チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


チョコの好きな場所♪

チョコ クッキー
本当に性格が正反対の2人です

以前、クッキーのお気に入り場所として
ご紹介しましたマンション内の芝生コーナー! (過去ログは “こちら” です)
クッキーは広い場所では物怖じするようで、
こぢんまりとした空間の方が安心して楽しめるようです
でも! チョコにとって芝生コーナーは少し狭苦しいようで、
クッキーのように駆け回って遊んではくれません
チョコはちょっと広めで思いっきり駆け回れる場所の方が好きみたい

・・・と言うことで、マンションの中庭へ行きました
広いわけではないけれど、縦長になってて直線で走れます


                                     


ずっと向こうの方から直線を走り抜けるチョコ

一方クッキーは私から離れず、周りだけでチョコチョコと遊び回ります



2人それぞれの楽しみ方があるようです

そして、その後はクーちゃん待望の芝生コーナー
横が遊歩道になっているので、沢山のワンちゃんたちがお散歩しています
そしてフェンス越しにご挨拶

   
ヨーキーちゃんと♪            トイプーちゃんと♪クー尻尾振りまくり!


大きなラブちゃんと♪
チョコは大きなワンちゃんでも大丈夫だけど、クッキーは大きな子はすごく苦手
だけどフェンス越しなので、笑えるくらい 堂々と してます!
尻尾も 振りまくり~ フェンスがなかったらあり得ません(笑)
ここは安全だとわかっているのでしょうね

そしてお家の周りをお散歩して、薄暗くなってから帰宅しました。

“楽しかったねぇ~♪”とか言いながら足を洗っていると・・・。
ん?  クーちゃん??  どうしたの???
クッキーの右目の上側が 真っ赤に充血 してました!
まさか目を傷つけたのかな!?

時計を見ると、6時30半過ぎ。かかりつけのお医者さんは7時まで
車だと10~15分くらいで行けるけど、車は主人が乗ってて今は ない!
今から電車に乗ってもちょっと間に合わないかも・・・。
急いでタクシーで病院に行きました!
受け付けしてもらったのは6時55分ギリギリセーフでした。 ほっ。

診察結果は・・・、
どこかで目をぶつけたようですが、安心できるもののようでした。良かった~♪
目を開けたままでぶつけると、角膜を傷つけてしまうのですが、
今回クッキーはぶつける瞬間にちゃんと瞼を閉じていたようです。
取り合えず飲み薬と目薬をもらって3日間様子を見て、
それでもまだ充血をしていたら、もう一度診察してもらうことになりました。
でもたぶん 大丈夫 だと思います。今も 元気いっぱい です。
一体いつぶつけたのかなぁ~?? ちょっと不明です・・・
でも、とにかく良かった です

そして、夜に “一人隠れん坊” するクッキー


クーちゃん、お疲れさま

でも病気に限らず、ちょっとしたことでも何があるかわかりませんね・・・。
ホント気を付けないと

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

クーちゃん大事にならなくてよかったですーー!!
プードルは足の怪我もこわいけど目の怪我もこわいですね。
はやく充血なくなりますように☆
ななさん~動画のクーチャンのしっぽめっちゃかわいいですぅーー!

mioさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます!
クッキーは本当に動物か?って思うくらいドンくさくて、
障害物も何もないのに壁にぶつかったりするんです! v-156本当の話。
もうあり得ないくらい抜けてるんですよ~e-330e-330
でも昨日お医者さんが言ってましたが、
目をぶつけてくる子(プードルに限りませんが)は結構多いそうです。
プードルは骨が細いので足の怪我にもホント気を付けないといけないですよね。
プージーちゃんとニーマちゃんも気を付けてくださいね!

クーの毛は結構巻いてるので、尻尾はいつも丸くクルッとしています♪
チョコはあまり巻いてないので、ライオンの尻尾みたいですがv-356

すごいいいマンション!!
中庭ですか?
あこがれる~!!
うちは庭なし・・・。
ごめんね・・うちの子達・・・って感じです。

お目めは無事でよかったですね・・・。
シーズーもよく目を傷つけるんです・・。
目をシパシパさせてると・・・涙・・・。
気づいたときにすぐ治療が一番ですね。
おだいじに~!!

ななさん、こんにちは!!
クーちゃんのおめめ大したことなくてよかったですね(^_^)
うちのわんこは怪我や病気ってほとんどしたことないので、罹りつけの獣医さんが何時までやってるのか知りません……

ところで動画の隅にちょろっと写ってたのって例のぶたさんの人形ですか??

ななさんこんにちはe-343
クーちゃんおメメ大丈夫ですか!?
早く治るといいねクーちゃん!!
でもほんとにおメメ無事で良かったです。

かなり昔にリリーが目をショボショボさせて痛そうに
してたことがあって病院行ったことがありました。
表面を少し傷つけていたようです。
完治したからよかったけれど
もっと傷が深かったらって考えると怖いです。
何が原因だったかは不明のままです。

それにしてもチョコたん・クーたん楽しそうe-287
ほんとだぁクーたんはママの近くで走りまわってるぅ~
人間と一緒でワンも1人1人性格が違って面白いですよねv-352

ほんと何があるかわかりませんね。
家は毎日ハラハラドキドキの毎日ですよv-356
クーたんお大事ね!!


