チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


ブタさん大好き♪

先日はお昼からチョコ・クッキーを連れて遊びに出掛け、
夕方はちょっと用事があってまたお出掛けし、
そして夜には主人と一緒に大好きなカラオケに行って
3時間半思いっきり歌ってきました
ちょっと遊び過ぎたかな

               

その日、お昼からお出掛けした場所は・・・
またまたドッグカフェです! 
お店はこの間も行った “Soran Berrry” です。
(余談ながら “Soran Berrry ブログ” にチョコクッキーを載せていただきました!)
今日は看板犬そら君にも逢えました


そら君です。

そしてサラダとパスタをいただきました!
私パスタだ~い好きなのです


シーザーサラダ ¥680

   
かぼちゃのクリームパスタ ¥890   ボンゴレビアンコ ¥840

ちょうど他にお客様がいらっしゃらなかったので、
チョコもクッキーもお店を自由に探索させていただきました。
すると、チョコが ある場所 から離れなくなりました

ズームイン

・・・なんかとっても気になるおもちゃを見つけたみたい・・・。
それは・・・。


ブタさん のおもちゃ です!
単におもちゃが欲しいだけなのか、
それとも 本当に この“ブタさん”が欲しいのか・・・
試しに“ど~っちだ? ”ってやって、
色んなおもちゃと比べっこして選んでもらいました。
でもやっぱりこの “ブタさん” が気に入っちゃったみたい
“どうしても欲しいっ!”ってダダをこねるので買ってあげました!

さぁどうぞ

とっても待ち遠しそうなお顔・・・

その後のチョコはこの“ブタさん”に 夢中  ず~っと 夢中

   
クッキーが遊ぶ隙もありません
お店にいる間も、帰りの車の中も、チョコはず~っと 夢中 でした


ありゃ? チョコちゃん熱くなり過ぎて、
まるで“サーモグラフィー”みたいになっちゃいましたね (笑)

“そうだ! このブタさんを 車専用 にしてみよう
“もしかしたらブタさんと遊べる楽しさから、車嫌いが多少でも 克服 できるかな・・・”
うん、なかなか良いアイデアかも・・・
そのため、お家ではブタさんは お・あ・ず・け です。
でもブタさんの匂いで置き場所が分かるみたいで、
置き場所に向かってよく “ピーピー” 鳴いています

さて、このブタさんで “車嫌い” を克服できるのかな
ちょっと楽しみです

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

いいな~!!

なんだか、都会の生活あこがれます。
私たちなんか、島生活・・・・v-12
野生化していってますよ~!!

パスタもおいしそう~!
ぶたさんのおもちゃは、妙にかわいげですね。

チョコちゃん、2つくらい欲しいような勢いですね。
かわいいな~v-10



チョコちゃんe-254さんのおもちゃ!超気にいったんですね~!あるあるそういうの!なんかどれも一緒じゃん~って思うけどちゃんとわんこにも好みがありますよね!
うちはぬいぐるみ系が好きです。特にピーピーなるやつ!
家にあるおもちゃでも今日はこのおもちゃがいい!ってチョコちゃんクーちゃんもありますか?こはるは日によって今日はこのおもちゃ!ってあるみたいで、決めたら一日他のおもちゃには目もくれずです。気分で決めてるのかしら~!?布団に入って寝ようとすると必ずおもちゃを持ってきて遊んでくれ~と来るし!って言っても私は夜なんだから一人で遊べ~とほっといているので、旦那の顔の所におもちゃを押し付けて遊んでくれ~とやってます!
旦那は枕をこはるに半分占領されて(こはるは旦那の顔にくっついて寝たいので)自分は枕から落ちそうになっても、くっついて寝たいのにかわいそうだからぁ~とそのまま占領されて寝ています・・・超あまあまです!(笑)こはるどかせばいいじゃん!!と私は言うんですけどね~!朝起きると枕元に夜中にせっせと運んだおもちゃがいっぱいちらばってます・・・(笑)
そうそうななさんも旦那さんとカラオケ行くんですね~!うちも大好きでよく2人でガンガン歌いに行きます~♪歌う順番の取りあいですよ~(笑)

