チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


クッキー♪その昔・・・

クッキーはとても変わった子です
それは今に始まったことではなく、小さな子犬の頃から・・・
お店にいた時も、お客さんが来ても鳴きもせず 尻尾を振らず
サークルの隅の方に縮こまってじっと固まっていました
お店の方にも“この子はすごく難しい子・・・”と言われていました。
でも私はそんなクッキーがとても気になり
“私がこの子を明るく育ててあげたい・・”
と思いました

そして、今から3年程前のこと・・・
チョコが生後5ヵ月の時に、クッキーは生後3ヵ月で我が家へやってきました

   

チョコは既にトイレの躾が終わっていたので、お部屋で自由に・・・、
そしてクッキーにはサークルの中で・・・、こうして2人の生活が始まりました

                          

私達が一番気になったのはチョコの反応・・・
ちゃんとクッキーを受け入れてくれるかどうか、とても心配でした。
すると! とっても嬉しそうに尻尾を振ってくれました!
とにかくクッキーが気になるようで
クッキーを見つめながら、クンクン鳴いて尻尾を振り続けます
“良かった~! とにかく一安心!”
・・・と、ホッとしたのも束の間
クッキーは全くの 無反応!
まるで 知らん顔 で、サークル内のキャリーに入ってくつろいでしまいました



ちょっ、ちょっとクッキーさん!
新入りとしてちゃんと挨拶しなきゃ!
普通は・・・、
新入りが先住犬について回って、先住犬が逃げて・・・ではなかったっけ
まるっきり  なんかイヤ~な予感が・・・

そして、いよいよチョコとクッキーの 対面 の時
嬉しそうにクッキーに近づいていくチョコ
ところが、次の瞬間
クッキーがチョコに歯を向けてきました!
瞬間的に後ずさるチョコ
その後もチョコが近づこうとすると歯を向けて近づけさせません!

ちょっと、クッキー!!

最初は面食らっていたチョコも、ボスの座 を賭けて頑張ります!
“参った”をさせようと、何度も何度もひっくり返そうとします!
が! 小さいくせに なかなかひっくり返らない
しかも すごい形相 でかかってきます!
力では確実にチョコの方が勝っているはずなのに、かなり手こずっていました。
そしてなんとかひっくり返しても、クッキーは絶対に“参った”はしません
仰向けにされてお腹に乗られても、必ず 歯をむきます!
かなり気がキツイお嬢さんです・・・



クーちゃんって・・・



まるで・・・



グレムリン・・・みたい・・・



ギズモがグレムリンに変身しちゃった~~ 
(みなさんは映画『グレムリン』ってご存知ですか


ずっとギズモのままだと可愛いのにね・・・

それでもチョコはクッキーが気になるようで・・・
ずっとクッキーのサークル横でネンネをします
そうなんです・・・。チョコは とってもやさしい子 なのです



                             

   
ピタッとサークルに寄り添う可愛いチョコ  知らん顔で爆睡するクッキー

顔を合わせれば、ケンカ・ケンカ の毎日でした
とにかくクッキーが“参った”をしないので、決着の付きようがありません
一歩間違ったら、チョコが負けそうな勢いです・・・
たった2ヵ月だけ先に我が家へ来たとはいえ、先住犬はチョコ!
私達としてもクッキーを上に立たせるわけにはいきません

そう言えば、クッキーが来てすぐの頃・・・。
ワクチン接種のために2人を連れて動物病院に行った際、先生が妙な一言を・・・
チョコを診察して、クッキーを診察して・・・、帰る間際にふと、
“ん~。これからちょっと大変ですねぇ~。” と・・・。
その時はまだ バトルの前 だったので、
特に気にもせず聞き流していたのですが、
あとになって“あ~、このことだったんだ・・・”と思いました。
クッキーを診察しながらも、“小さいのに力が強いなぁ~”と言われてました。

チョコちゃん、困ったね・・・



でもこの2ヵ月程後に、ちゃんとチョコはこの問題を 解決 したのでした!


<次回へ続く・・・>

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

チョコちゃんがんばった!!

そんないきさつがあったんですね。
5ヶ月のチョコちゃんは、嬉しくてたまらなかったんでしょうね。
サークル横で寝てるの見ると・・・やさしさが伝わってきます。

クッキーちゃんは、あんまりはやく、ママと離されたのかな・・。
ワンちゃんは、ママの性格の影響うけやすいっていいますよね。
でも、小さいうちに多頭飼いしたことで、クッキーちゃんにとってはよかったのかもですね。
バンザーイv-438

グレムリン知ってますよ!!
クーたんほんとグレムリンに変身してるぅv-17
クーたんの可愛いお顔がぁぁ~v-356
写真迫力ありますねぇ~e-317

チョコたんはほんと優しいお姉ちゃんなんですねe-343
でも今では仲良し姉妹で羨ましいですよ。

ダッチ&あんずなんて仲良かったのもつかの間でして・・・
今ではケンカの毎日ですわv-406
はぁ疲れるぅ~v-394

次回の更新楽しみにしてまーす*(^^)*

こんにちは~♪
チョコちゃんとクッキーちゃん。そんな感じだったのに
今では仲良しになったのですか?!?!すっごいその方法を知りたいです!!
みるくんも実家のクッキーお兄ちゃんといっつもケンカになって
全然仲良くなれません(>_<) さくらちゃんとは仲良しなのに・・・
男の子同士だからかな~と思っていましたが・・・。
仲良くなれるといいな~

