チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08



クーちゃん♪うさぎに負ける・・・

先日、我が家のチョコ・クッキーはトリミングへ行って来ました
先月に引き続き、今月も “マイアミカット
ブレスの形もだんだんと様になってきました

チョコはちょっと神経質なので、いつもチョコを優先してやってもらっています。
出来上がったら連絡をもらって、すぐに迎えに行きます

そして・・・、チョコ完了



その約1時間後・・・、クッキー完了



クッキーが終わった後、隣の うさぎのお店 へ顔を出しました
私は今このお店で働いています♪)
店内には3週間程前に生まれたとっても可愛い仔うさぎがいます

  
子供を差し置いて甘えるリザお母さん   お母さんに寄り添ってスヤスヤ


 “Holland Lop”という品種の
  この2羽は、生まれてすぐ
   飼い主さんが決まりました。



  写真にビックリして
  お耳が真横になっちゃったね!(笑)


そして、別の仔うさにもこんなことをしてみたり・・・。


飼い主さんが決まっているのに、こんなことしていいの?

仔うさちゃん達の写真を撮ってると、
ケージに思いっきり顔を押しつけて アピール しまくる1羽のうさが・・・


生後半年の“とーる”です。“Nether Land Dwarf”という品種です。

とても小さく産まれまた“とーる”・・・
ちゃんと育ってくれるかどうか、スタッフ一同 ハラハラ しました。
うさぎは半年で大人サイズになりますが、まだまだ赤ちゃんのような大きさです。
でも
元気いっぱい愛嬌いっぱい、そしてかなりナルシストに育った“とーる”は
今ではすっかり 人気者 で、“次期看板うさぎの第1候補”です!
“実物のとーるを見てみたい
わざわざお店に足を運んでくださる方もいらっしゃいます
お客様からはなぜか“とーる王子“とーる先生って
呼ばれたりもしています


王子 ナルシスト過ぎるって

そうこうしながら、クッキーを抱っこして店内を探索していると、
“華音(かのん)”店内散歩 をしていました。


“American Fuzzy Lop” という品種の女の子です
お散歩中はなかなか上手く撮れなくて、ケージ内で撮りました

真っ白な毛を ふわふわ させて、とても楽しそうに動き回ります
そんな華音に 興味津々 のクッキー!
そこでなんとか華音と2ショット!


自分に向けて撮るのって難しぃ~ 華音が切れちゃいました

華音は撫でられるのが 大好き
どんなに走り回ってても、撫でてあげると ピタッ と立ち止まります
そしてもっと撫でやすいようにと、体を床に ペチャン とつけます


ホントにペチャンコなんです

華音ばかりを可愛がってたら、それを見ていた他の子から
“足ダン して怒られてしまいました
足ダンとは、うさちゃんが足で地面をたたく行為です。)
ケージのすのこがステンレスなので、かなり 大きな音 がします。
その音にすっかり怯えてしまったクッキー
そして ブルブル・ブルブル と震え始めました

“えっ! もしかしてクーちゃん、うさぎが怖いの

気を取り直して
お店で一番の 人気者 ももじろう(Holland Lop) のところへ GO



ももじろうはとても愛嬌のある可愛い男の子
ももじろうの子供が欲しいと言われる方も沢山いらっしゃいます
“ぜひ、ももじろうとも2ショットを・・”と思ってカメラと格闘してたら・・・。

きゃ~  やめて~ 
ももじろうにおしっこを飛ばされてしまいました~ 

うさぎの男の子は気に入った相手におしっこをかけるのです。
“もしかして・・・、クーちゃん狙われた!?”

散々な目にあったクッキー
私達は店内奥へそそくさと逃げ込みました
“ふぅ~、やっと一息つけた・・・”

クーちゃんを奥で繋いでお店の子と話しをしていると、
素知らぬ顔で 悠然と クッキーの横を通り過ぎる“うさぎの華音ちゃん”・・・
そんな華音に目もくれない“わんこのクッキーさん”・・・

確か・・・、自然の法則ではクッキーの方が上のはず・・・
“クッキー・・・ すっかり甘く見られたね・・・ 



**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

華音ちゃんかわゆい(^ヮ^)

v-530ななさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
うさぎさんも 居るんですね~♪
みんな 個性的なうさちゃんで 可愛いですね~♪
特に華音ちゃんが (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
あのどでっとした 体勢がなんとも・・・・・
やっぱり うさちゃんも 焼餅焼くんですね 足バタバタとか( `ー´)
クーちゃん うさちゃんに 負けちゃいましたか 次はトライして
頑張りましょう (^ヮ^)
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