まめぞぉママさん、こんばんは。v-410
いえいえ、うちは全然都会ではないですよe-330e-330
市内からちょっと離れてますe-263
島での生活の方がのんびりとしていてうらやましいです~e-420e-420
やっぱり自然が近くにあるって素晴らしいですよねv-352v-353
海の幸もとってもおいしそうだし・・・v-15
私はお肉よりもシーフードがだ~い好きなので特にうらやましいです♪

ブタさんのおもちゃがもし2つあったら・・・、v-16 v-16
チョコはきっと2つとも独り占めしてしまうなぁ~e-330e-330
クッキーには絶対に渡さないと思いますv-356

mukoさん、こんばんは。v-410
そうなんです! もうすっごく気に入ってしまったみたいです♪
あんなに欲しがるのも珍しいくらいです。
うちも“ピーピー”鳴るの大好きです! やっぱり楽しいのかな?
ブタさんも一応“ピーピー”鳴るのですが、あんまりキレイに鳴らないので
今回はそれが魅力ではなかったみたい・・・。
あの子達がおもちゃを選ぶ基準てどういうものなのか知りたいです~!
こはるちゃんはぬいぐるみ系が好きなのですねe-266
こはるちゃんもぬいぐるみみたいだから、よく似たのを選ぶのかなぁ~?
でも1日中遊んじゃうんですね!v-405
うちはすっごく気に入ってても、結構すぐに飽きて知らん顔してることがよくあります。v-390
だからブタさんは飽きがこないうちにお預けにして、
車専用にしようかな・・って思いました。
すごく気に入ってるから“可哀想かな・・”とも思うのですが・・・e-263

こはるちゃん、ご主人と一緒にネンネしてるんですね♪ v-75
ご主人も枕をちゃんと半分譲ってあげるなんて、
もうこはるちゃんに超メロメロe-266 なんですねe-420
でも朝起きておもちゃがいっぱいなんておもしろい!v-411
夜中にいろいろ持ってきて遊んでるんですね。かわいいネe-343
よく他のワンちゃんがお気に入りのぬいぐるみと一緒にネンネしてる姿を
見掛たりしますが、やっぱりこはるちゃんもそうですか?
うちはそういうのは全くないんです・・・e-263
一度そういう姿を見てみたんですが、してくれませんe-263
“寝るときは寝る!”って感じです。

わぁ~! mukoさんもカラオケお好きですか!? v-341v-341
ご主人もお好きなんですね♪
カラオケってホントに楽しいですよね~v-343
あれもこれもと歌ってたら、あっという間に時間が経ってしまいます。
うちの主人は元々はあまり好きではなかったようですが、
私に連れられるうちにすっかり好きになったみたいです♪
だからうちも順番は取り合いで、必ず1曲ずつ順番に入れてます。(笑)
うっかり続けて2曲入れてしまったら、
相手も負けじと2曲連続で入れてきます。(笑)
でも健康的なストレス発散法ですよねe-343
また行きたいなぁ~♪♪

あははぁぁ~v-411カラオケe-289の順番!一緒で笑っちゃった!そうそう必ず1曲ずつ順番ねって言ってるのに2曲続けて入れたりする(笑)何で2曲入れんのよ~って言うと、1曲はちょっと聞いてみたかっただけ!なんて言うんですよ!うちの旦那。結局歌ってますけど(笑)私も負けじと次は2曲入れてムキになって歌ってます!本当ストレス解消になりますよね~楽しいし!来週行こうかなぁ~e-266でも友達とかに夫婦でよくカラオケ行くね~って言われます。
私はお酒をのんで、旦那は車なのでウーロン茶とかでシラフで全然歌ってます(笑)
朝起きて枕元におもちゃが一杯は面白いですよ!夜中にせっせと運んで遊んでるんでしょうね!具合が悪かった時は全く朝おもちゃが無かったので、こはるの元気を見るバロメーターになってるかも!
お気に入りのおもちゃを運んで一緒に寝てる事もありますが、実はこはるの一番好きなおもちゃ?は・・・ペットボトルのキャップなんです・・・。うちにまだ来たての頃に普通にペットボトルの飲み物を飲んでキャップを机の上に置いておいたら、こはるが異常に何かに反応してる・・・。っん!?キャップ欲しいの?とあげると喜んで喜んで!!それからキャップが大好きなんです・・・。一人でぶん投げて飛ばして走って取りに行って・・・と遊んでます♪
なので枕元や布団の中にキャップが一杯の時もあります(笑)キャップがもう十個位おもちゃ箱に入ってますよ!多分、くわえて自分で投げやすい大きさなんでしょうね(笑)今も隣の部屋で壁にキャップがあたる音がしてるので、ぶん投げて遊んでいるようです(笑)