お久しぶりです。

風邪でしばらくPCより離れておりました。

手に汗握る、白熱のバトルですな。
でも、グレムリン顔迫力ありますね~。
次回チョコちゃんの必殺技の炸裂楽しみです。

グレムリン(ギズモ)大好きです。
キャーv-399クーちゃんガブッガブッっ子だったのですね。
可愛いお顔が台無しです。
でも私はこんな格闘している姿を撮っているななさんがすごいe-284決定的瞬間の写真すごいです。迫力がありすぎですe-282

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
チョコはお友達が来てくれたことがすごく嬉しかったみたいですe-266
クッキーはたぶん生後50日くらいでお店に来たと思います。
それまでに何かあったのかなぁ・・なんてついつい考えてしまいます・・・。
でも今ではとても天真爛漫な子になってくれました。v-343
本当にチョコがお姉ちゃんで良かったですe-420 e-420

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
『グレムリン』ご存知ですか! 良かった♪
かなり古い映画なので知らない人も多いかなと思ってました。
クッキー・・・、恐い顔してるでしょ~?
実物はもっと恐かったですよ・・・。マジで・・・。v-399

クッキー、今では本当に可愛い子になってくれましたv-343
チョコとも仲良くやってくれてるしe-266
ダッチ君とあんずちゃん・・・、また喧嘩しだしたんですねe-263
やっぱり男の子同士って難しいのかな・・・。

ななさん、こんばんは。v-410
クッキーが異常にキツイ子だったので、本当に大変でしたv-356
チョコもすごく辛かったと思いますe-263
でも今はクッキーもちゃんとチョコより一歩下がって行動できるようになり、
仲良く生活できるようになりました。v-343

ご実家のワンちゃんも“クッキー”ちゃんなんですね!
みるくんはお兄ちゃんとケンカしちゃうんですね・・・e-263
やっぱり男の子って女の子よりも縄張り意識が強いですものね。
どちらかがとても服従性のある子だといいけれど、
どちらも強い方だと難しいですよね・・・。ケンカも激しいし・・・。v-388
仲良くなってくれたらいいですねe-343
やっぱり仲良しが一番ですものねe-266

いっちぃぃさん、こんばんは。お久しぶりです!! v-410
お風邪をひかれてたんですね・・・。もう大丈夫ですか?
なんか暑かったり寒かったり・・ですものね。お身体お大事にe-266

クッキーのグレムリン顔・・・、
“これが赤ちゃん?”って思うくらい本当に迫力がありましたv-356
毎日仕事で疲れて帰ってきて、夜にはチョコクッキーのケンカで疲れて・・・。
あの時は本当に悩みました~e-263
仲良くなってくれた今となっては、おもしろエピソードですv-341v-341

aiさん、こんばんは。v-410
『グレムリン』お好きですか! ギズモってすごく可愛いですよねe-266
そうなんです! クーはガブッガブッ子だったんです~e-263
今では威嚇すら考えられない子ですがe-330e-330

あんな大喧嘩中に悠然と写真を撮ってるなんてコワイでしょ!(笑)
でもいつもずっとあんな状態だったので、すっかり慣れっこになってて・・・。
“写真でも撮っておこうかな・・・”って感じでした♪
シャッターチャンスは山ほどありましたので・・・(笑)

ななさん、こんばんは。
旦那さんにいつもお世話になってる秋っす。
暗号を解き、やっと辿り着けました。(^^;
チョコちゃん&クッキーちゃん、めっちゃ可愛いっすね~。
対決画像には笑わせていただきました。
オイラも馬ばかり買ってないで、わんこ飼っちゃおうかな~
とても楽しいブログっす、これからも頑張ってください。
また、遊びに来ますね、旦那さんによろしくっす。(^^)

秋さん、こんばんは。お久しぶりです。v-410
こちらこそいつも主人がお世話になっております。
主人は秋さんの所へお邪魔するのを毎回とても楽しみにしているようですv-343
あの暗号が解けたのですね! さすがです! v-221
ご訪問いただけてすごく嬉しいです! ありがとうございますe-420 e-420

チョコとクッキーの対決はなんとかチョコが無敗で頑張ってますv-67
これからも勝ち続けてくれることを期待しています!
ぜひ応援よろしくお願いします! (笑)

たまに喧嘩をするチョコクッキーですが、
秋さん応援団を組んでいるときはとても仲良しですe-266
今後も応援団として頑張ってもらいます!
これからも家族共々どうぞよろしくお願いいたしますe-343
またぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしておりますv-352v-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/30-1c03d1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

