チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


二つの顔を持つクッキー♪

天真爛漫な“おとぼけクッキー”
細かいことは気にしない“何でもへっちゃらクッキー”
そんなクッキーにも “裏の顔” があるのです・・・

その①
人に対して “とても人懐っこい” 一面を一応 見せるのですが、
本当は懐いてくれるまでにかなりの時間を要します
お散歩などで声をかけてもらうと、
ちぎれんばかりに尻尾を振りまくり近寄っていくクッキー。
でもそれは人懐っこいチョコに負けまいと頑張ってるだけのようです。
そんなクッキーの集中力は 1分が限界!
だんだんと本性が出てしまい、どんなに声を掛けてもらっても 知らん顔!
無視して自分の気の向くままに行動します。
相手の方は“ええ~っ! さっきまでのは何? ”とただただピックリ!
私はすかさず チョコにフォロー してもらいます。
チョコは本当に人懐っこくて、構ってもらえたら“いつでもOK”の子なのです。
チョコちゃん大変だね!これもお姉ちゃんの役目だね!

でも人懐っこくしている時にでも、
ちゃんと本音を示す ある行動 があるのです。
それは 絶対に体に触れさせない ことです。
どんなに相手の方が触れようと手を出してきても、
上手に何気な~くスルリとかわします。
これはもう 達人ワザ の域で、
相手の方も“触れられたくない”ってことに気付かないのです!
上手に生きる術はちゃんと学んでいるようです

その②
我が家では 自由奔放&やんちゃ全開 で遊びまくり、
お散歩でもクルクル回りながら(チョコの倍は歩いてます)楽しそうに歩きます
でもドッグランなどで一旦リードを離すと・・・。
急に シュン とおとなしくなり、
まるで “借りてきた猫” のように私の足下でじ~っとしています
チョコは開放感一杯で走り回ったり、他のワンちゃん達と楽しそうに遊びます。
でもクッキーは“私の事は構わないで・・”って感じで存在を消してしまいます。(笑)

でも
そんなクッキーが思いっきり楽しめる “だ~い好きな場所”があるのです。
それは、ここ


うちのマンションの一角にある 芝生コーナー です。
うちはペットOKのマンションで、この芝生コーナーはワンコの遊び場なのです。
なぜかこの場所だけは最初からとても楽しそうに遊んでいました。
マンションの中で安全って分かってるのかなぁ
そしてこれが 笑顔満開 のクッキーです!


クーちゃん本当に嬉しそうだね


あっ! 何でも食べちゃダメだよ!!

あまりにもクッキーがはしゃぎ過ぎて写真が撮れなかったので動画にしました。
黒くてチョコチョコ走っているのがクッキーです

クッキー、とっても無邪気に走り回ってます

   

今日は曇りだったので、1時間近く遊べました
さぁ、そろそろ帰ろうか~。


クーちゃん、はしゃぎすぎ!


チョコちゃん、いっぱい遊べて良かったね!


えーっ! チョコちゃんまだ遊び足りないの?

もうすっかり大満足のクッキーさん

このあとは言うまでもなく “大爆睡” のお二人さん・・・

   
二人とも同じような格好で寝ています

まだ走り回ってる夢でも見てたりして・・・


**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

わぁ~e-415とっても楽しそうに走っていますねぇe-282e-282e-282
にこにこしてしまいました♪
そして、同じ格好で寝てる~e-266可愛いです♪

クッキーちゃんの触られない達人ワザ、素晴らしいですe-420
相手に触られたくない、というのを気づかせないようにする、スゴイ!
まさに達人ですねe-420

空ママさん、こんばんは。v-410
この芝生コーナーはクッキーにとって“最高に素敵な場所”のようですe-420e-420
いつも生き生きとした表情をしてくれますv-352v-353
他の場所では考えられません・・・。(笑)

チョコクッキーはよく同じ格好で眠ります。v-75
いつも不思議に思ってます。
きっとクッキーが真似をしているのかな・・・。

はい、クッキーのワザはすごいです!
チョコチョコと動き回って忍者のようにかわしてます。(笑)

にっこにこのクッキーちゃんめっちゃかわいいですねーーーーー!
見ているアタシもつられてにやけました。笑
こんな笑顔になれる場所がマンション内にあるなんていいですね!!ドッグラン付きなんてうらやましすぎます~!!

