チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


ドッグカフェでランチ♪Part2

ドッグカフェへ行きだしてから、最近ちょっとはまり気味・・・。
今日もまた行って来ました

チョコちゃん、クーちゃん、お出掛けするよ!


車に乗ると、いつもとってもゴキゲンなクッキー!
チョコは例のごとく“ピーピー”鳴いているため写真が撮れませんでした・・・。
病院に限らず、どこへ行く時でも ♪行きはピーピー、帰りは晴々♪ です。

到着したのは、京都市南区にある Soran Berry (ソランベリー) ” です
ドッグカフェとトリミングサロンのお店で、今年6月にオープンしたばかりです。

  
看板犬のそら君がモデルです   ガラス張りで店内はとっても明るくなってます

“Soran Berry”ってどういう意味なんだろう・・と思っていたら、
看板犬のそら君の“Sora”、大好きな苺(Strawberry)の“Berry”、
そして語呂合わせで間に“n”で“Soran Berry”だそうです。
なるほど~! なかなか素敵な名前ですね


店内にはとってもかわいいお洋服やグッズがいっぱい!

もうすぐ “ソランベリーブランド” を始められるそうで、
オーダーメイドのお洋服やリードを なんと1着(1個)から
作っていただけるそうです。 お洋服とリードのお揃いなんていいですよね

今日はお昼のランチをいただきました。
  
“パン & サラダ & ツナのクリームパスタ” のセットで780円です!

サラダもパスタも とっても美味しかった です!
食後のコーヒーはプラス100円でいただけました!

このお店の私のお気に入りは・・・
店内奥の表通りに面した一番明るい場所の ソファー席
2人掛けなので他の方に気を遣わずにワンコと一緒に座れます。
チョコとクッキーも自由に動くこともできるので、とてもリラックスできます



フードで釣って写真を撮ってると・・・


クッキー待ちきれずにお口が・・・。 一方チョコは 冷静! さすがだね!

お店の方はみんなとっても 気さくでフレンドリー
ここのお店は2回目だったのに、お店の方は私達をちゃんと覚えていてくれてました!
なんと“チョコ”と“クッキー”の名前まで!
そういうのってとっても嬉しいですよね

そして今日はトリミングに来ていたとってもかわいい子に逢いました


ヨーキーの“なっちゃん”です
とっても小さくて、超かわいい女の子でした。
因みに、看板犬の“そら君(ミニチュアダックス)”は残念ながら不在でした・・・。
あまりの人好き・犬好き過ぎて、たま~に“強制送還”されるそうですよ。(笑)

クッキーは“なっちゃん”がとっても気になるみたい・・・。
ソファーから身を乗り出してずーっと見てました!
チョコはガラス越しに見える表通りが気になるようです。
写真を撮ろうとしても・・・


それぞれ気になるものがあるもんね

そしてチョコもクッキーもとても楽しい時間を過ごすことができました

また遊びに行こうね!

               

帰りがけにまたまたケーキ屋さんへ寄ってしまいました。
そう、プリンアラモードを買うために!
一度食べたいって思ったら、どうしても食べたくなってしまうんです・・・


左から・・・、チョコレート・プリンアラモード・紅茶です!
最近ちょっと食べ過ぎだから、しばらくケーキは控えないとね!

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

すごーい、素敵~♪

こんばんは!

またまた素敵なお店~。
デザートも美味しそうですし、京都って素敵。
チョコちゃんもクッキーちゃんも楽しそう!
ワンコのことをいっぱい考えて作られたお店なんですね。
ヨーキーちゃんも可愛い。

うちも明日、久しぶりにペットOKのレストランに行きます。
シュシュの回復とモモの誕生日を兼ねて。
やっとです~。

すてき♪

すてきなお店ですね!ななさんのお家の周りにはステキなドックカフェがいっぱいあって羨ましいですv-344お料理も安いし美味しそう~e-146ゆったり落ち着く感じでチョコちゃんクーちゃんもゆっくり出来そうだし!プリンアラモード確かに美味しそう~e-239

シュシュモモ☆ママさん、こんばんは。v-410
お店の方がとっても素敵でまた行きたくなってしまうようなお店です!
明日レストランでお祝いされるんですね!
シュシュちゃんのご回復とモモちゃんのお誕生日♪おめでとうございますe-420e-420
本当に良かったですねe-266

削除させていただきました。ありがとうございます♪

mukoさん、こんばんは。v-410
とっても落ち着くお店ですe-343
いつもチョコクッキーは抱っこしてるので(床だとチョコが鳴くので・・・)、
ソファーだと私達自身もゆっくりできるし、v-273
チョコクッキーも好きに動けるので、お互いがとってもくつろげます♪

ケーキ・・・、普段はそんなに食べないのですが、
疲れてる時なんかは立て続けに食べたくなります~v-343
しばらくはもうv-274食べません! ・・・きっと・・・ ?

