チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08

スポンサーサイト


朝の風景♪

みなさんとワンコの朝はどんな感じですか

我が家はチョコ・クッキーと一緒に寝ています
そして毎朝・・・

目覚ましの ピッ! が鳴ると同時に とも ピクッ!



でも、まだ動き出しません
なんで
何度も目覚ましが鳴ってからでないと私が起きないからです~


    いつでも動けるように
      待機中のチョコ・・・











   寝ぼすけのクッキーさん・・・ 


“もうそろそろ起きようかな・・・”という私の一言で・・・


    大急ぎで布団から出てきて
      私の顔をペロペロと
      舐めまくるチョコ・・・












のそのそと布団から出てきて
チョコを無言で傍観するクッキー・・・ 


そして私が起きると・・・


    キャンキャン鳴いて
      抱っこをせがむチョコ・・・
      チョコちゃん鳴きすぎ!











まだ無言で傍観し続けるクッキー・・・ 


そしてチョコを抱っこすると・・・


    クンクンと甘えた声で
      訴え続けるチョコ・・・














 やっとこさ動き出すクッキー・・・ 
 クルクル回って抱っこをせがみます♪


朝起きて、チョコの頭の中にあるものは ただ一つ・・・
どのワンコも 大好きな・・



ワンコには “ごはん派” “お散歩派” がいるけれど、
チョコは 断然 “ごはん派” です
ご飯の前に“お散歩行こうか!”って言ったって全く 無視!
無理矢理連れて行っても、 “帰る~!” って必死で戻ろうとします。
取り合えず、ごはんを食べないことには朝が始まらないようです。 (笑)

因みにクッキーは“ごはん派”でも“お散歩派”でもなく・・・ “チョコ派”
いつでも何でもチョコと 一緒 がいいみたい

朝起きた瞬間、たぶんチョコの頭の中はごはんでいっぱいになるのかな・・・。(笑)



そしてクッキーは朝からチョコのことを考えてたりして・・・。(笑)



そして、ごはんを食べ終わった後は・・・


    寝起きの騒々しさが
      まるで嘘のように
      穏やかな時間を過ごすチョコ・・・












    急にエンジン全開になって
    張り切り出すクッキー・・・ 






**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うちはそれぞれサークルに入れてますが、
目覚ましがなろうが~私が起きるまでは(それが昼であっても・寝ぼすけの鬼ママです)、2ワンとも大人しく寝てます。
でも、私が起きあがると寝起きとは思えないような凄い勢いでピョンピョン出して攻撃です!(汗)

うちの2ワンは間違いなく“ごはん派”ですよ!(食いしん坊の2ワンです)
クッキーちゃんの頭の中には朝からチョコちゃんがいっぱいなのね!
なんて可愛いのかしら~!大好きなのね。
うちの2ワンがそれぞれの事を想うのは、きっとサクがヒートの時だけですわ(笑)ポリポリ。

chikaさん、こんばんは。v-410
クレア君もサクラちゃんもちゃんとサークルで
おりこうさんにネンネしてくれるんですね。v-75
えらいなぁ~v-424
うちもチョコが小さいときサークルに入れてたんですが、
私がちょっと目を覚ましただけで鳴いて鳴いてして大変で、
躾をする前に寝不足でやられそうだったから、
ついついベッドにいれてしまいました~e-330e-330
ベッドで一緒に寝てると、私が起きるまでは騒がないので
以来ずっと一緒です~v-355

クレア君もサクラちゃんもうちと一緒で“ごはん派”なんですね!
“ごはん派”と“お散歩派”・・・、どっちが多いのかな・・・?

クッキーはチョコのことがとても気になるようで
いつも真似ばかりししています♪
でも・・・
チョコはそれほどでもないようですv-356 (笑)

あんずは朝ダンナが起きてから始まります。(私はまだベット^^;)
起きたらすぐ抱っこしてくるらしいです。私はまだ夢の中なので分かりませんがー(笑

ご飯のことで頭がいっぱいのチョコちゃんもかわいいけど
チョコちゃんのことが大好きなクッキーちゃん!!
めちゃめちゃかわいいっ。
お姉ちゃんが大好きなのねっ。

あ、ちなみにあんずはお散歩の方が好きかもです。
ご飯の前のお散歩も行きます。
でも帰ってくると、食器の前にすぐ座りますー。

お久しぶりです!私は忙しく中々更新出来ませんが・・・。
チョコちゃんクーちゃんも一緒に寝てるんですねv-75こはるも一緒に寝ています。チョコちゃんクーちゃんはななさんが起きるのを待ち構えているんですね~かわいい♪こはるは・・・。目覚ましが鳴ろうが、ず~と寝ていますよ(笑)起きてくるのは一番最後です・・・。子供の頃はそんな事なかったかなぁ~。もう9歳ですからね、最近は1日のほとんどを寝ています!あっでも朝方に最近ベランダにカラスが来るらしく・・・毎朝窓に向かって格闘してます(笑)最近の悩みは・・・朝方、私の枕を占領しに来る事!!もうなんでか私の頭に体をくっつけたいらしくどんどん寄ってくるので私は枕の端っこで寝てる始末です(笑)近々更新予定?なので又遊びに来て下さいね~♪

クーたんはチョコたんのことがほんと大好きなんですねv-343
チョコたんクーたんがそれぞれ想像してる写真には笑えましたご飯やチョコたんがいっぱいなんだもんアハ!!