( ゚▽゚)/こんばんわ
芝生いいですね~♪ クッキーちゃんも ココアちゃんも のびのびとしていて 凄く楽しそう(^ヮ^)
COCOもお散歩凄く 楽しそうですよ~週末は 美術館の広場に行ってこようかと思います(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

mioさん、こんばんは。v-410
ありがとうございますe-343
あの場所へ連れて行くとクッキーはいつも大喜びではしゃぎまくります。
あれだけ嬉しそうにしてくれると、こっちまで本当に嬉しくなりますv-398
芝生コーナーは本当に小さいのですが、小型犬ならそこそこ走れるし、
いつでも楽しめて、なかなか良いです♪

makoちゃん、こんばんは。v-410
ありがとうございますe-343
チョコもクッキーも大喜びで楽しんでくれます♪
cocoちゃんもお散歩とっても楽しそうに歩いてますね!
広場、いいですね~。楽しんできてくださいね♪

こんばんは~!へぇ~いいですねマンションに芝コーナーがあるなんて♪小型犬なら十分遊べますよね!クーちゃん体を触らせないんだぁ~!でも上手にかわすってのが凄いですね、普通イヤなら怒ったりしそうだけどね!クーちゃん世辺り上手だわ!相手も気づかないんだから凄い!チョコちゃんのフォローもさすがお姉ちゃんわ!こはるも見習ってほしいもんだ!!
この場所大好きのクーちゃんの顔!!本当かわいくて本当大好きなんだなぁ~と写真でわかる!寝るときも本当同じ格好!丸まってる(笑)こはるも丸まってる時ありますよ!(まぁ大体はお腹全開で無防備すぎる格好で寝てますけど(笑))でもたまぁ~にネコちゃんみたいにハコ座りしてる時もある・・・。まぁ性格がネコみたいだから(笑)

こんばんは

マンションにすてきなスペースがあるんですね。
それにしても、二人とも性格が違うのがおもしろいです。
家のも、二匹とも違いますが、♂と♀の差もあるし~
なんて思ってみておりましたが、本当個々の性格がありますね。
家は、OROが何でも来いタイプです。
BOSSはすごーい慎重派ですね。

こんにちわe-343
昨日ダッチ退院しました。
ご心配ありがとうございました。

あんずも人懐っこいけど知らん顔する時もあります。
ちょっとクーたんに似ているかも!?
あんずの場合はご挨拶したらさっさと自分の世界に入っちゃうんですv-413
あれれぇ~って感じですよv-356
クーたんの笑顔ちょー可愛いe-266
芝生コーナーいいですね!
遊び疲れたクーたん!
よっぽどハッスルしたのねぇ~(笑)
同じような格好で寝んねして・・・
ほんと仲良し姉妹ですねe-420


こんばんは・・・
ななさん
ブログのお友達から
バトンが回ってきました。
でななさんにバトンを
お願いしたく思います。
恐縮ではありますが
宜しくお願いします。

mukoさん、こんばんは。v-410
クッキーすごいですよ!
尻尾を振って“触って~!”みたいなしぐさを入れつつかわしてます!(笑)
基本的に触られるのが好きではなくて、家でもいつも私の後ばかり追ってくるのに、
こっちが触ると離れちゃう時があります。
そのくせ私の膝の上に乗ってきて眠ったりもするんです。
ん~、よくわからないです・・・。クッキーも猫タイプなのかなぁ・・・。e-251

芝生コーナーはとっても小さいけど、2人とも大満足です♪
特に他の所ではなぜか走り回れないクッキーにとって唯一自由に遊べる場所です!

チョコクッキーは寝る時は大抵まん丸寝か、横向き寝です。(笑)
お腹を出して寝ることは全くないんです・・・v-409
“お腹見せて~”って言った時だけ“仰向け”になってくれます。
でも2人の間では遊びにしても何にしてもお腹を見せ合うことはないんです・・・ v-388

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
芝生コーナー・・、私が走り回る程のスペースもありませんがe-330e-330
囲いもあってとても安全に遊ばせられるのですごく良い場所ですe-343

2人の性格って本当に違ってて、
私も驚きv-405つつも、すごくおもしろいv-411です!
特にクッキーはかなり“笑かす”性格です!(笑)
BOSS君とOROちゃんも全然性格が違いますものねe-343
BOSS君とチョコ、OROちゃんとクッキーがそれぞれよく似た性格なのかな。
でもこの違いこそが多頭飼いの醍醐味ですよねv-411

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ダッチ君、退院おめでとうございます! v-300
本当に早く回復してくれましたね♪
順調にいって良かったですねv-352v-353v-352

あんずちゃんもご挨拶だけして、あとは知らん顔ですか!?
相手の方が“え、えーっ!”ってなっちゃうので
もうこっちの方がオロオロしてしまいますよね。v-388
クッキーは常にチョコよりも前に出て存在感をアピールしたり、
立っちとかして相手の方に寄って行ったりします。v-156その気もないのにぃ~v-356
そしていつもチョコは後ろでけなげに尻尾を振り続けてます・・・v-156かわいそうe-263

芝生コーナーでのクーたんはもうハッスルしまくりです♪
休む間もなくずーっと走り回ってます。
笑顔満開の写真&超おもしろ顔の写真がそれぞれ撮れました!

