チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


クッキー♪その昔・・・Part2

<前記事の続きです・・・>

今はとっても可愛いクッキー
おちゃめでおとぼけクッキー
人を噛むことはもちろん、威嚇することさえあり得ないクッキー



そんな可愛いクッキーが、我が家へやって来てしばらくした頃、
ギズモからグレムリンに変身 してしまいました
気に入らないことがあると、チョコだけでなく私達にすら
眉間にしわを寄せて 威嚇 してきました!! ヒェ~!



生後3ヵ月の赤ちゃん が私達に威嚇 するなんて
考えたこともなかったので、信じられないくらいビックリしました
抱っこもすごく嫌がるし、全く甘えてもこないし
自分一人の殻に閉じこもっているような感じでした・・・
“さてこれからこの子を一体どうやって育ていこう・・・

でも!  私達があれこれと気を揉んでいる間に、
チョコがちゃんとクッキーを とっても可愛い子 に育ててくれたのでした

チョコちゃん・・ “クッキー改造計画”思案中


そしてある朝のこと・・・
チョコは 計画を実行 に移したのでした!
いつものようにケンカをしている2人。
毎度のことなので、私も気にせず用事のため別の部屋へ。
すると! “ギャィーーーン
今まで聞いたこともないクッキーの 叫び声 が聞こえてきました!
  今の
ビックリして駆けつけると、なんか異様な雰囲気が・・・
チョコは素知らぬ顔して、わざとらしくすましているし、
いつもグレムリンのようなクッキーが思いっきり尻尾を丸めて
ブルブル震えながら、隅っこの方に縮こまっていました
現場を見ていないので、何が起こったのかははっきりわかりませんが、
きっとあまりに幅をきかせるクッキーに、
とうとうチョコも堪忍袋の緒が切れて、かなりきつくやっつけたようでした。

そしてその夜クッキーに 異変が・・・
クッキーがじっと丸まって動かない・・・。トイレもできない様子・・・
確認のためクッキーを立たせてみると、
両前足が動かなくて 立てない みたい
何度立たせても、もつれて絡んで倒れ込んでしまいます
そしていつもは鳴かないクッキーが“キュンキュン”と鳴き続けます。

  

時間が真夜中だったので、翌日朝一にお医者さんへ行きました
ところが!
さっきまでへたり込んでいたクッキーがなんと スタスタ と歩いています。

結局は・・・、様子をみる必要はあるけれど、
状況からみて精神的なもの・・・という場合もあるとのことでした。
その後3年以上経ってもそういう症状は一切出てないので、
確実に “仮病” だったのだと思います・・・。



クッキーにとってチョコの洗礼はかなり ショック な出来事だったようです。
それ以来、2人の関係は 大きく 変わりました
たまにケンカはするし、未だにクッキーは“参った”をしないけれど、
でもちゃんとチョコをたてて、何事も自分から譲れる子になりました
もちろん私達にも威嚇なんて 絶対に しなくなりました。



そしてチョコもまた変わりました
すっかり お姉ちゃん になって、
あんなにひどかった甘噛みが見事になくなりました。
また、クッキーが悪さをして私が怒ろうとすると、
すかさずチョコがクッキーを叱るなど、指導係 をかってでます。
そして最近では、私がクッキーを怒っていると
間に入ってクッキーを かばう ような行動もすることもあります


しっかりお姉ちゃんになれたよ

そしていつしかクッキーはチョコをいつも 見つめる子 になりました。
それまではかなりマイペースで自分一人で自由に行動してたのに、
いつもチョコの後ろに付いて回って、何でも真似するようになりました。
尻尾も振らない、愛想も全く振りまかないクッキーが、
チョコと同じようにとても 愛想の良い子 になり、
人にもワンコにもちゃんと 挨拶ができる子 にもなりました
あんなに真っ暗に暗かったクッキーが
とっても明るい子 になってくれました

そしてこんなこんな光景が・・・

チョコが大好きな窓際


それがいつしか・・・



       


仲良く肩を並べる二人。今もよく一緒に仲良く眺めています。

そしてお互いに見つめ合う二人・・・


こんな写真が撮れるなんて考えられませんでした
クーちゃん、チョコちゃんがお姉ちゃんで本当に良かったね

ところで、チョコちゃん!
あの時いったい何したの? 教えて!!




