チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


テープ好き?

みなさんのワンちゃんは テープ ってお好きですか
チョコはなぜか テープが好き
届き物 がきた時にも、私がテープを剥がしていると
とても嬉しそうに寄ってきて、テープで 遊ぼう とします
つい先日も・・・。

                        

このところ急に寒くなってきました
みなさんのお家ではもう 暖房 はご用意されましたか?
先日、我が家では早々と コタツ を出してしまいました  早すぎ!?
私は かなりの寒がり で、特に足元が冷えるので、
普通のヒーターだけではとても耐えられません
やっぱり冬は コタツ ですよね!?

そして今年はコタツ布団を新調しました! せざるを得なくなりました



実はチョコ・クッキーがやってくる前年の秋にも新調したのですが、
その時は2人が来ることは想定外(?)で、
しっかりと ボロボロ にされてしまいました。
その後、敷き布団だけを買い直したりもしたのですが、
それもまた ボロボロに・・・

今回は前回の失敗を生かして・・・
あの子たちが多少引っ掻いても大丈夫な素材であること
  今回はフェイクファー。 前回はループ状になっていたので大変でした
2人の遊ぶスペースを確保するために、省スペース型であること
  前回は大判タイプでしっかりした厚手のものだったのですが、
  場所をとって仕方がありませんでした

新品だけど、もう3歳だし・・、おりこうさんにもなったし・・
きっと大丈夫だよね

でも、ただ一つ 心配なこと が・・・。
それは、チョコがカーペットなどの 端っこをひっくり返して
裏生地を 破っちゃう ことです! 
裏側なので、まだましなのかもしれませんが、去年使っていたものは、
破れた部分から砂みたいなサラサラしたものが
いっぱい出てきて使えなくなりました
今回の敷き布団は中がどうなっているのかはわかりませんが、
同じだといけないので、念のため防御用に
端だけ 両面テープ で止めておきました



両面テープを切りながらゴチャゴチャやってると、
案の定 チョコちゃん登場!
“テープを付けてると、逆に面白がって余計にするかも・・”と思い、
心を鬼にして(!?) 『テープを恐いものだと思わそう作戦』 を決行しました!
両面テープをチョコの顔に付けてっと・・・

すぐに剥がして遊んでる~
もっと強力なものは・・・。 あっ、ガムテープ

ジャーン!!



ガムテープなら強力だし、そんなにすぐには剥がれない!
こんなものが顔に引っ付いちゃったら、きっともう 嫌がるはず! 

するとクッキーが向こうの方から、
なにやら 心配そうに こちらを見ています。



あれはガムテープ! 引っ付いたら コワイよ~!


さっと自分のベッドへ逃げ込むクッキー

クーちゃんにはしないから大丈夫だよ



一方チョコは・・・。
最初こそちょっと戸惑い気味でしたが、
すぐに フツーに くつろぎだしました!



そして フツーに おトイレ をして、フツーに ネンネ しだしました。



・ ・ ・ ・ ・ 。

チョコは神経質なはずなのに、こういうことは案外 平気 みたい
結局、 『テープを恐いものだと思わそう作戦』
見事 失敗 に終わりました・・・。
そしてこの後テープを取ってあげたら、そのテープでまた遊ぼうとしました
ダメだ、こりゃ。

でも、新品を1年目でダメにされたら、ちょっと困るので
ずっと以前に登場した チョコ缶ちゃん 見張り役 をお願いしました!
・・・って上に置くだけですが  (チョコ缶ちゃんの過去ログは “こちら” です)
邪魔だけど(チョコ缶ちゃん、ごめん)、破られるよりマシ・・・?



チョコ缶ちゃん、任せたよ!



よろしくお願いします
・・・って本当に大丈夫

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

v-352こんばんは~♪本当寒くなってきましたね~。私も今日暖房出しました!こたつ布団ボロボロにしちゃうのね~(笑)
うちは全然小さい時から平気なんだよね~。ただし・・・コタツを出すと時は下がフローリングなのでジュータンをひくのですが、そこにオシッコをしてしまう可能性が・・・v-406
去年も最初は全然しなくて、順調順調なんておもっていたら・・・。やられました!一回しちゃうともうダメ!!
はぁ~今回はどうするかなぁ~って感じですv-393ガムテープ貼られたチョコちゃん!笑える!全然動じてない(笑)
こはるもよくたまごに付いてる日にちのシールを目と目の間に貼っても全然ふつ~にしてて笑っちゃう!ガムテープも多分チョコちゃんと一緒でふつ~に生活しちゃうと思うわぁ~!
こたつ布団が無事でありますよ~に(笑)

