チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


進化バトン♪

またまたバトンを受け取りました
今回は前回と異なり 「進化バトン」 だそうです。
実は・・・、お二人の方から同時に受け取っちゃいました

『BOSSろぐ』 “いっちぃぃーさん”
『雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。』 “mukoさん”からです。

そこで今回は私の方で勝手に2つを1つにまとめてしまいました
質問項目は「いっちぃぃーさんからの3問」
「mukoさん”からの3問」計6問 でいきたいと思います。
バトンを渡してくださった“いっちぃぃーさん”と“mukoさん”、申し訳ありません・・・


では、「第129代進化バトン」をスタートします

①わんこ語分かりますか?
自分ではまあまあわかってるつもりではいますが
チョコちゃん・クーちゃん、どうでしょうか?


チョコちゃんはおしゃべりだし、体いっぱいで表現もしてくれるから
すごくわかりやすいもんね!


あ・・・、まだ3級でしたか・・・
  クーちゃんは無口だし、“クルクル回転”だけだもんね。
  ( 詳細は “前記事” です)
  難易度、なんとかもう少しさがりませんか・・・?


②今、一番欲しいモノは何ですか?
シャッターチャンスを逃さない“高性能デジカメ です!
最近はずっと携帯カメラで撮ってますが、シャッター速度が遅くて・・・
高性能デジカメなら“上半身ブルブル・クーちゃん”でもしっかり撮れそう!
過去記事は “こちら” です)




もちろん バッチリ 撮れちゃうよ!


③愛犬に対して言いたい事、伝えたい事はありますか?
いつも2人に伝えてることがあります・・・
来世でも必ず逢おうね
できればまた一緒に暮らしたいな・・・






④わんちゃんの大好きな人は?
パパ、ごめんね  チョコもクッキーも私です・・・
主人と私が一緒に帰宅した時には、チョコもクーも私の方にばかりじゃれついてきて、
“チョコ クッキー必死 になって叫ぶ主人を
まるっきり 無視 してることも・・・




⑤わんちゃんの嫌いなものは?
チョコちゃん・クーちゃん、嫌いなものって何だっけ


・ ・ ・ ・ ・
  そ、そんなこと言うなら、怒られないようにしてください


あっ・・・ クーちゃん、ごめんね・・・
  以前は全然平気だったのにね・・・
  ドッグランで大きなラブちゃんにじゃれつかれて以来、
  小型以外の大きさの子が苦手になっちゃったね・・・
  

⑥わんちゃんがいてよかった~と思うことは?
いつも心の支えになってくれること
いろんな勉強をさせてくれる ことです
どんなに疲れていても、どんなに嫌なことがあっても、
抱きしめるだけで全てを吹き飛ばしてくれる 不思議な力
私にとって何よりも “最高のビタミン剤” です
そして“生きること”に対するひたむきな気持ち純粋さには
学ぶべきこともたくさんあります




以上でバトン終了です
どうもありがとうございました
次の“第130代進化バトン”
『ダックス・トイプー3ワン日記』 “あんぼうずさん”
お願いしたいと思います。
そして私からの質問です。
①あなたのわんちゃんを人間の血液型で例えるとしたら、どのタイプですか?
②あなたのわんちゃんに一つだけ聞くことができるとしたら、
 どんなことを聞きたいですか?
③“もうこれをされたらメロメロ”っていう、あなたのわんちゃんのしぐさは何ですか?

あんぼうずさん、どうぞよろしくお願いします


**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~v-411お忙しい中バトンありがと~v-436本当ななさんはバトンもちゃんと凝っていていつも凄いなぁ~と尊敬v-352
あははぁ~チョコクーちゃんはナナさんが好きなのね~v-343もちろん旦那さんも好きなんだろうけどね!旦那さんが必死に名前呼ぶって、ちょっとかわいくて思わず笑っちゃいました(笑)!
こはるは旦那と一緒に帰って来た時は、旦那の所へ飛んで行ってそれから私の所かなぁ~!その後は行ったり来たりしてます(笑)
私も来世でもこはるに逢いたいなぁ・・・。ってやっぱり思いますね!もしかしたら次はこはるが人間で私が犬かも(笑)!
私も一眼デジカメ欲しいんです~v-212高くて・・・v-404ななさん携帯の写真なんですかぁ~!綺麗に撮れてますよね!デジカメかと思ってましたぁ!