カラオケの状況がそっくりですね!(笑)
うちも主人が2曲入れてるから、“えっ、2曲?”って聞くと
“両方とも1番しか歌わないから!”って言って結局歌ってます♪
で、最近は2人ともお互いが入れた曲も一緒に歌ってることが多くて、
なんかず~っと歌い続けてる感じです。(笑)
ご主人、ウーロン茶で歌われるんですね♪ 飲酒運転できないですものね。
私達も大抵はシラフで歌ってます♪
でも主人は声の調子がイマイチの時なんかは飲んでテンションを上げてます。v-275
よく色んな方から「飲むと声が出やすくなる」って聞くんですが、
なぜかわたしはちょっとでも飲むと全然声が出なくなるんですv-356
なんでだろう? だから絶対に飲みません! (笑)
私も“夫婦でカラオケに行く”って言うと結構ビックリされます!
でも夫婦の方が周りに気を遣わなくて歌えるから楽しいですよねe-266

“おもちゃいっぱい”はこはるちゃんの元気のバロメーターなんですね。
一番のお気に入りはペットボトルの蓋!?
こはるちゃん、目の付け所が違いますねv-352e-317v-353
軽くってよく飛ぶからおもしろいのかな? ちょうどいい大きさだもんねv-343
壁に当たる音もおもしろいのかも・・・。

ペットボトルと言えば・・・、うちは苦~い思い出があります。
子犬の頃お留守番中に壁紙を破るから、ガードにペットボトルを置いたんです。
最初は空のボトルを置いてたけど、軽いから動かしてダメだったので、
今度は水で満タンにして置いておいたんです。
すると家に帰ったら震えてる2人の姿が・・・。
なんと! 動かないからムキになったのか分かりませんが、
3本置いてたペットボトル全ての蓋を噛みちぎって床中を水浸しにしてましたv-356
2人とも水を避けるようにクッションの上に避難してたけど、
クッションも濡れ気味・・・。しかも冬でしたv-356
もうビックリして、即ドライヤーで乾かして、ストーブで暖めてあげました。
幸い風邪もひかず元気いっぱいで大丈夫でしたが・・・。ホッ!
水入りのペットボトルを置いた私が一番悪いけど、
まさか子犬がボトルの蓋を噛みちぎるなんて想像しませんでした。
本当に可哀想なことをしてしまいました・・・。
でも何事もなかったから、今となれば笑い話です。

こんばんは♪

ななさん、こんばんは~♪
ご訪問いただいちゃってありがとうございました☆
Soran Berrryさんって京都ですか??
なんかパスタがものすごい美味しそう・・・^^
色々とお出かけされたのですね♪いいな~
カラオケ私も大好きです!でも最近新曲仕入れてないので
めっきり歌う歌がなくって(>_<)
でもでも楽しいですよね~胎教にいいかどうか分かりませんが^^;
そのブタさんのでっかいバージョンを、甥っ子が持ってます!ふふ。
子供にも大人気のようですね~^^
うちは貧乏なので、みるくんは来た当初から遊んでいる
わんわんのぬいぐるみをいつもヒートアップすると
ぶん投げて遊んでます。ふ・・・不憫・・・^^;

