チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


クッキーが家族になった日♪

今日はクッキーが我が家へやってきた日のお話しをしたいと思います
いつもチョコばかりが主役で、少々すね気味のクッキーさん・・・



今日はクッキーが主役だよ!


初主演 に瞳を輝かせるクッキーさん

               

今から3年前・・・。
平成15年7月29日(火)にクッキーが 家族の一員 となりました
チョコ生後5ヵ月クッキー生後3ヵ月、とっても歳の近い姉妹です
とにかく気を付けようと思ったのは、チョコを優先 してあげること!
たった2ヵ月しか変わらなくても、先住犬はチョコ
赤ちゃんだからってあんまり可愛がり過ぎないように
肝に銘じてちゃんと気を付けなくっちゃ!

これがクッキーのサークルだよ


さぁ~、これからは 2人一緒 にお留守番です。
チョコはトイレの躾も終わっていたので、リビングで自由に過ごし、
クッキーは同じ部屋のサークルの中で過ごします。 これだったら寂しくないでしょ?


“カッパチョコ”再び現る!


クッキーの瞳になぜか 大粒の涙 が・・・。
どうしたの


うそばっかり! 涙が出やすいだけでしょ
クッキーはプードルなのに 鼻ペチャ さん!
涙管が詰まりやすいのか、クッキーの瞳にはいつも涙がいっぱい・・・
お医者さんの診断は異常なし!
ただシャンプーしても1週間くらいで顔の辺りから臭いが・・・


でもそんな症状も2才くらいですっかりなくなりました! 良かったね

クッキーはとても ゆっくりと成長 しているようです。
身体の成長だけではなく、心の成長もクッキーはとてもゆっくりなのです・・・
物を覚えることもチョコよりいつも半年・1年遅れます
最初は「なんで同い年のチョコはできるのに、クッキーはできないんだろう」と
どうしても比べてしまって悩んだりもしました。
でも、結局はそれも クッキーの個性!
そう気付いた時とても楽な気持ちになれました



子犬の頃はごはんを食べるのもとってもゆっくりでした。
一粒だけを口にくわえては放り投げ、それを取りに行ってはまた放り投げ、
そして食べる・・・。
この動作が延々と続きました。
そして1時間近くかかって、食べる量は1/3程度・・・
毎朝毎朝この調子で、出勤の前の 大仕事 でした
でもそんな悩みも思わぬことで 即解決
なんと避妊手術を終え病院から帰ってきた 途端
器に顔を思いっきり突っ込みガツガツ食べ始めました。
?????
もうビックリなんてものではありませんでした
毎日悩んでいた事があっさりと解決して、朝もとっても楽になりました
が! 反動もしっかりとありました
そうです、体重が・・・ 避妊すると太りやすくなりすものね。
少しご飯の量を減らしたり、お散歩したりしてもなかなか 減らない!
難しいっ
もちろん肥満ではないけれど、
膝が弱いので「もうこれ以上は体重を増やさないで」と
動物病院の先生から言われています。
クッキー、現状維持で頑張ろうね

こんな クッキー ですが、
皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

わかります~。

ななさん、おはようございます!

個性、ありますよね。わかります。
シュシュとモモも犬種が違うのもあるかもしれませんが、
まったく違います。

私も出勤の時、ご飯を食べてくれないと困ってました~。
お願いだからちゃんと食べてーって訴えて食べてもらったり。
避妊手術すると太るって言いますもんね。
そういえばシュシュもそうだったかも。

クッキーちゃんのお顔のにおい。どんなんだったんでしょう?
私、においフェチだからシュシュモモの顔周りの
においとか、肉球のにおいとか大好きです。

シュシュモモ☆ママさん、おはようございます。v-410
個性・・、個体差がある上に犬種が違うとかなり違ってきますよね。
でもそれが多頭飼いの楽しさでもありますよねe-343
ホントにこんなに性格が違うものだとは思いませんでした!

ごはんを食べてくれないのは本当に困りますねe-330
夜はまだいいけど、朝は時間が~。v-409
避妊するとホルモンのバランスの関係で、
栄養素がとても吸収されやすくなるみたいです。
もう少し体重を減らしたいけどなかなか・・・v-390

シュシュモモ☆ママさんはにおいフェチなんですね!?
クッキーの顔の臭いは・・・ん~・・・?
かれこれ1年以上前になるのではっきりとは覚えてませんが、
しけったような、ツンとしたような臭いです。
・・・って答えになってないですよね! ごめんなさいe-330e-330

初主演、キラキラお目めのクッキーちゃん、可愛いですe-415

多頭飼いって、個性があって楽しいんですよね。
私も‘こんなに違うんだぁ♪’とさくちゃんを迎えた時に思ったけれど、
志野ちゃんが加わって更に新しいキャラにビックリです(笑)

涙、さくちゃんもよく出るのですが、元の毛が?白なので、茶色く焼けてしまいます。春はよく出ていたように思うけれど、花粉症???あるのかしら。


こんにちはv-222
クーたんほんと目がおおきくて可愛いですね!
同じ犬種でも性格はぜんぜん違いますよねe-276
クーたん涙でやすかったんですね。
でも今では治ってほんと良かったですねe-343
体重管理大変ですよね!
リリーはダイエットさせないと・・・
血液検査での数値がよくなかったんですよv-406
やはり太っているのも原因みたいなのでv-356
チョたんのカッパちゃんかわいいですe-266

最後のチョコたんのコがぬけてしまいました。
ごめんなさーいe-263

空ママさん、こんばんは。v-410
初主演です。ありがとうございます♪

本当にびっくりするくらい個性がありますよね。
やんちゃ姫ちゃん達もみ~んな性格が違いますものねe-266
さくちゃんも涙がよく出るんですねe-263
どうしても涙焼けしてしまいますよね・・・。
その点クッキーは黒なので目立たなくて助かってます!
犬でも花粉症ありそうな気がします・・・。

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ありがとうございますe-343

みんな性格が違うから楽しいですよねe-266
犬種が違うとさらに楽しいのではないですか? e-415
涙・・、器官がちゃんと発達したからなのか分かりませんが自然と治りました♪
いっつもお顔がベチョベチョだったので、治って本当に良かったです。
リリーちゃん、血液検査の数値が悪かったんですか? 大丈夫ですか?
体重って増えるのはあっという間だけど、減らすのはなかなかですものね・・・。
お互いに頑張りましょうねe-343
カッパチョコ・・e-263、また載せてしまいましたv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/19-a098979a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