こんばんは♪
さすがななさん凄いv-424
いつも凝ってて楽しく拝見させていただいてます!!
えぇ!!携帯写真だったんですか!?
凄くキレイに撮れてますねe-461
私の写真はデジカメなんですけど
設定が悪いのかどうやっても写真が大きくならないんですよv-356
一眼デジカメいいですね私も欲しぃv-352

バトン頑張りマッスルe-271

mukoさん、こんばんは。v-410
UPできました~! v-411
写真にペタペタとスタンプ貼るのはすごく楽しいです♪
今度こはるちゃんにもぜひスタンプしてUPしてみてください!(笑)

そうなんです~。チョコもクーも私にベッタリで・・・。
チョコクーは私の後を追っかけ回して、
主人はチョコクーの後を追っかけ回して・・って感じです。(笑)
こはるちゃんはmukoさんと取り合いするほど、ご主人のことが大好きですものねe-266
でもこはるちゃんがご主人とmukoさんの間を
忙しそうに行ったり来たりしてる姿を想像するとなんかおもしろいv-343
ご主人のこともmukoさんのことも大好きなんですねv-345

やっぱり、絶対に来世でも逢いたいですよね・・・e-420
江原さん曰く、すごく可愛がられたワンコは
来世では人間として生を受けることができるそうです。
ぜひお互いに来世ではこの子たちの母親になりたいですねv-352v-353

いいデジカメ欲しいですよね~e-343
でもいいのはホントに高いですねv-356 とてもムリ・・・e-263
携帯写真ではありますが、携帯を選ぶときに何よりもカメラ機能を重視して
かなり画素数の高い機種を選びました♪
それでもシャッター速度は遅いのでかなりブレやすいです・・・e-263

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
やっとUPしました~v-356
前もってバトンをお願いしてたのに、
UPするのが遅くなってしまってごめんなさいv-421
私、写真をいろいろ加工したりするのってすごく好きなんですv-343
時間はかなり掛かっちゃいますが・・・e-330e-330
でも結構楽しんでやってます♪

昔の写真(チョコクーが子犬時代)はデジカメなのですが、
今はもうずっと携帯写真です・・・e-263e-263
でもとにかく高い画素数の携帯を選んで、可能な限り高品質で撮ってます♪
デジカメ・・・ホントにめちゃくちゃ欲しいんですが、
まだしばらくは携帯カメラで我慢です・・・v-409

写真の大きさですが・・・。
私はいつも写真加工ソフトを使って、
自分のテンプレートの幅(文字入力幅)以内の大きさになるように
写真のサイズ(縦横サイズ)変更をしています。
写真の横幅が選ばれてるテンプレートの文字幅より大きいと
写真が入り切らなくて小さくなっちゃうみたいです。
一度サイズ変更を試してみてください!
もしかしたら上手くいくかも・・・e-266

バトン頑張ってくださいねe-343
楽しみに待ってますe-266

すご~い♪ 

ななさん、お久しぶりです。
先日は、コメントありがとうございました。
優しい心遣いがとても嬉しかったです。

ななさんは、いつも記事が凝ってて
読んでて、とても楽しいですv-22
来世でも・・・って言葉。
とても、ジーンときました。
本当に、そうですよね。
私も、来世でも一緒にいたいです。

デジカメ
私も、いい物が欲しいなぁ
携帯だけでは、無理がありますからねぇ・・・

紫苑さん、こんにちは。v-410
こちらこそコメントありがとうございますv-343

そうですよねv-352v-353
やっぱり来世でも絶対に逢いたいですよねe-266
そういう気持ちをずっと持ってたら、きっと逢えそうな気がします・・・v-352v-353

高性能のデジカメ・・・、いいですよねぇ~。
携帯だと限界があるので、何十枚も撮ってやっといいのが数枚ある程度です・・・。
シャッターを押す瞬間は“可愛く撮れた!”って思ってても、
撮ったあと確認すると、ブレてたり・・暗かったり・・で
“これ!”って思えるものがなかなか撮れないですe-330e-330
でもまだまだしばらくは携帯カメラでいく予定ですe-263

紫苑さん、あまり無理なさらないでくださいね・・・e-420 e-420
マイペースでゆっくりと楽しんでくださいe-415
そして桃花ちゃん・紫苑ちゃん・朱鞠ちゃんたちに
思いっきり癒されて、いーっぱい元気をもらってくださいねe-266

ななさんスゴーィv-424
またまたe-266可愛いバトンですね。
いつも工夫盛りだくさんで、いいな~っと!
写真の飾りも可愛いし、私はただペタンと張るだけ。まだよくわからないから(涙)
あっななさんもカメラほしいのですね。私もほしいです。
今使っているの画面が小さくて使いづらいのです。
クリスマスプレゼントだといいですねv-25ななさん・チョコちゃん・クッキーちゃん
私は自分でいつか買いますv-408



流石なな様(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
すばらすぃ~♪
流石ですね~♪ 良いバトンが回ってよかったです~
ε-(´▽`) ホッ
高性能デジカメ ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!
うちも (*σ´ェ`)σゲッツしたいです~♪
でも クーちゃんの あの ブルブル画像も中々。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
素敵なバトンミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡

aiさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます♪
ペタペタ飾り付けするの好きなので、結構楽しんでやってますe-266
ただ、パソコン上で飾り付けするのは好きなのですが、
実際に細かいことするのはなかなかe-330e-330
aiさんみたいにビーズやリボンを作るのはダメです・・・e-263
aiさんお上手ですものねe-420