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うわぁいいなぁ>_<ほんとに理想的な関係!!
クッキーりん、チョコりんのいるななさん家に迎えられてよかったねぇぇぇ!!!
2人並んでる後姿みてちょっと泣きそうになっちゃいました☆
ウチもななさん家めざしてがんばろうー^^
昨日プージーのおっぱいからミルクがでてきたんですよ!!
アタシビックリしてしまって!!
ななさんがいってたニーマのことほんとの子供だとおもってるのかな~って当たりかも・・・?!
さすがにニーマはもうミルクは飲まないですけど・・・

お久しぶりです~♪
チョコちゃん、クーちゃんも今の状況になるまでには色々あったのね~!うちものんたんとこはるも最初、同じ状況だったなぁ~って思い出します!うちはのんたんの方が体はこはるより小さいのに気がすごく強い子で最初はもう会えばケンカ、ケンカの嵐!!
それまではこはるの方が負けている感じだったんだけど、ある時チョコちゃんと一緒で堪忍袋の緒が切れたらしく「ガシッ」と上から押さえつけたんです。のんたんは今までと違う・・・とびっくりしたらしくそこから、のんたんのこはるへの態度が変わったんですよ!これで上下関係が決まったんだと思います!一緒ですよね。
今は実家にこはるを連れていくと、のんたんはこはるのご機嫌とって一生懸命にくっついて歩いてますよ(笑)
でもクーちゃんを怒るとチョコちゃんがかばうって凄いね~人間みたいでびっくりしちゃいました。でも確かにワンコって思っている以上に凄く色々な事考えていますよね!!本当お姉ちゃんなんだチョコちゃん!クーちゃんは本当、ななさん家族に飼われてよかったね!ななさんの所は多頭飼いする事によってチョコちゃんもクーちゃんも凄く良かったんだなぁ~って思いましたぁ!
やっぱりいつかは多頭飼いをしてみたいと思いましたわぁ~♪

チョコちゃん、頑張りましたね(笑)
クーちゃんとふたりだけのヒミツなの?うふふ、二人の秘密って、仲良しに輪をかけていていいねぇe-420
威嚇したクッキーちゃんのお顔、怖そうだけれどとっても可愛いe-266

空ママさん、こんばんは。v-410
はい、チョコちゃん頑張りましたv-91
二人だけの秘密にして、姉妹の結束を固めているようです(笑)
クッキー、小さい体で思いっきり威嚇しまくってますv-356
ちょっと笑えますねe-343

mioさん、こんばんは。v-410
チョコりん、クッキーりん・・・、
本当に落ち着くまでには2年程かかりましたe-330e-330
最初は“多頭飼いは間違いだったかも・・・”って悩みましたが、
ワンコは基本的に集団生活のできる子なので、
“時間をかければ大丈夫なんだ・・・”って思いましたe-343
でもプージーちゃんとニーマちゃんはちゃんとすぐに仲良しになってくれましたねe-420 e-420
あんな早くにうまくいくなんて本当にビックリしました!
プージーちゃん、とうとうおっぱいまで出しちゃったんですね! v-405
かなり母性本能のある子なのかな・・・。すごいですね!
そんな様子を見てると、余計にかわいくなっちゃいますねv-343
でもさすがにニーマちゃんはもうミルクを飲まないのですね。(笑)

それから、最近mioさんのブログにお邪魔できなくてごめんなさい・・・。
実は・・・、テンプレートを変えられてから、
私のパソコンからは文字化けしちゃってて見られなくて・・・。
でも他の方はちゃんとコメントを入れられてて(英数は見えるんです)、
見られてるようなので、私だけなのかも・・・e-263
もしかしたら私のパソコンがWindows98だからかな・・・?
古いパソコンでごめんなさいe-330e-330
ハロウィンが終わったらまた絶対遊びに行かせていただきますねe-266
主人もmioさんのブログの大ファンなのでとても楽しみにしてますe-266
本当にごめんなさいe-263e-263

