チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


答え合わせ♪

1ヵ月前に思いつきで実施しました クイズ ・・・。 ( 過去記事は “こちら” です )

まずチョコが遊んでる様子  

次にクーちゃんが遊んでる様子  


そしてやっと1ヵ月が経ちました
今日は 正解発表 の日です
・・・ってもう日付が変わってしまいましたが

 

・ ・ ・ ・ ・ 。
それはチョコクッキーが一番よく知ってるでしょ~



それでは発表いたします!  正解は ・ ・ ・

     

     

     

     

     



ごめんなさい 
なんと 『 ⑦ みんな無事でいられる 』 です・・・

結局・・・、チョコが思ったよりも遊ばなかったのです・・・
他のおもちゃは 全部撤去 して、ツリーだけ にしてたのですが・・・
途中からチョコの 悪い癖 “飽き性” が出てしまいました・・・

 

みなさん・・・、本当にごめんなさい!
そこで! この場で もう一度 クイズを行いたいと思います。
もし良かったら、ぜひ 再チャレンジ してください

 


では早速ですが、問題です
昨日お店で犬用のある飲料水をいただきました。
ほ~んのりとピンク色をしたこの飲料水、
これはいったい どんな成分 が入ったものでしょうか

(※ ボトルのラベルは外しています)



  ① ブルーベリー
  ② ポリフェノール
  ③ アセロラビタミン


締切は 1月21日(日) です
そして・・、あてになるのかならないのかはわかりませんが
チョコクッキーの反応は???
ん~、チョコが異常に反応しております。
ボトルに入ってるから匂いはしないはずなのに、かなり気になるようです!

チョコの反応  

そしてフタを開けてみると・・・  


みなさまの 再ご応募 お待ちしております
もちろん今回初チャレンジの方も 大歓迎 です
また盛り上げていただけたら とっても嬉しい です




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

京都といえば~♪

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
行ってきましたよ~♪
丁度ね 女子駅伝の真っ最中だったらしく でも お昼すぎだったから
そろそろ 撤去が始まってたのかしらね~♪
道はスムーズに 進んで ほんと京都って バス直ぐ来るのね~♪
バス停にいて1分と待たずに 何処にでも行けて 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
500円の周遊カード ばっちり 元とれましたよヾ(≧▽≦)ノ 
ななさんの お店にも寄ってみたかったのだけど なにせ ぷらり
戻り旅なので 余裕がなく(ノ_・、)シクシク
クーちゃんやチョコちゃんたちにも 逢いたかったのにな~
残念!!
でも どのお店も飛び込みで探して入ったのだけど とっても素敵で
( ̄~; ̄) ぉ ぃι ぃお店ばっかりでした~♪
とっても満足!!
続編もまた UPするので お楽しみにね~♪

クイズ皆はずれだったのね (*≧m≦*)

次回号は うちは アセロラっていいたいけど ②のポリフェノール
にしときます(`・_・´)
(=´ー`)ノ ヨロシク

はずれました~。
当たると思ったんですが・・・・。
今日の問題は・・・うぅ~ん②にします・・。

迷うけど・・・。
島ではこんな洒落たジュースないしな・・・。
③のきもするけど・・・。

v-137でお願いします。v-411
当たりますように!!

おひさです(^_^;)

まず、解答。
三番のアセロラビタミンで私は行きますよ
だってピンクだし……安易ですかね。
いや、当たってるはず( ̄▽ ̄)ニヤリ

あぁ残念!!
でもツリー無事でよかった来年も使えるじゃん!!

チョコたんもクーたんもすごい反応ですね。
問題の答えはウ~ン!!
②ポリフェノール でv-222
アセロラっぽい色してるけど・・・
答えが楽しみです♪

全員はずれだったんですねー^^
もう一度チャンス有りですね。
チョコちゃんも、クッキーちゃんもごめんなさいが可愛いですっ。

次の問題も難しいですねぇ。
えっと、私は①番でお願いします♪
チョコちゃん、クッキーちゃんの動画を参考にしましたっ。
なんちゃってe-68
では、発表楽しみにしてますね!

