チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08

スポンサーサイト


ゴマちゃん♪

みなさんは “ゴマちゃんブーム” をご存知ですか
一昔前・・・、いえ二昔ほど前に
ゴマフアザラシの ゴマちゃん がとても流行りました
「少年アシベ」っていう、とてもおもしろい漫画やアニメがありましたよね
ご存知ない方も多いかも・・・

先日部屋の整理をしていたら、
その頃に買ったゴマちゃんのぬいぐるみが出てきました



これは電池式になってて、ゴマちゃんに触ると 前進 します
ふと見ると、チョコがとても興味深げに見つめています。
“これはいい遊び相手になるかも・・・
早速ゴマちゃんをお洗濯!   便利な脱着式です!
乾かしている間も、チョコはゴマちゃんを見つめながら
遊びたそ~に“キュンキュン”鳴いています
遊ばせる時の2人の反応がすごく楽しみ”と私も ワクワク!

そして 準備完了
“先に遊ばせてしまうと興奮して写真が撮れなくなるかも・・・”と思って
先に写真撮影を 敢行 しました。

“早く~早く~ と甘えた鳴きをして見つめるチョコ



そして 真ん丸おめめ でじ~っと見つめるクッキー
この子は甘えた鳴きは一切しませんが、こうしてじ~っと見つめてることが
“遊びたい!”っていうこの子なりの表現なのです



まずはゴマちゃんとの 2ショット!

  

ついでに 3ショットも!


あ~、もうじっとして!
ちゃんと写真撮ってからでないと ダメ!

そして、あ~でもない、こ~でもない、と あれこれ注文 をして・・・


かなりお疲れ顔のお2人さん・・・

チョコと違ってクッキーは写真を撮るのに時間が掛かります
クッキーは“待て”がとても苦手で、なかなか じっとできません
一応、頑張って“待て”をしてはくれますが、
すぐにブルブル と上半身が震えてきます


本人はじっとしているつもりですが震えてます。(笑)
足元はブレてないのに、震えで上半身だけボケてます・・・(笑)

“ちょっと待たせ過ぎたかな・・・?”
“それじゃあ、ゴマちゃんと 思う存分遊んでください!



・ ・ ・ ・ ・
なんかちょっとじらしすぎたみたい・・・
疲れてすっかり興味をなくしてしまったチョコ
クッキーはほんの少しだけ興味を示してくれてますが、
基本的にチョコと一緒でないとダメな子・・・。
チョコが楽しく遊んでさえいれば、
クーはおもちゃに触れなくったってとても楽しそうなんです



そして、ゴマちゃんそっちのけで自分の尻尾と遊び出すチョコ・・・。



すっかり振られてしまった哀れなゴマちゃん・・・。


は、はい、ごめんなさい・・・

何でもやりすぎてはダメですね・・・
ごめんね、チョコちゃん・クーちゃん

でも落ち着いた頃にはしっかりとゴマちゃんと遊んでいたチョコ
ゴマちゃんも良かったね



そして逃げまどうゴマちゃんを
まるで獲物のように自分の陣地まで引っ張り込むチョコ


このあとゴマちゃんは思いっきり噛みまくられてました

ゴ、ゴマちゃん・・・。 こ、これで良かったの・・・?




・ ・ ・ ・ ・

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あははぁ~v-411
「少年アシベ」知ってる~漫画かわいくて大好きで全巻もってます・・(笑)動くおもちゃ、こはるは全然反応しません!動き終わってから遊んでます!でも多分写真のごまちゃん位大きいとビビッりまくると思うわ~(笑)チョコちゃんクーちゃんは遊ぶんですね~!
慣れてきてから遊んでるチョコちゃん尻尾フリフリして遊んでるもんね~かわいいv-344クーちゃんの待てが苦手でプルプル震えてがまんして待ってる姿!実家ののんたんと一緒で笑っちゃいました~!のんたんも待てが苦手でがまんしてやってると、プルプル震えてきたり、だんだん顔がのけぞってきて倒れそうになりながら頑張って「待て」してます~!おもしろくて何回も待てして遊んじゃってます・・・あんまりするとかわいそうですよね(笑)でもなんだかかわいくて!!v-352
おやつを置いてこはるとのんたんに「待て」をかけてから「よしっ!」って言うと、こはるはのんびりボケボケしているのでおやつをのんたんいいつも取られています!!のんびりやですからこはるは(笑)

mukoさん、こんばんは。v-410
うぁ~、「少年アシベ」を全巻お持ちなんですね! すご~いv-363
本当に可愛くておもしろいですよねe-266
でも実はわたし飛び飛びしか読んでないんですe-330e-330

結構大きなゴマちゃんですが、チョコもクーもへっちゃらですe-343
こはるちゃんはビビッちゃいますか・・・。
ただ、クーは追いかけ回す程度で、チョコみたいに激しくは遊びませんv-356

のんたんもブルブル震えるんですね! クーと一緒e-266
クーものんたんみたいに、震えながらだんだんと横に傾いていって
よろけそうになったりしてます。(笑)
平衡感覚が無くなるのかな・・・?(笑)

こはるちゃん・・・、おやつをのんたんに取られちゃうんですね・・・e-263
こはるちゃんは取られた後もなんかキョトンとしてそう・・・。e-317e-3
のんたんはさすが、ちゃっかり屋さんですねv-343

笑っちゃいました~!!
かわいいですね。
ごまちゃん知ってます。
我が家の猫ごまは、そのごまちゃんの名前から、いただきました。
ごまちゃんは、遊んでもらえてうれしいはずですよ~(汗)

初めまして

初めまして!履歴からとんできました。
我が家のブログに足を止めてくださりありがとうございました。
ななさんのお家には可愛いプードルちゃんが2頭も!
一瞬チョコちんがブラックに見えてしまいましたがシルバーですね!
クッキーちゃんは少し小さめなのかな?
私、ブラックのトイプーが飼いたくて、憧れなんです~vv
シーズーが増えちゃったのでしばらくは飼えないですが・・
プードルってカットも楽しいし、いいですよね~vv
プードルのこと色々教えてくださいね!
また遊びに来ます!我が家にも是非遊びに来てくださいね!

