チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


チョコとの出逢い

今日は“チョコとの出逢い”について書きたいと思います。



「すごく可愛い子が見つかりましたので、ぜひ見にいらしてください!」
・・・チョコを捜してもらうようお願いしていたペットショップから、
ようやく待望の電話がかかってきました。
やったー!
名前はちゃんと先に決めてました。
“黒”だから“チョコ”!! ありがち!? でも単純だけど気に入っています!

“チョコに逢える!”と思うと仕事も手につかない。
しかし、先にチョコに逢ったのはな・ん・と主人の方!
めっちゃ乗り気
しかも“すっごく可愛いかったから、もう決めてきた!!”だって。
え゛っ! 私まだ見にも行ってないのに・・・。すごい変わり様・・・。
でも、もちろん私はワンコが大好きなので、どんな子でもOK!
それよりも乗り気じゃなかった主人が気に入ってくれた子が一番!
やっぱり家族のみんなが“かわいい”って思って飼ってあげないと、
やってくる子がかわいそうですものね。

そしてチョコと対面・・・。



これはお店にはってあったものを記念にもらってたのです。
実は、初対面の時うっかり写真をとってなかったのです・・・。
そこまで頭が回らなかった・・・。
我が家へ来る前のチョコの唯一の写真です。

  アップ

すぐに連れて帰りたかったけど、お店の方が「今日来たばかりなので、
1週間はこちらで体調などの様子をみたい・・」ということで、
我が家へ連れて帰れるのは1週間後・・・。
待ちきれなくて、翌日も翌々日もお店にチョコを見に行ってしまいました。
もちろん主人も! 当然ね!
しかも主人は自分のにおいを思いっきり染み込ませたタオルをお店に預けてる・・・。
“においの付いたものを側においておくと、ワンコがにおいを覚えてくれて
家にやって来たときに落ち着きやすい”って本に書いてあったそうです。
なんだかんだ言ってもしっかり読んでるなぁ~。
しかしタオルにはしっかり自・分・の・に・お・い・だ・け付けてました。
抜け駆けだぁ~!!
ホントちゃっかりしてるなぁ~。いつもながら・・・。
まぁ、いいけど・・・。 母としての余裕!

チョコがお店で過ごした1週間・・・。
お店でも愛情をたっぷり受けたチョコ。
お店の方はチョコの名前を呼んで、いつも声をかけてくれていました。
我が家へやってきた時には“チョコ”って呼ぶとすぐに駆け寄って来てくれました。
またサークル内でのトイレの躾もちゃんと済ませてくれていました。
共稼ぎで翌日からさっそく家を留守にする私達にとってはとっても助かりました。
ありがとうございました!

この1週間は本当に待ちきれない1週間だったなぁ~・・・。
みなさんもそうでしたよねっ!!

******************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ご主人にはやられましたね!
笑っちゃいましたよ。
メロメロなんですね!
1週間長かったでしょう!
家はリリーの時だけすぐに連れて帰れなくて・・
毎日通っちゃいました。
皆一緒ですねぇー
チョコちゃんのアップかわいー
お店でも愛情たっぷりもらってよかったねチョコちゃん!
こんなに親切な所は少ないと思います。
お店に感謝ですね!


こんにちは~。v-410
いつもありがとうございます!! e-266
やっぱりみんな通いますよねぇ~。
ダッチ君とリリーちゃんは同い年だけど、小さい時から一緒だったのですか?
仲良さそうですもんね・・・。e-266

リリー(生後2ヶ月の時)が先に我が家にきました。
その1ヵ月後に旦那がダッチ(生後3ヶ月の時)
に一目惚れしてv-345我が家にきました。
小さい時から一緒です。
子供が欲しかったのですが何度も想像妊娠してしまい
ホルモンのバランスを崩してしまい
このままでは体に良くないとのことで手術しました。
巣作りして私が近寄るとウーってなったり
お乳が出始めたりと・・・
大変でした!
リリーが入院中ダッチが夜鳴きして
大変だったのを思い出します。
ほんとに仲の良い夫婦です。
こんな夫婦を宜しくお願いします。

返信ありがとうございます!v-411
リリーちゃんが一番最初だったんですねe-343
間がない内にご主人がダッチ君に一目惚れされたなんて、
すっごくかわいかったんでしょうね。e-266
またぜひ赤ちゃんの時の写真をアップしてくださいね。楽しみにしています。e-420

リリーちゃん、大変だったんですね・・・。
でもダッチ君・・、夜泣きするなんて、よっぽどリリーちゃんのことが好きなんですね。v-352
仲良し夫婦で良かったですね! v-339
こちらこそよろしくお願いします。e-113

こんばんは☆

とても微笑ましくて、にこにこしてしまいました(笑)
ご主人、とても可愛らしい(笑)
なんだか幸せな気持ちです(笑)

こんばんは^^早速来ちゃいました。チョコちゃんもクッキーちゃんも可愛いですね~!それに「仲良し」っていうのが羨ましいです。うちのMiteaとArielはそんなに仲良くないのです;;MiteaからみるとArielは「なぁ~んて落ち着きのないお子ちゃまなの><ひつこいったらありゃしない」って感じみたい^^;車でも後部座席でまったりしてるMiteaに助手席で私ががっつりだっこしてても踏むわ、耳ひっぱるわ><車中走りまわり、挙句にダッシュボードでほっこりを数秒;;だから私1人で外出は今のとこ無理っぽいです。私の躾がなってないせいでかわいそうなのでこの夏、ブログ同様、焦らずがんばりたいと思います。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/5-d120426c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