綺麗になりましたね~ブレスレットもホワホワで大分マイアミになってきましたね。かわいい②e-266
v-530ウサギのお店で働いているのですか。ふわふわでウサちゃんも可愛いですね。
あっコタツ出さないって言っていましたが…出してしまいました(汗)

こんばんは♪
マイアミカット素敵ですねe-415
ブレスもフワフワだぁ~e-287

ウサチャンがいっぱい見れて楽しかったです!!
私ウサチャン大好きなんですe-343
この間の休みの日に旦那と話をしてたんですが
ウサチャンのおトイレってしつけをすれば
決められた場所にするようになるんでしょうか??
クーたん今度はウサチャンと仲良くできるといいねe-266

makoさん、こんばんは。v-410
うさちゃんもワンコと一緒でみんなそれぞれ個性があってとても可愛いですe-266
華音かわいいでしょ~? 私も大好きなんですe-266
華音はすごく人懐っこくて、お散歩中でもお客様が来ると
誰にでも寄っていって“なでて~”とちゃんと営業してくれるんです。(笑)
真ん丸だけど長毛種なので、ほとんどが毛で覆われてて華音自体は小さい子なんですe-343
だから床にペタンとすると、ホントにペチャンコになっちゃいますv-356
うさぎもちゃんと焼きもちを焼くんで、私もビックリ!
ケンカするといけないので、順番で1羽ずつしかお散歩させられないのですが、
他の子がお散歩してるとみんなソワソワして羨ましそうに見つめてます。v-352e-317v-352
クーちゃん、次回リベンジ頑張りますv-91
応援よろしくネv-343

aiさん、こんばんは。v-410
ブレスも前より○に近づいてきましたv-345
次回年末にしてもらう時にはもっと綺麗になってるかな・・・。とても楽しみですe-266

うさぎのお店は今年の6月から働いています。
それまではうさぎのことを全然知らなくて・・・。
うさぎのイメージがかなり大きく変わりました!
ちゃんと個性があって、うさぎもとっても可愛いですv-343

あっ、やっぱりコタツ出されたのですね!!
こう寒くては、出さずにはいられませんよね。
コタツ布団が無事でありますように祈ってます・・・v-352v-353

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
マイアミカット・・・、徐々に形になってきました~! e-74
新しいカットにすると、迎えに行く時のワクワク感が倍増しますe-343
次回年末の美容が今からとても楽しみですe-266
あんずちゃんは年末は確か“テディベア”ですよね!?
モヒカンはまた来年チャレンジですか?

うさちゃんもすごく可愛いですよねe-266
ワンコとはまた違った可愛さがあって・・・。
ご主人もうさちゃんがお好きですか?
おトイレの躾はある程度できますよ。
でもかなり個体差があって、出来る子は完璧にできますが、v-221
出来ない子は全然・・って場合もありますe-263
ワンコのように言葉などで躾はできないので、
こちらが色々な方法で誘導してあげるような感じになります。
下のトレーを常に綺麗にして臭いを取り、
逆にトイレにはちょっと臭いを残して、
“ここがトイレ”ってわかるようにしてあげたり・・・。
その子がよくする位置にトイレを置いてあげたり・・・。
トイレをベッドにしちゃう子もいるので、
別にベッドを用意してあげるとちゃんとできるようになったり・・・。
その子に合わせて色々と工夫をして、
ワンコよりも気長にこちらで誘導してあげます。
完璧な子はホントにすごくて、お部屋で自由に遊んでても
トイレの時はちゃんとケージに戻ってくれたりします。v-426
でもワンコと違って“絶対できる!”とは言い切れませんv-356

クーちゃん、“不思議な生き物・・・”って感じでキョロキョロしながら
かなり興味深げにうさちゃんを見ていたんですが、
足ダンにすっかりやられてしまいましたe-263
次はもうちょっと仲良くできるように頑張ってくれるといいな・・・e-420 e-420

お久しぶりです。

ななさん、こんばんは。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
また、眼が痛くなって死んでましたv-12
なんとか復活出来たので、遊びに来ましたぁぁぁ~~

チョコちゃん。クッキーちゃん
マイアミカットが、とってもお似合いですねぇ
ブレスを作ると、どうしても毛玉になってしまうので
うちの桃花と紫苑は、なしですv-406
ちょっと、寂しい・・・・

ウサギって、結構可愛い顔してるんですね。
小学生の頃噛まれて以来、苦手だったんですけど
可愛いなぁ~とななさんの撮った写真を見て
思っちゃいました♪
素敵なウサギさんの戯れていいな~
身近にそういう場所があるって羨ましいです。

紫苑ママさん、こんばんは。v-410
眼は大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいねe-420 e-420