ななさん、こんにちは!

2ワンちゃんの可愛い姿を見て、すごく元気をもらいました~。
クーちゃん、目、大丈夫でよかったですね。
ワンコの目って黒目しか見えないのに、よく気付きましたね!
愛情を感じます。

ホント、いいマンションですね♪
うらやまちー☆

ブログをお休みしていたのに、温かいメッセージをくださって
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ごめんなさい。

取り急ぎ報告させて頂きます。
今まで一生懸命築き上げたブログが
ミスって、消えちゃいました。
新しいURL残していきますので
リンク変更お願いします。
お手数かけてごめんなさい。

また、時間つくって遊びに来ます

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
うちのマンション・・・、芝生コーナーがあって、中庭があって・・・なんて書くと
なんかすごいマンションみたいに思われるかもしれませんがv-356
全然違ってて小さなマンションなんですよe-330e-330
ただとても変わってるんです・・・。 v-156そこが気に入った所なのだけど。
まめぞぅママさんの所には自然がいっぱいで、
ワンちゃんたちにとってはまさに最高の場所ですよねv-352v-353
そちらの方がよっぽどうらやましいですe-420e-420

目は取り合えず無事で良かったです。
ご心配をお掛けしました。ありがとうございます♪
シーズーちゃんも目が傷つきやすいですものね・・・。
よく傷つけちゃうんですね・・・e-263
一歩間違ったら恐いですものね。
やっぱり早期発見、早期治療が一番ですねe-343

yukiさん、こんばんは。v-410
いつもコメントありがとうございます♪

クーちゃん・・・良かったです。ありがとうございます♪
yukiさんちのワンちゃんは“病気・怪我なし”で花マルものですねe-266e-280
私は“病院の常連さん?”ってくらいに、
ちょっとした事でもすぐに行ってしまうんですよe-330e-330
ちょっと行き過ぎくらいかな・・・e-330e-330

動画に一瞬映っているのは・・・、
大当たり!v-218 “例のブタさんv-16”です!
今でもちゃんと遊んでますよe-266

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ご心配お掛けしました。ありがとうございます♪
まだちょっと赤いのですが、かなり引いてきました。
リリーちゃんも傷つけちゃっとことがあるんですね!?
何ともなくて良かったですね。v-398
ホントに目は恐いですよね・・・。
気を付けないと・・・とは思うのですが、
とにかくクッキーは自己防衛本能が欠けてる子なんですe-263
ふつ~の生活上であり得ない形で頭をぶつけたりするんです・・・。
次元が違うっていう感じなんです・・・。 v-154 意味不明ですよねv-356
もういっぱいエピソードがあるので、またブログにUPしようかな・・・。(笑)

はい! 芝生コーナー以外でのクッキーは、いつも私から離れませんv-356
だからドッグランへ連れて行っても“価値なし!”ですe-330e-330(笑)
遊びでも性格が出てて、ホントにおもしろいですよね~v-343

あんずちゃんも色々と大変ですね。
でも取り合えず良かったですねv-343
お大事にe-420 e-420 e-420

シュシュモモ☆ママさん、こんばんは。v-410
ご心配をおかけしました。ありがとうございます♪
取り合えず良かったです。ホッとしました!v-398
普通にしてたら黒目しか見えないのでわかりにくかったと思うのですが、
ちょうど足を洗ってる時だったので、
クッキーがあちこちキョロキョロしてて見えました!
早く気付いてあげられて本当に良かったです♪

マンション・・・、
実際にはうらやましく思っていただけるようなものではないんですよv-356
すごく小さなマンションなんですe-330e-330
ただ共有スペースが結構あるのです・・・。

シュシュモモ☆ママさんのブログは、
本当に沢山の方々が更新を待っておられるとは思いますが、
そんなことは気になさらずに、
気持ち的にも時間的にも余裕のある時に更新されればいいと思いますよv-343
私にとってもブログは“楽しい時間作り”だと思ってやっています。
だからしんどい時には更新しないでいます。(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますe-420 e-420 e-420

紫苑ママさん、こんばんは。v-410
そんなことがあるんですね!!v-405
もうビックリしました!
でもせっかく作ったものが消えちゃったなんて・・・、本当に残念ですよね・・・e-263
私だってもし消えちゃったらすごく辛いです・・・v-409

リンクは変更しておきました!
わざわざご連絡いただいてありがとうございます!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
細長い通路を駆け回るクッキーちゃんとチョコちゃん
とっても楽しそうですね 早くてカメラ追いついてませんね( `ー´)
やっぱり突然ぶつけたり擦ったりってあるんですね~
直ぐ診てもらえて よかったですね~
うちも 昨日COCOの歯が無いことに気づき 今からv-518イルカ先生に 
詳しくはブログに書いてあるので…では イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

makoさん、こんばんは。v-410
2人ともはしゃぎまくってましたe-266
クッキーはチャカチャカ動き回るので、カメラ追っかけるのが大変ですe-330e-330

ちょっとしたことがケガに繋がるので気を付けないとね・・・。
cocoちゃんも大丈夫で良かったですねe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/29-127afc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