クーたんお出かけ大好きなんだ!
チョコたんはピーピーv-521ピーたんに変身ですね(笑)
すてきなお店v-352
ソファーでゆったりできるのはいいですね!
お名前も覚えていてくれたなんてサイコーですe-287
クーたんはなっちゃんと遊びたかったのかなv-361
ケーキ美味しそうですねv-398
家からケーキ屋さん近いとついつい寄ってしまいますよねv-290

こんばんは。
カフェうらやましぃ...
まだ、行けてません(´・ω・`)ショボーン
しかも、ランチ安いですね。この時間見ているとお腹が減ってまいりました。
しかも、とどめにケーキ...(*´д`*)ハァハァ
この時間にコンビニに行くか悩み出してしまいました。

話は変わりますが、ななさんリンク貼らして下さい。
お願い致します。

昨日は有難うございました!!

ななさん、クッキーちゃん、チョコちゃんこんばんは。
昨日は、遠い所ご来店いただき有難うございました。

早速ブログにお邪魔しました。
お店の事を、とても暖かく素敵に書いていただき
とても嬉しくて感激です!!
また、お時間があれば是非遊びにいらしてくださいね☆
クッキーちゃん、チョコちゃんに会えるのを楽しみにしています。
また、オリジナルブランドが出来次第、報告させて頂きますね!
 

('-'*)オヒサ♪

こんな夜中に(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ドッグカフェいいですね~♪ 昔友達がやはり京都で U^ェ^U ワン!ちゃんのお洋服とかグッズを 共同で作って ネットで通販とか やってました。やっぱり 観光地がら お店が多いのかしら?
COCOママは昨日躾け教室なるものに行って参りました。
マダマダ makoの住む街には Dog Cafeはほんとに少ないです。
一度 COCOと一緒に京都も行ってみたいな(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

紅茶ケーキ!!

ください!!
うちにはぁ~~もう~~ケーキがぁぁ~ないぃぃぃ~~v-406

いいなぁ・・・ドッグカフェ。
私も、クッキーちゃんとチョコちゃんに着いて行けばよかったぁ(苦笑)
素敵なお店があるっていいなぁ。
こっちにも、出来ないかな~?

クッキーちゃんの半開きの口が・・・素敵ですv-352

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
クーたんは車v-448大好き、ピーたんe-78は大嫌いです。v-407
なんでも正反対の2人ですe-241
お店・・・、ソファー席はとってもくつろげるし、名前も覚えててもらって
とっても楽しく過ごせましたe-415
クッキーはなっちゃんとは遊ばせていませんでしたが、かなり気になったようで
なっちゃんの動きに合わせて、ソファーの上から右往左往してました。
ケーキ屋さん・・・、あんまり家の近くにあるとダメですねv-356

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
ぜひぜひBOSS君とカフェデートしてくださいe-266
そうなんです! ランチv-271、とってもお得でおいしかったです!
コンビニ・・、行ってしまわれましたか?(笑)

リンクの件ありがとうございます! とっても嬉しいですv-343
こちらも貼らせてもらってよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いしますe-343

SoranBerryさん、こんばんは。v-410
早速ご訪問いただきましてありがとうございますe-266
とっても嬉しいですe-343

先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございましたv-352v-353
またぜひ遊びに行かせていただきますね♪
オリジナルブランドも楽しみにしていますe-415
これからもチョコクッキーをどうぞよろしくお願いいたしますe-420e-420

makoさん、こんばんは。v-410
ぜひ一度cocoちゃんとカフェデビューしてくださいねv-352
また機会があれば京都へもcocoちゃんとご旅行にいらしてくださいねv-352

躾教室に行かれたのですね! えら~いv-424
とっても良いことだと思いますe-343
やっぱり小さいときの躾ってすごく大切ですものねe-420
頑張ってくださいね♪

紫苑さん、こんばんは。v-410
キャラメルプリンロールはもうないのですね・・・e-263
着いて来てくだされば良かったのに!(笑)

クッキーはとにかく待ちきれない子なんですv-356
すぐに舌が出てくるみたいです・・・。
その点チョコはなんでも我慢強く待ってくれます。
本当に正反対の2人ですe-266

クッキーちゃんのお出かけ大好き~♪の笑顔、とっても可愛いですねe-415

またまたステキなドッグカフェですねぇe-415
涼しくなったら私もやんちゃ姫連れてカフェに行こう!と決めました(笑)

そして、またまた美味しそうなケーキ!
明日歯医者さんの帰りにケーキ屋さんにGO!しようと決めました(笑)

空ママさん、こんばんは。v-410 お帰りなさ~いe-343
クッキーは本当に車v-448がだ~い好きなんですe-415
“お出掛けする♪”って言うといつも喜んで大はしゃぎしています。
でもチョコはお散歩以外のお出掛けは好きではないようですe-263

もうすぐ涼しくなりますので、ぜひ姫ちゃん達とドッグカフへお出掛けくださいねe-420
ブログのUPも楽しみにしています♪

ケーキ・・・、また買ってしまいましたe-330e-330
明日おいしいケーキを買って、ゆったりとTeaTimeしてくださいね! v-274 v-273

リンクの件

さっそくリンク貼らして頂きました。
私の方は全然O.K.です。
これからも、よろしくお願いします。

リンクありがとうございました!
こちらも貼らせていただきました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたしますe-420e-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/20-6ebc5a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

