チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


秋の大運動会♪

二人のお遊びは、いつもクッキーのお誘いから始まります



クッキーはお口におもちゃをくわえて、
寝ているチョコの顔めがけて 体当たり をして誘います
チョコにその気がなくったってお構いなし
何度も何度も体当たりでアピールします。



そして大抵はお付き合いをしてあげるチョコお姉ちゃん



でも・・・、チョコだってどうしても気が乗らない時もあります。



それでもしつこくすると・・・、
思いっきり 一喝 されて シュン となるクッキー



そこでクッキーさん
今日は話し合いから始めてみました

 

そして 交渉成立!
二人が選んだ遊びは引っ張りっこ!
クッキーさん、お姉ちゃんに負けずに頑張りました!
上に映っているのがクッキーです(画面が縦になっちゃいましたごめんなさい)

ねぇねぇ・・・、クーちゃんって体に似合わず声低くない?

そして1日の締めは・・・。
恒例の “大運動会♪” の始まりで~す
普段はおとなしいチョコですが、なぜか夜になると1度だけ 謎の行動 をとります。
何の前触れもなく、急に何かに取り憑かれたように走り回るのです。
30秒程思いっきり走り回ったあとは、
お水を ガブガブッ と一気に飲み干します
一方、その時のクッキーの反応は・・・、
自分も 加わりたいけど、加われない
どうしてもお姉ちゃんのスピードには ついていけない
仕方なく一人で “クルクル” 回って、楽しさ を表現しています。


あちゃちゃ! クーちゃん、ごめんね!
クーちゃん最後まで頑張って “クルクル” 回ってくれていたのに、
チョコの“お水一気飲み”に気を取られてしまってて、尻尾しか映ってないよ・・・
本当にごめんね、クーちゃん・・・

それにしても、この行動が意味するものはいまだに不明です・・・。
ストレスを爆発させているのかな
そして大運動会の後はいつも ハアハア 言って倒れ込みます。



そんなチョコを キラキラおめめ で見つめるクッキーさん



チョコちゃん、明日もまた運動会しようね
クーちゃん、“走りの練習”頑張ろうね

みなさんのワンちゃんたちにも “謎の行動” ってありますか?

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは♪

わぁ、動画だぁ!動くチョコちゃんクッキーちゃんに会えて嬉しいです♪
夜の大運動会、とっても可愛くておもしろくて見入ってしまいました(笑)
とっても楽しそうですねぇe-420
それに、すごいスピードe-390うふふ、カワイイですe-415も1回見よう~e-415

かわいいです~。

かわいい~。
くっきーちゃんの目目キラキラv-352
お茶目ですね。
しっかりもののチョコちゃんも、一気飲みですか~?
謎ですね~。

空ママさん、こんばんは。v-410
私も動画いれました! 携帯で撮ってますので画像があまり良くないのですが・・・。
夜の大運動会、いつもチョコちゃん走り回ってます。v-82
あのスピードにはクッキーはまだまだついていけませんe-330(笑)

まめぞぉママさん、こんばんは。v-410
クーちゃん、まだまだ未熟者なのでどうしてもお姉ちゃんと一緒には走れず
いつもちょっと離れた所でクーちゃんなりに楽しんでますe-343
チョコちゃんはなかなかいけるくちで、
いつも豪快に一気のみv-275 しています。(笑)

こんばんは☆
ワンコの声の高さはどんな仕組みなんでしょうね。
家は明らかにOROの方が声低いんですよ。
女の子なのに...(・ω・`。)
BOSSの両親も母の方が低かったです。
他の同犬種を見ているとそんな事なさそうなんですけど、
家にくる女の子は何故か、ドスが利いてる...。・゚・(ノД`)・゚・。

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
OROちゃん、ドス利いてるんですか!?
そんな風に見えないですね。聞いてみたいなぁ~v-418v-341
BOSS君もOROちゃんに負けないように、頑張ってドス利かせなきゃね!v-91