彡(-_-;)彡ヒューヒュー

( ゚▽゚)/こんばんわ
ほんとよね 先週まで半袖v-210でお仕事してたのに (白衣のしたね)
ななさんとこは 京都でしたっけ?
そちらはぐっと冷えるのかな?
うちの居る静岡は 日がでると 汗ばむくらい
だから凄く体温調整が大変です かといって
朝は冷えるし夕方は風が彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ほんと着る物に困りますよね
クッキーちゃんは やっぱり小心物なのですね~
可愛い(^-^) チョコちゃんと対照的で 
いいコンビd(゜ー゜*)ネッ!
れいの缶詰大活躍ですね~v-314
ななさんも 風邪ひかないように 気をつけてd(゜ー゜*)ネッ!

mukoさん、こんばんは。v-410
mukoさんのお宅でも暖房出されたのですねv-237
夜は本当に寒いですものね!
こんなに急に寒くなっったら健康管理が大変ですよね。
お風邪まだ治られないみたいですね・・・。本当にお大事に・・・v-352v-353

コタツ布団・・・、なんとか無事にいてほしいです。
何度も買い換えるのは辛いっv-356
こはるちゃんってホントにいたずらしないですよね! すごいなぁ~v-424
うちもさすがにもう大丈夫だとは思うのですが、敷きの端っこだけが心配で・・・e-263
留守中はチョコ缶ちゃんに守ってもらうしかありませんv-237

こはるちゃんはじゅうたんだとおしっこしちゃうんですか!?
うちも小さい時は、トイレの躾が終わっているのに
ふわふわのカーペットを敷くとおしっこされてましたe-263
なぜなんでしょうね? いつも不思議に思ってたんです・・・。
おしっこの臭いって本当に取れないから、一度されるとダメですものね・・・。
今年はどうでしょうね・・・。
なんとか無事であるように、わたしも祈ってます!(笑)

テープはこはるちゃんも大丈夫ですよね!(笑)
あんまり気にしないタイプですものねe-343
ガムテープ貼ったって、チョコと同じようにこはるちゃんも
フツーにくつろいで、フツーにネンネするんでしょうねv-75 (笑)
性格ですよね~。
クッキーにこんなことしたら、確実にトラウマになりそうです!

makoさん、こんばんは。v-410
すごーい! 先週まで中は半袖だったのですか!? 元気だなぁ~v-91
京都の冬はメチャ寒いです・・・。
気温自体はそんなに低くなくてもかなり底冷えします。
北海道から仕事で来られた方から、
“北海道より寒いね”って以前言われたことがありますv-356
夏は夏でメチャクチャ蒸し暑いし・・・。 冬・夏は過ごしにくい所です。
makoさんのいらっしゃる静岡は、日中汗ばむくらいですか?
でも朝夕は寒いから、着る物には本当に困りますよねe-263
1日の温度差が激しくて体調管理が難しいので、
makoさんもcocoちゃんも風邪などひかれないようにお気を付けくださいねe-420

クーちゃんはこういうことには超小心者です。(笑)
平気なことは全然へっちゃらだったりするのになぁ・・・。
そういう時は逆にチョコがすごく気にしたり・・・。
なぜかいつも対照的で、ホントなかなか良いコンビですv-221
見ているこっちも楽しくておもしろいですv-343

こんばんは。
ホント寒くなってきましたね~v-35
私は冷え性なので手足がe-60カチンコチンe-60に冷え痛くなります。なので普通の靴下に毛糸の靴下をはいて・・・。ん、でも寒い。
コタツいいですね~でも入ったら寝てしまうので今年もたぶん出さないと思いますe-263
出したいんですが・・・もう1つ問題が…破壊?はしないのですが、オチッコを・・・気持ちがいいのかな?布団の端っこに(汗)男の子はマーキングをして(新たなニオイを感じると)なので出せません(涙)
なのでうちはホットカーペットe-284ん?これもオチッコの心配がってなるかもしれませんが、これはしてもふけるタイプなので安心かな?ってしなければもちろんいいのですがe-281