こんにちはー♪
ゴマちゃんなつかしいー☆
小さい頃スキでみてました^^
震えるクッキーちゃんめちゃめちゃかわいいですっ!!!
震えるほど動きたいけどママがまてっていってるからガマンしてっちゃんと待ってるんですねー。
なんだかグッときますね☆
ウチのニーマもごはんの前の待てはブルブルふるえます!
食べたすぎて(笑)

文字化けのこと教えて頂いてありがとうございました!
他にも同じように見えない方もいたのでもう元に戻しちゃいました!
もしまた見えないようならお手数ですがコメントの返信の時に教えていただけたらうれしいです☆
旦那さんも読んでくれてるんですか>▽< うれしいです♪

ゴマちゃんなつかしぃ~
動くゴマちゃん可愛いですぅe-420
クーたんは待てでブルッちゃうんですね!
我慢して待ってるクーたんエライですねe-280
尻尾で遊ぶチョコたん目回んないのかしら??
あんずもたまーにやるけど(笑)

ゴマちゃんも遊んでもらえてよかったねぇ~
これからもチョコたん・クーたんと
いっぱい遊んでね!!

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
ゴマちゃんご存知でしたか! ホッ!v-398
すごく流行りましたよねv-343
e-251のごまちゃんはこのゴマちゃんから名付けられたのですねe-266
我が家のゴマちゃんはスイッチONにして動いていると
チョコに遊んでもらえますが、OFFでじっとしてたら
存在してないかのように思いっきり無視されてますe-263

隆秦さん、こんばんは。はじめまして!v-410
ご訪問&コメントをいただいてありがとうございます! とても嬉しいですe-266
クッキーはちょっと小さめです。
チョコと一緒にお散歩していると、同じ年齢なのに
よく“親子?”って聞かれます。(笑)
チョコは実はブラックなんです・・・。とても見えませんがe-330e-330
赤ちゃんの時はもちろん真っ黒だったのですが、
生後半年くらいから色が抜けてきて、
今ではすっかりグレーになってしまいましたv-356
でも私は“ブラックかシルバーを・・・”と思っていたので、
両方の色が楽しめて逆に良かったですe-266
プードルは本当に何にでも変身できるので、カットがいろいろと楽しめますe-343
ただお手入れが大変なのでv-356、ついつい短いカットに・・・e-263
隆秦さんはいつも綺麗にお手入れされてますねe-420 e-420
私も見習わないと・・・。

また良かったら遊びにいらしてくださいねe-343
私もまた遊びに行かせていただきますe-415

mioさん、こんばんは。v-410
「アシベ」を見られてたんですね! ゴマちゃん可愛いですよねe-266
クッキーは最初の方はちゃんと写真も撮れるのですが、
しばらくすると集中力がなくなるようで、もうへなちょこになります。(笑)
一度ブルブルしだすと、もう止まらなくなりますv-356
ニーマちゃんもご飯のときに震えるんですね!
ご飯大好きっ子なんですねe-266
ニーマちゃんが震える姿、きっとかわいいでしょうねe-266

早々にテンプレート変えていただいたんですね。ありがとうございます!
嬉しぃ! またプーニーズに逢えるv-343
文字化けのこと・・・、本当は言おうかどうしょうかすごく迷ったんです・・・。
でも全然ご訪問できなかったでの、
やっぱりお知らせしておいた方がいいかなっ・・と思って・・・。
そう言っていただけて良かったです!
主人は早速遊びに行ったようですe-343
私も遊びに行かせていただきますv-343

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ゴマちゃん、すごく流行りましたよねe-343
あのぬいぐるみは大阪の海遊館に行った時に思わず買ってしまいましたv-355

クーは待てが本当に苦手です・・・e-263
普段写真を撮ってても、クーはいつも顔がブレてることが多くてv-356
今回は特に“あ~でもない、こ~でもない”とやりすぎてしまい
すごく辛かったみたいで、もう思いっきりブルってましたe-330e-330
ちょっとかわいそうだったかな・・・e-263

あんずちゃんも自分の尻尾で追いかけごっこするんですね♪
ホント! よく考えてみたら、目回らないのかな・・・?(笑)
今まで目を回してるところは見たことないから大丈夫なのかな、きっと・・・。(笑)

ゴマちゃん・・・。
チョコは結構飽き性なんです・・・e-263
動かしてあげると、すごく興奮して遊んでますが、
そのまま置いてると、まるっきり“知らん顔”してますe-263
おもちゃに対する執着があまりないのかな・・・?
クッキーにはゴマちゃんはちょっと大きいようですe-330e-330
また単なるぬいぐるみに逆戻りかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/33-6f0c06dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

