チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08

スポンサーサイト


初バトン♪

初のバトン が回ってきました
いろいろなブログでバトンは読んできましたが、
ついに 私にも回ってきました~!
今回は私だけでは役不足(?)なので
チョコとクッキーにもお手伝いしてもらおうと思います
では、チョコとクッキーの昔の写真 を使いながら、
アルバム っぽい感じで進めていきたいと思います
どうぞよろしくお願いします
それでは、チョコちゃん・ クーちゃん、合図をお願いします♪



☆最初にバトンを回す人5人をあげてください
空ママさんです!
お一人だけでごめんなさい・・・

☆このバトンを回してくれた人の他者紹介をする
あんぼうずさんです!  “ダックス・トイプー3ワン日記” です!
私のブログに初めてコメントをくださいました。 ありがとうございました!
Mダックスの“ダッチ君・リリーちゃん”&トイプードルの“あんずちゃん”のブログです
 ダッチ君2週間前に大手術を無事に乗り切った頑張り屋さん!
       驚異の回復力を見せてくれています。リーダーしても頑張っています。
 リリーちゃん紅一点でみんなのアイドル!やさしくてとてもかわいい女の子です。
         ダッチ君ともあんず君とも仲良しです
 あんずちゃん2才でまだまだやんちゃさん!
         いつも元気いっぱいでみんなに愛嬌を振りまいています
あんぼうずさん、これからもどうぞよろしくお願いします

☆お名前は?
  
『なな』 です。

☆おいくつですか?
  
『なな』 え、え~っと・・・。よく明菜ちゃんの歌を歌います・・・
  

☆職業は?
  
『なな』 犬とうさぎの専門店で働いています。


☆趣味は?
  
あっ、チョコちゃんだったんだ!     いつもお姉ちゃんばかり見てるもんね!
『なな』 とにかく一番はチョコクッキーと遊ぶことです!
       あとはカラオケ と映画鑑賞 です。

☆好きな異性のタイプは?
  
『なな』 雑草みたいな人!(笑)  挫折にも強い人です!

☆特技は?
  
『なな』 チョコクッキーと寝ることです! 一緒にゴロンしてたら、いつでも眠れる~♪

☆何か悩みはありますか?
  
『なな』 あまり悩みません。常に前向きに考えます!

☆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  
              何でもチョコが食べるのを確認してから食べてるもんね。
『なな』 好き:パスタ、シーフード  嫌い:カニ
☆あなたの愛する人に一言

『なな』 家族みんなでずーっと仲良く暮らしていきたいです

☆バトンを回す人の紹介をして下さい
空ママさんです!  “+++Sky+Cherry+Field+++” です!
私のブログにコメントくださったお二人目の方です。 ありがとうございました!
“空ちゃん・桜子ちゃん・志野ちゃん”のブログです。
姫ちゃんみんな小さくて、とってもかわいい白プードルちゃんです。
いつも綺麗で ふわんふわん にされています。
ブログを見させてもらう度に、“私も見習わなきゃ!”と思っています
空ママさんの愛情溢れるブログで、いつもとっても癒されてます
空ママさん、バトン受け取っていただいてありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします

               

今回バトンが回ってきましたが、
コメント第1号の“あんぼうずさん”から回ってきて、
コメント第2号の“空ママさん”に受け取っていただきました。
なんかとっても不思議な縁を感じています・・・




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます♪
お写真いっぱいでとっても楽しいバトンでしたぁe-420
よぉ~し、私も写真いっぱいにして、ななさんの真似っこをさせていただきます(笑)・・・って、できるかな~???
これからもよろしくお願いします☆

おはようございます。
写真がたくさんで、楽しかったです~!!
チョコちゃんとクッキーちゃん、あんまり歳ははなれてないんですね?
ふふっ・・。
分かりやすくて面白かった。
ななさんは、ペットショップに勤められてるんですか?
いいですね~。
子犬ってかわいいですよね~。
大変なこともあるでしょうけど、お仕事頑張ってくださいね~!!

ななさんアップしてくれてありがとうございます。
私のブログの紹介もしてくれてありがとうe-343
そちらこそ宜しくお願いしますねe-420
えぇ~ななさんカニ嫌いなのぉ~
私大好きよーん!!
チョコたん・クーたんの成長ぶりが見れてとても
楽しく拝見させていただきました。
(いいアイデアですねe-287
チョコたん・クーたん・ななさんお疲れ様でしたe-276
コメント第1号の私から
コメント第2号の“空ママさん”に・・・
不思議な縁ですねv-352
これからもおちゃめ日記楽しみにしてますe-343
ありがとうございましたe-397



凄いわ~!

