チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


今度こそ答え合わせ♪

またまた1日遅れてしまいましたが
前記事にて実施しました クイズの正解発表 を行いたいと思います
前回は “正解なし でとても残念な結果となりましたが、
今回はちゃ~んと正解が出ました    良かった良かった! ホッ
もし今回も正解がなかったら、まるで “いじわるクイズ みたいで、
“どうしよ~ って内心思ってたのです・・・。(笑)

では早速ですが、正解発表 で~す

ジャカジャカジャーン!

     

     

     

正解はこれ



“犬ワイン” なのです。
そうです。 『②ポリフェノール』 でした
ワンちゃんにもこんな商品ができたんですね~!
うっすらピンク色 したグラスに入れてみたら、さらに綺麗な ピンク



もちろん ノンアルコール です。 念のため・・・。

グラス を前にして、もう待ちきれない様子のお二人さん・・・。  
写真を撮るためにずーっと “待て をさせてたら、
辛すぎてグラスから思いっきり目を背けてしまいました (笑)



 前回、ワインに異常な反応を見せたチョコちゃん

なんと 一気飲み・・・
かなり酒豪のようです・・・。 (笑)

 お次はクーちゃん

あれれ???  ペロペロ程度・・・。
チョコちゃんがまた飲んでるし~
クーちゃんはそれ程お気に召さなかったようです・・・。
いつまでも お子様クーちゃん、ワインはまだちょっと早かったようですね。(笑)


そんなことはさておき、 正解した方々は・・・
★makoさん ★まめぞぅママさん ★あんぼうずさん ★mioさん ★サチコさん
以上 5名 の方々です

それでは、この5名の方々の中から 抽選で1名様 をお選びしたいと思います。
抽選方法は色々と考えましたが、
ブログでよく見掛ける 『ワンコに選んでもらう方式』 を私も採用したいと思います。
そして使う道具は・・・、これ!



サイコロおもちゃ!
ワンコにサイコロを振ってもらって(?)、
出た目の数字 でお選びしたいと思います。
数字①の部分は笛になっているため、真裏の⑥がかなり出にくくなってます。

   

そのため⑥は除いて ①~⑤ を使います。
数字は 『コメントを入れていただいた順』 で振っていきたいと思います。

  ①makoさん ②まめぞぅママさん ③あんぼうずさん
  ④mioさん ⑤サチコさん ⑥再度振り直し
  です!


そして、そのサイコロを振る大役は・・・、 ジャカジャカジャーン!

もちろん チョコちゃん です!
チョコちゃん、お願いします!



そう! チョコちゃんです!



チョコちゃんなら大丈夫!



 まずは 準備運動を・・・
チクタク チクタク 久々のサイコロおもちゃに興奮しまくりのチョコちゃん・・・。
チクタク チクタク とにかく気が済むまで遊ばせてあげました・・・。
チクタク チクタク やっとサイコロを口から離したのは3時間後・・・。 ふぅーっ!

それでは、一発勝負 のサイコロスタート です!
動画内で トントントントン と変な音がずっとしてますが、
“テーブルに置いて!” っていう私の合図音ですので気にしないでくださいね。
ではスタート!



   

   

   

おめでとうございま~す!
④番の “mioさん” で~す!




mioさんには以前ご紹介した 『せっけん粘土の薔薇ブーケ』
お送りしたいと思います。



もしご住所を教えていただいても差し障りなければ、
コメント欄で 『管理者だけに表示を許可する』 を チェック ON にして
『お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス』をお知らせください。
確認次第コメントはちゃんと削除させていただきます。
お返事お待ちしております

みなさん、今回はご参加いただきまして ありがとうございました!
はずれた方々・・・、ごめんなさい
当たったにも関わらず、抽選ではずれてしまった方々・・・、もっとごめんなさい
また機会があれば、クイズ第3弾を開催したいと思います。
その時はまたまたよろしくお願いします

どうもありがとうございました




そして・・・ 
ワインの飲み過ぎで火照った身体を
冷たい風で涼ませるかのような二人の姿が・・・




**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あら~ハズれちゃいましたか!とっても残念(。ノε`。)ゥゥ…
mioさんおめでとう(*>∀<)ノ♪
チョコちゃんの厳選な抽選の結果だもんね♪

チョコちゃんがテーブルにサイコロを置く姿、なんとも可愛いですね~(*′▽`b)b
とっても楽しめました♪
ななさんありがと~&お疲れ様♪

YUIKAさん、こんばんは。v-410
“楽しめた”と言っていただけてとっても嬉しいですe-343
こちらこそありがとう~e-266
サイコロはチョコにとってお気に入りのおもちゃだから、
久々に見たらもう離さなくなってしまって困りました~v-356
あまりの興奮に水を何杯もガブガブ飲んで、
異常なまでにトイレしまくってましたv-355 v-393
でもちゃんと大役を果たしてくれました♪
また第3弾を開催したときには(予定は未定v-356)、
次もぜひ参加してくださいねv-343