家はワン達とは一緒には寝ていないです。
朝起きるとリビングの扉の前でダッチ&リリーが座っていつも待ってます♪
大興奮ですよ!そして2ワン落ち着いたら隣の部屋に居るあんずを出してあげます。
あんずはケージからでるとトイレかリリーの所に行きますね。
私に挨拶すること少ないですね。。なんだろ??

家の子はご飯派かな!?
散歩を先にしたことがないので分からないけど・・・

ななさんとこはドライフードのみなんですか??
家もドライだけで食べてくれるといぃのですが食べないので
缶詰混ぜてます。
ダッチはドライだけ食べてくれるようになったのですが
ゥンが硬すぎてゥンの出が悪くなってしまうんですよ。。
また病気再発すると大変なのでドライ少々に缶詰・お湯を混ぜて水分多くとらせてます。
やっぱドライだけだとゥンは硬いですか??
すみませんゥン質問で・・・

ななさん、まめですね。
いつも可愛い写真・・画像で楽しいです。

まめぞぅは、おちっこ派です。
起きたら、待ってましたかとばかりに抱っこのポーズ。
そして抱かれてお外にでて、おしっこです。
あとの子は、13,14歳だからか、寝てます。
私が起きても知らん振り。
チョコちゃんたちは、かわいいですね~!!
お茶目だな。

akoさん、こんばんは。v-410
akoさんのご主人は朝早いですものね! v-156以前ブログで見ました。
なのにちゃんとお散歩に連れていってくれて本当に優しいご主人ですねv-343
あんずちゃん・・・、
毎朝パパに抱っこなんて、甘えちゃって可愛い~e-266
“朝はパパ”ってちゃ~んとわかってるんですね! えらいなぁ~v-424
“お散歩派”のあんずちゃんはきっと・・・
パパとの朝のひとときがすご~く幸せなのでしょうねe-266

クッキーはいつもチョコのことを気にしてます。 e-317
でもクッキーの一方的な片思いで、チョコはたまに煩わしいみたいv-356 (笑)

mukoさん、わぁ~お久しぶりです~! こんばんは。v-410
長い間更新されてなかったので、“どうされたのかな・・・”って心配してました。
すごくお忙しかったんですね~!
無理して体調を崩されないようにお気を付けくださいねe-343

mukoさんもこはるちゃんと一緒に寝られてるんですねv-75
ワンコと一緒に寝てるとホカホカですっごく暖かいですよねv-343
超寒がりの私には絶対に欠かせない必需品(必需犬?)です! (笑)

こはるちゃん・・・、目覚ましが鳴っても寝続けてるなんてスゴ~イ! v-405
よっぽどお布団がお気に入りなんですねe-266
だっていつもサンドイッチですものね♪ (笑)
えっ! なのにカラスと格闘ですか!?
ホカホカ布団よりもカラスが気になるなんて、
こはるちゃんは大好きなmukoさんやご主人を
カラスから守ろうと頑張ってくれてるんですねv-91 きっと・・・v-352v-353
すごい! v-424
枕を占領しちゃうのも、溢れる愛情の表れかも・・・。(笑)

更新されるのを楽しみに待ってま~すe-266

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
クッキーはやっぱりチョコが好きみたい・・・v-343
去年チョコが避妊手術のため1泊入院していなかった時・・・、
“今日はチョコを気にせず、クッキーだけを見てずっと一緒に遊んであげられる”って
私は思ってたのに、当のクッキーはなんかすごく落ち込んでる感じで、
私が誘っても全く遊ばないし、ずっとじーっとしてました・・・。
もしかしたら“私よりもチョコの方が好き・・・”かもしれせんe-330e-330

ダッチ君・リリーちゃん・あんずちゃん・・・、
みんなちゃんと自分の場所で寝てくれてるんですねe-343 えらいなぁ~v-424
ダッチ君とリリーちゃんはママの足音でち~ゃんと待機してるんですね。
あんずちゃん・・・、毎朝2人が落ち着いてくれるまでは
“ダイゴロウ状態”(←子連れ狼・・・わかります?v-355)なんですね! (笑)
でも一番にリリーちゃんの元へ行くなんて、
きっとリリーちゃんのことがだ~い好きなんですねe-266