写真付で凄い~v-426ななさんマメだね!いつもブログも凝っていて凄いわぁ~と思っていたけどv-411チョコクーちゃんのパピーの頃も見れたしv-344こはるは小さい時の写真が殆どない・・・んですよね~!こはる飼った時はまだデジカメじゃなかったし・・・。写真をデジカメで撮ってUPしてみようかしらぁ~(笑)チョコちゃんは赤ちゃんの時よりお顔大人っぽく変わってる感じがするけど(お姉ちゃんって感じになってる!)クーちゃんはあまり変わってないのね~!
やっぱ2人ともかわええ~わv-343質問!チョコクーちゃんは黒いですが口の中の歯茎はどうなのかしら~?v-156変な質問でごめんなさい~!こはるは白いから歯茎?もピンクなんだけど実家ののんたんはヨーキーだから歯茎が黒とのまだらになってるから!チョコクーちゃん達はどうかなって?素朴な質問(笑)
爪は黒いでしょう?こはるは白だから(笑)面白いよね~!!
ななさんカニ嫌いなの~v-363美味しいのに~(笑)でも私の友達も甲殻類がダメな子いますけど!
あとあと・・・!e-453e-289明菜ちゃん歌うの~!!本当笑っちゃった!一緒~!私は明菜は超声が出やすい!
旦那にも明菜を歌わせたらピカイチだv-353って言われてます(笑)(笑)(笑)!!でもちょい皆の前でははずかしい~ので旦那君の前か年配の人が多い時だけ歌います~v-356
最近は・・・AIとか、こうだくみ←(漢字調べるの面倒だったの~)とかとかとか。シルエットロマンスも十八番よ~古い!(笑)
観葉植物、枯れるの私も言われてみれば江原さんが言ってたの聞いた事ある!!そうなのね~私は悪い気が一杯なのかしらぁ~(笑)(笑)じゃぁ又置いてみようかしら~v-298

e-266キャーかわいすぎるe-266
ステキなアルバムe-122ですe-257
チョコちゃんクッキーちゃんの成長ぶりがわかってとても楽しくなってきますe-287

空ママさん、こんばんは。v-410
見ていただいてありがとうございます♪
もう早速UPしていただいたのですね! すごく早くてビックリしちゃいました!
姫ちゃんたちのお写真がいっぱいでとても可愛かったですe-343
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますv-343

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
チョコとクッキーは2ヵ月違いなので、もうほぼ同じです!
精神年齢は2年近く違うような気はしますが・・・。(笑)

うちのペットショップはちょっと変わってて、子犬の陳列はしてないのです。
犬って“飼いたい犬種”と“飼える犬種”が異なることがほとんどなので、
お客様にお話しを伺って、そして犬種についてのご説明し、
それからその方に合ったワンコをお探しする形になってます。
もしお話ししていく中で“この人に飼うのは無理”と判断したら
売らないようにするのがオーナーの考え方なんです。
うさぎは犬ほどの違いがないので、自家繁殖で店内に子うさぎがいますが、
どの子も最後まで責任を持って飼育しています。
だから普通のペットショップと違ってとても安心して働けます!
子犬はいないけど、子うさぎはいつも抱っこしていますv-343
人懐っこい子になるようにいつも触っています。
本当に仕事をしながら癒されるなんて最高です!
まめぞぅママさんもきっと同じだと思いますv-352v-353
まめぞぅママさんもお仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
見ていただいてありがとうございます♪
バトン・・・、チョコクッキーのアルバム作りの良い機会となりました!
作ってても楽しかったです!
ありがとうございましたv-343

そうなんです! カニダメなんです~!
普通はみんな好きですよね。でも匂いも味もダメなんです・・・。
お料理なんかで出てきた時には隣の方に差し上げたりして喜ばれてます。(笑)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますe-420

mukoさん、こんばんは。v-410
はい、頑張りました!
マメではないですよ! 凝り性なだけです・・・。
やる時はやるけど、やらない時は全くやらないタイプです。(笑)

写真・・・、うちも普通のカメラで撮ってたのが沢山あったので、
大手のカメラ屋さんでCDにしてもらいました。
個人のお店だったら結構高いかもしれませんが、
大手だととても安くて、ネガ5本分で3千円しなかったと思います。
ぜひぜひこはるちゃんの子犬の頃の写真をUPしてくださ~い♪
楽しみに待ってま~すv-343

チョコはクッキーが来てから精神面がすごい早さで大人になりました。
生後5ヵ月だったのに、すっかり聞き分けも良くなって、
顔までだんだんと大人びてきました。
やはり上に立つということは大変な事なんだなぁと思いました・・・。
その点クッキーはいつものんびりと過ごしているので、
なんかお顔もいつまでも赤ちゃんっぽい感じですe-266
歯茎ですが、一応はピンク色だけど、歯と歯茎の付け根の部分は黒くなってます。
爪は真っ黒です! 血管が見えないので爪切りはとても怖いです・・・e-263

カニはもう~絶対にダメです~!v-358 でもエビは大好きなんです!
よく“どう違うの?”って聞かれるんですが、匂いも味も違いますよね!?

