チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


ビビリ犬♪

この前かなり久々にファーストフード店へ行って来ました
最近全然行ってなかったので知らなかったのですが、
高級バーガー なるものがあるんですね!
その名も “匠味(たくみ)”。 みなさんはご存知でした
“すっごく気になる・・・”
一度気になると、どうしても食べたくなってしまう性格・・・
で、もちろんオーダーしました

座席で待ってると、匠味専用シートナイフ&フォークがでてきました。

は写真に撮ってませんが・・・。
ファーストフードで が出てくるなんて す・ご・い!
しかもプラスチックじゃない

そして、これが“匠味バーガー”です!
  
匠味アボガド山葵 880円              すりおろし山葵
中の具は“アボガド、パティ、オニオンスライス、トマト、レタス”です。


ちょっとしたランチだね

で、感想は・・・。
た、た、たべにくい ・ ・ ・ 。
写真で見るよりも結構 大きい んです。 具も たっぷり!
思いっきり口を開けても入りきらない~!
それでも無理矢理食べようとすると、中身がはみ出てきちゃう・・・
で、どう食べようか・・・と散々迷った挙げ句、
せっかくナイフ&フォークがあるんだから!” と、まず半分に切ってみました
・ ・ ・ ・ ・ 。
あれれ?  なんか余計にぐちゃぐちゃになってきたかも・・・
さらにいろいろやってたら、具の中身がバラバラに・・・
もちろん写真は撮ってません
よ~く考えたら・・・
縦に具がいっぱい入ったものを切ったら、余計具が出るに決まってる
ん~、やっぱり普通にかぶりつけば良かったな・・・

               

さて今日はとっても暑かったけれど、最近はやっと暑さも和らいできて、
毎日24時間フル稼働していたエアコンも、
ぼちぼち一休みできる季節となってきました
そしてエアコンを止め、扇風機で涼んでいたある日・・・。





とっても気持ち良さそうにお昼寝中のお二人さん

しばらくすると・・・
“ン゙~ンググググ・・・”
キャンでもワンでもキューでもない何とも言えないチョコの鳴き声が・・・。
そして、じーっと一点を見つめているチョコの姿が・・・。



一瞬“何してるんだろう?”って思ったけど、すぐに 判明
“扇風機のコードをまたぎたいけど、またげないんだ!”

そしてチョコがコードをまたいで行きたかったその場所は・・・。


向こう側に光り輝いている チョコのトイレ です。

チョコはこの たった一本のコード もまたげないのです
以前にもお話ししたことがありますが、
チョコはサークルの扉の下にある一本の棒もまたげません。
過去ログは“こちら”です。


小さい時は普通にちゃんとサークルに入っていたし、全く怖がることもなかったのに、
いつからこんな風になったのかなぁ~

記憶をずーーーっと辿っていくと、
“もしかしたら、これが原因?”と思える出来事が一つありました

それは春の暖かい日のお散歩中での出来事。
いつも通り楽しく歩いていると、
いきなり“ギャン!”とチョコの大きな鳴き声が聞こえてきました。
ビックリして振り返ってチョコを見たけど、特に何も変化なし。
“ガラスか何かを踏んだのかなぁ? と肉球を調べてみましたが、
肉球に傷もなく触っても痛がらなかったので、
その出来事はそのまま流れ過ぎていきました。
ただ“一体何があったのかなぁという疑問だけは残して・・・。
今思い返せば、その時にマンホールを踏んでしまったような気がします。
春だったので“マンホール=熱い”なんて思わずにいて
全く気が付かなかったのですが、
もしかしたら陽に照らされてすごく熱くなっていたのかもしれません
ちょうどその位の時期以降からチョコは鉄板系がとても苦手になり、
マンホールだけでなく、溝蓋なども全てダメになりました
道路が溝で区切られていると、5mくらい先から立ち止まって動かなくなります
そしてサークルの一本の棒すら怖がるようになってしまいました・・・



もちろんクッキーは全く平気です

でも、たった1本のコードも怖いなんて、
ちょっと ビビリ過ぎ のような気がしませんか
みなさんのワンちゃん達も
“こんな しょうもないこと にビビってる!” なんてことはありますか

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ぬあんですか?このでっかいのは(´、丶)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
これv-45一気にお口ですか (;´▽`A``
どうやって 食べたのかしら( ̄- ̄)
 
1.ふたと 身を分けて食べた
2.一気に口の中に突っ込んだ
3.中身先食べて ふた後から

究極の選択ですね( `ー´)v-237
mako的には2.といいたいのですが あご、はずれそ・・・e-245

匠味バーガー、食べた事ないけれど食べたいな~と思っていました(笑)
アボカド山葵、とっても美味しそうe-415
そのままガブッ!がやっぱりいいですか?(笑)

チョコちゃん、おトイレに行きたかったのね(笑)
コードを渡れないチョコちゃん、とっても可愛いですe-266
おトイレは間に合いましたか?(笑)

マンホールは何事もないようにスタスタ歩くやんちゃ姫です。
側溝の蓋(網?)ですが、空と志野はぴょんっ。と跳ぶのに、桜子は気にせずそのままスタスタなので、足がはまってしまいそうで怖いです。
だから、いつも私が‘ぴょん!’と声をかけています。私、怪しい?(笑)
やんちゃ姫、大物です???
いえ、飼い主に似て鈍感なのです、きっと。。。




おいしそうです~

いいな~。
島には、ファーストフード、ありません・・・
たべたいです~。
おなかがすいてきました。

チョコちゃんはかわいいですね~。
でも、うちの子たちも、下水のふたとか、マンホールがあると、困ったように立ち止まってしまいます。

それから、紫苑さんのブログ、リンクに追加させていただいていいですか?

