チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


これって“待て”?

今日は・・・ ハロウィン ですね



誰もお菓子をくれないので、自分でケーキを買いました! (笑)


左:かぼちゃのスフレケーキ & 右:ストロベリーキューブ
私はケーキの中で一番好きなのは、シンプルなショートケーキです!
かぼちゃのケーキは、一応 “ハロウィンということで買いました。
かぼちゃの甘露煮がトッピングされてて、
サツマイモのような・・栗のような・・感じ
自然な甘みとチーズがマッチしていて、とてもおいしかったです

                          

前記事でもお話ししましが、クッキーはとにかく “待て”が苦手・・・
写真を撮る時でもすぐにブルブルと震えだし、上半身だけボケてしまいます
さらには、震えで身体が徐々に傾いたりします(笑)
上の“ハロウィンの写真”を見直してみてください・・・
そしてご褒美(我が家ではフード一粒です)をあげる時の
ほんの少しの間 ですら“待て”ができません



嘘ばっかり
クーちゃん、いつも待てなくてフードを ペロペロ 舐めてるでしょ?
知ってるよ!



ふ~ん・・・。こっちにはちゃ~んと 証拠 があるんだよん!



はい! これが証拠!







た、確かに・・・、食べてはいないけど・・・
ん~、チョコちゃんどう思いますか







・ ・ ・ ・ ・
まぁ、ちゃんとお座りもしているし・・・、
それにチョコちゃんがそういうなら・・・



お姉ちゃんがOKしてくれたから、いいよ




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ああ、また夜中に美味しそうなケーキを見てしまったw
クッキーちゃん、フード前にしての待ては辛いよね~。
それに、食べてないし...(≧▽≦)
プルプルしながらの待ては、くっきーちゃんが頑張っている証だよね。
ちなみに家のBOSSは、しばらくはフードの前で待てしているのですが、
あまりにも『良し』の声がかからないとフードの見えない所に行くんですよ。
離れてから『良し』を言うと、速攻でフードを食べに行きますww
見たままで待っているのはBOSSにとっても辛い様です。

あははぁ~v-411クーちゃん面白い♪
待ちきれなくてペロペロしちゃうのね!確かに食べていないから待ってるのよ(笑)本当、これはわんちゃんの性格だよね!
でも、クーちゃんの待てかわいいよぉ~v-344あんなうるうるしたe-317で見られたら許しちゃうわぁ~♪
こはるは「待て」と言ったらず~と待ってるけど、あまりにしつこく待て待てってず~と私がたまに意地悪でやってると、おやつのほうを見ないようにしながら待ってます(笑)
のんたんはクーちゃんと一緒でプルプルしながらのけぞってって、余りに良しがかからないと、勝手に食べちゃいます・・・。
なので、こはるとのんたん2人一緒に待てをすると、こはるは良しがかかるまで待ってるのでのんたんに食べられちゃうんです~(笑)
そうそうショートケーキe-239うちの旦那も一番好きなのはショートケーキです(笑)ショートケーキが一番、店の味がわかるとか言ってます~(笑)

ご訪問ありがとうございます。
他にもハロウィーンのお話しがあって、なんだかうれしいです。
お祭り大好きです。ベルとスパイクも、パーティしましたよ。v-314

クーちゃんかわゆい(^ヮ^)

( ゚▽゚)/こんばんわ
クーちゃん 何かとっても憎めないキャラ(^ヮ^)
可愛いですd(゜ー゜*)ネッ!
ハロウィンのケーキv-274美味しそう(゜-、゜)
今度スウィートポテト作ってみようかと思います。
お砂糖無しなら COCOも食べれるかなって思って。
頑張ってみます( `ー´)ノ

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
あぁ・・・、夜中にケーキを見られてしまいました? ごめんなさいv-356
夜中って何かちょっとだけ食べたくなったりしますよねe-343

やっぱりフードを前にしての“待て”は辛いですよねe-330
でもブルブルしたり、ペロペロしたりしながらも
頑張って“待て”してる姿は可愛い&おもしろいですe-266

え~っ! BOSS君はフードの見えない所に行っちゃうんですか!?
おもしろいですね~v-411
BOSS君なりに“待て”を頑張ってるんですね!
そこまでして“待て”を頑張ってくれると、本当に可愛いですよねv-343

mukoさん、こんばんは。v-410
ペロペロはしてても食べてないから、
クーにとっては正当な“待て”なんでしょうね、きっと・・・。(笑)
たまに舌に引っ付くのか、わざとなのかはわかりませんが、
うっかり食べちゃう時があります。
でも、“あっ!”って言うと、ペロッと出します。(笑)
噛んじゃった後でも、そのままバラバラッと全部出します。(笑)

こはるちゃんはちゃ~んと“待て”ができて、さすがおりこうさんですねe-420
でもやっぱり見えると辛くなるから、見ないように頑張ってるんですねv-91
こはるちゃんも一生懸命に努力してるんですねv-22
クーと一緒の“のんたん”・・・、
ブルブル震えてのけぞっていく姿ってけっこうおもしろいですよね。v-411
私も、クッキーが傾いていってこけそうになるのを見て
いつも笑っています・・・。 v-156 薄情?
でものんたん・・・、待ちきれずに自分のだけじゃなく、
こはるちゃんの分まで食べちゃうんですねe-330e-330
こはるちゃん、おっとりしてるもんね・・・。
その子その子によっていろんな“待て”があっておもしろいですねv-343