このブタさん、家にもいます♪
ひとつサイズが大きいやつかな?
空は最初に、ブタさんのおしりの匂いを嗅いでいたのを思い出しました(笑)
これ、おしりから空気が出ますよね~(笑)
噛み心地もちょっと堅めでやんちゃ姫のお気に入りの一つです♪
車嫌い、克服できるといいですねe-420

チョコ&クーちゃんペットボトルで大変な事があったんですね。
確かに特に子犬ちゃんの時は予期せぬ事をやりますからね。フタも噛んじゃう子危ないのでダメですよね。こはるは幸い噛まないのでフタもおもちゃに出来るんです。ぬいぐるみの目も良くとっちゃう子多いけどうちは取らないので目e-317が全部付いてますよ~(笑)
カラオケe-289うちも基本はシラフで歌ってますよ~!
そうそう!一番しか歌わないからって言う!本当一緒で大笑いv-411シラフでしかも夫婦でカラオケ行って面白いの~?って本当良く言われます!でも楽しいですよねv-344良かったわ~うちだけじゃなくて~!!

いや~ん、いいな。

こんにちは!

ブタさん、気に入ったのね~。
丸焼きみたいな形してて、噛み噛みしやすそう(笑)
どういうところに惹かれたのか、チョコちゃんの
判断基準や着眼点が知りたい!
かわいいなぁ、もうたまりません。

あったかーい気持ちになりました。
カフェのオーナーさん、いい人なのですね、
素敵な人なんだなって、すごく伝わってきます。
ななさんも、たくさん遊べてよかったですね!
私も遊ぶときは徹底して遊ぶタイプですよん。

ななさん、こんばんは。v-410
SoranBerryは京都駅の近くにあります。
もし京都に来られることがありましたら、お立ち寄りくださ~い!
パスタとってもおいしかったですよv-392

ななさんもカラオケお好きなのですね!
新曲は私もあまり歌いませんe-330e-330
いつも昔に流行った曲ばかり歌ってますe-289
歌って胎教にもよさそうな気が・・・。
聖子ちゃんも妊娠中にレコーディングしてましたよ! v-156って古すぎ!?

えーっ! ブタさんのでっかいバージョンってあるんですねv-237
そんなに有名なブタさんだったのですね! 知らなかった! v-405

空ママさん、こんばんは。v-410
空ママさんもこのブタさんをお持ちなのですねv-363
色んなサイズがあるんですね!
そんな有名人(有名豚v-16)とは露知らず、
普通のおもちゃ扱いしてしまってましたv-356 (笑)
おしりから空気出ますよ!(笑) バニラっぽい匂いもします。
噛み心地もお気に入りのポイントなのかな・・・。
車嫌い・・・、なんとか克服して欲しいです。

mukoさん、こんばんは。v-410
ホントに子犬の時は予期せぬことをしますので、気を付けないといけなかったですe-263
もう遅いけど・・・。(笑)
こはるちゃんは噛まないで遊ぶだけなんてエライなぁ~v-352v-353
ぬいぐるみの目なんて、普通は一番の餌食ですよ!
もうあっという間になくなっちゃいます!
なのでうちはもう最初にこっちで取ってしまいます!(笑)
何から何まで“e-420ホントにおりこうさんe-420”ですねv-237
感心しちゃいますe-343

カラオケ・・、もう全て一緒ですね!(笑)
シラフで歌い続けるなんて本当に好きだからですよねv-343
夫婦一緒の楽しみがあるという事はとっても良いことだと思いますe-266
また行くぞぉ~e-289

シュシュモモ☆ママさん、こんばんは。v-410
ホントに豚の丸焼きみたいな色です! 形も伸びきってるし・・・。(笑)
でも噛むのにちょうど良い形と大きさです! v-16

カフェの方はとっても良い方々です。
いつも楽しい時間を過ごさせてもらっていますv-352v-353
やっぱりお出掛けの時に、チョコクッキーが一緒だとより楽しいですe-420e-420

たまにはパーッと遊ばないとねe-343
シュシュモモ☆ママさんもよくお出掛けされますものねv-343
どんな時でもストレス発散が一番大事ですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/24-dd2cde50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

