チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


お年玉♪

みなさんはお正月をいかがお過ごしでしたでしょうか

我が家にとっては本当に 久々 のお正月で、
とにかく ゆ~っくり と過ごしました
というのも、昨年までは元旦から休みなく仕事をしていて、
ここ何年もお正月がなかったような感じ・・・
やっぱりのんびりしたお正月は 最高~ 

お参りも除夜の鐘の聞いてから、めっちゃ寒い なか行ってましたが、
今年は あったか~いお昼 に氏神様へお参りできました
もちろんチョコクッキーも一緒に
ワン連れの方も結構たくさんお見掛けしました
一緒にお参りに連れて行ってもらえてるワンちゃんたちを見てると、
“みんな家族の一員としてち~ゃんと可愛がってもらってるんだなぁ~” って
なんだかとても 嬉しく なりました

そんな新年早々に我が家は近くの“ホームセンター”へお出掛けしました
なぜにホームセンターへ
年末にい~っぱいお買い物してきたばかり・・・
なのに新春チラシを見て主人がどうしても行きたいって・・・
でもそのホームセンターは
ワン連れOK 店内に Cafe もあるし・・・
“まっ、いいか!” ってことで、チョコクッキーを連れて行きました
“新年早々ホームセンターなんて誰も来てないだろうな・・・” って
思ってたら、なんといっぱいの 人・ 
いったい何しに?   私たちだってそう思われてるだろうけど・・・
“私たちだけじゃないんだ~”ってなぜか少し ホッ としました・・・

着いて早々に “たこ焼き&焼きそば” を食べて、早速 Cafe で休憩~



Cafe は店内の一角にあります。

  
                                ソフトクリーム入り

チョコクッキーも お正月用チョーカー をちゃんと付けて
初Cafe を楽しみました

   

このCafeは入り口のすぐ横にあるから沢山の人々が行き交います。
人好きのチョコクッキーにとっても お気に入りCafe のようです。

   

さっきたこ焼きと焼きそばを食べたばかりだけど、さらに五平餅も一本だけ・・・



お餅を前に瞳を キラキラ させるお二人さん・・・





ダ~メ!
ごめんね・・・。 チョコクッキーは食べられないの・・・


さすが! ホントにいつも聞き分けの良いチョコちゃん


いつまでたってもなかなか聞き分けられないクッキーさん

でも・・・、お正月だもんね~
それでは、チョコちゃん・クーちゃん!  はい、どうぞ!

   

お 年 玉



は~い! 了解~!

我が家ではチョコクッキーにお小遣いもあげてます。 ほんの少しだけど
そしてその 行き先とは・・・

     
         
            



チョコクッキー 専用通帳 です
動物保険を考えてはいるのですが、我が家では未だ 未加入
その代わりの “いざという時用” です。
まだまだ額は少ないので、これからも頑張って貯めないとね!



でもこの先はやっぱり動物保険のことも考えていかないとねぇ・・・

みなさんはしっかり動物保険に加入されてますか

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

わーお年玉(`・_・´)

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
HCに カフェとか いいですd(゜ー゜*)ネッ!
うちのほうにも HCはあるけど カフェ付きのとこは 今のところ
ございません (゜ーÅ)  あると いいのにね~♪
御餅・・・ うちも 食べたーい
おじいv-509ちゃん達に お年玉まで (^-^)
いいな~♪

そうそう ブログにも書いたんだけどね 来週の日.月で 京都に
行くの~♪
で ななさんに 冬の京都でここがお勧めよってとこに
行ってみようと思うのだけど 何処がいいかしらね~♪?
到着! ミ(/・・)/時間がそちらには お昼すぎなのよね~
バスツアーとかも 検索したんだけどね 皆午前からとかだったので
個人的に バス&ハイヤーなどで回るしかないのだけどね
あまり 知識ないので よかったら 教えてくださるとすっごく助かります
∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

うちもまだ 動物保険加入してないですよ~ やっぱり入ったほうがいいよね~(`・_・´)

ゆっくり正月はいいですよね~。
ワンちゃんも一緒に入れるホームセンターですか~いいですね。
あとカフェもいいな~でも残念チョコちゃんもクーちゃんもおいしいものはママ達だけね。お年玉いいな~!!!良かったねチョコちゃんクッキーちゃんe-284
って私ももらっちゃった・・・いい歳なのに(すぐ手が出ちゃいますv-8
私も保険はいっていませんよ~。
私もこれからワン貯金をしよっかなv-222

こんにちは^^
ごゆっくりとお正月を過ごされたみたいですね☆
私もゆっくりしましたー。そのせいで体重が・・・。

『どぼちて』のクッキーちゃんかわいぃ~v-10
チョコちゃんはお姉ちゃんですねぇ。諦めも早い??

