チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


ブタさん♪その後・・・

ふぅ~  なんかバタバタとしていて、更新が滞ってしまいました~

もう10日程前になりますが
チョコとクッキーはトリミングへ行って来ました♪
いつも普通に短くカットしてもらっていたけれど、
今回は初の マイアミカット に挑戦しました 
ブレスはまだまだ短くて小さいけれど、
来月にはもっと伸びて、もっときれいな に近づくかなぁ~
とっても楽しみです

チョコです



クッキーです




                          

さて、3週間ほど前にドッグカフェ“Soran Berry”さんで購入した
ブタさんのおもちゃ
チョコにしては珍しく目の色を変えてまで欲しがったブタさん・・・


チョコが一目惚れしたお相手です♪
チョコには悪いけれど・・・、
すごく気に入ったようなので “これはチャンス!” とばかりに
このブタさんを車専用にして、“チョコの車嫌い克服計画”を立てたのでした
(過去ログは “こちら” です)


あんなに気に入っていたブタさんだったのに、いざ車で試すと全くの 無関心
え゙・・・、チョコちゃん・・・、まさかもう飽きたの???”
チョコは結構飽きやすい性格で、
今までどんなに気に入ったおもちゃでも、大抵その日1日で終わり
すぐに飽きて翌日には知らん顔!
でもこのブタさんは 今までとはちょっと違う と思ったのにな・・・。 
やっぱりダメだったみたい・・・
仕方がないので、車専用から普通のおもちゃに 降格 しました。

そしたら、 なんと
思いっきり嬉しそうにブタさんと 遊んでいる のです!
それも一心不乱に!
“だまされたぁ~!!”
その日だけじゃなく、翌日も翌々日も飽きることなくブタさんと遊んでいます。
もう今さら車専用にも出来ないし・・・。
すっかり チョコの策略 にはまってしまったのでした・・・。

このブタさんっていろんな魅力があるみたいです
まずは 噛み心地
横にすると胴の部分を普通に噛むこともできるし、
縦にすると頭や足の部分でまた違った噛み心地がおもしろいみたいです。
チョコも縦に横にしながら遊んでいます



そして投げた時の 跳ね具合
頭や足やらで跳ね返るので、飛ぶ方向がめちゃくちゃ不規則
右や左へ急に角度を変えたり 、手前に跳ね返ってきたり ・・・。
予想のでできない跳ね方でとっても楽しめるみたいです
これならまだまだ飽きずに遊んでくれそうです

一方クッキーは・・・。
チョコが楽しそうにしている姿をいつも羨ましそうに じーっと 見つめています。
そりゃあ、クッキーだってブタさんと遊びたいはず
でもずーっとチョコがくわえてて遊べないっ
そしてチョコが遊び疲れて眠った瞬間に こっそり 持っていって遊んでいました




クーちゃん見つからないようにしないとね♪

お姉ちゃんの真似をして一生懸命に遊ぶクッキーさん!
動画のバックに流れてるテレビCMの音楽がうま~い具合に調和しています
クーちゃんらしい偶然だなぁ~♪


ところが、それをチョコが発見!
自分は充分に遊んだはずなのに、すかさず奪い返しに行きました


あ~ぁ、すんなりと取られちゃった・・・。
クッキーがこのブタさんと仲良くなれる日はまだまだ遠そうです・・・
クーちゃん、もうちょっと待っててね

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは♪
チョコたん・クーたんマイアミカット似合ってるよぉe-420
バンダナも可愛いねe-343
ブタさん!!チョコたんにやられましたねぇ~
お家でノビノビと遊びたかったのかしらね?
一生懸命に遊ぶクーたん可愛いわぁe-415
充分に遊んだのに他の子がそのオモチャで
遊び始めると奪いに行きますよね!
家もそうですよ(笑)
でもクーたん最後まで貸ちてぇ~って
追いかけてたね(^∀^*)ヵヮイイ!!
クーたんp( ´∇` )q ガンバッテネ!!

こんばんは

チョコちゃん&クッキーちゃんかわいくなりましたね~
家は、初めて行ったお店でトリミング失敗しました (´;ω;`)
人も、ワンコも行きつけでカットするのが良いと改めて思いました。
ブタさんのおもちゃ随分気に入っているんですね。
チョコちゃんは凄い知能犯で思わず笑ってしまいました。

こんばんは。
e-266キャーなんてかわいいマイアミなんでしょうe-420
似合ってますe-284
このブタちゃん私も好きです。犬がじゃなくて私がです(笑)
あらっ車e-125作戦はチョコちゃんに軍配が・・・やられましたね~

クッキーちゃんチョコちゃんに取られてしまいましたねv-409

こんばんは~

チョコちゃんも、クッキーちゃんも
マイアミカットばっちり似合ってますねv-218
イケてるv-522みたいですv-352

玩具のぶたさん
何度かお目にかかったことがあるような・・・
しかし、こんなに楽しんで遊んでくれると
買った甲斐がありますねv-398
うちの③わんこは、玩具で遊ぶの末っ子だけです
悲しい~~v-406

