チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10



クリスマス気分?

前記事で “うさクリスマス” の話しをしたところ、
我が家のチョコクッキーから 大ブーイング が巻き起こりました

   

えっ・・・! だって・・・。
ツリー飾ったって悪戯するでしょ?
それに、それに、もし口にしたらいけなでしょ

   

チョコちゃんならわかるけど・・・
ん~、クーちゃんはまだまだ・・・

   

ギ、ギクッ!

考えてみれば・・・
チョコクーが我が家へやってきて、
今年で 4度目 のクリスマスを迎えます。
でも未だに 一度も クリスマスをしていません
それで “ほんの少しでも・・・ と思ってこんな飾り付けをしてみました!


葉や木の粉が落ちるので袋に入れたまま飾ってます

初めてクリスマスの飾り付け
チョコクッキーのような(?) 仲良しクマさん が付いたリースです



リースなら ポン! と掛けるだけだし、
収納するときに場所もとらないし Good!

   

・ ・ ・ ・ ・

あっ、そうだ!
いいものを思い出した
チョコちゃん・クーちゃん、ちょっと待っててね
 
 ・
 ・
ガサゴソ
 ・
 ・
ゴソガサ
 ・
 ・
 ・

ジャーン!



布製のツリー です!
以前、毛布をいただた時に一緒に付いてたのですが、  なぜ毛布に?
特に使い道もなくて、ずっとしまったままになってました。
まさかチョコクーの クリスマスおもちゃ として役立つとは

ツリーの左右にベルも付いていて、ちゃんと鳴ります

  

せっかく付いてるのにもったいないけど、
チョコクーが口にすると 危険 なので、ベルは カット!
あとは全て布製だから安全だね

チョコちゃん・クーちゃん
二人のクリスマスツリーだよ

   

新しいおもちゃには目がないチョコ!  注)飽きるのも早いですが
早速チョコが遊び出しました



さてさて、
このツリーは 1ヵ月後 も無事な姿でいられるのでしょうか・・・。

! ! !
突然ですが・・・、ここで 問題 です
このツリーには 6つ のアイテムが付いています。
犠牲者 第1号 となるのは、どの アイテム でしょうか

① お星さま          ② ハート           ③ 靴下(黄色)
    

④ 靴下(赤色)      ⑤ サンタさん   ⑥ リボン
    

⑦ みんな無事でいられる


正解発表は 1ヵ月後 です! (笑)


**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   

いつもありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

はじめまして♪

履歴辿ってやってまいりました。モー犬@mikiです。
チョコちゃんとクーちゃんとっても可愛いですね。

しかし、確かに!!ワンコを飼い始めるとそんじょそこらに飾り物出来ませんよね。
我が家でもツリーなんて飾ったことございません。
その代わり…今年はワンコを飾ってみましたe-267
サンタに扮したトイプーって結構可愛いんですよe-330

で、問題にも図々しく答えるとすれば…スバリ④の靴下(赤色)
1ヶ月後の答え合わせが楽しみです。

ではまた遊びに来ます~~。

こんにちはー

(´っω・o)っはじめましてぇ☆
前からちょくちょく覗かせてもらっていました~
私もトイプー飼ってますv-286
いつもチョコちゃん&クーくん(*´ノд・`*)可愛いな~と
パソコンに釘付けになっておりますe-266

私のv-258にはクリスマス関係のモノ、1つもないですよ。
あ、犬のトナカイの着ぐるみだけだわ (o ′з`):;*.':;プハァッ!!!

問題の答えは⑤サンタさんでv-237
答えちゃって良かったのかな?A′ε`;)゚・゚アセアセ

また遊びに来ますv-423

ななさんこんにちわ!
今日、私も動画載せてみました^^
お暇な時いらしてくださいね~。
チョコちゃんもクッキーちゃんも大きいお目目e-317
ツリー見てますね!かわいいっe-266
えっと、私の予想は・・・⑥番でお願いしますe-343
答え、楽しみにしてますね~

mikiさん、こんばんは。 初めまして♪ v-410
ご訪問&コメントありがとうございます! とても嬉しいですe-266
mikiさんのお家でもツリーなしなんですね! お仲間で良かったe-343
そうですよね~。 むやみに飾り物は置けないですよね!
“きっと大丈夫!”って思っても、万が一のことを考えると怖いですものね・・・。

わぁ~、サンタさんに変身しちゃったんですか!?
トイプーのサンタさん姿、もう絶対にかわいいと思いますv-426
私も毎年ちらっと考えてることがありまして・・・、
チョコをサンタに、クッキーをトナカイに変身させてお散歩したいんです。
でもちょっと勇気がなくて未だに挑戦できずにいます・・・e-330e-330

クイズにご解答いただきましてありがとうございます!
クイズしたはいいけど、コメントなかっらたどうしよう・・って
内心ちょっと心配してたんです・・・。 ホッ! v-398
正解発表は来年になっちゃいますがv-356
しばらくお待ちくださいねe-343
また良かったらぜひ遊びに来てくださいねv-343

は~い!!e-320①お星様が、第一犠牲者だとおもいます~!!
でも、ツリーもらえるなんていいですね~。
我が家の子達はクリスマスのクの字も感じてません。たぶん。

今日なんて、24℃ありましたから!!