ダッチ君・リリーちゃん・あんずちゃんはうちと同じ“ごはん派”なんですね!
やっぱり何よりもまずは“食い気”なんですね~。(笑)
うちはずっとドライのみです。
以前結石になってからは“結石予防用フード”ですが・・・。
うちの子2人は庶民派なので(笑)、ドライだけでもいつもめちゃ大喜びですv-441
毎回飽きもせず嬉しそうに食べてくれるから私は大助かりです♪
便の状態もそれほど固くはないかな・・・。
取った時シーツに痕が付くか付かないかくらいの固さです。
ダッチ君はドライだけだと固くなっちゃうんですね・・・。
ホントに再発したら大変だもんね!
うちの子は・・・、そういえば水分をよく取ってるなぁ~。
だからかなぁ~?  ・・・って本当のことはわかりませんがv-356
ドライだけだとやっぱり固くなりやすいのかな・・・?

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
画像を加工するのが好きなんで結構楽しんでやってますe-343
ただ時間はかかっちゃうので更新回数は少ないです~e-330e-330 (笑)
でもそう言っていただけて嬉しいです! ありがとうございますv-343

まめぞう君は“おちっこ派”なんですね!
新しい“派”を発見しました! (笑)
“抱っこして~e-266”っていうのも“おちっこ”のためなんですね。(笑)
まめぞう君にとっては“おちっこ”しないことには一日が始まらないんだろうなv-343
他の子たちはみんな超熟睡なんですねv-75
でも熟睡してくれてる姿って可愛いですよねe-266
安心しきって寝てくれてるんだなぁ・・・って思えますv-352v-353
ブログにのってた“ねねちゃんの熟睡写真”・・・、めちゃ可愛かったです~v-345

うちはですねー
2階で私と一緒に寝てるんですが、朝6時ごろ母がくうを1階に連れて行きます。1日の始まりはくうのおトイレから始まります(*′ノo`)コソーリ
家でおちっこしないんですよ~外じゃないとしません。
その時に朝ごはんを一緒に食べて、再度2階に連れてきます。
くうは2度寝…私が起きるまで(笑)
んで私がやっとこさ起きだすと、布団で寝ていたくうも起きて一緒に1階に降りていくのです。
なんちゅーグータラな私……(;・∀・)
とまぁーくうの1日の始まりはこんなかんじです。
1階に降りたくうですが、正午まで寝てます…よく寝るねーv-355ってかんじですが。

ちなみにくうは断然!!お散歩派ですよ(ノ´∀`*)

個性の違う二人(´、丶)

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
うちはですね~ 
お仕事の日と お休みの日と 対応が違うんですよねヾ(;´▽`A``
朝の支度の様子で 最近はわかるみたいで お仕事の日は
朝から一人遊びに 没頭してますね (´、丶)
お休みの日はもう 朝からべったりさんでヾ(;´▽`A``
寝たふりをしてるのですが 顔チョップをされて 目があうと
ペロペロ攻撃にかわります((*´∀`))
そしてお仕事の日は 最初にお散歩ですね~♪
お休みの日は 真っ先にごはん(`・_・´)ですね (笑)
チョコちゃん クーちゃん 二人とも 個性が違って
面白いですd(゜ー゜*)ネッ!
でも とーっても なかよしさんなんですね~♪
(✿◡‿◡ฺ)

YUIKAさん、こんばんは。v-410
YUIKAさんもくうちゃんと一緒に寝られてるんですねv-75
ワンコと一緒に寝ると“天然の湯たんぽ”みたいで暖かくていいですよねv-343 (笑)
くうちゃんは“おトイレ派”&“お散歩派”なんですね!
お母様が毎朝ちゃんとお散歩に連れて行ってくれるなんて
くうちゃんもYUIKAさんも幸せですねe-266e-266

くうちゃんは毎日2度寝&お昼迄寝なんですね! (笑)
朝のお散歩をしてごはんも食べたその後は、
もうゆ~っくりと眠れちゃうんでしょうね~v-75
くうちゃんの幸せそうな寝顔が浮かんできます・・・e-420 e-420

makoさん、こんばんは。v-410
cocoちゃんすご~い! v-405
毎朝、臨機応変にmakoさんに合わせてくれるんですね!
ごはんとお散歩の順番まで変えてくれるなんてすごいね~!v-424
cocoちゃん、いつもおりこうさんでお留守番してくれてるから
makoさんがお休みの日はもう思いっきり甘えちゃうんですね♪ かわいい~e-266
チョコは私が仕事でも休みでも変わらず“ごはん派”ですv-356
ごはん食べるまでは落ち着かないようで、抱っこしてても腕の中で動き回ってます。(笑)

チョコクーは本当に性格が全然違っててとってもおもしろいです!
取り合えずはなんとか仲良くしてくれてますv-355 (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/51-09e5f659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