貯金通帳!感動しましたー。チョコちゃん、クッキーちゃんは幸せね。
とっても愛されてるのね~^^
あんずはアニコムに加入してます。
でも使ったのは一度だけで600円・・・。もうすぐ切れちゃうので更新です。
病気しないのはありがたいことなんですけどね~。

makoさん、こんばんは。v-410
ホームセンターの中にCafeがあると
歩き回って疲れてもしっかり休憩できるからとっても便利v-221
ワンコも一緒に連れて行けるのもGoodですv-218

京都旅行決定なんですねv-352v-353
お勧めというか・・・、私の興味というか・・・、
“舞子さんに変身!”なんていかがですか!?
舞子さん用にお化粧して着付けしてもらって、その姿で京の町を散策して・・・。
外国人観光客からは本物の舞妓さんと間違われて、
“一緒に写真を・・・”なんて言われることもあるみたい・・・。
京都生まれ京都育ちの私でも、ちょっぴり“いいな・・・”って思います。
でももうこの歳ではさすがに舞妓さんにはなれないv-356
閉鎖的な世界なので、昔はそんなことあり得なかったし・・・。
makoさんならまだまだ舞妓さんになれるっ!
着物も首元や袖口が少し寒いけど、初夏や真夏なんて暑くて絶対に無理だしね!
お値段はちょっと高そうだけど、若い時にしかできないからいいかもe-343

あと・・・
観光バスじゃなくても、観光タクシーもあるし・・・。
京都市内は案外狭いので、タクシーでも充分行けますよv-221
バスはいっぱい走ってるけど、ちょっとややこしいかも・・・。

それか、寒~いからあったか~い湯豆腐を食べに行くのもいいかもネe-343

京都旅行・・・、存分に楽しんでくださいねe-266

aiさん、こんばんは。v-410
はい、お正月はのんびりするに限りますねe-343

ワン連れのお買い物もなかなか楽しいですv-343
それに同じようにお買い物に連れてきてもらってるワンちゃんたちとも
お話しできますし・・・v-341v-341
Cafeもあると一息つけて落ち着きます~v-273
チョコクッキーは見てるだけで可哀想だけど・・・e-330e-330

aiさんもお年玉もらわれたんですね!
お年玉っていつくになっても嬉しいですものね v-345
使い道はいったい何だろう~?

ワン貯金、絶対お勧めですv-222
良かったらぜひ始めてみてください。
ちょっとずつでも “塵も積もれば山となる!” です! v-263
預金があるというだけで、なんとなく心強いしねe-343 v-392

akoさん、こんばんは。v-410
はい、もうのんびりと過ごせて幸せでした~v-343
akoさんもゆっくりと過ごされたんですねe-343
体重・・・、私も一緒・・・。 やっぱり増えてましたv-356

チョコクッキーはたった2ヵ月しか違わないのに、
チョコは本当にお姉ちゃんです!
いつもとってもおりこうさんで、私の言ってることもしっかりと理解してくれてますe-266
一方クッキーは・・・e-263
まだまだ赤ちゃんみたいな性格ですe-330e-330
でもその対照的なところがまた可愛いですe-266

チョコクー貯金・・・、感動なんてそんなv-356
いざという時に頼りにならない家計なので、
せめて・・・と思って始めましたe-330e-330
akoさんこそちゃ~んとアニコムに加入されてるんですね!
偉いですねv-424 加入はやっぱりいいと思います。
ケガとかその時だけで済むものならまだましだけど、
生涯続く持病なんかになってしまったら、本当に大変ですものね・・・。
そう思うと前もって入っておくべきかな・・って考えてます。
使わないですむなら、それはそれでOKですものねe-343

舞妓さん(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

ななさん♪

早速のコメントミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡
舞妓さん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ね~♪
でも うちも そんなに 若くないっすよ (;´▽`A``
まだ 着れるかしら Σ(´□`;)
でも 記念になるよね~♪
真っ白だし やっちゃうか(`・_・´)

(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン 湯豆腐!!!
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

ななさんのところにも 行けたらいいけどね~♪
楽しみ~♪ (゚ー゚*)フフ

あけおめです!