カラオケe-289・・・、新しい歌も歌われるんですね! すごい!
私なんて“こうだくみ”は“キューティーハニー”くらいしか歌えませんe-330e-330
あっ、でもたまに“あやや”は歌ったりしますね。(笑)
“シルエットロマンス”ですか!? おぉ~、なかなかお上手なんですね!e-289
私、ピンクレディーは振り付きでパッチリですよv-221 (笑)

観葉植物・・・、
あっ、悪い気が多いとかそういう意味ではありませんのでv-356v-356
元気をくれるという意味だけですv-356v-356 念のため・・・e-330
私も植物はいつも枯らしちゃうのです・・・e-263
でもそれで大丈夫なんです!(笑)

aiさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます♪
今回のバトンはアルバム作りの良いキッカケとなりましたv-343
こういうことでもないとなかなかできないので・・・e-330e-330
チョコクッキー・・・、特に大きな病気もなく、
すくすくと成長してくれてとっても嬉しいですe-266
これからもずーっと元気でいてほしいですe-420e-420

おはよ~ございます♪
観葉植物の件は大丈夫大丈夫!!(笑)気にしてないですよ~んv-411お気使いありがと~♪
写真の件はなるほどね~!CDにしてもらえばいいんだ!でもネガあったかしらぁ~探してみます!こはるのパピーの頃お楽しみにv-344カラオケe-289上手いですよ~(笑)なんてね~!!旦那君は超うまいですけどね~(笑)

こんにちは☆

珍しく、昼間に来てみました。
って会社からなんですが...
初バトンですね。
私も一度チャレンジしましたが、なかなか苦手でございました。
でも、チョコちゃんクッキーちゃん&ななさんのキャラが出ていて良い感じですね。

こんばんは。

私も、このバトン頑張ってるところですよ~

それにしても、ななさん
答え方がとっても上手!!
写真がたくさんあって、楽しめました
+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。
チョコちゃんも、クッキーちゃんも
こうやって比べてみると、よく似てますね。
なんだか、姉妹みたいで見てて楽しかったです。

バトンお疲れ様でした(;´д`)

ななさん、こんばんは 
お久しぶりです(>_<)

チョコちゃん、クーちゃんの写真が沢山見られてウハウハでした。
仔犬のころは更にちっちゃいんですね。かわいいv-238

チョコちゃんの『クーちゃんお腹見せてよ~』ってやつ、
クーちゃんはごろんしない子なんですか??

そして、ななさん自身の回答について、
明菜ちゃんを歌う年代ってどのくらいなのか、分かりません!!!
それと、カラオケ趣味なんですか??
今度一緒に行きましょ~~v-254

mukoさん、こんばんは。v-410
写真のCD化ですが、ネガからの方が簡単にできるのですが、
確か・・・写真からもできたような気がします・・・。違ったかもしれませんが・・・。
ぜひぜひこはるちゃんのパピー写真v-212 UPしてくださいね!

ご主人、カラオケe-289お上手なんですねv-352v-353
上手な方の歌を聴くだけでも楽しいですよねe-266

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
お仕事中にありがとうございます♪
いつもお忙しそうですねe-330
風邪などひかれないようにお仕事頑張ってくださいねv-237

バトンされてましたよね! リアルタイムで読ませていただきましたv-343
BOSS君とOROちゃんのことはブログでよく知ってるけど、
バトンはいっちぃぃーさんのこともちょっぴりわかって楽しかったですe-266

紫苑さん、こんばんは。v-410
ありがとうございます♪
バトン制作中なのですね!!
ぜひぜひ頑張ってくださいね♪ UPされるのすごく楽しみです~e-266

チョコとクッキー、やっぱりいつも一緒にいると似てくるのかな・・・。
私自身も“チョコと似てる”って言われることがたまにありますe-343 (笑)
犬と似てるっていうのもなんだけど、それでもすごく嬉しくなりますe-415

yukiさん、こんばんは。v-410
お久しぶりです~v-343
見ていただいてありがとうございました♪
今ももちろんかわいいけど、
やっぱり小さいときは子犬独特のかわいらしさがありますよねv-345

チョコもクッキーも基本的にお腹を見せない子なのです・・・e-263
まず自分から進んで見せることはありません。
“お腹見せて~”って言うと、私や主人には見せてくれるのですが、
それ以外の人には絶対に見せないです。v-358
チョコとクッキー同士も見せ合うことはありませんe-330e-330
チョコはいいけど、やっぱりクッキーは下なので、
チョコには見せて欲しいのですが・・・。 ダメですね・・・e-263

yukiさんは明菜ちゃんのアイドル時代ってご存じないですよねv-356
昔の映像で見るだけですもんねe-330
カラオケは大好きですよe-266
でもきっと歌う曲が違い過ぎますよ~v-356v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/26-6c8045f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