はずれちゃいましたか~~v-356残念…
ツリーが無事で何よりですv-425(違

お!再チャレンジ出来るんですね!
今度こそ当てないなぁ~~
う~~む。
ハッキリ言ってチョコちゃん&クーちゃんの反応見ても分かりませ~ん( ´艸`) v-355
①のブルーベリーと言いたいとこだけど、
③のアセロラビタミンでファイナルアンサーです(ノ´∀`*)!
当たってますように!!オネガィ゚+.゚(-ω-人)

うわ~ん!ハズレだったのかぁ(PД´q)・゚・
まさか全部そのままだったとはー!!
今度は当てるぞぅo(>▽<o)〃(o>∀<)o
アセロラ・・・っぽいけどぉ
ここはひねくれモノのあたし!
②で!!ポリフェノールにいたしますぅ(*´∀`)ノ
ワンコにもポリフェノール時代(人´З`*;)オネガイッ!!

アセロラビタミン!!

で、お願いいたします。
しかーし、人間様より良いお水を飲むお犬様とは!!羨ましいのぅ。
私の方がビタミン必要よ~~。

今日、気が付いたのですが…チョコちゃん元々ブラックだったの?もしかして血統書ではブラック?うちのモコは血統書はブラックなのにむしろ白っぽいシルバーです!(お店ではシルバーで売られてたけどね)
チョコちゃんと一緒かな?って思ってみました♪

makoさん、こんばんは。v-410
お返事が遅れてしまってごめんなさいe-330e-330
京都珍道中Part1~3までバッチリ読ませていただきましたe-343
とても楽しまれたのが読んでてよくわかりました~!
makoさんの舞妓さん姿すっごくステキe-420e-420
観光客の方に間違われたなんて、本当にお似合いだったのですねv-352v-353
すごいなぁ・・・v-411
次来られた時こそはぜひお逢いしましょうネ! もちろんcocoちゃんも一緒にネe-343

クイズ・・・、みなさんハズレだったのですよ・・・e-263
リベンジありがとうございますv-343
②ポリフェノールですね! 了解しました~v-222

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330
ツリー・・・、私もどれかは絶対取れると思ってました・・・。
まさか全部無事とは・・・。私も残念・・・e-263
リベンジいただいてありがとうございますv-343
②ポリフェノールですね! 了解で~すv-222

poodle2さん、こんばんは。お久しぶりです! v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330
クイズのご参加ありがとうございますv-343
③アセロラビタミンですね! OKで~すv-222
来週の発表まで少々お待ちくださいねe-343

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330
そうなんです! ツリー・・・、見事に無事でしたv-356
チョコが遊んでたのは最初の方だけでした・・・。
ん~、あまり好きなおもちゃではなかったみたいv-356
リベンジありがとうございますv-343
もうチョコが目の色変えて反応してましたよ!
フタ開けた動画も、あの後2人に押されてこぼしそうになりました~v-355
②ポリフェノールですね! 了解で~すv-222

akoさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330
ツリー・・・、思いがけずしっかり無事でしたv-356
“ごめんなさい写真”・・・、 ハズレに導いた張本人2人に
責任持ってちゃんと謝罪してもらいました! (笑)
リベンジいただいてありがとうございますv-343
①ブルーベリーですね! OKで~すv-222
来週までもう少々お待ちくださいね♪

YUIKAさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330
ツリー・・・、案外丈夫で来年もしっかりと使えそうですv-355
ありがとうございます!
あっ・・・、チョコクーの反応はあんまり当てにならないかも・・・e-330e-330
特にチョコは食に関して異常な感心を示しますので・・・e-263
リベンジありがとうございますv-343
③アセロラビタミンですね! OKで~すv-222

mioさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330
ツリー・・・、まさかの“全部無事”だったのです~v-356
私も途中から“これはヤバイな・・・”って思ってたんです・・・。
リベンジありがとうございますv-343
②ポリフェノールですね! 了解で~すv-222
“ワンコにもポリフェノール時代”がくるかどうか・・・、来週をお楽しみにネ~e-343

mikiさん、こんばんは。v-410
③アセロラビタミンですね! 了解で~すv-222
ホント! ワンコって今や人間より贅沢な時代ですねぇ~♪
自分にはお金かけないけど、ワンコにはいっぱいかける・・・って方も
かなり多いですものね!