ななさん、チョコちゃん、クッキーちゃん、
あけましておめでとうございます!!(^ ^)/
ご挨拶が遅くなってしまってゴメンナサイです・・・。
昨年は仲良くしていただいてありがとうございました!
今年もシーズー軍団共々、よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

わーvvホームセンターにカフェがあるのですか~!?
ワンコも一緒にいられるなんていいですねー!
私が行く所は入るのはOKですけど、カフェなんてありません・・。
食べられる所があるお店でも、ワンコは入れないし・・。
買い物ついでにお茶できるのっていいですね~(>▽<)
ワンコの為の貯金!!偉すぎます!!
私も保険に入りたいと思ってはいるのですが・・
なんせ、頭数もいますからね・・なかなか踏み切れなくて。
私も見習って貯金しよう~!!
でも・・結局はそのお金でまた服を買ってしまう・・(- -;)

makoさん、こんばんは。v-410
舞妓さん・・・、きっとすごくいい記念になると思いますよe-266
私に比べたら、makoさんはまだまだお若いと思います。 絶対に!
きっと可愛い舞妓さんになれますよ! v-221
もし舞妓さんになったら、ぜひブログに載せてね!
感想聞きたい~♪

私の働いてるお店は市内からはちょっと離れてるしね・・・。 v-390
無理しないでくださいね。
美味しいものをい~っぱい食べて、思いっっっきり楽しんでね~♪

隆奏さん、あけましておめでとうございますe-266
こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いしますe-343

そうなんです! ホームセンター内にCafeがあるとすごくいいですe-343
ホームセンターって結構広くて色んな物があるのでついつい長居してしまいがちe-330e-330
そんな時にとっても便利ですv-218
でもCafeのあるホームセンターは珍しいですよね・・・。
私もそこしか知らないです。
だからついつい用事もないのに行ってしまいますe-330e-330

ワンコ預金・・・、本当はちゃんと動物保険に入ってあげればいいのですが、
うちもなかなか踏み切れなくて・・・。
隆奏さんはなおさらですよね!
みんな一緒に入ると本当にかなりの額になっちゃいますものねv-355
どうしても考えてしまいますよね・・・。
でもワンコ預金もなかなかいいですよv-426
使っちゃう危険性・・・、はい、確かにあります。(笑)
わたしも始める前に“絶対に使ってしまう”と思ったので、
この通帳に関してはキャッシュカードを作りませんでした。
入金は通帳で気軽にできるけど、出金はわざわざ窓口に行かないと出来ないので、
今もなんとか無事でいてくれてます。(笑)
隆奏さんもぜひ始めてみてください!
自分の預金をするよりず~っと楽しめますよv-343

はじめまして…

はじめまして…
fc2の訪問履歴からやってきました。
チョコちゃんとクッキーちゃん、とっても可愛いですね。

お正月用のチョーカーもステキ☆似合ってます~!
上手に作られるんですね。尊敬しちゃいます。

チョコちゃんとクッキーちゃんはお年玉がちゃんともらえていいなぁ~。
うちは、私もあげたことないけど誰かにもらった事もないです(笑)
それにワン貯金も凄い!!
私はお金が貯められない性格なので、このワン貯金をマネさせてもらってもいいですか?
ちなみにうちは2頭飼いで1頭だけ保険に入っているのですが、今更ですがもう1匹も入ろうかと思ってます。

