チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


チョコのベッド♪

とうとうやってきました
以前から買おうかどうしようかずっと迷っていたもの・・・。
それは・・・、マザーボール!



通販でよく見掛けてて、その写真のがとっても気持ちよさそうに寝ていて
ずっと気になっていたのです・・・
いつも“チョコちゃんが好きそうだなぁ~と思いつつも、
“でも実際はどうだろう・・・と思ってなかなか買えずにいたのですが、
ネットの皆さんのお宅でもとっても気に入ってるご様子を伺って、
とうとう買っちゃいました

さぁて、チョコの反応を動画にでも・・・って思いながらマザーボールを出した途端、
チョコが ぴょん と飛び乗って ちょこん とお座りしました。
そしてそのまま ネンネ してしまいました!


すっかりお気に入りのご様子です

動画を撮る暇もありませんでした
でもいきなりこんなに気に入ってくれるなんて 買って正解
それにしてもちゃんと自分のベッドって理解してるんだなぁ~。
確かに箱から出す時に、“これチョコちゃんのベッドだよ。
これからはここでネンネしてね!”
とは言ってたけど・・・。
不・思・議

もうすっかりマザーボールの になってしまったチョコ
日中もずーっとマザーボールの上で過ごしています♪
チョコちゃん、これで冬もバッチリだね



あつ! もちろんクッキーにだってちゃんとベッドがあります
寒がりのクッキー用にと屋根付きベッドを去年購入済み



なのに・・・
なぜかクッキーは屋根を潰すのが好きみたい・・・


いつもペチャンと踏み潰します

そして去年とても不思議に思ったことがあって・・・、
夕方までの暖かい時間帯はちゃんとベッドの でネンネしてるのに、
夜の寒い時間帯には潰して で寝ていました・・・
普通は だと思うんだけど・・・。
ん~、クーちゃんが考えていることはなかなか理解できません。

                           

以前お話ししたことのある “マルチーズの小麦ちゃん”・・・
みなさんは憶えていらっしゃいますか?
最初小麦ちゃんは我が家の次女として迎え入れることになっていた子です。
(過去ログは “こちら” です。・・・が、とっても長いお話しです
それが紆余曲折を経て、最終的に私達はクッキーと縁があり、
そして小麦ちゃんもちゃんと素敵なご夫婦とご縁がありました

その小麦ちゃんが先日私が働いているお店にトリミングに来てくれました



小麦ちゃんはママのお膝が大好きな甘えん坊さん
妹の菜種ちゃんとママのお膝を取り合いっこしてました
そしてパパのことはもっと大好きみたいです
ちゃ~んと可愛がられてる とっても幸せな子 です

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

きゃぁ~v-353小麦ちゃん待ってましたぁ~!かわいいv-344マルチーですね!こはるになんとなく似てる気がする~(笑)菜種ちゃんもマルチですかぁ?
マザーボール知らなかったぁ~!凄く寝心地が良さそうv-426チョコちゃん気持ちよさそうだもの!
こはるはお家系のベットには入らないんですよね~!狭い所が好きだからと思って買った事あるんだけど入りもしなかった・・・・。
こはるは挟まる圧迫感が落ち着くみたいです!(笑)苦しいだろうにと思ってしまいます。昨日もお布団を干していたので、こはるが寝るのにと毛布を敷いてあげたのに、モゾモゾ落ち着かない様子なので、あっ!と思ってこはるがもぐった毛布の上にクッションをのっけてあげたら、そのまま寝てしまいましたぁ!(笑)本当、いつもいつも挟まってるこはるです!

mukoさん、こんにちは。v-410
ついに“小麦ちゃん”登場ですv-314
こはるちゃんとちょっと似てるかも~。v-392
妹の菜種ちゃんもマルチーズです♪
もう2人ともチョコチョコしてて全然写真が撮れなくてv-356
何とか撮ろうと、小麦ちゃんに台の上に乗ってもらったんですが、
それでもチョコチョコして難しかったです~e-330e-330
なんとかUPできる写真が撮れましたe-343
小麦ちゃんと菜種ちゃんは2歳ほど離れてますが、とっても仲良し姉妹ですe-266

マザーボール・・・、とっても気に入ってます♪
今もその上でぐっすりとネンネしていますv-75
こはるちゃんはお家系ベッドはダメなんですね・・・。
すっぽりと密着して入れるのが好きなんですねe-266
毛布の上からクッションを置いてあげたら寝ちゃったなんておもしろい~v-411
でもやっぱり本物のお布団が一番気持ち良いですよねv-343