こんばんは~!マイアミカットって言うんだ!!知らなかったぁ~!トリマーの友達も言ってましたけどプーちゃん飼ってる飼い主さんは一度はやってみたいと思うよって言ってたなぁ~v-411私もプーちゃん飼ってたら一度は絶対やると思うもん(笑)
プーちゃんは色々なカット方法があっていいね~v-353マルはロングか短いかだけだもんなぁ~v-413
チョコちゃんブタちゃん欲しくて考えたんだわv-363
頭いいわぁ~ちょっと感心しちゃった(笑)
チョコちゃん「たまごちゃん」も好きなんじゃない?噛み心地もハネ具合もブタちゃんににてるし!
クーちゃんのチョコちゃんが寝ている間にそ~とブタちゃんで遊ぶっていうのがなんだか意地らしくてキュ~ンとしちゃった本当性格までかわいいわぁ~!こはるも見習ってほしいもんだv-403v-352でもちゃんとチョコちゃんとクーちゃんの上下関係が出来ているという事ですね!!群れで生活するわんちゃん達にとってはとても重要で大切な事ですからね~。
はやくクーちゃんもぶたちゃんで遊べますよ~に(笑)

イメージチェンジですね♪
可愛いですぅ~e-415

ブタさんで車克服作戦、失敗に終わりましたか~(笑)
うふふ、残念でしたね(笑)

すごく楽しそうに遊んでいますね♪クーちゃんは音楽に合わせて~(笑)
可愛いです♪
チョコちゃんのお気に入りですね☆

わーい!ひさびさにチョコちゃんクッキーちゃんがみれてうれしいっ♪しかもカットしててかわいいーーーー>▽<
マイアミカットっていうんですね!
アタシプーかってるくせにあんまり知らなくて・・・。
勉強になります♪
この豚さんちょっと大きいかなとおもったけど上手にあそんでますね^^
動画の音楽とクーちゃん最高ですね!ミラクル★

ななさん、お久しぶりです
マイアミカットってなんだ??と思ったら典型的なプードルカットのことだったんですね…。チョコたんもクーたんもかわいいよぉv-238
ぶたちゃんのおもちゃで遊ぶ2人がとってもキュートですv-10お姉ちゃんのお気に入りのおもちゃで遊んでみたいクーちゃんと『それ、あたしの~~』と言わんばかりに奪い返すチョコちゃんが人間の幼い姉妹そのまんまな感じがしましたv-254

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます♪
これからはバンダナにしようと思ってます。
リボンだとチョコが気にしてすぐに掻くんです。
それでたまに耳に傷がいくこともあって・・・e-263
だからもうリボンは諦めました~v-318

ブタさん・・・、チョコにすっかりやられてしまいましたe-330e-330
やっぱりお家で遊ぶ方が楽しいみたいです。今でもまだ遊んでますよ♪
チョコは自分が遊んでいなくても、お気に入りをクーに触られるのが嫌みたいです・・・。
でもクーはちゃんと隙を見て遊んでます♪
チョコが行けない場所に持っていったりしてます♪(笑)

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
BOSS君とOROちゃん、お近くのお店にトリミングに行かれたんですよねv-316
そうですよねぇ~。やっぱり慣れてるところがいいですよね♪
トリマーさんによって仕上がりが本当に違いますし、
ワンコにとっても慣れてる人の方が安心して任せてくれますものね。

ブタさん勝負・・・、しっかりチョコに負けてしまいましたv-356

aiさん、こんばんは。v-410
マイアミカット、ずっとしたいと思ってたんですe-343
真ん丸になるまで3ヵ月くらいはかかると思いますが、とっても楽しみです~♪
aiさんはご自分でトリミングされてて羨ましいですe-420
私には絶対に無理ですe-263

ブタさん・・・、クーも私もチョコに負けちゃいましたe-330e-330
チョコちゃん、恐るべしです!

紫苑さん、こんばんは。v-410
ありがとうございます! ちょっとイメチェンしてみました♪

ブタさん・・・、ホントにこれだけ遊んでくれると、こっちまで嬉しくなりますe-266
桃花ちゃんと紫苑ちゃんはもうおもちゃでは遊ばれないですか!?
そしたら朱鞠ちゃんはおもちゃを独り占め出来るんですねe-343
朱鞠ちゃん、やんちゃさん街道まっしぐらですものね。
まだまだ遊びたい盛り、紫苑さんも頑張ってくださいねv-91

かわいく変身しましたね~v-10!!
かわいいです~!!
あの豚さんも、すっかりこっちのものって感じe-254!!
さすがです!!

