チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


お笑い対決♪

今日は我が家に ある届き物 がやってまいりました 

 

おいしそうでしょ!?
チョコとクッキーもとっても気になるみたい・・・。



なんか甘い匂いでもするのかな・・・?
ん? セロテープ?
な~んだ! チョコが異常に気にしているのはセロテープの方みたい・・・。
そんなに気になるなら差し上げましょう!
さぁ、どうぞ!


さてさて、箱を開けると中には缶詰が・・・。
この缶詰はいったい何でしょう?

  

チョコのようでチョコでない、クッキーのようでクッキーでない、
果たしてその実体は・・・・・。

これは(株)トミーから発売された CHATTA(チャッタ) というおもちゃです
“セサミストリートのクッキーモンスター”みたいに
缶詰の中にとってもおしゃべりな 住人 が住んでます。トークパターンは250通り!
ノックの回数で色んなおしゃべりをしたり、カレンダーやアラームにもなったり、
放っておくと勝手にしゃべりだしたりもします。
種類は、チョコ缶・クッキー缶・キャンディー缶の3種類です。
“うちの子と同じ名前の缶詰だぁ~!”
その上、チョコ缶・クッキー缶のキャラクター設定が、
なんと偶然にもこのブログのサブタイトルと全く同じで、
“甘えん坊チョコ缶&おとぼけクッキー缶”だったのです。
“まるでうちの子そっくり!”と即買いを決定!
ところが、なんと昨年の4月で販売終了・・・。 えっ、そんな・・・。
で、ネットで捜したところ・・・、
チョコもクッキーも2人とも見つけました! しかもかなりお安く!!
で、缶の中で暮らしているのがこの子たちです!

  

おしゃべりが大好きな チョコ缶・クッキー缶!
その新しくやってきた相棒たちと、
“どうしてもコンビを組みたい!”
と、申し出た我が家のチョコクッキー!
“それではコンビを組んでいただきましょう!”ということで
それぞれで 漫才対決 をしてもらうことにいたしました。
どちらに軍配が上がるのでしょうか・・・。

まずは、“チョコとチョコ缶ちゃんです! タイトルはダジャレ劇場です!”



・ ・ ・ ・ ・ 。
ん~、フセのタイミングがちょっとちぐはぐになってすね~。
突っ込みのお勉強がもう少し必要ですね~。

つぎは、“クッキーとクッキー缶君です! タイトルはお笑い劇場です!”



ナイス!
クーちゃん! ぱっちりのタイミングで突っ込んでますね!

今回の対決は、“クッキーとクッキー缶君の勝利です!”
おめでとう!!

  

一方、チョコとチョコ缶ちゃんは・・・。

  

はい、頑張ってね

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

漫才。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
この缶詰面白すぎ~v-291
でも名前のクッキーv-33とチョコe-160ってのに魅かれる気持ちも すーごくわかるv-433
突っ込み加減も中々 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
うちのCOCOは突っ込む前に 攻撃してそう(;´▽`A``

うふふe-343面白いねぇ~v-424
チョコたん・クーたんよく怖がらなかったねv-363
あんずはぜったいビビッちゃうな!
お名前が一緒なんていいですね!
即買いしちゃうのわかりますわe-343
チョコたん!くーたん!また漫才見せてねぇ~e-420

面白い!!

こんな缶詰があるなんて知らなかったなぁ・・・
ネットで検索すると、お店では売り切れてても
あったりするんですよねv-22
見つかって良かったですv-238

それにしても、怖がらずに傍にいるふたりはスゴイ!!
ナイス突っ込み!!クーちゃん最高v-20
うちの仔達だったら、100%ビビって逃げますよ

漫才に磨きをかけて、また笑わせてねv-398

こんばんは

はじめましてv-22とってもかわいいですねv-221
漫才とってもかわいくて何回も見てしまいましたe-284
あと雑妙な突っ込みテクe-460学びたいですe-330

こんなおもちゃあったんですね~面白い。
またよらしてもらいますねーe-466

makoさん、こんばんは。v-410
イメージキャラまで一緒だったので、ついつい買ってしまいましたv-356
この缶詰・・・、思いの外おもしろいです!
本当はあまり期待はしていなかったのですが・・・。
クッキー、上手に突っ込みできました!
cocoちゃんはやっぱり攻撃しちゃいますか!?
おてんばさんだもんネe-266

あんぼうずさん、こんばんは。 v-410
はい、買ってしまいましたv-356
だってキャラまで一緒だと買うしかないですよねっ!?
あんずちゃんはビビっちゃいますか!?
チョコクーも最初はビックリしてましたv-355
でもスイッチONにしておくと、何もしなくても勝手に出てきてしゃべり出すので、
だんだんと慣れてきました~v-221
チョコたん、関西犬としてもうちょっと漫才のお勉強をさせます!

紫苑さん、こんばんは。v-410
私もこの缶詰ついこの間知りました!
ネットって本当に便利ですよね~。
在庫処分だったのか、とってもお得に買えました! v-221

クーは絶妙のタイミングで突っ込みができました! さすが!
桃花ちゃんも紫苑ちゃんも逃げちゃいますか!?
朱鞠ちゃんはどんな反応するのかな? 向かってきたりして・・・e-330 (笑)
うちの子はしばらくCHATTAと遊ばせてたら、すっかり慣れちゃいました!

漫才・・、チョコはまだまだ努力を、クーはより磨きをかけて頑張ります!

aiさん、こんばんは。 はじめまして! v-425
コメントありがとうございます! とっても嬉しいですe-343
クッキーにこんな突っ込みの才能があったなんて私もビックリしました!(笑)
チョコも最後はちゃんと締めのお座りがきました!
最初にしては上出来だったかな・・・。v-426
なかなか楽しめる缶詰です!
良かったら、またいらしてくださいねe-415
私も遊びに行かせていただきますe-420

こんばんは☆

おもしろいおもちゃですね。
でも、二人とも動じないのがすごいΣ(゚Д゚)
家はBOSSがきっと無関心そうですw
OROは間違いなく手がでますね。
それにしても、クッキーちゃんナイス突っ込み!

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
しばらくCHATTAと遊んでたら慣れちゃいました!
2人とも雷が鳴ってても普通に寝る子です。v-75(笑)
BOSS君は無関心そうですか!? “独りぼっちお留守番”のお友達にいいのにね!(笑)
OROちゃんはやっぱり v-217 やっちゃいますか・・・。e-330
クッキー・・・、吉本いけるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/21-2841ec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