かわいい~v-344ひっぱりっこして2人で遊ぶんですね~!
クーちゃん、おねちゃんと遊びたいんだ~♪
うちは実家に連れて行っても、実家ののんたんはこはるの事が好きなのでチョロチョロついてまわってますが、こはるは「イヤァ~」って感じで2人で遊ぶ事はないです。こはる、多頭飼いは無理かなぁ~!こはるものんたんもたまに狂ったように走りまわってる事ありますよ~!ストレス発散してるのかしらぁ~?と思ってます。

mukoさん、こんばんは。v-410
いつも色んなおもちゃを引っ張りっこして遊んでいます♪
クッキーはあまり一人遊びができなくて・・・。
いつもお姉ちゃんに絡んでもらいたいみたいです♪

のんたんはこはるちゃんと遊びたいけど、
こはるちゃんは一人の方が好きなのかな・・・。
こはるちゃんって一人遊びがとっても上手そうですものねe-343
一人でちゃんと遊べるっていうのも大事ですよねe-420

こはるちゃんものんたんも同じように走り回りますか!?
やっぱりストレス発散してるのかな?

こはるは一人遊びしてますね~。っていうかず~とひとりだから一人遊びしか出来ないのよね~きっと(笑)
でもこはるはもう8才半の割にはおもちゃでかなり遊びますね!のんたんはもうおもちゃは見向きみしません!実家でもこはるは本当まだよく遊ぶよね~と言われます(笑)
やっぱななさんのブログとか他の方のを見てて多頭飼いには憧れます♪でもこはるは他のわんこちゃんとの交流が出来ない子(小さい時にあまり遊ばせたりしなかった・・・反省)になってしまったのでダメかな~とも思います。のんたんとは子供の頃から知ってるのでまぁ大丈夫なんですけど・・・。昨日も公園に行ってわんこちゃんが一杯いたんですけどこはるは・・・「ワンギャン」でもう全然・・・。でも旦那がこはるを連れて色々なお友達の所に行ってましたけど!ようはビビって恐くてしょうがないんですよね!
でも、家の近くのお散歩コースにいる雑種の太郎君には全然平気なんですけどね(笑)結構大きいわんちゃんなんだけどね~!
よくわからん~(笑)そうそうなんかクーちゃんとこはるお顔似てません!?いつも思っちゃう~♪(クーちゃんの方がかわいいか♪(笑)失礼~!)

mukoさん、こんばんは。v-410
こはるちゃん、やっぱり一人遊びの達人なんですねv-343
今もおもちゃでかなり遊ぶなんて、こはるちゃんホント元気ですよね!
いつまでも元気におもちゃで遊んでいて欲しいですねv-352v-353
こはるちゃん、一人遊びがちゃんとできるなら
一人っ子の方がいい場合もありますよね。
その子にだけ100%の愛情を注いであげるのもとっても素敵なことだと思いますe-420
もちろん多頭飼いならではの楽しさはありますが、
やはり2人だと可愛がる時間も半々になってしまうし、
一方を気にしながら一方を可愛がって・・・みたいにもなってしまいます。
以前実家にいた時に飼ってたコロは一人っ子だったのですが、
コロは家族以外には全く興味のない子で、
お散歩中で他のワンちゃんにすれ違っても、チラッとも見ず知らん顔する子でした。
だからコロは家族の愛情を独り占めできる一人っ子でいられて
とても幸せだったと思います。

クッキーがこはるちゃんと似てるだなんてすごく光栄ですe-420e-420e-420
クッキーってあまりプードルっぽくないお顔なんです。鼻ペチャだし。(笑)
でもこはるちゃんの方が断然かわいいですよねe-266
なんかいつまでも赤ちゃんんみたいなお顔だし・・・v-343
主人も今まで見たマルチーズの中でこはるちゃんが一番かわいいって言ってます。
でも似てるなんてクッキーもとっても喜びます!
ありがとうございますe-266

うひょ~v-344
今までみたマルチーズの中で一番かわいい~なんて!!嬉しいぃ~♪旦那様によろしくお伝え下さい~v-411
クーちゃん!私は超かわいい顔だと思うよ~v-344

mukoさん、クーだよんv-286
こんばんはですぅv-410
クーかわいいですか!?v-398
どうもありがとうですe-420e-420
こはるお姉ちゃんによろしくねe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/23-75422187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

