”です!v-314
チャレンジ魂はすごいのですが、これで満足してるところが私には理解不能です。v-390
もうちょっと上手だったらいいのになぁ~・・・。v-156贅沢すぎる!?
空ママさんはとってもお上手でもんね!e-420
やんちゃ姫たち、いっつもフワフワでいいなぁ~e-266

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
すっご~い! いっちぃぃーさんも自宅でされてたんですねe-343
シュナウザーもカット難しそう・・・。
2人いるとやっぱり気になって邪魔しにきますもんね。
ぜひぜひ、また自宅トリミングしてください!
その時は画像をUPしてくださいね! 楽しみにしてますe-266
カッパカット気に入っていただけましたか?
ありがとうございます!
主人が大喜びして、またチャレンジしてしまうかも・・・。v-356

あははe-2カッパカットご主人さんやるねぇ~(笑)
実物見てみたかったなぁ~
家も旦那もお手入れしてくれますよe-343
シャンプー・ブラッシング・足の裏のバリカン・つめきりなどなど
あんずをバリカンで全身・顔もやりたそーなのですが・・・
絶対やめてって言ってますv-363
我が家ではシャンプーは旦那がやってくれてるんで私はやらなくて
いいのよぉ~たすかるぅ~
でも任せっぱなしは悪いのでドライヤーの時はたまに手伝いますv-363
バリカンの時も1人で一生懸命やってるからお手伝いします。
家のことは一切しない旦那ですがワンコのお手入れはやってくれてますe-319
昔飼ってたシーズーのカットは私よくチョキチョキしてました。
ガタガタですがね(笑)カットはむずかしいですe-263
今はカットは弟におまかせです!

あんぼうずさん、こんにちは。v-410
あんぼうずさんのご主人もお手入れしてくださるんですね。e-266
ぜ~んぶしてくださったら、ホントに楽でいいですね~e-343
うちも爪切りはしてもらってるけど、
シャンプー&ドライはお断りしてる・・・。v-156かわいそうかな・・・?
ご主人、全身バリカンやりたそうですか?
勇気を出して、一度チャレンジしてもらってみては?
もしかしたらお上手かもしれませんよe-343
ダメだったら弟さんに修正してもらいましょうe-2

ナイスな旦那様!!

素晴らしいですねぇv-398
旦那様がしたがるって、とっても珍しいなぁ・・・
カッパ・・・確かに似ているような・・・
しかし、満足げな旦那様。
可愛いですね。

小さい頃は、みんなとっても可愛いですよね。
今とは違う可愛さがあって・・・
桃花も、連れて帰って来た時は、可愛かった~
こんなに大きくなるとは思いませんでしたけど・・・
現在6kg
トイじゃないですよv-406
ブリーダーさんのうそつきぃぃぃ~~


紫苑さん、こんにちは。v-410
確か紫苑さんもご自分でカットされてましたよね!?
v-154勘違いしてたらごめんなさい・・・。
カットって本当に難しいですね・・・。v-388
最近はすっかりプロにお任せしていますe-343

桃花ちゃん、6㎏なんですね! 写真ではわからなかったです!
紫苑ちゃんは桃花ちゃんより一回りほど小さいのかな・・・。
でも骨組みもしっかりしてるだろうから安心ですねe-266
クッキーはちょっと小さすぎて、漆骸骨脱臼の心配があります。
毎日関節サポート用のサプリを食べさせて予防しています。
何よりも元気が一番ですよね!v-343

パパやさし~

こんばんは!

私も家でできることは全部やっちゃいまーす。
それも普通のハサミでv-407
パパはとってもチャレンジャーで優しいのねッ
かっぱでもチョコちゃんはきっと嬉しかったでしょうね。
でもやっぱりプロのトリマーさんは上手・・ですね!

シュシュモモ☆ママさん、こんばんは。v-410
シュシュモモ☆ママさんもご自身でトリミングされるんですね!
シュシュちゃんの豆柴風カットもモモちゃんも全てされるんですか!?
すごいですね!v-405  とてもお上手です!v-424
うらやましいです。e-420
私はもうすっかり諦めました・・・。e-263

動画いれたよん(^ヮ^)

こんばんわー カッパ(´、丶)  (-∧-;) ナムナム
最新流行にしちゃえ(^ヮ^)でも とってもかわゆいですよv-218
うちもやっと動画いれました また 覗きにきてくださいな
よろしこv-222

makoさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます♪
最新流行になれば、主人も堂々とトリミングできるのですが・・・。e-263
また行かせていただきますねe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/14-503a3927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