ななさん、お久しぶりです。
マザーボールの上でてろーんて寝んねしてるチョコちゃんがかわいい~~v-10私もマザーボールの上で寝たいです…。(実は今とっても眠い………)うちのにゃんにゃんは猫ちゃんベットがないので、座布団の上で丸くなって寝てますよ。にゃんv-218

yukiさん、こんばんは。お久しぶりです。v-410
コメントありがとうございますv-344
10月にメールするって言ってて出来なくごめんなさい・・・e-263
ちょっとバタバタとしててv-356
近いうちにまたメールしますねe-108 本当にごめんなさいe-263e-263

今までチョコのベッドは大きめのクッションの上だったのですが、
やっとちゃんとしたベッドができましたe-343
チョコもすっごく気に入ってくれて良かったですe-266
にゃんちゃんのお気に入りは座布団の上なんですねe-266
これから寒くなったらますます丸くなっちゃいそうですねv-392

マザーボールとどきましたね~!!
うちとおソロv-221
ブログで紹介したら、何人かのかたが買われてました。
みんなお気に入りのようですね。
我が家は、こう寒いと4ワンズで中サイズじゃ、足りない・・・。
あと1ついるかもです・・・。
ついでににゃんこさんまで最近寝るんです・・・。
気持ちいいですよ。
私も試してみました。

チョコちゃん、よかったね!!

マザーボール。あったかそうですね。
もしウチの2わんだったら・・・・・・
あれ?どこへいったの?ってなるかも(笑)
だって、同じ感じだから・・。

こんにちは♪
マザーボール気持ちよさそうですね!!
私のブログに遊びに来てくれるブロ友も
マザーボール購入されてました。
やはり気持ちよさそうでしたよ!!
結構大きそうですね??

今回の私のネタもベットなんですど
私のは激安品でして・・・トホホe-263
マザーボールは高そう!!

クーたん使い方間違ってるよぉ~(笑)
屋根潰しはどこの子もやりますね(笑)
形崩れてきますよね・・・

小麦ちゃん可愛いe-266
まだ赤ちゃんみたいなお顔してますねe-420
赤いバンダナが凄く似合ってるねe-287

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
何人か買われたのですね!
やっぱりみんなお気に入りなんですねe-266
急に寒くなってきて、これからの季節には最高ですよね!
まめぞぅママさんのお家でもみんなで取り合いになりそうですね。(笑)
私も枕にしてチョコと一緒に寝てしまいました。(笑)
気持ち良かったですv-218

poodle2さん、こんばんは。v-410
マザーボール・・・、ふかふかでとっても暖かいですよv-343
ワンちゃんが好きそうな形に作られています。

マザーボールにリリィちゃんとレオン君がネンネv-75してる姿・・・、
みんな e-420ふわふわe-420 で、なかなか良いと思いますe-266

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
マザーボールはすっぽりと身体が包み込まれる感じで
なかなか落ち着くみたいですe-415
大きさはたしか・・・45×45だったと思います。
サイズ的にはチョコとクッキーが一緒に寝られるのですが、
我が家ではとてもムリなので・・・e-263
クッキーは未だに未体験ですe-330e-330
マザーボールは正規で買うとけっこうしますが、
私はネットで安いの見つけちゃいました! v-392v-221
数量限定だったけど、まだあるかも・・・。

小麦ちゃん・・・、身体も小さくてとてもかわいいですe-266

マザーボール気持ち良さそうですね。
初めて見ました。
これからのシーズンにすごく良さそうですね。
チョコちゃんの寝姿からして本当に気持ち良いんだろうなぁ~

こんばんは。
マザーボール気持ちよさそうv-398私も前から気になっている商品v-219でもお金が貯まったら買おうかな…いつになるか(笑)買えないかも(汗)
ホント気に入ったみたいですね。

小麦ちゃん可愛いe-266ホントのマルチーズって感じです。
ホントってなんだ?(笑)

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
マザーボール、これからにピッタリですv-221
買って以来、チョコはずーっとこの上にいますe-266
これで頑張って冬を乗り切ってもらいますv-343
寒がりのBOSS君にもいかがですか?(笑)

aiさん、こんばんは。v-410
帰って来られたのですね。おかえりなさ~いe-343
aiさんもマザーボール気になっておられましたか?
私もずーっと気になってて・・・。
1年越しで買いましたe-330e-330
チョコもとっても気に入ってくれたので、買って良かったです!

小麦ちゃんは小ぶりでとってもかわいいですe-266
aiさん、さすがv-218
小麦ちゃんはアメリカンチャンピオンの子なんです! v-20

実家へ帰ってきます。
ボス(シーズー)が亡くなって・・・。
悲しいこと続きです。

しばらくブログはお休みします・・。
では。行ってきます。

まめぞぅママさん、こんばんは。
お返事が遅くなりごめんなさい。
いろいろと続きましたね・・・。
ゆっくりと帰られて、ご実家のご両親を慰めてあげてください・・・。
わざわざお知らせいただいてありがとうございます。
お気をつけて、いってらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/36-01a571c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