ごめんなさ~い。

お名前を間違えてしまいました。
ななさんの部ログを、リンクに追加させていただいてもいいですか?でした・・。
紫苑ママさんとこにも遊びに行くつもりでしたので、つい・・・(汗)
ごめんなさい。
ドジでした。

おおぉv-356凄い匠味バーガーv-424
初めて知りましたわっv-363
ボリューム満点ですね!
チョコたんコードも駄目なんですね。
おトイレ無事に行けたのかな?
あんずは大きな音が駄目ですねv-356
リリーは人ごみに行くとビビっちゃうe-263
ダッチは?考えてみるとあんまりビビッてるとこ見たことないわ!
大物かも・・・e-284
最後のクーたんの写真チョーかわいいe-266

モス、大好き☆

こんばんは!

私も匠、好きです~。
パンの代わりにレタスで作ったバーガー、美味しかったです。
そうそう、大きいバーガーって食べるの困りますよね。

シュシュもマンホール嫌いで、絶対避けて通ります。
でもコードは大丈夫。
チョコちゃん、繊細なんですね。
でもトイレに行けないのは、ママもチョコちゃんも
困りますもんね。
頑張って克服してね!チョコちゃん。

makoさん、こんばんは。v-410
私が思う正しい食べ方は・・・②です!(笑)
でもホントにあごはずれそうなくらいお口を開けないと食べられないけど・・・e-330e-330
私はやむなく①食べです・・・e-263
だって・・・もうバラバラに・・・v-406
なんかもったいないことした気分です・・・v-390
今度は絶対に②食べを目指します!v-222

空ママさん、こんばんは。v-410
ぜひ“ガブッ”といってくださいね!(笑)
多少(かなり?)具ははみ出ますがe-330、気にしないでください。(笑)
私はバラバラに食べてしまって、なんか味がわからなくなってしまいましたe-263
残念です!

はい! チョコ、ちゃんと間に合いました!
ありがとうございますe-415
やんちゃ姫ちゃんみんな、マンホールも溝も大丈夫なんですねe-343
さすが大物です! v-352v-353v-352
さくちゃんはそのまま歩いちゃうんですね~。
クッキーと一緒です♪
でも“ぴょん”の一言でちゃんと跳んでくれるなんておりこうさんe-420
やっぱりクッキーとは違います・・・e-330

まめぞぅママさん、こんばんはv-410
ご訪問ありがとうございます! とっても嬉しいですe-266
ファーストフード、ないのですね・・・。 ん~、残念です・・・e-263
まめぞぅさんのワンちゃんもマンホールとかダメですか?
チョコみたいにうっかり熱いの踏んじゃったりしたのかな・・・?

リンク、ありがとうございます! 嬉しいですe-343
こちらも貼らせていただいてよろしいでしょうか?
また良かったら遊びにいらしてくださいね。
私も遊びに伺いま~すe-343

P.S. 全然気にしないでくださいねe-415

ほんとにすみませんでした。
おっちょこちょいなんです。
あわてんぼうなんです。
リンク、うれしいです。貼らせていただきます。
私のほうも、貼っていただっけるとうれしいです。
ありがとうございます。

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
匠味バーガー、機会があったらぜひチャレンジしてくださいね! v-45
もちろん“かぶりつき”で!(笑)
結構おなかいっぱいになりますよ♪

チョコたんはコードもだめなのです・・・e-263
おトイレは無事間に合いました! ありがとうございますe-415
あんずちゃん、雷e-16が苦手だし、
リリーちゃんはお庭でもすぐ帰るって言うものね。
でもダッチ君、すごい! 苦手なもの何もないなんて! v-405
確実に大物だね! v-424

シュシュモモ☆ママさん、こんばんは。v-410
匠味召し上がられたんですねe-420
ガブっといかれましたか?(笑)
私、菜摘は食べたことないんです。
今度一度食べてみよっと♪

シュシュちゃんもマンホール嫌いなんですね!
上手に避けて歩きますよね~♪
どんな時でも“うっかり乗っちゃう”なんてことないですものね。
コード・・・克服できる日を目指して頑張りますe-415

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
早速お返事をいただいてありがとうございますe-266
リンク貼らせていただきますねe-343