いいデジカメ・・・、欲しいですよねぇ~♪
本当にキレイに撮れますものね v-212v-221
決定的瞬間だって撮れちゃうしv-237
高感度のものだったら、真っ黒のクッキーだってバッチリ撮れそうです。
クリスマスプレゼントいいですねv-352v-255v-352
でも・・・、ん~希望薄かな・・・e-263 (笑)

makoさん、こんばんは。v-410
バトンちゃんと受け取りましたよv-392
バトンだといつもとはまた違った感じの記事に仕上がるので
これはこれで結構楽しいですよねv-343
見に来てくれてありがとうv-352v-353

デジカメめっちゃ欲しいんですよ~e-266
ブルブルクーちゃんもなかなか良いですか!?(笑)
撮っても撮っても、ほとんど顔がブレてるんです・・・e-263
“クーちゃん、じっとして!”って言えば言うほど
ブルブルが激しくなりますe-330e-330
クーちゃんなりに頑張ってはくれてるのですが・・・。(笑)
まだまだしばらくは携帯カメラで我慢する予定なので、
今後も“ブルブルクーちゃん”をよろしくお願いしますe-266

こんにちは。はじめまして!足跡からきました^^
トイプードルちゃんがいるんですね!
チョコちゃんもクッキーちゃんも美人さんですね~。
また遊びに来ます^^

初めまして♪
履歴から飛んできました♪
チョコちゃんとクッキーちゃんとっても可愛いですね♪
実はうちにもクッキーというワンコがいるんです♪
しかもうちのクッキーは普段クーと呼ばれていて、
クッキーちゃんと愛称まで一緒なのでとっても親近感です♪
コメント残していきます(*^_^*)

akoさん、こんばんは。初めまして♪ v-410
ご訪問&コメントありがとうございますe-266
美人だなんてv-355、ありがとうございます!
チョコもクッキーもとっても喜びますe-343
真実は・・・、いっぱい写真撮って選りすぐってますv-356 (笑)
良かったらまたぜひ遊びに来てくださいねv-343
これからもどうぞよろしくお願いしますv-22

サチコさん、こんばんは。初めまして♪v-410
ご訪問&コメントありがとうございますe-266
クッキーのクーちゃんv-345 愛称まで一緒ですねv-352v-353
チョコに関連させてクッキーっていう名前を付けたのはいいのですが、
常々呼ぶには“クッキー”って案外呼びにくくて・・・v-356
“ク”で止まって“クー”になってしまいましたv-355
もしかしてそれも一緒だったりして・・・。(笑)
良かったらまたぜひ遊びに来てくださいねv-343
これからもどうぞよろしくお願いしますv-22

ななさんご訪問&コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)
そうなんです~♪愛称まで一緒ですよね♪
実は私もクッキーって呼びにくくてi-6
なので小さい頃からクーって呼んでたので
今ではそっちが本名みたいになってます(*≧m≦)ププッ
チョコちゃんとクッキーちゃんi-175可愛い名前ですよね~(*´エ`*)
うちではクッキーに関連させてビスケットがいます(笑)
彼も長くて呼びにくいのでビスと呼ばれているんです~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(≧▽≦)/

サチコさん、こんばんは。v-410
いきなりからコメントに失敗してしまって申し訳ありませんでした!
ごめんなさいe-263

あっ、やっぱり経緯まで一緒だったんですねe-343
クッキーってなんか呼びにくいですものね。
うちも同じで小さい頃からずっと“クー”です。
ホントに本名を変えてもいいくらいです。(笑)
でもそうなると“チョコクッキー”じゃなくなっちゃうし・・・。(笑)
ビスケット君もかわいい~v-345
多頭飼いになると、ついつい関連づけた名前を考えてしまいますよねv-343
また遊びに行かせていただきますe-343

ななさん、こんばんは!!ちょっとご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
今回はバトンですねぇ~(^o^)
クッキーちゃん、チョコちゃん、とっても可愛い写真だわ~!
ふふ(^m^)クッキーちゃん、ブルブルしちゃうから写真がブレて
しまうんですね(笑)
最近のデジカメはそんなブルブルもブレずに撮れるのでしょうね。
チョコちゃんクッキーちゃんの大好きな人はやっぱり!!
これからも2匹に愛される、素敵なママさんでいてくださいね!(^^)
チョコちゃんとクッキーちゃん、トリミングしたのかな??
足のブレスがいい感じ~vvいいなぁ~上手で・・。
私じゃそんなに上手く丸くならないですもの・・・。

隆奏さん、こんばんは。v-410
お忙しそうですね! 風邪が流行ってますのでお身体お気を付けくださいねe-343

デジカメ欲しいんですぅ~e-328
とにかくクッキーの写真がなかなか撮れなくてe-330e-330
撮り始めてしばらくすると、もうブルブルが止まらなくなります・・・e-263
じっとするのがそんなに辛いのかな・・・。

チョコクッキー、トリミングしましたv-316
前回からマイアミカットにしていますe-74
って言っても私ではなく、プロのトリマーさんにしてもらっていますv-343
私がやったらガッタガタで大変なことになりますv-355 (笑)
隆奏さんはいつもご自身でみんなを綺麗にカットされててスゴイですねv-424
そんな技術があって羨ましいな・・・v-352v-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/40-136a01d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