mukoさん、こんばんは。お久しぶりですv-410
いろいろとお忙しくて大変でしたね・・・。
私も最近は更新が遅れがちです・・・e-330e-330

のんたん、気が強かったんですね!
今では e-266こはるちゃん大好きっ子e-266 なのにねv-392
こはるちゃん、“ガシッ!”っと一発食らわせたのですねv-91
こはるちゃん強い! やりますね! v-221
やっぱりワンコの社会は上下関係をピシッとすることで
お互いが円満に暮らしていけるんですねe-420 e-420
人間から見たら可哀想って思うことでも、
ワンコにとってはそれが大切な秩序だったりしますものねv-352v-353

チョコがクッキーをかばうような素振りを見せたのは、
本当につい最近のことなんです。
クッキーを怒ってたら、チョコがクッキーの前にすっと入ってきて遮ったんです。
“まさか!?”と思って、試しに(?)別の方向からクッキーを怒ってみました。
するとまたクッキーの前に立って遮る・・・、もう一度すると、また遮る・・・。
どう見ても、かばっているように見えました。
・・・って、実はただ遊んでいただけだったりしてe-330e-330
この件は今後しっかりと検証していきたいと思います。(笑)

でもクッキーが来てくれて、私達もチョコも本当に良かったですe-266
クッキーはマジでかなり天然でおもしろい子なので、
いつも飽きさせることなく笑わせてくれます。
なかなか貴重な存在のワンコですv-352v-353

多頭飼いは本当に大変ですが、でもとっても楽しいです。
mukoさんもぜひいつかe-420e-420

チョコたん・クーたんが仲良くなるまで
色々あったんですね!!
チョコたん!ダッチ&あんずにどうやったら仲良くなれるのか
教えてあげてちょんまげ←古(笑)
2人でお外を眺めてる写真とっても微笑ましいですe-415
チョコたんって人間みたいだね!!
すごくしっかりしてるいい子ですよねv-352
クーたんもそんなおねーちゃんの真似してるからいい子に
育ったんですねきっと・・・

家の子も見習ってほしいですわぁi-195
家は仲良かったのもつかの間で今では毎日ケンカですv-406
仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

あんぼうずさん、こんにちは。v-410
チョコたん・クーたんが落ち着くまでには2年ほどかかりましたv-356
クーはいつもお姉ちゃんの後を追いかけて、なんでも譲れる子になったけど、
未だにチョコに“参った!”をしてくれませんe-263
もうそろそろしてもいいと思うんだけれど・・・。これって性格なのかなぁ~?
なのでチョコは心底からは安心できないみたいで、
クーの行動にいつもとても敏感です。e-317
クーがちょっと調子に乗ったことをすると、すぐに押さえつけに行きますv-41
先手先手を打って、常に上位をキープしているようです。(笑)

ダッチ君とあんずちゃん・・・、男の子同士ってやっぱり難しいのでしょうね。
ダッチ君はこの間去勢が済んだけれど、あんずちゃんがまだなので、
今度あんずちゃんの去勢が済んだら、少し変わるかもしれませんね・・・。
でもダッチ君もケンカできるくらい元気になってくれたってことですよねv-91
ケンカは良くないけれどe-330e-330、良かったですねe-343


中途半端な秘訣v-356だけど、あとでダー兄ちゃんに
こっそりお話ししに行くちょんまげv-319  e-420 byチョコ e-420

おお!
チョコちゃんの必殺技炸裂したのですね(*゚∀゚)
しかも、ななさんが見てない間に...( ̄□ ̄;)!!
いったい、どんな技かすごーく気になりますw
ああ、勝手に私の妄想が...

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
もうパッチリ技が決まったみたいですv-221
どんな技なのか、私もと~っても気になります~!
普段チョコがどんなに頑張ってケンカしてても、
いつも恐い顔で歯を向けてた“あのクッキー”が
泣き叫ぶなんてとても信じられませんでした! v-405
クッキーのあんな叫び声はあの日以来聞いていません・・・。
きっとチョコは、私に怒られるといけないので、
わざといない間にやったんじゃないかな・・・と思ってますv-364

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/31-b6643902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