ご主人もショートケーキv-274 がお好きなんですね!
私もご主人と一緒で、シンプルなショートケーキで
お店の味がわかるような気がしますe-266

ベルママさん、こんばんは。初めまして! v-410
ご訪問&コメントありがとうございます。とっても嬉しいですe-266
お祭りってそれだけで楽しいですよねv-343
ケーキは・・・、チョコクッキーの熱い視線に耐えながら、
主人と2人で楽しみましたがe-330e-330
ベルちゃんとスパイク君もハロウィンを楽しまれたのですね! v-352v-476v-352

よかったらまたぜひ遊びに来てくださいねe-343
私も遊びに行かせていただきますv-343

makoさん、こんばんは。v-410
そうなんです! クッキーは結構にくめないキャラなんです!
得意技は“上目使い”です。e-420e-317e-420 (笑)
だから、ちょっと悪さをしても、
ついつい“クーちゃんだから仕方ないか・・・e-263”と思ってしまいます・・・。

スィートポテトおいしそうですねe-343
お砂糖なしのスィートポテトなら、cocoちゃんと一緒に楽しめますねv-343
作ったらぜひUPしてくださいねe-266

ケーキ美味しそうですねe-343
ショートケーキも好きだけど
私チーズケーキも大好きですe-415

クーたんブルブル・ペロペロしながら
クーたんなりに待て頑張ってるんですね!!
お姉ちゃんにペロペロしていい許可が
でてよかったねクーたん!!(笑)
ほんとクーたんキャラ可愛いですね*(^^)*

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
クーたん、とにかく食べないようにと必死で頑張っていますv-91
一方チョコはその横でひらすらじーっと待ってます。
たま~にクッキーがうっかり食べてしまっても、
訴えるように鳴きながらそのまま待ってます。(笑)
クーたん・・・、お姉ちゃんに許可をもらったから
これからは大いばりでペロペロしそうですねe-330(笑)
クーキャラ、かなり個性的でなかなかおもしろいですe-266

お久しぶりです。

ななさん、ご無沙汰しています。
やっと、ブログ再開できることになったので
お知らせにきましたv-398
また、仲良くしてくださいね
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

それにしても、くーちゃん可愛いですね。
うちの朱鞠は、言われていることが
いまいち分かっていないようです(;´д`)
それに比べて、くーちゃんはちゃんと理解してるよね。
えらい。えらい。
ペロペロしても可愛いから許しま~すv-413

ななさん、ご無沙汰しています。
なかなかコメント残さず・・・。
でも、いつも楽しみに覗きに来てます・・・。

やっぱりフードを前にしての“待て”は辛いですよね。

二人とも、くりくりおめめが、かわいすぎ~v-10!!


紫苑ママさん、こんばんは。v-425
お返事が遅くなってごめんなさいv-421
ブログ再開されたのですね! おめでとうございますv-315
お知らせいただいてありがとうございますe-343
早速遊びに行かせていただきま~す!
でも無理なさらずに、ゆっくりと楽しく続けていってくださいねe-420

朱鞠ちゃん、まだ6ヵ月ですものねv-352v-353
でもこれからいっぱい色んなことを吸収していってくれますねe-420
クーは3歳半となりましたが、成長速度はかなりスローで、
言葉の理解もチョコに比べて倍以上は遅れていますe-330e-330
でもそれもクーの個性として受け止めて、これからまだまだ時間がかかっても
クーなりにゆっくりと理解していってくれたらいいな・・・って思っていますe-266
ペロペロしても食べてないから“待て”クリアですよね!? (笑)

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
コメントなんて気になさらないでくださいねe-343
覗きに来ていただけるだけで嬉しいですe-266
私の方こそなかなか残せずごめんなさい・・・e-330e-330

やっぱりクーちゃんはフードの魅力には勝てないみたいですe-343
それでも食べずに一生懸命待ってる姿はとってもかわいいですe-266

(*^ m^*)

あはははは(笑)クッキーちゃん、おもしろーい!!(>▽<)
いつもこんな感じなんですか??
食べ物を前にすると、待てないのわかりますよね~。
うちはパールだけが食べ物の前で待てさせるとブルブル震えます。
ヨダレを垂らしたりね・・(- -;)食い意地張りすぎ・・・。
それ以外の子は普通に待ってるんですけどねぇ・・。
よく、食べ物を前にして待てを教えるのはよくない・・って
言うんですが・・食べ物あった方が手っ取り早いですものねー。
確かに、食べ物が無いとコマンドが利かない子もいるので
一理あると思うのですが・・。
クッキーちゃんはクッキーちゃんのペースで覚えていくと思うし、
そのうち上手に待てるようになりますよーきっとー(^o^)

隆奏さん、こんばんは。v-410
クッキーはちょっと変わっててすごくおもしろい子なんですv-411
いつも我が家に笑いを与えてくれるとても大切な存在ですv-352v-353
こんなクッキーですが、小さい時は食べ物に全く興味がなくて
毎日のごはんv-371も食べさせるのがすごく大変だったんです!
それが避妊手術をした途端に“パクパクっ子”に変身しましたv-356

パールちゃんもブルブル震えちゃうんですね~!
ヨダレも垂らしちゃいますか!? ・・・実はクッキーもですv-356
パールちゃんってすごくかわいいですよねe-266
みんなそれぞれ個性があって、それがまた楽しくておもしろいですねv-343

クッキーは本当にスローに成長している子なので
ゆっくりと見守っていってあげたいと思いますe-420 e-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/34-a45c2c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