そうなんです! チョコは元々はブラックだったんです!
血統書もブラックで、お店でもブラックとして売られてました。
小さいときは真っ黒だったのですが、
生後半年くらいから徐々に色がおちてきて、
1歳のときにはもうすっかりシルバーになってました。
お店の人にはいつも“ブラックだったのにごめんねぇ~”って謝られてますe-330e-330
でも私は最初“黒かシルバー”を希望してたので、
クッキーで黒を、チョコでシルバーを楽しめて逆にラッキーですv-221
モコちゃんは血統書がブラックでも最初から“シルバー”として売られてたんですね!
赤ちゃんの時からもうシルバーっぽかったのかな・・・?
でもモコちゃんもふんわりとした可愛い色合いで私大好きですe-266

またまたお邪魔します!

私もクイズに参加しちゃってもいいですか~。

③アセロラビタミン で!!

こんなお水があるんですね。
フタを開けたら、
チョコちゃんもクッキーちゃんも興味津々で可愛いわ~☆

ちょくちょく遊びに来たいので、
私のブログにリンク張ってもいいでしょうか?

きゃ~~!残念!クイズはずれてしまいました~(笑)
でもチョコちゃんもクッキーちゃんも
オモチャと優しく遊んでくれるんですね~♪
うちには約2ワン、破壊魔がいるので・・・
布系のオモチャは絶対綿を出されてしまいます( ̄ェ ̄;)
オモチャに異様に執着するんですよね・・・

クイズ第二弾も是非参加させてください~(≧▽≦)/
うーん。悩みますね~。
色的にはアセロラだけど~~~。
でも②番のポリフェノールにしますっ♪
当たりますように~(*´エ`*)

v-301v-233帰ってまいりました。

あら皆さん不正解!!e-317遊んでいる姿かわいいe-266
でも取れはしなかったのね(笑)

ではまたまたクイズに参加しまーす。
ん゛~なにかな~②のような・・・
でも③のアセロラビタミンでいっちょあがりv-437

chikaさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330
クイズのご参加ありがとうございますe-328
③アセロラビタミンですね。了解で~す!
チョコクッキーにはおやつを一切あげてないのでv-356
口に入れられる目新しいものには
目の色変えて必死になっちゃうんです~v-355 (笑)

リンクの件ありがとうございますe-266
ぜひお願いします!
こちらも貼らせてくださいね~e-343

サチコさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330
はい・・・。 みなさんはずれちゃいました・・・e-263
最初に遊んでた勢いでは“何か取れそう・・・”って思ってましたが、
以前ほど激しく遊ばなくなっちゃったようですv-356
女の子だから落ち着くのが早いのかな・・・?
サチコさん家の破壊魔はやっぱりクーさんとビス君ですか? (笑)

クイズのリベンジありがとうございますv-343
②ポリフェノールですね。 OKで~す!

aiさん、こんばんは。お帰りなさ~い♪v-410
暖か~い国からの帰って来られたから、
寒さが思いっきり身に染みるのではないですか?
体調など崩さないようにお気を付けくださいねe-343

はい、ぜ~んぶ無事でした~v-356
実は・・・
途中からあまり遊ばなくなって必死で遊ばせてましたが・・・、
ん~ダメでした~v-355
リベンジありがとうございますv-343
③アセロラビタミンですね。 OKで~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/49-a9effc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