mukoさん、こんばんは。v-410
マイアミカットe-420、ずっとしたかったんです~e-343
プードルは本当にいろんなカットがあってとても楽しめます♪
一度くらいはショーに出すようなカットもしてみたいですe-420
でもあそこまで伸ばすためのお手入れが私にはとても無理なので
絶対に出来そうにないですが・・・e-263

ブタさん・・・、チョコの知能作戦に完敗してしまいました・・・e-263
いつも“欲しい! 欲しい!”って言うチョコに
“これは車の時だけ!”って入ってたのがわかったのかな・・・。
クーはチョコの目を盗んではブタさんと遊んでます♪
テーブルの下に入り込んだりして頑張って逃げてます。(笑)
でも! チョコが取り返そうとしている時に限って
なぜかクーはブタさんを置いて水を飲みにいったりして、結局取られてますv-356(笑)
“なんで今お水を飲みに行くの~?”って思いますが、そこがクーらしいです♪
“たまごちゃん”ってどんなおもちゃですか?
ごめんなさい、知らないんです~e-330e-330

空ママさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます! しばらくはこのカットでいこうかなって思ってますe-343
空ママさんはいつもきれいにされてますものねe-420
ホントすごいなぁ~って思いますe-415

はい、車克服作戦は見事惨敗しましたe-263
いったいどんな作戦を立てたら成功するのか・・・、もうさっぱりわかりませんe-330e-330

クーの動画はホント偶然にバッチリのCMが流れてました! (笑)
音楽に合わせて、悠々と遊んでくれてましたv-341v-341
クーもなかなかやります♪

mioさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます!
マイアミカット、なかなか可愛いですv-343
せっかくプードルなので、プージーちゃんとニーマちゃんも一度いかがですか?
きっとすごく可愛くなると思いますよe-266
顔バリするとその子のお顔がはっきりと見えるから、私すごく好きなんです♪
プージーちゃんとニーマちゃんのお顔も一度しっかり見てみたいなぁ~e-343

ブタさん・・・、久々にヒットしたおもちゃでした!
クーのバック音楽、すごい偶然でバッチリ合いました!
私も再生した時に気が付いて、もう笑っちゃいました♪

yukiさん、こんばんは。v-410
コメントありがとうございます♪
ちょっと変化を付けるだけで少し雰囲気が変わって楽しいです♪
きれいな形になる日が待ち遠しいですe-420

チョコとクーはホントに人間の姉妹の関係と同じような感じです♪
チョコはちゃんとお姉ちゃんの性格をしてるし、
クーは思いっきり妹の性格です♪
でもクーはちょっと変わった性格なので、
チョコもいろいろと我慢してくれていますe-263
クーの面倒をちゃんと見てくれているなぁ~といつも思っています。
今度ぜひチョコとクーに逢ってあげてくださいねe-343

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます! あこがれのマイアミカットで嬉しいですe-266

ブタさん、しっかりチョコがキープしてます♪
でもクーも隙を見てしっかり遊んでます♪
ただチョコの目が光ってる間は、絶対に手は出せまんせんが・・・。(笑)
私もチョコの作戦にすっかりやられてしまいました~e-263

クーちゃんもすきをみてブタちゃんで遊んでいるのね~!でもちょっとおとぼけちゃんの所も又クーちゃんらしくてかわいい♪
本当、わんちゃんも人間と一緒で性格違いますよね~!
たまごちゃんはその名の通り、やわらかめのゴムで出来たたまごの形をしたおもちゃです~!ってこはるももっていないんだけど、結構わんちゃんには人気で持ってる人多いですよ!こはるは絶対好きなおもちゃだと思うので買ってあげようと前から思っているのですがまだです!公園とかに行った時に投げて遊ぶのにいいかしらぁ~と思ってます。ハネ具合もあっちこっちに飛んでいくみたいなのでチョコちゃんすきなんじゃないかなぁ~?ネットで「たまごちゃん」って検索すると出ますよ~!

( ゚▽゚)/こんばんわ
(・0・。) ほほーっあれが 噂のマイアミカット φ(.. ) メモメモ
知らなかった(´、丶)  
'`ゥ(*´(00)`)'`ゥさん 大人気ですね~♪
あれは 豚で出来ていたりはしないですよね(;´▽`A``
すかさず奪い取る チョコちゃん 流石ですね( `ー´)ノ
クッキーちゃん Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mukoさん、こんばんは。v-410
“たまごちゃん”検索しました! 人気者だったのですねe-343
全然知りませんでした~v-356
またお店に行ったときに一度見てみます♪
ただ眉毛が一番の標的になりそうなので、
こっちで切ってから遊ばさないといけないなe-330e-330

makoさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます♪
マイアミカットしばらく頑張って続けてみますe-343
ブタさんはバニラの香りがするゴムで、もう大人気ですよ!
チョコとクーから毎日ラブコールを受けてますe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/27-b9ec8cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

