チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


甘えん坊クッキー♪

最近、クッキーはとっても 甘えん坊

昨日私はチョコを連れて ほんの 30分だけお出掛けをしました。
クッキーは主人と一緒にお留守番
これは別にいつものことで、
どちらかしか連れていけない時は、いつも必ず先住犬のチョコを連れて出掛けます。
チョコを差し置いてクッキーを連れて行くと、あとで大変なことになりますので
そして帰宅するといつも通り大喜びのクッキー

でもしばらくすると・・・、
あれ しっぽがないっ
正確にはしっぽが見えないくらいに丸まってました


これは・・・、“すごく嫌”っていうクッキーの表現方法なのです。

  
いつもは大丈夫なのに、なんで急に???

そうなんです・・・。最近のクッキーは急に甘えん坊 になったのです。
今回、置いて行かれたことがかなり ショック だったようでした・・・

実は先日も・・・、
クッキーがついに 抱っこでネンネ をしてくれたのです 
抱っこでネンネ なんて普通のことかもしれませんが、
クッキーにとってはとっても 特別 なことなのです
赤ちゃんの時からとにかく 抱っこが大キライ
最初は暴れて暴れて大変でした
ご褒美で誘導しながら、何度も何度も “抱っこ訓練” をして、
“抱っこおいでって言って
自分から来てくれるようになるまでに 約2年程 かかりました
(もちろん知らない人には今でも抱っこをさせません
そんなクッキーなので、抱っこしながらもたれかかってくれたり、
眠ってくれるなんてことは 一度も ありませんでした

そ・れ・が・・・
最近は抱っこしながら、クッキーの頭を私の方に寄せると、
そのまますーっともたれかかってくれて、
そしてついに ネンネ してくれたのです 
長かった~! 3年半かかりました
やったネ!!!

え~っと、話は元に戻りますが・・・
尻尾を小さく丸めて落ち込んでるクッキー
しばらくしても機嫌が直らないので、お外へGO!

外へ出て走り出した途端、いつも通りの元気全開 のクッキーに戻りました
そしてストレスを発散させるかのように 全力疾走 するクッキー!

 
                                    
 
           
 

もちろん“尻尾”だって 元通り 



そして笑顔のクッキー  ホント単純



・ ・ ・ ・ ・ 。
え、えっと~
ク、クッキー・・・、毛がバサバサですが
本日ちゃんとトリミング に行って参りました
また後日UPします

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ななさんおはようございます!!
クーたん抱っこで寝んねしてくれてよかったですねぇ!!
あんずは抱っこ抱っこの毎日ですよ(笑)

あの・・・
バトンの件ですが受け取ったのはいいのですが
次に回す方がいないのですがいいですかね??
私の所に遊びに来てくださってる方
急がしかったり体調崩されてたりしてるようなので・・・
一応報告だけしておこうと思って・・・!!
もし必ず回さなきゃ駄目でしたら言ってくださいね!!

ななさん、こんばんはv-107
クーちゃんの抱っこ訓練も修了証書段階ですね、よかったですね!!
一番下のクーちゃんの写真とっても可愛いですv-238
おめめが、ベロが、手が、爪が…、愛らしいですv-238v-238

最近もお忙しいんですか??
またお時間のあるときに連絡くださいねv-254

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
はい、クッキーがやっと・・・v-352v-353
あんずちゃんは抱っこ大好きなんですねe-266
“抱っこ! 抱っこ!”って言ってもらえると嬉しいですよねe-343

バトンの件はOKですよ!
お手数をお掛けます・・・。v-421

クッキーちゃんは抱っこ苦手だったんですね...
クッキーちゃんのお話を色々と拝見していると、
すごく自立心が旺盛なワンちゃんの気がしますね。
家OROは、普通に偉そうに要求してきますよ。
しかも、手がだるくて体制を変えると怒ります...(-_-;)
眠い時は本当に偉そうなんですよ...(>_<)
クッキーちゃんのトリミング後、楽しみにしています。

yukiさん、こんばんは。v-410
クッキーは抱っこは仮免まで取得いたしました!(笑)
卒業まであと1歩ですが、最終段階がかなりきびしそう~e-330e-330
今でもたまに抱っこするのにすごく時間がかかるときがあるんですe-263
クッキーの場合“無理矢理抱っこ”は厳禁なので(トラウマになるといけないので)、
とにかく自分から来てくれるのをひたすら待ちますe-263
それでも来てくれないときは、必殺技“かくれんぼ”をします。
“クーちゃんいない~。クーちゃんどこ?”って言って
クッキーと目を合わせないようにして探す振りをします。
すると大抵“ここだよ!”ってダーッと駆け寄って来てくれますe-266
おもしろいでしょ?
一度、生クッキー(もちろん生チョコも)を見てくださいねv-343

近々メールしますね! v-352e-108v-352

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
そうですね! クッキーは赤ちゃんの時から“一匹狼”的なところがありましたv-356(笑)
あまり物怖じもしなかったし、“自分は自分”っていう感じでした。
夜は一緒にベッドで寝てるのですが、
チョコは最初からくっついて寝てくれたのに、
クッキーは私達から一番遠く離れた隅で一人で丸まって寝てました。
それがだんだんと距離が近づいてきて・・・、半年ほど経ってから
ようやくペチャっと引っ付いて寝てくれるようになりました。v-410
でもそうやってだんだんと気を許してくれることがとても嬉しいですe-266
OROちゃんの偉そうな抱っこ要求・・・、笑えますね!
なんかBOSS君を差し置いて、堂々と抱っこ要求してそう・・・。(笑)
確か体重8kgでしたっけ?
抱っこし続けると、かなり重いですよねe-330e-330

ななさんこんばんはv-222
バトンの件は了解しましたe-343

あんずの抱っこ抱っこはダッチが怖いってのも
あるんですよ!!
ダッチがあんずの側に近づくとあんず抱っこせがみますからね!!
最近またケンカが絶えなくて・・・
どうも上下関係の問題だけではなさそうですv-406

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ダッチ君とあんずちゃん、またケンカしだしたんですね・・・。
ん~、難しい問題ですよね・・・。
あんずちゃんじゃなくてダッチ君の方を
抱っこしてあげるっていうのはどうですか?
とにかく早く仲良くなって欲しいですよね・・・。

こんにちはe-320
ダッチもいっぱい抱っこしてあげたり
お庭で私と2人きりで遊んだりと優先にはしてるのですが・・・
私と2人きりになると凄く甘えます。
だから私を独り占めしたいって気持ちもあるのではないかと!?
いい方向に向くことを祈るばかりですよ。。


焼きもちやいてすねちゃったんですかね~。
でも、けなげで可愛いですね。
さびしかったのかな・・・。
嫉妬の炎がメラメラ燃えていたんだ・・・v-388

でも、抱っこできるようになりよかったですねv-352

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ダッチ君、ずーっと独り占めしたいのかな・・・。
一時は仲良くなったかと思ったのにね・・・e-263
あんずちゃんの去勢を機に少しは変わってくれるといいですね・・・。
2人が仲良くなってくれることを私も祈ってますv-352v-353

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
おかえりなさい。お疲れさまでした・・・。
少しは元気になられましたか・・・?

クッキー、なぜか今回はとても辛かったようです・・・。
お留守番っていっても、一人ぼっちじゃなくて主人と一緒なんですがe-330e-330
クッキーが甘えん坊になると同時に、チョコも競う甘えるようになりましたv-356
ケンカにならなければいいのですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/38-08a014ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