よかったら、仲良くしてください!よろしくお願いします。

こんばんは♪
チョコたん・クーたん!!お餅は食べられなかったけど
お年玉もらえてよかったねv-221

動物保険は昨年12月にあんずだけ加入しました^^
昨年は医療費がすんごく掛かってしまって・・・
あんずが入った保険は8歳までの子しか入れないので
あんずだけ加入したんです。
ダッチリリーも若い時はぜんぜん病気なんてしない子だったんですけど・・・
ダックスチームはもぅ保険には入れないので
少しずつワン貯金を・・・って考えてますがなかなかねv-356
あんずは加入して間もないですが昨年の暮れに早速使いました!!
昨年は大変な年だったので主人とお払いに行ってきました。
ワン達は行けないので写真を私のバックに入れて・・・
なんか気分的にスッキリしましたv-426

そぅそぅ動画始めました!!
お時間ある時にでも覗いてくださいねe-343

chikaさん、こんばんは。v-410
ご訪問&コメントありがとうございます! とっても嬉しいですe-266

いえいえ、残念ながらチョーカーは手作りではないんですe-330e-330
トリミングの時に“リボン・バンダナ・チョーカー”の中から
好きなものを選んでつけてもらえるんですv-343

ワン預金・・・、chikaさんもぜひどうぞv-363
私の場合、毎月は続けられるように少額にして、
お正月やお誕生日の時にまとめて入れるようにしています。
ただ、つい使ったりしないようにキャッシュカードは作りませんでした。
なかなか楽しいですよe-343

chikaさんは1v-286ちゃんがちゃんと保険に入られてるんですね。
やっぱり保険は大事ですよね・・・。
私もしっかり検討しなくっちゃ!

また良かったらぜひ遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ仲良くしてくださ~いv-343
これからもよろしくお願いしますe-343

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
チョコクーはお年玉よりお餅1切れの方が断然よかったようですe-330e-330 (笑)

あんずちゃん、ちゃんと保険に加入されたんですね!
早速役立ちましたね。
もちろん使わないのが一番ですが、加入してると安心できますものね。
特に一生付き合っていかないといけない病気になった時には
本当に助かると思います。
まだまだ若くったって、いつそういう病気になるかはわからないですものね・・・。
遺伝的なものだったら、若いうちに発症したりしますしね・・・。
我が家もキチッと検討しないといけないなって本当に思います。
保険と預金があればバッチリだもんね!

お払い行かれたんですね!
昨年はみんながみんな本当に大変でしたものね・・・。
きっと御利益がありますよ。
やっぱりやんちゃでも元気が一番ですよね♪

動画入れられたんですね!
最近忙しくてなかなか遊びに行けなくて本当にごめんなさい・・・。
動くダッチ君・リリーちゃん・あんずちゃんを見させてもらいに行きま~すe-266

チョコちゃん&クーちゃん&ななさん、やほぉー(´・ω・`)シ
わぁ!このホームセンターいいですねー
ここのカフェはワンコもOKなんですねv-286
そんなホームセンター近場に欲しいわ…(o′Д`o)

ママだけお餅ズルイヨ~
2ワンにも食べさせてあげて~~
ってお餅はダメだけどね(*`・ω・σ)

動物保険加入してないな…
入ったほうがいいんだろうけどいまだに未加入。
昔、猫が大きい病気して、かなり高額な病院代いったから
それからはペット貯金してますよ。
4人家族、1ヶ月1人千円ずつ貯金箱に入れています。
かなり貯まってるっぽい。
このお金からワクチン代やら使ってるよ。
もしもの時にと思って貯めてるけど、その日が来ないことを祈りますv-356

YUIKAさん、やほぉ~! こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

そうなんです! このCafeはワンコもOKなんですe-266
このホームセンターにはたくさん店舗があるけれど、
店内にCafeがあるのはこの店舗しか見たことないです。
とっても便利で行くと必ず休憩してしまいますv-218

もしワンコにお餅をあげたら、歯にくっついてくっついて
ず~っとペロペロしてそう~(笑)
おいしいものを一緒に食べられたらいいなぁ~っていつも思いますv-352v-353
でもあげないことが愛情ですものねe-415

飼ってた猫ちゃんが大きな病気をされたんですか!?
大変だったんですね・・・。
動物の医療費ってびっくりするくらい高額になる場合がありますものね・・・。
でもワン預金があれば心強いですよね!
毎月4千円だと知らないうちに結構貯まっちゃいますねv-343
私も頑張ろうっとv-91
でも本当に使わずにすむなら、それが一番ですよねe-420e-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/48-4c89db4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

