チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08

スポンサーサイト


チョコがお姉ちゃんになる♪

今から3年前のこと・・・。
チョコが我が家へやって来て2ヵ月半程経った頃、
我が家は多頭飼いを決意しました

いつも元気いっぱいに遊んでいるチョコ・・・。



でもお留守番ではとっても寂しい思いをしているチョコ・・・。



いろいろと考えた結果、
私達はチョコに お友達 を作ってあげることにしたのです。
そしてチョコが生後5ヵ月の時に、クッキーがやって来ることになりました。

                

チョコちゃん、明日クッキーが来るよ



えっ!? そうじゃなくって、妹のクッキー!



もうチョコちゃんは一人ぼっちでお留守番しなくてもいいよ
これからはずっとクッキーと一緒に過ごせるよ。



クッキーのお姉ちゃんとして、ちゃんと面倒を見てあげてね。



・・・・・。
チョコちゃん、古すぎ! 歳いくつ?


クッキーが来れば、きっとチョコは喜んでくれる!
何といっても 子犬同士 だもん。
それにクッキーはあんなに おとなしそう だから、
きっとすぐに 仲良く なってくれるはず!

一緒に眠ったりするのかなぁ~・・・。
楽しみだなぁ~ ねぇ、チョコちゃん!
・・・と夢は膨らむばかり!
ウキウキしながら、
私達とチョコはクッキーとの 楽しい日々を夢見て いました。



・・・・・と、思っていたのです・・・・・。

この後、とても熾烈なバトルが繰り広げられるなんて、
私達も、チョコも、誰もまだ知りませんでした・・・。

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ふふふ・・・

ななさん。こんにちはv-343

私も、2月にシーズーが亡くなり
縁あって朱鞠がうちに来るようになった時
「じゃれあって、遊ぶよ」
「仲良くなるだろうねぇ」
「きっと、匂いくんくんするよ」
な~んて、考えていましたが実際朱鞠がやってきたら・・・
プー親子は、逃げて、唸りまくりv-12
当初は、飼うべきじゃなかったと後悔したこともありましたが
今は、③v-522で、仲良くやってくれてるので
安心しています。

仲良くする・・・なんて、人間が思ってるだけですよねぇ
だって、自分のテリトリーに
急に違うv-522が来るんだもの。
ビックリするはずだぁ・・・v-406

紫苑さん、こんばんは。v-410
亡くなったシーズーちゃん、その後に朱鞠ちゃんがやって来たことも
やっぱり一つの“ご縁”ですよね。e-420
桃花ちゃん・紫苑ちゃんには、朱鞠ちゃんから有り余るパワーと若さを
どんどんともらって、これからもずーっと元気でいてほしいですね。e-266

新入りとのバトルは避けられませんよね・・・。v-390
上下関係をはっきりさせないと、犬社会は成り立ちませんものね。
“みんな仲良く平等に”なんて彼女達の社会ではないですものね。
私達にできるのは、“決着を待つ”のみですよね。v-407

こんばんはe-343
チョコたんの舌だしてる写真可愛いですねe-420
私舌出してる所って凄く好きなんですよe-415
くーたんが来るまで色々想像しちゃうの分かります。
あんずが我が家に来た時はまだ2回目のワクチンが終わって
なかったので1ヶ月ぐらいは2ワンとは接触させていなかったのですが、2ワンにはあんずの臭いを嗅がしたりして
いろいろ仲良くしている所を想像したりしてました。
でも仲良く出来なったかったらどうしようって不安も・・・
最近は大きなケンカもなく過ごしてますが
まだまだダッチとあんずのバトルは続きそうですv-356
ケガだけはしないように見守るしかしかありませんよねv-393

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
舌出してる写真ってなかなか撮れないですよね。
ちょうどその瞬間にカメラ構えてないとダメですものね。v-212

子犬を迎える時ってすごく楽しみだけど、やっぱり色々と考えますよね・・・。
あんずちゃんの時はダッチ君・リリーちゃんとは歳が離れているから
余計に心配されたと思います。
でも今はケンカも収まってるみたいで良かったですね。e-420
このままずっと仲良くしていってほしいですね。e-266