2人ともいつも同じような寝方をするし、同じような行動もとります。
チョコがお水を飲んだらクーもお水を飲むし、
チョコがあくびをしたらクーもあくびをするし、他にも色々と真似をします。
見ているととってもおもしろいです!

バトン! 初めてです・・・。 ありがとうございます♪
頑張りますe-343

ななさんこんにちはe-320
バトン受け取ってくれてありがとうございますe-420
アップを楽しみにしてますので
どうぞ宜しくお願いしまーすe-343

あんぼうずさん、こんばんは。v-425
いいえ、とんでもないですe-343
こちらこそご指名いただいて嬉しかったですe-266
全力を尽くして頑張りますv-237 (笑)

ななさん、こんばんは♪お邪魔します~^^
くっきさん、人なつっこそうでそうではないのですね。ふふ。
でもとりあえず人当たりがよくて、うらやましいです~
うちのみるくんは、「かわいい~!」って寄ってきてくれるお姉さんにも
「あ~!が~!」と威嚇しまくりです(爆)全然かわいくない・・・。
お外で1時間も遊べちゃうのですね!すごい!!
みるくんはお散歩でも30分ぐらいすると、急にこけたりしだします。
ドグラン行ったことないので、一度いってみたいですね~♪

おひさしぶりです。

随分体調も良くなったので、遊びに来ました~
優しい言葉をありがとうございました。

クッキーちゃんも、チョコちゃんも
元気いっぱい良い笑顔ですね。
見ているこちらまでも、ニコニコしちゃいますよ♪
元気に遊んだら、あとは爆睡。
それは、うちも同じですね(о´艸`)

ななさん、こんばんは。v-410
そうですね!
クッキーの本心はどうあれ、最初だけでも人懐っこくしてくれたらOKですよね!
クーちゃんなりに頑張ってるんだし・・・。v-410
みるくんは威嚇しちゃいますか? 怖いのかな・・・。
お散歩30分ほどでこけだしたりしちゃうんですか?
足が絡まっちゃったりするのかな・・・。なんか想像するとかわいいですねe-266
ドッグラン・・、好きな子は本当に楽しそうに遊び回ります♪
機会があればぜひ一度行ってみてくださいねe-415

紫苑さん、こんばんは。 v-410
わざわざご訪問いただいてありがとうございますv-352v-353
お身体良くなられてきて良かったです♪
何と言っても“身体が資本”ですので、
あまり無理をなさらずに、ご自身のペースで頑張っていってくださいねe-415

チョコとクッキーはお陰様で元気いっぱいで毎日楽しく遊び回っています♪
“ワンコが元気に遊ぶ”って本当に普通の光景だけど、
この普通が本当は一番幸せなのですよねe-420 e-420
爆睡してくれる姿も“ここが自分のおうちv-258”って
思ってくれてるからこそで、とても嬉しくなります♪

体調が悪くなったり病気をしたりすることで、
元気なときには見落としていたことを気付かせてくれたりします。
それは辛さの中でしか見つけられないダイアモンドv-257だと思っています。
そう思うと病気に対しても“ただ悪いだけじゃないな・・・”って思えたりもしますe-420 e-420 e-420
私って単純すぎるかな・・・。

マンションにこんないい場所あるんですね~!!
いいですねv-10
やっぱり緑っていいです・・。
クッキーちゃんってなかなかクールなんですね・・。
笑えます。
でもそこがかわいかったりするんですよね。


まめぞぉママさん、こんばんは。v-410
そうですね! やっぱり緑はいいですねv-22 落ち着きます。
人もワンコも・・・e-420

クッキーはなかなか変わった性格をしています。
でもそれがとっても個性的でおもしろくてかわいいですe-266
チョコもクッキーもうちに来てくれて本当に良かったと思っていますe-420e-420

こんばんわ!
そして、はじめまして(^o^)丿
私の拙いブログ見ていただいたようで、恥ずかしいかぎりです。
まだ始めたばかりなので・・・・・。
勉強のために、勝手にリンクさせていただきました。
これから宜しくお願いします。

poodle2さん、こんばんは! 初めまして♪
ご訪問&コメントをいただいてありがとうございますe-343
とっても嬉しいですe-266
お返事が遅くなってしまってごめんなさい v-421

私もブログを始めて、まだ2ヵ月です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
またぜひ遊びにいらしてくださいねe-420
私も遊びに行かせていただきますe-415

リンク貼っていただいて、どうもありがとうございます♪
私も貼らせてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/25-9b249a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