あっそうだ②チャッタを買い物先で見つけましたよ~なんか見た事がっと思い近くに行くと可愛い子達が出てきてしゃべりかけてきました(笑)確かキャンディ(だったかな~)のもありました。違うかな。忘れましたが(汗)
それだけですv-402

aiさん、こんばんは。v-410
本当に寒いですねv-34
aiさんも寒がりなのですね! 手足の冷えは本当に辛いですよねe-263
まだまだこれからが本番! 何とか乗り切らないとv-356
aiさんもお風邪などひかれないように、冬を乗り切ってくださいねv-343

aiさんはコタツ出さずに頑張られてるんですね!
確かにすっぽり入って寝てしまいそうですよね。気を付けないとv-356
やっぱり男の子はマーキングしちゃいますか・・・e-263
やっぱりふわふわの上って気持ち良いのかなぁ?
うちも昔は、躾済みなのにふわふわのカーペットの上だと
たま~にしてましたv-356
お布団は気軽に洗えないから困りますよね・・・。
臭い消しのスプレーしたってなかなか取れないしe-263
でも拭けるタイプのカーペットなら安心ですね! v-221

チャッタ見つけられました? まだ売られてるんですね!
キャンディ缶を見られたのですねe-343
キャンディ缶・チョコ缶・クッキー缶の3種類があるんです。
スイッチONにしておくと、勝手に出てきて色んなことしゃべってますv-356
最近はOFFにしっぱなしだけどe-330e-330

こんにちは♪
寒くなりましたねぇ!!
家もコタツ出しましたよぉ~v-221
家は男の子達がコタツ布団にマーキングしちゃいます(泣)
そして何回も洗濯しちゃうから素材が痛んじゃうですよねぇ~
今年はまだ出して3日目ですがまだ大丈夫です!!
お願いだからマーキングしないでおくれぇ~って感じです。

家ジュウタンなんて年がら年中洗濯してますよ!!
洗濯できるように薄めのジュウタンにしてます!!
ほんとはモコモコのジュウタンひきたいけど無理だわ。。。
マーキングにはほんと困ってますよ!!

チョコたんのガムテープ姿笑えるぅ。
ぜんぜん平気なんですねぇ~
家の子達はどんな反応するのかしら??

コタツ布団の無事を祈ってます。

チョコちゃんテープへっちゃらなんですね。
すごーいっ!驚きです!
家のは、飼主がガムテープでベタベタとゴミを拾っていると怒りますよ。
あの、バリバリという音が苦手みたいです。
でも何故だか、ガムテープ本体は咬み心地が良いのか、
ボロボロにされるんですけどね (´;ω;`)

後、ごめんなさい事後報告になってしまいましたが、バトンを回してしまいました。
自由意志掲載のようなので、お忙しかったら無理しないでください(>_<)

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
あんぼうずさんのお家でもコタツ出されたのですね!
やっぱり暖かいコタツって最高ですよねe-343
うわぁ~、やっぱり男の子はマーキングしちゃいますか!!
なんでふわふわの上っておしっこされやすいのでしょうかv-361
未だに疑問です・・・。
コタツ布団の洗濯は大変ですよねv-356
絨毯の洗濯も辛いですねe-330e-330
厚手の絨毯を敷けないし、冬寒くて辛いですよねe-263 
今年はマーキングどうでしょうv-236
でもダッチ君は去勢手術をしたから、もしかしたら・・・v-363
あんずちゃんはどうだろう・・・?
今年こそマーキングされないように祈ってますv-352v-353
うちは女の子なのでマーキングの心配はないから、その点は安心ですv-343
いたずらも一応はしなくなったし・・・。
カーペットの端っこを裏返して破っちゃうことだけが心配で・・・e-263
でも上じゃないだけ、まだいいですよねe-343

チョコはこういうことには全然平気なんです。
一本のコードすら跨げない子なのに・・・。
ん~、よくわかりませんv-356
ダッチ君・リリーちゃん・あんずちゃんはどんな反応するんでしょうね?
みんなそれぞれ反応が違ってそうでおもしろい・・・かも。 v-156 冗談です!

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
チョコはなぜかテープが大好きなんですe-263
普通のセロテープも好きみたいですe-263
匂いが好きなのかなぁ~? はっきりとはわかりませんが・・・。
BOSS君は音が苦手なんですね!
テープ本体は確かに噛み心地が良さそうですものねe-343
チョコはお掃除のコロコロも(普通の掃除機も)すごく好きなんですが、
絡まって遊び出すと掃除にならないので、
チョコがまだ小さい時にかなり怖がらせてキライにさせました。
なのでコロコロは使ってても近寄ってこないのですが、
ガムテープの大きさくらいでは、いくら怖がらせてもなかなか・・・e-263

新しいバトンが回ってきたのですね! OKです! v-426
UPが遅れるかもしれませんがe-330e-330

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/37-de822030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