バトルですか・・・

ななさん

おはようございます。

どんなバトルがあったのかしら、ドキドキ。
美味しいクッキーだと思っていたら、違ったんですもんねi-229

シュシュはモモがきた時、想像妊娠をしてオッパイは出るわ
お腹は張るわ、すごく驚きました~。
かと言って面倒をみるわけではなく、完全無視!
していましたがー。

チョコちゃんとクッキーちゃん、どんな紆余曲折があって
仲良くなっていくのか、知りたいです。

こんにちは♪
前の記事のコメントになっちゃうけど、クーちゃんとはそんな経緯があったんですね~!人間も動物も縁って絶対ありますよね~!
クーちゃんも小麦ちゃんも(マルちゃんだったんですね~♪)来るべくしてそれぞれのお家にいったんだと思います!
こはるを飼った時もうちはマルを飼うのは決めていたんだけど、たまたま行ったお店にいてその日は飼うつもりは全然なかったんだけどちびっこいマルが丸まっていて(笑)旦那と私で顔見合わせて!気づいたら箱に入ったこはるが一緒に車に乗ってましたぁ!!(笑)
クーちゃんもななさんと縁があったから江原さんじゃないけど会うべきして出会ったんだと思います(私、オーラの泉大好きなんです♪)今度、小麦ちゃんの写真UPして下さいね~!楽しみにしていますv-411ななさん食べ物の名前ですね~全部(笑)!!

こんにちは☆お久しぶりです。
仕事が始まってから会社が忙しく久しぶりに覗きに来ました。
って、今も会社からカキコなんですが...
多頭飼いの始めって、結構ドキドキワクワクですよね。
家も、OROが来た時はどうなうかと心配しました。
でも、なれてしまえば懐かしい思いでですね。
また、落ち着きましたら遊びにまいります。

シュシュモモ☆ママさん、こんばんは。v-410
えーっ! シュシュちゃん、おっぱいが出たりお腹が張ったりしたんですか!?v-405
モモちゃんを見て“想像妊娠”してしまったのかな・・・?v-73
でもおっぱいをあげるわけではなく、完全無視?
ん~、なんでだろう?
その時のシュシュちゃんってどんな気持ちっだったのでしょうね・・・。e-420
知れるものなら知りたいですね・・・。v-156バウリンガルでわかるのかな?

チョコとクッキーの決戦v-82、楽しみにしていただいて嬉しいです。
ありがとうございます!
順々にUPしていくつもりです。
シュシュちゃんとモモちゃんの出逢いも、
もし機会があればUPしてくださいね。楽しみにしてます!e-266

mukoさん、こんばんは。v-410
二人目、マルちゃんだったかもしれなかったんですよ~。
もしそうだったらご一緒でしたね!v-343

マルちゃんって真っ白でとってもかわいいですもんね!e-266
特にこはるちゃんってホントにかわいいお顔してますもんね。e-415
mukoさんとご主人のお二人が揃って“一目惚れe-266”されたなんて
まさにそれも“ご縁”ですね! e-420
もしかしたら・・・、
mukoさんもご主人も前世でこはるちゃんとご縁があったのかもしれませんよ!
・・・ということは、前世でもご主人とご夫婦だったのでしょうか?
明日の“オーラの泉”楽しみですね!e-420

私の周りってなぜか食べ物系の名前の子が多いんですよ。
もし三人目ってことになれば、 v-156 予定はないですが・・・
必ずまた食べ物系にするつもりです。v-221
因みに小麦ちゃんの妹も“菜種ちゃん”です。(笑)
また小麦ちゃんに逢えたら、今度こそ忘れずに写真を撮らせてもらいますね!

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
お休み終わった途端、またお忙しい日々なんですね・・・。 お疲れさまです!
会社からのコメント、ありがとうございますe-343
やっぱり多頭飼いする前ってワクワクドキドキしますよねv-345
OROちゃんが来た時、BOSS君が一体どんな反応をしたのかとっても興味があります!
3才半程離れてたら、どうなんだろう~e-3
BOSS君は大人の対応をしてくれたのでしょうか・・・?
またお仕事が落ち着いて、ゆっくりとした時間ができたら、
ぜひその時の様子をUPしてくださいね! 楽しみにしていますe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/17-04155fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