あはは♪チョコたん酒豪だぁ♪
いぃ飲みっぷりっ!!
サイコロでハズレちゃったけど楽しかったよぉ♪
サイコロのオモチャこんなんあるんですですねぇ~
最後の写真のチョコたんのウィーにはウケマシタ♪
チョコたん飲みすぎには注意だぞぉ(笑)

あららv-394また外れてしまったにゃーe-251
それにしてもきれいなピンク色e-266
チョコちゃんスゴーイv-424v-424
サイコロをちゃんと置くなんて・・・ななさんがすごい(笑)v-8
でも楽しいクイズでした。私も何か??クイズがないっか(笑)

残念です~。ハズレちゃった。
ポリフェノールだったんですね。

チョコちゃんはこの飲みものがかなりお気に入りのようですね。
でも、飲みすぎ注意だよ~(笑)

こんなサイコロのおもちゃがあるんですか!?
テーブルに置いて転がす姿がめちゃめちゃ可愛いです☆
クイズに参加させてもらって楽しませてもらいました♪





あんぼうずさん、こんばんは。v-410
チョコたん、いくら成人してるとはいえ飲み過ぎですよね!
私も知らなかったのですが、かなりいける口v-272みたい♪ (笑)
“犬ワイン”ってほんのり甘~い味がするんですv-343
実は・・・、ちょっとだけ飲んでみちゃったv-355 v-319

クイズ当たったのに、サイコロではずれちゃってごめんなさい・・・e-263
それなのに“楽しかった”って言っていただけてすごく嬉しいです!
ホントにありがとう~e-263
また次もぜひチャレンジしてくださいねe-343
・・・っていつするかはわかりませんがv-356 (笑)

サイコロはチョコがまだ子犬の頃に買ったおもちゃなんです。
すっごくお気に入りなんだけど、
数字①の笛の部分をかじりまくるからずっと取り上げてたんですe-330e-330
今回久々に目にしたものだから、チョコたん興奮しっぱなしでした~v-355

aiさん、こんばんは。v-410
ん~、残念だったにゃーe-251 (笑)
はずれちゃってごめんなさい・・・e-263
でも楽しんでいただけたみたいですごく嬉しいです! ありがとう~e-266
きれいなピンク色でチョコもメロメロになっちゃいましたv-345(笑)

チョコのサイコロ振りは急遽習得してもらいましたv-355
すぐにやってくれたから私もビックリ! v-405
飼い主ながら、ちょっと“脳みそ分けて~”って思いました! (笑)

aiさんもクイズ!? v-411
何かぜひやってみて~♪ v-392

chikaさん、こんばんは。v-410
はずれちゃってごめんなさい・・・e-263
でも楽しんでいただけたのですね! 良かったです♪ ありがとう~e-266
犬ワイン・・・、チョコにとってはかなり美味だったようですv-272 (笑)
でもいくらおいしくったってお酒の飲み過ぎはダメですよね~! (笑)

サイコロおもちゃは3年くらい前に買ったものなんですv-356
転がり方が不規則でおもしろいからチョコもクーもお気に入りです!
・・・と言ってもチョコが飽きて遊ばなくなってからでしか
クッキーは遊べませんが・・・e-330e-330
なかなかお勧めのおもちゃですよ! v-218

残念!はずれちゃったっ。大穴狙いでいったんだけど笑
とっても楽しい企画でしたー。

ワインを飲むなんてチョコちゃん大人だわー。
サイコロも上手に運んできてすごーい。
(ななさん3時間ご苦労様ですe-466
ではでは、第三弾お待ちしてます!?

akoさん、こんばんは。v-410
ん~残念でした・・・。 ごめんなさい・・・e-263
でも楽しんでいただけて良かったです。 ありがとう~e-266
第3弾もぜひご参加くださいね♪ ん~いつになるかなぁ~。 (笑)

知らないうちにチョコちゃんもすっかり大人のレディになってました! v-327
あんなにお酒が強かったなんて・・・。(笑)
サイコロも思った以上に上手くやってくれました!
3時間遊ばせた甲斐がありました~e-330e-330
ありがとうございます♪
実は・・・、この後大変だったんですよ~。 v-393
興奮しすぎてお水をガブガブガブガブ飲んで、
10分毎におしっこをして、寝るまでに20回位してました~[v-356
あまりの回数にちょっと心配したけど、翌日は正常に戻ってたからホッと一安心v-398
大人のような子供のようなチョコちゃんですv-343

いや~すっごい緊張してしまったら・・・。
やっぱりはずれましたか・・・。
くじ運悪いんですよね・・・。v-394

でもおいしそう・・・。
味見したいな・・・。

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
せっかく緊張して見ていただいたのに、はずれてしまってごめんなさい・・・e-263
次回(時期は未定v-356)開催したときにも、またぜひご参加くださいねv-343

ほ~んのりピンクの犬ワイン・・・v-272
やっぱり味見したくなりますよね! v-392
私もつい味見しちゃいましたよv-355
ちょっぴり甘~い味がしましたe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/50-256f07a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