こんばんは~!匠味バーガー、出始めの頃食べましたぁ~2、3年前かなぁ~!でもその頃はアボガド山葵は無かったなぁ~。本当凄い大きさだよね!どう食べればいいんだぁ~と私も迷った記憶がありますv-411
チョコちゃん本当、ビビリちゃんなんだね~。こはるもお散歩の時
の鉄板系はダメですよ!溝葢うちもダメダメ~(笑)足が入っちゃた事があってそれからダメ!溝葢があるとちゃんとよけて歩くようになりましたね~(笑)鉄板系の所に行くと、その前で歩かなくなります!わんちゃんによって本当そういうの平気な子もいるのにね~!
実家のヨーキーは小さいくせに、全然平気で溝葢だろうがマンホールだろうが歩いてます!水溜りまでお構いなしにバシャバシャ入っていく・・・。こはるはビビリなので、お散歩も常に壁、壁にそって歩いてます・・・。完璧!内弁慶ちゃんですv-403

匠バーガーまだ未経験です。
いつか食べたいとは思っているんですけどねぇ~。
確か、数に限りがあった気がしますが、最近は変わったのでしょうか?
いつも、こちらにお邪魔する時夜遅くなので、お腹が減ってきますwww

チョコちゃんは、ビビリ犬なんですね。
家も実はBOSSの方がビビリ犬!
会社でおやつを同僚から貰うのも、一歩下がり気味...
遠く離れた所でお手してますwww
同僚から近づいて来るのは良いのですが、自分からは行かないんですよ。

履歴からあそびに来ました。
匠バーガーすごいおいしそう。絶対食べたいかも。

可愛いペットちゃん達に囲まれてすごい楽しそう!!
また遊びにきます。

mukoさん、こんばんは。v-410
えーっ、匠味バーガーって2、3年も前からあったんですか! v-405
全然知りませんでした。
そうなんです。頼んだはいいけれど“どうやって食べよう~”ってすごく悩みました。v-388

こはるちゃんも鉄板系ダメなんですね・・・e-263
うっかり足が入っちゃった時すごくビックリしたんでしょうね・・・。
苦手なものにはすごく敏感で、向こうに溝が見えると
遠くからでもしっかりわかってますものね。
うちもいつも抱っこして渡っています。
のんたんはさすがにお転婆さんだけあって全然平気なんですね!v-221

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
匠味バーガーv-45は数量限定です!
あと店舗も限定されてるみたいです。
機会があったらぜひ試してみてくださいね!
お勧めの食べ方があったら教えてくださ~いe-343

BOSS君って・・・、な、な、なんとビビリ犬だったのですね・・・e-263
おやつ貰うのに離れた所でお手するなんて、めっちゃかわいいe-266
なんとなく想像できます・・・v-352v-353
近づいてきてくれるのはOKなんですね!
なかななシャイな男の子ですねv-392

初めまして♪

こんばんは!足跡からお邪魔します~♪
チョコちゃん&クッキーちゃん!カワ━━━(’∀’)━━━ぃぃ!!
やっぱり?!マンホール苦手ですか!
うちのみるくんも、前に何かあった訳では全くないのですが
なぜか、マンホールやどぶのサク(?)を絶対よけて歩きます。
そっか~熱いのですね!!

匠味バーガー美味しそう~
まだご飯食べてないので、とってもよだれがでます(笑)

また遊びにきますね~ これから宜しくお願いします!!

Peterpanさん、こんばんは。v-410
ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいですe-266
匠味バーガーv-45、機会があればぜひお試しください!
とにかく大きなお口を開けてガブッといってください!(笑)
またぜひ遊びにいらしてくださいねe-343
チョコクッキーと共にお待ちしておりますe-420

ななさん、こんばんは。v-410
ご訪問ありがとうございます! とっても嬉しいですe-266
HNが同じなのですね! すごい偶然e-420
ななさんのみるくんもマンホールや溝蓋ダメなんですね・・・。
みるくんはどうしてなんだろうv-236
うちの場合は熱い思いをしたのだと思います。たぶんですが・・・。

匠味バーガーv-45 一度チャレンジしてみてくださいね!
結構ボリュームありますよe-343

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-420e-420

ななさん、おはようございます。

匠味バーガー美味しそうですねv-238
私、アボカドが大好きなので、機会があったら食してみたいです♪

チョコちゃんは細いコードがまたげないんですか??
なんだか可愛いですね。
うちのにゃんもコードやゴミが落ちてるのが怖いみたいで、手(前足)で攻撃しながら安全性を確かめて前進してます。
チキン猫なんですよ!!

yukiさん、こんにちは。v-410
コメントありがとうございます! とっても嬉しいですe-266
アボガド大好きなんですね! ぜひぜひ今度召し上がってみてくださいね!

チョコ、コードもダメなんですよ・・・e-263
チョコは “ちょっとしたものがまたげない” ってことがよくあるんですe-330e-330
にゃんちゃん、コードだけじゃなくゴミまで怖がっちゃいますかv-236
ちゃんと確認しながら前進するなんて、すごくかわいいですねe-266
でも好奇心いっぱいでコードをかじるより、
怖がってくれるくらいの方が安心ですよねe-420e-420
またぜひ遊びに来てくださいねv-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/22-b5045bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