リースは、可愛いですね~。
ななさんって感じ。(え?どんな感じ?って?)

YUIKAさん、こんばんは。 初めまして♪ v-410
ご訪問&コメントありがとうございます! とても嬉しいですe-266
以前から見てくださってたのですね!
わぁ~、ホントにありがとうございますv-345

YUIKAさんのお家でもクリスマスグッズは置かれてないのですね!
一緒で良かった~♪
いろんな方のブログを拝見してると、みなさん綺麗に飾り付けされてて、
我が家を見回しては“殺風景かな~?v-390”と思ってたんです
飾り付けされてない方が案外いらっしゃってて“ホッv-398”としています。(笑)

わんちゃん用のトナカイの着ぐるみですか!? いいなぁ~♪
きっとかわいいでしょうねv-346
私もいつかぜひ、チョコにサンタさん&クッキーにトナカイを着せて歩きたいんです!
でも・・・、なかなか勇気がなくて・・・e-330e-330
毎年そう思いながらクリスマスが過ぎていってますe-263

こんなクイズにご解答いただきましてありがとうございます!
正解発表までちょっと長いですがv-356
忘れないでお待ちくださいね (笑)
また良かったらぜひ遊びに来てくださいねv-343

akoさん、こんばんは。v-410
わぁ~、動画をUPされたんですね!
動くあんずちゃんを見られるんですね! 楽しみ~e-343

チョコクーにとって、初ツリーですv-352v-352v-255
・・・って言っても、本物でないのが不憫ですが・・・e-263
大きなツリーをキラキラ・チカチカさせたら、
一体どんな顔して眺めるんだろう・・って思います。e-420v-255e-420

クイズにご解答いただいてありがとうございます♪
⑥番ですね! 承りました!(笑)
7者択一で選択肢が多くてごめんなさいv-356

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
①番v-354お星様ですね! は~い、OKです! (笑)
どれが第一犠牲者になるのか、飼い主である私にも全くわからずで、
私も結果が楽しみです♪
1ヵ月後なのでちょっと長くて申し訳ありませんが、お待ちくださいね~v-343

ツリー・・・、すっごい昔にもらったものなんですv-356
何年もクローゼットに入れっぱなしだったので、
ふと思い出せて良かったですv-343
えっ! 今日、24℃もあったんですか!!?? v-405
ビ、ビックリ[v-237
すごく暖かいんですね~v-278
超寒がりなので、すごく羨ましいですe-266

リース・・・、仲良しクマさん付きですごく気に入ってるんですv-345
私って感じですか?
ん~、どんなイメージだろう・・・??? (笑)

こんにちはv-222
犠牲者はサンタさんでv-219
でもみんな無事でいて欲しいわ!!

リースに袋かけるの分かりますよぉ!!
リースって葉や木の粉が落ちますからねe-282
家は外に飾ってるからかぶせてないけど・・・

あともう少しでクリスマスですねv-480

あーんお星様~

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
仲良し○(・x・)○クマサン可愛い♪
c(´ 0`) アンッ お星v-354様って答えようとしたらもう 先こされちゃった~(>_<)
(´-`) ンー じゃあどれにしようかな~
んじゃあ サンタe-489さん( `ー´)ノ
それも 先こされちゃった~
じゃあ・・
赤い靴下~♪e-408★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
うちは 硝子のオーナメントとか つけますよ~♪

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
あんぼうずさんの予想は“サンタさん”ですね! 了解です! v-426
このツリーいったいどうなるだろう・・・?
1ヵ月・・・、ちょっと長いけど気長に忘れず待っててくださいねv-343 (笑)

そうなんですよ~。 リースって結構パラパラするんですねe-330
袋から出した方が断然綺麗だけど、すごく気になるので
もう袋のまま飾っちゃいましたv-356
お家の外にもちゃんと飾り付けされてるんですねe-415
うちは外には全く何もしてません・・・v-390
外のイルミネーションe-420v-258e-420なんて、きっと私には一生無理だろうな・・・e-263

ホント・・・、あと10日でクリスマスですねv-352v-255v-352
なんかワクワクしてきますねe-266

makoさん、こんばんは。v-410
お休みをすごく活動的に楽しまれてますねe-266
しっかりリフレッシュしてくださいねe-343

仲良しクマさん、可愛いでしょ~e-266
“チョコクッキーがこんな風に超仲良しになりますように・・・”
っていう願いを込めてe-420e-420 (笑)

OK! 靴下(赤)ですね。 了解しました! v-222
・・・・・ あっ、でも“靴下(赤)”も先越されちゃってるよv-356 (笑)
今誰も選んでないのは、②・③・⑦番です!
“靴下(赤)”のままでもいいし、もちろん変更もOKですv-343

makoさんはちゃんと飾り付けされるんですねe-420e-415e-420
cocoちゃんにとっては初クリスマスですものねv-352v-255v-352

私も是非クイズ参加させてください~(≧▽≦)/
うーんと、一番テッペンに付いてるお星様!
チョコちゃん&クッキーちゃんお願いしますよ~っ(笑)

サチコさん、クイズにご参加いただきましてありがとうございま~すv-343
お星様ですねv-354 了解で~すv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/42-14c1dd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