先月からマイアミカットにしてみましたe-343
プードルは毛玉になりやすいですものね・・・e-263
でもチョコはあまり毛が巻いてないのでもつれにくいんですv-221
クッキーはクルクルなのでしっかりもつれちゃいますがv-356
また来月も頑張りますv-91

うさぎe-247もとても可愛いです~e-266
小さい頃に指を噛まれちゃったのですか!? 結構痛いですものね・・・e-263
もしかしてトラウマになられてます?
私も実はうさぎのことをほとんど(って言うか全然e-330)知らなかったんです・・・。
でも実際にお店でうさぎと接するうちにもうビックリv-237 v-405
イメージが180度変わりました!
ちゃんと懐いてくれるし、自己主張もするし、甘えてもくるし・・・。
犬みたいに遊んで追いかけて来る子もいます! v-286e-282
上の写真のももじろうがそうです。
もし、うさぎの“専門店”(←数は少ないですが・・・)を見掛けられたら、
ぜひ一度覗いてみてください!
イメージが変わられると思いますよv-343

マイアミすてきっ!!あ~~触りたいです~~!!
次はプージーもこんな足にしてみよっかなっ>v<
うさちゃんもかわいいですねー♪
こんなかわいいうさちゃんに囲まれて仕事できるなんてうらやましいかぎりですぅー!!

こんばんは♪
ご丁寧に教えていただきましてありがとうございますe-343
おトイレ出来る子・出来ない子いるんですね!!
今日もペットショップにご飯を買いに行ったら
ロップイヤーがいて可愛いなぁ~って見てましたe-317
毛のないモルモット??(名前忘れましたe-263)もいました!!
↑知ってます!?
あんず来月テディベアーカットの予定です!!
といってもほとんど弟におまかせなんですけどね(笑)
モヒカンこれからもチョクチョクしたいと思ってまーすe-420

mioさん、こんばんは。v-410
お仕事お忙しそうですねv-355
お風邪には気を付けて頑張ってくださいねv-91

マイアミカット、e-420ふわふわe-420でとてもかわいいですよ~e-266
超おすすめです! v-221
プージーちゃんのマイアミカット見てみたいです! e-420e-317e-420
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいねv-343

うさちゃんもすごくかわいいですv-345
・・・って、実は私もこんなにかわいいとは思いませんでしたv-356
ワンコよりも野生っぽいけど、ちゃんと個性もあってすごく懐いてもくれます。
それにワンコとはまた違った魅力があって、新しい発見がいっぱいです! v-405
特にしぐさがとてもかわいいんですv-345
もし専門店を見掛けられたら、一度“本当に人慣れしたうさちゃん”と
実際に触れあってみてくださいね!

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ロップイヤーかわいいですよねv-343
毛のないモルモット? 知らないです~。v-388
まだまだ勉強中でごめんなさいe-330e-330
明日お店の子に聞いてみよっとe-343

チョコちゃん、クッキーちゃんトリミング行ったのですね。
家も予約いれなきゃ~と思いながら、飼主の仕事がバタバタしていてまだ無理なんですよ~ (´;ω;`)
うさぎかわいいー☆
ななさんはお勤め先でも癒されますね(・∀・)イイ!!
公園でうさぎを散歩させてた方を見かけましたが、家のワンコ共が興味津々でよって行こうとしてました。
でも、飼主の私はウサちゃんにケガをさせてはいけないと、
ドキドキハラハラ...Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
結局、遠巻きで見てる事しかできなかったんでけどね...
クッキーちゃん今度は仲良く出来るといいね。

いっちぃぃーさん、こんにちは。v-410
12月に入るとトリミングの予約もいっぱいになってきますね。
ぜひぜひお早めにご予約を!(笑)

うさちゃんもすごくかわいいですよv-345
うさちゃんのお散歩(通称うさんぽ)を見掛けられました!?
最近はハーネスもよく売れてます。
やっぱりBOSS君・OROちゃんも興味津々だったのですね! v-352e-317v-352
普段見掛けることもないし、あまり嗅いだことのない臭いですものね。

うさちゃんによってはとても神経質で怖がりなタイプの子も多いので、
ワンちゃんを見ただけでビックリしちゃう子もいます。
でも写真の華音は全然平気なタイプ!(笑)
平然とクッキーの横を通り過ぎるなんて、こっちの方がビックリしてしまいました! v-405
相手がクッキーだったので私も安心してましたが、
もしこれがチョコだったら、絶対に下には降ろさないで
必ずずっと抱っこしてました。
やはり万が一のことがあるといけないので・・・。
クッキーの場合はうさちゃんよりも先に逃げそうです。(笑)

家でも癒され・・・、職場でも癒され・・・、
常に動物からパワーをもらっていますv-352v-353
その分愛情で恩返ししなくちゃと思いますv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/39-26141e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

